株式会社コスモスイニシアの埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア川口フィールズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 朝日
  6. 2丁目
  7. イニシア川口フィールズ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2021-11-22 23:19:04
 削除依頼 投稿する

公式:http://www.i-feels.jp/

<全体概要>
所在地:埼玉県川口市朝日2-1313-1他17筆
交通:埼玉高速鉄道南鳩ヶ谷駅徒歩11分、京浜東北線川口駅バス9分徒歩3分
総戸数:144戸
入居:2014年6月下旬予定

売主:コスモスイニシア、大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:ライト工業
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2012-12-20 21:51:26

現在の物件
イニシア川口フィールズ
イニシア川口フィールズ  [最終期(第4期1次)]
イニシア川口フィールズ
 
所在地:埼玉県川口市朝日2丁目1313番1他17筆(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 バス9分 「青木三丁目」バス停から 徒歩3分 (東口より)
総戸数: 144戸

イニシア川口フィールズ

68: 匿名さん 
[2013-05-20 15:47:38]
そうなんですか。ありがとうございます。
ミストサウナだと暖かいかなぁなんて勝手に思っていたのですが
そうじゃないんですね…。
ミストサウナって電気代いじゃなくてガス代がかかるのでしょうか?
確か東京ガスのCMで見たことがあるのですが。
69: 匿名さん 
[2013-05-20 23:09:11]
ちなみにミストサウナだったら、シャワーヘッド変えるだけで数万で近い効果が得られる物ありますよ。
だから、そんなに貴重とは思いません。
70: 匿名さん 
[2013-05-21 17:02:47]
先日モデルルームを見学しましたが、駐車場の事でフィールズとグランプレイスで違うこといってました。
やっぱり、機械は維持費がかかって、特に料金も少ないので将来不安なのかなと思いました。
でもグランプレイスはいいけど高いな。
71: 匿名さん 
[2013-05-22 17:50:24]
物件のいいけど、高いって本当に迷ってしまいますよね。質だけみるとほしいものはいっぱいあるんですけど、費用のことを考えると決断がどうしても遅くなってしまっています。消費税も増税されそうだし、早く決めたいんですけどね。
72: 匿名さん 
[2013-05-25 07:30:16]
最近色々と見学にいってますが、ここは収納が多い間取りとオプションなしでも十分な設備が魅力的でした。
モデルルームも玄関の壁と食器棚以外は、標準のものが見れるのも好印象でした。
自分で室内を改造できる、カスタマキットも予算を抑えられていいと思います。

ただ、川口、南鳩ケ谷共に駅から離れているのがネックです。周辺相場より割安な価格に納得です。
第一期?(最初の販売予定の部屋)は完売したようで、結構人気のようですね。
73: 契約済みさん 
[2013-05-25 18:33:17]
確かに駅からは遠いと思います。でも、南鳩ケ谷の駅までは12分位でしたよね?これでも遠いですかね?流石に川口駅は遠いと思いますが…。
オプションの食器棚は悩みました。ホームセンターにあるオーダーメイドの食器棚の方が安いし、オプションの値段考えると、プラス、テーブルも買えそうだ。ただ、最初から取り付けされていると、なんとなく高級感がある。
悩みますね。そろそろオプション会かな?
74: 匿名さん 
[2013-05-25 20:02:48]
基本的に駅まで5分位内のマンションが資産価値が高いです。ここは川口でもそこまで人気のあるエリアではないはずです。
10分を超えると、マンションとしては駅から遠いと思った方がいいと思います。
転勤等で貸し出そうとした時の家賃相場を営業は持っているはずなので、聞いてみるといいと思います。
皆さん、マンションを買うということは資産を持つわけですから、そういうのも知っておいた方がいいかもしれません。

機械式駐車場はコストかかりますよ。定期的なメンテナンス、20年前後で総入れ替え。
総入れ替えの時には、1台あたり100万~200万程度はかかります。
どのような修繕計画になっているのかわかりませんが、通常は駐車場の賃貸料で賄うのが理想なのですが、
足りない場合は、修繕積立金や管理費から出すことになります。
なのであまりにも駐車場代が安いと、後で他から補填することになります。
75: 物件比較中さん 
[2013-05-27 16:18:35]
>>74

川口駅前と比べて資産価値的に劣るからには別の面でのメリットを見出さないと決断できないですよね。自分は土地を知らないもので、この立地や周辺のメリットをどなたかに少しご教示仰ぎたいところです。予算的には非常に助かりますので、永住の中で困ることが出ない物件であって欲しいです。

共用は重宝しそうです。街から離れている以上はマンション内で何か楽しみが無ければ物寂しい限り。ラウンジ、ガーデン、ライブラリー、スタジオなど、比較的コストのかからないであろう内容が揃っていて魅力です。
76: 匿名さん 
[2013-06-06 16:56:18]
資産価値の面でみれば、悪くない印象なのでこの物件には興味がありました。長期的に見れば価値のある物件を購入した方がいいのはわかってはいるのですが。初期費用が高くなると手が出しにくいところが出てしまいます。
77: 購入検討中さん 
[2013-06-07 14:13:19]
資産価値って考えると難しいですよね。
こちらのマンション、周辺の環境や間取り、設備は気に入っていますが万が一売ることになったらブランド力や駅からの距離など気になるところです。こちらの掲示板がいまいち盛り上がらないのを見ても人気の度合いがなんとなくわかりますね。
でももともと売るつもりで住むわけではないし、それなら住居として自分が満足できるところを選ぶべきなのかなぁ。

ところで、こちらのマンションは廊下が内側にあるかたちですよね?回廊タイプの建物って、廊下でしゃべる声とか響くものでしょうか?
78: 匿名さん 
[2013-06-08 14:46:58]
いいマンション。
79: 匿名さん  
[2013-06-09 18:40:04]
駅から離れていますが電車通勤でなく車通勤するなら安いのでいいと思います。
他にも物件周りに多くのスーパーやドラッグストア電機店などすべて揃っていて
自転車などあればすぐ行ける距離にあるのはいいですね
物件仕様もこの価格にしてはいいです。
ただ資産価値考えると考えてしまいますね
80: 物件比較中さん 
[2013-06-11 19:51:16]
資産価値って確かに難しいですよね。
川口駅のタワーを5000万で買って将来30%ダウンで3500万(1500万の損)の場合と3000万のマンションを買って30%ダウンで2100万(900万の損)売った時の差損だけみると初期費用を抑えた方がいいのかなとも思います。同じ下落率ではないという考えも当然あるとは思いますが、15年か20年住んで900万くらいの損だったら賃貸と比べたら全然ありかなと思います。
ってそもそも5000万のマンションは予算オーバーで買えないのですが。

ここは収納の工夫がところどころ考えられていて妻が非常に気に入っています。あとはヤオコーとマツキヨに近いところも。
将来売ることよりも長い期間を住むと思うなら設備が整っていて住みやすいマンションがいいかなと思っています。
81: 匿名さん 
[2013-06-11 23:57:21]
No.80さんに賛同しますo(^-^)o
82: 契約済みさん 
[2013-06-14 21:24:15]
我が家もここに決めました!
旦那は南鳩ヶ谷駅を使っていて今より駅からは少しだけど近くなるし11分でこの広さと価格なら納得でした。
これからじっくり家具など考えていきます。標準仕様がしっかりとしているのでオプションをどうしようか? No73さんの言うとおり食器棚、考えちゃいますよね~。オプションで頼むと高いけどカッコイイ…。食器棚をあきらめればその金額で他のものがいろいろと買えてしまいますしね。廊下のエコカラットもお洒落なので考えちゃいます。
ていうか、付けたいな思うオプションはそれくらいであとは全部ほしいものが付いてるって感じですよね!!
今度またモデルルームに行って確認してきます。
契約された皆さん、我が家はマンション初心者なのでこれからよろしくお願いします。
83: 契約済みさん 
[2013-06-14 23:34:50]
No.82さん!No.73です!ウチは防カビのオプションをする予定です!ここは収納がタップリなので、あまり物を置かない、スッキリとした部屋になりそうですよね!
あっ、ウチははじめてのマンション買いです。こちらこそ、よろしくお願いします!
84: 購入検討中さん 
[2013-06-17 19:57:06]
ここは二重床ですか?

一重床ですか?
85: 匿名さん 
[2013-06-17 20:35:41]
直床二重天井です。
86: 購入検討中さん 
[2013-06-17 22:20:47]
直床二重床が一番響かないみたいですね。
87: 匿名さん 
[2013-06-18 07:24:27]
床は一重でしょうか?二重でしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる