大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンスコーポレーションの新築分譲について(訳あり歓迎)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. プレサンスコーポレーションの新築分譲について(訳あり歓迎)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-24 03:10:49
 削除依頼 投稿する

分譲で購入して、すぐ賃貸に出したら・・どれぐらいで元が取れるの?
節税はどのように行うの?
エステム、リーガル、エスリード、サムティなどと比べると?

[スレ作成日時]2012-12-20 22:59:33

 
注文住宅のオンライン相談

プレサンスコーポレーションの新築分譲について(訳あり歓迎)

1: 匿名さん 
[2012-12-21 15:10:14]
質問がアバウト過ぎます。

・まず、プレサンスコーポレーションのホームページを隅から隅まで読みましょう。
・公式ホームページの都市型物件から分譲中の物件のパンフレット・価格一覧表を取り寄せましょう。
・公式ホームページから節税資料・生命保険代わり資料・投資計算資料を取り寄せましょう。
・読んでも解らなければ、興味があるので説明して欲しいと電話を入れて営業マンの営業トークを聞きましょう。
・話を聞いて気に入れば購入、気に入らなければ検討続行しましょう。

そこで疑問点があるならばさらにここに書き込みましょう。
2: 匿名さん 
[2012-12-21 20:56:09]
借家人には三井住友海上のリビングFIT。
しかもフルオート自動継続で入居期間中は毎年自動更新してくれます。
借家人は一生自動引き落としされるので、オーナーに有利であるのは間違いないです。
3: 匿名さん 
[2012-12-21 21:01:37]
つまり、借家人が文無しであっても、借家人の責めに帰すべき事由に起因する【偶然な】事故により借用戸室が損壊し、貸主(つまりオーナー)に対して法律上の賠償責任を負った場合には・・
損害保険金-免責金額3万円(ただし、保険証券記載の【支払限度額】が限度)
訴訟費用・弁護士費用・示談費用
が三井住友海上さんから支払われるので、安心ですね!(^^)!
4: 匿名さん 
[2012-12-21 21:39:15]
>>2
入居中のことなら、こっちのスレッドがいいよ。
それに、借家人が入る保険はオーナーには適用されないからオーナーの利益にはならない。

プレサンスシリーズ賃貸マンション入居者専用スレッド http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221115/
プレサンスコミュニティってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221457/
5: 匿名さん 
[2012-12-21 21:50:15]
>>4
解り安く正しい解説ですね。
三井住友海上は保険料が割高ですけどね。
それに支払総額のうち代理店手数料が30%くらい掛かってるのでは?

>>株式会社プレサンスコミュニティは、三井住友海上火災保険株式会社の
>>正規代理店になります。
>>http://pressance-community.jp/insurance.html
6: 匿名さん 
[2012-12-22 00:41:35]
賃借人にとっては毎年の年貢みたいなもんだけど、それ以上に家賃保証が厳しいね~。
7: 匿名さん 
[2012-12-22 01:10:38]
>>6
連帯保証人が医者とか公務員とかなら
借家人が家賃滞納しても直ぐ払ってくれそう。
だから家賃保証会社の保険なんていらないでしょ。
借家人も連帯保証人も信用できなそうだったんじゃないの?
8: 匿名さん 
[2012-12-22 01:32:02]
>>6
年貢って・・・
契約時に家賃1ヶ月分で
更新料は毎年たった1万じゃないの?
月1000円でも厳しい乞食なら
マンションなんて借りずにボロアパートでも借りれば?
9: 匿名さん 
[2012-12-23 05:02:42]
敷金・礼金の交渉は一切妥協しません。
また、借主には退去時にハウスクリーニング代として、敷金とは別に先払いをさせます。
貸主安心サポートです。
最近は不良な入居者も多いので、これで十分客付け可能です。(結構立地がいい場所に建築しているので)
10: 匿名さん 
[2012-12-23 13:50:45]
>>9
敷金・礼金・家賃もバラバラやぞ

『プレサンス door』で検索してみたら?
100棟分くらい出てくるから。

Yahoo不動産の賃貸で検索しても解るけど
同じマンションの同じ平米数でも家賃バラバラ。


プレサンス 中之島公園グラシア
http://chintai.door.ac/detail/free2492127.htm

プレサンス新神戸
http://chintai.door.ac/detail/free2278783.htm
11: 匿名さん 
[2012-12-23 14:37:31]
>>9
敷金の預けがある契約なら
ハウスクリーニング代金を引いて
残りを返すから先に払うなんてない。

ハウスクリーニングの契約ってよくもめてるよ。
たしか違法と合法のグレーゾーンみたいな。

基本的には自分で綺麗にして返せば、
ハウスクリーニング代金は払う必要ないんだけどな。
自分で賃貸清掃業者に頼んでもワンルームだったら
15000円くらいだから安く付くと思うよ。
12: 匿名さん 
[2012-12-23 16:22:21]
弱小区分所有オーナーだけが足並みがそろわず、価格が崩れていきます。
管理会社に任せておけば間違いありません。
13: 匿名さん 
[2012-12-23 17:30:15]
このスレッドを立ち上げた奴はどこへ逃げたの?
このスレッドを立ち上げたのもおそらくは同一人物かな?
無知丸出しだね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299729/
プレサンスコーポレーションの新築分譲の賃貸について
14: 匿名さん 
[2012-12-23 17:46:17]
プレサンス本町何とかフィリアが結構売りに出てるね。
あそこは不便なのかなぁ?
15: 匿名さん 
[2012-12-23 17:47:33]
>>13
このスレッドを立ち上げた奴はどこへ逃げたの?
このスレッドを立ち上げたのもおそらくは同一人物かな?
無知丸出しだね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299729/
プレサンスコーポレーションの新築分譲の賃貸について

-H
16: 匿名さん 
[2012-12-23 23:04:29]
プレサンス梅田東ナントカの方がプレサンス中之島アティレよりいい。
買うなら梅田東!
17: 匿名さん 
[2012-12-24 03:10:49]
>>16
プレサンス梅田東ディアロの方がマシなのは間違いない。
もっといえば、難波とか中央区は飽和状態だからそっちと比べると梅田はまだマシ。
でも梅田だから5年後や10年後に家賃が下がらないとかはないから
築年数が経つとそれなりの覚悟は必要。

それにしても、上場企業だけあってプレサンスは凄いなー
梅田近辺でちょっと探しただけでもこれだけあるんだから。
分譲マンションだから各個人オーナーの今を知りたいな。


プレサンス梅田東ディアロ
大阪府大阪市北区扇町2-1-1
阪急電鉄 梅田駅から徒歩10分
大阪市営谷町線 中崎町駅から徒歩3分
14階建
築年月2013年02月

プレサンス梅田北デイズ 築年月2011年08月
http://chintai.door.ac/search/?keyword=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...

プレサンス梅田北パワーゲート 築年月2009年07月
http://chintai.door.ac/detail/free2498479.htm

プレサンス梅田イースト 築年月2006年07月
http://chintai.door.ac/detail/free2684082.htm

プレサンス梅田インテルノ 築年月2002年04月
http://chintai.door.ac/detail/free1908401.htm

プレサンス梅田フロンティア 築年月2001年12月
http://chintai.door.ac/detail/free2042250.htm

プレサンス梅田西 築年月2001年01月 
http://chintai.door.ac/detail/free1907605.htm

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる