野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス三田【旧称:(仮称)港区三田プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. 2丁目
  7. ザ・レジデンス三田【旧称:(仮称)港区三田プロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-07-28 23:00:56
 

1964年に完成し、当時は高級マンションとして話題を集めたシャトー三田。周辺に大使館や慶應義塾大学を擁し、眺望に優れたこの場所が、24階建てのタワーマンションとして生まれ変わります。
公式URL:http://www.mita24.jp/
リリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2011/0603_02/index.html

<全体概要>
所在地:東京都港区三田2-34-2、36-2(地番)
交通:都営大江戸線赤羽橋駅から徒歩6分、都営三田線芝公園駅から徒歩8分他
総戸数:252戸(非分譲78戸含む。他に管理室)
間取り:1LDK~3LDK
面積:52.39~139.64m2(総販売戸数174戸に対応)
入居:2014年12月下旬予定

売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル
施工:清水建設

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.4.4 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-20 20:09:29

現在の物件
ザ・レジデンス三田
ザ・レジデンス三田
 
所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩6分
総戸数: 252戸

ザ・レジデンス三田【旧称:(仮称)港区三田プロジェクト】

823: 匿名さん 
[2013-07-21 15:58:48]
ここは何でこんなに人気なんですか???
MRの予約もいっぱいで、ダメで断られました (涙)
824: マンション投資家さん 
[2013-07-21 16:00:49]
今日モデルルームに行ってきましたが、「直感」で申込みは見送ることにしました。

なんだかモデルルーム、特に80平米の方は圧迫感があっていまいち。146平米の方はなかなかいい感じでしたが、かなりオプション追加してそう。

なんといっても、対応した女性スタッフたちがちょっと貧乏くさい・・・何千万から億という不動産を売るんだから・・・もっとパリッとした雰囲気がほしい。
825: 匿名さん 
[2013-07-21 16:26:30]
>146平米の方はなかなかいい
良いですか
お目が高いですね

私は最低レベルの出来だと思います
827: 匿名さん 
[2013-07-21 17:58:06]
公示地価というのは環境や地盤、将来性など全てを
評価し金額に表れたものですよね。
何かここに来る人、アホばっかり。
しかも買いたくて買いたくてしょうがないから
モデルルームがダメだとか何だとかばっか。
倍率下げたいの見え見え!?

だって興味ないなら、来ないものね。
828: 匿名さん 
[2013-07-21 17:59:25]
確かに公示地価以外で数値で語るものってないから、
公示地価=価値だよねえ。
829: 匿名さん 
[2013-07-21 18:01:00]
何か批判する人も、推薦する人も買いたい人ばっかり!!
何か人気ですね♪
830: 匿名さん 
[2013-07-21 18:07:43]
伊藤忠の社宅跡、いくらぐらいだろう?

凄く良い所なので、待ちたい一方、最近、
都心マンションはどんどん高くなっていくし、
蓋を開けたら坪800とか言われても、自分は買えず、
他のところも高くなっている、というのは受入れ難く。

坪600〜1000くらいでしょうか?
831: 匿名さん 
[2013-07-21 18:09:14]
↑なんでそんなに偉そうなんだよ!!!!!こういうやつに限って、おさとが知れてんだよな。
832: 匿名さん 
[2013-07-21 19:22:50]
ここ倍率高いらしいね…
833: 匿名さん 
[2013-07-21 19:24:10]
これだけ投稿も多く、関心も高いもんねえ。
834: 匿名さん 
[2013-07-21 19:25:50]
南向き、南東向き、東京タワー側は、かなり競争率ヤバイ(--;)
835: 匿名さん 
[2013-07-21 19:27:30]
営業マンさばききれてない!!
客多すぎ!!
836: 匿名さん 
[2013-07-21 20:03:03]
マジですか・・・
来週行こうと思ってましたが。
837: 匿名さん 
[2013-07-21 21:24:03]
結局ここは坪400?
839: 匿名さん 
[2013-07-21 22:03:54]
@370くらいからですよ。
840: 匿名さん 
[2013-07-21 23:50:14]
どーでもいいけふぉ、こんな坪単価で買える時代は夏までだよな。
自民圧勝でさらに株価上昇し、地価もドンドン上がってる。
千鳥ヶ淵の坪1000万、南青山の次の地所の物件も坪1000万超え。
ここ安すぎるぐらいだろ。
841: 匿名さん 
[2013-07-21 23:53:05]
公示価格がどうのとか言ってる人がいるけど、笑ってしまいました。高速道路沿いのほうが高いからそちらにしては?個人的には日向坂のPCの方がどう考えても全然上ですし。ま、面白い人が多く入居しそうで楽しみですが、地域に迷惑はかけないでほしいものです。倍率?自分には関係ないので大いに盛り上がることを期待しています。
842: 匿名さん 
[2013-07-22 00:16:31]
日向坂のPC?
笑ってしまいました。なぜお墓の見えるマンションがお好きなの?
ほんとよっぽど倍率減らしたい書き込みをしたいんですね。
しまいにゃあ、「大いに盛り上がる」って自分が盛り上がってる
だけだろ。笑
844: 匿名さん 
[2013-07-22 00:21:01]
>>841
確かにここまでくると巧妙な手口の書き込みデスね。
関係ない人だったらここに来ないと思いますし、高速道路沿いの方が高いって
昭和の時代か??
まあ知識が乏しい方が参加されます事。
アーメン
845: 匿名さん 
[2013-07-22 00:24:16]
「三田綱町パークマンション最高」って!プププ (笑)
過去のマンションを宗教的に崇拝する信者ですか?

時代は進んでますよ。おじさん!
846: 匿名さん 
[2013-07-22 00:27:43]
三田綱町を買いそびれて、慌ててここに来た方もいらっしゃるようで。
よほど三田がお気に入りですか?

抽選当たるように祈ってますよ。ガンバレ〜♪
847: 申込予定さん 
[2013-07-22 00:45:04]
売り出しが179,でしたっけ?
どうやら初期販売が70くらいだったのに,90に増やしたらしいですよ.
すぐ完売するべく,倍率を減らして分散させる作戦のようですね.
倍率,というよりすぐ完売,ってかんじですかね?
848: 購入検討中さん 
[2013-07-22 01:47:30]
参考になるかと思ってちょっと覗いてみたら、ここは営業的な書き込みが多すぎて幻滅しました。褒め過ぎの意見は参考になりませんし見るに値しません。公示価格なんて関係ないでしょう。倍率もどうでも良いです。最も参考になるのはこの辺りに住んでいる人の意見や感想と良くない部分があるのかどうかです。誰かこの辺りの良くない部分や問題点がないかを書いてもらえませんか?そこを一番気にしているので。
849: 匿名さん 
[2013-07-22 02:02:14]
資産として考えるなら公示地価は考えるべきと思います。
そうでないなら考えなくてもよいのでは?

まあ、三田2丁目は治安が良く少々不便もありますが、落ち着いて
麻布などのように、その筋や外人のいない平和な暮らしを求める
方にはいいでしょう。どこに行くにもタクシーや車があれば、激近ですよ。
850: 匿名さん 
[2013-07-22 02:03:34]
私はマンション購入時には、公示地価も気になる・・・
851: 匿名さん 
[2013-07-22 02:19:54]
三田2丁目の公示地価は、三田2−2−20だよ。

http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/SearchServlet?MOD=0&nen_check...


このマンションとは、ほとんど関係ないのではないかな?

残念でした。。。今から、慌てて書き込み消さないでね。
853: 匿名さん 
[2013-07-22 02:53:48]
この人、容積率とかわかってんのかな?

このマンション、本当に民度大丈夫?
854: 匿名さん 
[2013-07-22 09:01:24]
どちらにしてもこの辺りは人気物件に変わりないようですね。
それにしてもここまで投稿数になってるって事は、皆さん関心があるって証拠。。

消費税増税前物件、公示地価上位物件、価格まあまあ、ディベそこそこ、
共有部上級、占有部オプションならまあまあ、立地どこにもまあ近い、
治安良し、の物件としては残り少ない年内物件上位でしょう!
総合的には・・・・・・買いか。
855: 匿名さん 
[2013-07-22 09:05:06]
評論家も値崩れしない資産物件として掲載してるね。

まあ、もっとも掲載もされない物件よりはされた方がいいし、はじめから
批判される物件よりは推薦されてる方がいい。

どっちにしても評論家だからねえぇ。
856: 匿名さん 
[2013-07-22 09:11:37]
>>851
この人、公示地価わかってる?
見てるサイトも国土交通省 (笑) ランキングから拾って下され。
近いのは852さんが言う方が近い。
上位10位には変わりない。

「残念でした」とか「書き込み慌てて消さないで」は自分の書いた
恥ずかしい無知識の文面じゃない?フフフ
857: 匿名さん 
[2013-07-22 09:14:20]
あきらかにここは他より盛り上がってますね。
他はどこも書き込みすらなく死んでます。

関心高いんだ!
858: 匿名さん 
[2013-07-22 10:04:50]
公示地価ポジのトーンが下がりましたね(笑)。

なんだか豊洲みたいなポジですね。バイトの人が一緒なのかしら?
859: 匿名さん 
[2013-07-22 10:30:27]
抽選多すぎて倍率の低い部屋を検討中です。
公示地価?何でもいいんですが、これからの物件はさらに
上がってきそうなので、ここ検討中です。
860: 匿名さん 
[2013-07-22 10:35:21]
私も調べました☆
公示地価10位ですって!昨年も9位で、ここ2丁目は安定してますね。
路線価や公示地価がやっぱり土地の基本なので、数字の見える化は有難いです。
861: 匿名さん 
[2013-07-22 13:21:40]
不動産価格が上がる前に、港区のそこそこの場所でそこそこの値段のものを買いたい、という方々に受けているのでしょう!
ここが人気なのもわからなくはないですね!
特にMRは、お子様連れのファミリー層が多い印象でした。

ただ、現地はさほど住宅街といった感じではないと思うのですが。
いい住宅街はもう少し中に入ったあたり。公示価格はそのあたりのもののような。
ここは前の道の車どおりも多いし、桜田通りの平日の交通量はかなりのものです。

あと、マンションから多少は離れますが、平日は相当人が多いです、特に学生。
以前近くに住んでいたのですが、平日夜は大学周辺に遅くまで学生が集まっています。
なので、購入されている方は、土日と大分印象が違うと思いますので、平日の昼夜もチェックした方がいいですよ。

この物件が気になりつつも大学のイメージが強くて検討から外した元検討者でした。

862: 匿名さん 
[2013-07-22 21:48:13]
慶応の学生はあんなとこまで来ないよ。いるとしたら、せいぜい三田高校の学生程度。学生がたむろする場所出はないです。
863: 匿名さん 
[2013-07-22 22:55:54]
総合的に買いたい・・・
864: ご近所さん 
[2013-07-22 23:17:04]
>861
全然、こちら知らない人だね。862さん言う通り。(書き込みの)目的はなんなのかね、、ww
865: 購入検討中さん 
[2013-07-22 23:36:23]
すごい買い煽りの集まりだね。
最初は7月上旬の発売だったのに下旬にずれた意味をよく考えてみて。
あと、倍率がものすごいとか言ってるけど、それなら全戸一気に販売すればいいのでは?
どうやら一期では販売戸数の半分程度(全戸数の3分の1程度)しか売らないのはどういうことなのかな?
866: 買い換え検討中 
[2013-07-22 23:45:34]
大学生は来ないが、三田国際ビルのサラリーマンが意外に多くて、平日の昼は落ち着かない雰囲気だな。車も多いし。
867: 匿名さん 
[2013-07-23 01:06:47]
トータル 252戸
うち非分譲 77戸
今回、販売予定(価格が確定分) 91戸
残り 84戸 

だと思われますが。
868: 匿名さん 
[2013-07-23 01:23:45]
7月頭の販売予定は63戸だったもよう。
869: 匿名さん 
[2013-07-23 01:29:18]
なんだ、業者とポジが散々煽った結果が第一期第一次が五割!?
870: 匿名さん 
[2013-07-23 01:54:22]
自分がマンションを選ぶ際の、主な基準は、

・大通りから少なくとも150m(できれば200m)以上離れていること、
・低層(階)であること
・リビング(できれば、各部屋)の窓越しに、緑が綺麗に見えること、
・築年数は問わない(但し、耐震性に不安があるのは×)
・90平米以上、できれば100平米くらい

というものなのですが、最大のネックが予算が1.5億円
(結構頑張って1.8億円)ということ。


伊藤忠の社宅跡、自分のニーズにどんぴしゃなのですが、絶対高いですよね。
1.5億だと、多分、買えても、狭い部屋ですよね。

適わぬ夢を追うより、妥協しどころなのでしょうか。


ちなみに、綱町のパークマンションは、耐震性に少々不安があるようです
(地元の不動産屋等に、ベランダの件と聞けばわかると思います。)

はぁ。
871: 匿名さん 
[2013-07-23 02:22:04]
慶応大学生向けのワンルームをたくさん作らないと売れないよ、この立地じゃ。
ワンルームの投資向きマンション。
873: 匿名さん 
[2013-07-23 08:07:30]
倍率が3倍だの5倍だの言ってあれだけ買いを誘って、なおかつ約1か月販売を遅れさせても、結局蓋を開けてみたら総戸数の4割程度の戸数。
たぶん倍率は第3希望までとりあえず書いたやつをすべて入れるとそうなるってだけの話。

もし本当なら一期で全戸完売でしょ。笑
最寄りが赤羽橋、しかも三田はいいとこだけどその外れときたら、共用を少しごまかして豪華に見せるくらいしか、客を惹きつける方法はないからね。
高級とか言ってるけどあの階高に天井高。
874: 匿名さん 
[2013-07-23 09:27:47]
どうでもいいけど買いたい人は確かに多い。

べつにここじゃなくてもいいが、この後は値段がマジやばい。
土地の取得価格自体が急上昇しており、売価に反映するしかない状況。
地所、三井でも1.3倍出しても購入にかかってる。代官山を所得したアパは
例外に高いが・・・
875: 匿名さん 
[2013-07-23 09:31:01]
株と一緒。
買うからあがる、上がるから買うの状況。
指くわえて見てたい方はどうぞご自由に。

気ずいたら買えない価格とは今の相場の事。
皆さんバブルを見てきたから、買い場に不安があるんですね。
「買う」も「売る」も決断です。
876: 匿名さん 
[2013-07-23 10:36:16]
>872

建て替えの話は今のところないようですし、緑ビュー側とそうでない側の価値の差が激しすぎて、建て替えがまとまるのかアレですが、資産として持っておくのは悪くないでしょうね。

住むのはリスクが高いので、やめた方がいいと思いますが。
877: 匿名さん 
[2013-07-23 14:33:09]
ここ倍率高すぎ!
抽選参加する気にもならん。
878: 匿名さん 
[2013-07-23 15:00:24]
だから倍率高かったら普通他の部屋も販売して重ならないようにするでしょ。
第3希望まで書いた要望を全部倍率に入れ込んでるだけじゃない?
879: 匿名さん 
[2013-07-23 15:08:16]
そうかもしれません。。
しかし、もう営業は無理に参加頂かなくても・・・ぐらいのお断り姿勢で
きているぐらいです。第2期の売れ残りは買ってほしいんでしょうけど
1期は申し込み多すぎるみたいでしたよ!
880: 匿名さん 
[2013-07-23 15:09:21]
マジ競争倍率高いみたいだぞ!
881: 匿名さん 
[2013-07-23 15:10:32]
TV、雑誌、評論家、全てが資産物件としての推奨をしてるから!?
882: 匿名さん 
[2013-07-23 15:11:39]
その証拠に、ほらここの投稿の多い事 (驚)
883: 匿名さん 
[2013-07-23 15:43:10]
私も問い合わせしましたが、諦めました↓
884: 匿名さん 
[2013-07-23 15:44:27]
一期に五割しか申し込み入らないのに、もしも本当に倍率高いなら、
良い間取りと悪い間取りの差がよほど大きいのかもね。
普通は、営業が調整するけど
885: 匿名さん 
[2013-07-23 16:07:39]
倍率高いといっても
篠沢教授の倍率よりは低いでしょう。

しかし住むには不便ですね。
886: 購入検討中さん 
[2013-07-23 16:48:13]
実際に倍率みてますけど,高くはないですよ.
でも,どんどん1期に販売しない予定のものを出していっています.
だから,薄く広くって感じでした.
一番倍率が高いところは4倍でしたね.
もちろん全部みた訳ではないですが.
887: 匿名さん 
[2013-07-23 17:30:30]
私の聞いた部屋は7倍でした (涙)
888: 匿名さん 
[2013-07-23 17:32:42]
営業が多少あおってる事も考慮しても、聞く部屋聞く部屋全部抽選。
何かやる気なくします・・・
889: 匿名さん 
[2013-07-23 18:55:13]
だからそんな人気で抽選だったら販売戸数増やして一気に完売するって。
同じような間取りなんだから他の部屋にずらすのが営業でしょ。
たぶん要望書の第3希望とかも含めて倍率付けてるんじゃ?
こんな立地、仕様じゃそこまで人気にならないよ。笑
890: 匿名さん 
[2013-07-23 19:20:13]
売り出し五割じゃ、予想外に伸び悩みって印象

営業や購入予定者の買い煽りに影響されないようにしないと
891: 住まいに詳しい人 
[2013-07-23 19:30:40]
>>890
湾岸タワーじゃないんだから半分も販売することないし
最近の人は分かってもいないのに、エラそーなこと書くんだねぇ
892: 匿名さん 
[2013-07-23 20:44:45]
891意味不明(笑)
893: 匿名さん 
[2013-07-23 21:22:33]
買えない客には、倍率フカして追い返してるだけだよ笑
894: 匿名さん 
[2013-07-23 21:42:47]
1番安い部屋いくらですか?
895: 購入検討中さん 
[2013-07-23 23:00:42]
7000万弱です。
896: 匿名さん 
[2013-07-24 00:42:07]
宝くじより全然当たるってことですね。本当に欲しいかどうかは知りませんが。ただここ買うなら綱町PC買うのが正解かも。
897: 匿名さん 
[2013-07-24 02:02:45]
麻布台のペンシルタワーが苦戦気味なのと比べたら、
こっちの方が客の反応は良さそうだね。

麻布台より安いし、仕様も落ちるけど、売れないよりはいい(笑)
898: 匿名さん 
[2013-07-24 02:34:38]
どーでもいいけど、かなり悩んでMR行ったけど売り出しの90は
本当抽選みたいでした。噂先行だと思ってたら、あらら。

綱町PCとか麻布台とか言う人いるけど、問合せ数とか来場者数とか
みたら、なんだかんだ言ってもココ注目度高いのは事実。
売出し中の都内マンションでは資料請求数も入れて全て1位だって (驚)
899: 匿名さん 
[2013-07-24 02:36:45]
人気の部屋はまず当たりません。少し前の方が書き込んでいましたが、
やはり7倍のようでした。営業さん分散してよ。
900: 匿名さん 
[2013-07-24 02:40:39]
三井迎賓館の真横で三井不動産は必ず完売させると意気込んでるそうです。
確かに意地もあるわなぁ。
その辺色々あって、値付けも他に比べ低めなんだって。色々デベさんもご事情が
あるんですね。
901: 匿名さん 
[2013-07-24 02:41:56]
あれ、真横だっけ?
902: 匿名さん 
[2013-07-24 02:42:01]
何と投稿数900だって!
散々の物件も多い中・・・
903: 匿名さん 
[2013-07-24 02:43:15]
地権者が多いからね。無料営業部隊。
904: 匿名さん 
[2013-07-24 02:45:17]
駐車場はさんでイタリア大使館、三井迎賓館という並びだった。
眺望は東京タワーか三井迎賓館、イタリア大使館を見おろせる方が
チョイ高めの設定。
905: 匿名さん 
[2013-07-24 02:51:34]
ここまできたら営業いないんじゃない?
ほっといてもアクセス数どんどん増えるし、来場者も週末は断られる状態だし。
さっきの人も書いてたけど、MR来場者、資料請求数、ダントツ1位らしいし
最近ここしか目玉がない状況なんじゃない?この後は、白金の積水タワーだけど
下が40平米からで安いから、無理して入る人もいて入居者の質が微妙だから・・・
906: 匿名さん 
[2013-07-24 03:50:51]
ここのポジは「盛る」のが得意だよね。

http://goo.gl/maps/c1vRi の工事中のところでしょ。

角度的に、三井クラブの緑も、イタリア大使館の緑も、あまり見えなさそうだよね。

お金があれば、伊藤忠の社宅跡を買えばよい。ここよりはるかに高いだろうけど。
907: 匿名さん 
[2013-07-24 04:36:49]
studioタイプ無いですか?
港区はstudio タイプたくさん作らないと売れ残るよ。
値段上がりすぎだしね。
studio タイプなら値段も安いし、投資として使える立地。
値段が値段だけに2L,3Lは、苦戦するだろう。
営業の人可哀想。
908: 匿名さん 
[2013-07-24 07:53:08]
本当に売り出し90戸なんだ。
資料請求や来場者多くても冷やかしが大半だったってことだね。
プラウド新浦安を思い出す(笑)
909: 匿名さん 
[2013-07-24 08:05:33]
買い煽りもいい加減にせい!
それだけ倍率あるのに販売戸数を増やさないなら、ここの営業はよほど無能かと。

なんだかんだ言って、第一期は総戸数の4割弱。
売れてないと書かれていた麻布台と同じような水準よ。

でも安いからって言ってあの天井高や仕様でよく買うね。
そういう積み重ねが安い要因だって気付かないのかな?
そこまでして港区や三田に住もうとする見栄っ張りが多いってこと?
910: 匿名さん 
[2013-07-24 08:12:02]
隣は東京都所有の駐車場、その隣は廃止予定の公務員宿舎、その隣は民間のマンション、その隣はこの間まで"売却中"との看板を出していた国有地、その隣が三井倶楽部
911: 匿名さん 
[2013-07-24 08:39:45]
何でここまで倍率下げたい必死なバカが多いの??
興味がなければ、ココにも来ないだろうし暇なの?
もっと時間を有効的に使いましょう。皆さん年なんだから。
912: 匿名さん 
[2013-07-24 08:41:47]
本当本当、気持ち悪いぐらい買わせないようにネガティブキャンペーン
書き込んでる人が多い!
こういう人に限って、買った後に必死で「このマンションはいい」って
書き込んでくるんだよなぁ。
913: 匿名さん 
[2013-07-24 08:45:19]
>>909
「買い煽りもいい加減にせい!」って、そんな自分が一番買いたい
くせに (笑) もーかわいいんだから。ほしいほしいは、ダメでちゅよ坊や。
お子様ランチ全部食べてから、おもちゃ買っては言ってね (笑)
914: 匿名さん 
[2013-07-24 08:50:22]
ここのポジ気持ちわる

90戸の売り出しが判明した以上、
どんなに言い繕っても人気物件とは言えない

ま、ノルマ不動産さんの営業は必至なんだろうけど
915: 匿名さん 
[2013-07-24 10:00:29]
何でここまで「営業」とか「ノルマ」とか書くんですかね?
買いたくて買いたくてしょうがない初心者さんが、必死に
倍率下げたい気持ちもよくわかるんですが・・・
興味のない物件だったら、ここまでにはならないですしねえ。
ウェリス代官山猿楽町とかなんかがいい例です。投稿少なすぎ。

昔、小学生の時に好きな子だけを、からかったりしたのと同じですね!
持てる子はツラいなぁ。
916: 匿名さん 
[2013-07-24 10:02:18]
>>914
あなたが一番気持ち悪ッ (恐)

なんでここまで批判するのか?
よっぽど抽選に持ち込みたくない方??????
917: 匿名さん 
[2013-07-24 10:08:24]
【ザ・レジデンス三田】
公示地価上位 (10位)
MR来場者数1位
資料請求数1位
週間ダイヤモンド資産価値マンション上位
TVマンション特集2社放映
不動産評論家都内資産物件上位

以上が動かぬ実績です。
またこんな事書くと、どこどこどこに載ってるの的な
質問がくるのもメンドくさいので、ご自分でお調べ下さい。
ネットなどですぐ出てきますから。
918: 匿名さん 
[2013-07-24 12:22:04]
買い煽りの必死なこと。笑
超笑える。

それに反して、販売が8月上旬にさらに後ろ倒しになったのはなぜ?
最初は7月上旬だったから約1か月の遅れ。
倍率すごいならさっさと売るはずじゃ?

実際にモデルルーム見たらがっかりするくらいの仕様や天井高、現地を見学して三田のイメージとあまりにも違う喧騒さ、東京タワービューとか言っても国際ビルの圧迫感。
そりゃ伸び悩むわな。
919: 匿名さん 
[2013-07-24 13:21:45]
買いたい・・・
920: 匿名さん 
[2013-07-24 14:09:06]
プラウド新浦安もMR は超活況だったけど、
実際の販売はいまいちでした。

MR 来場者と資料請求の数は販売数と一致しない
ことを過去に野村が証明してる。
921: 匿名さん 
[2013-07-24 14:36:53]
注目されてないよりはいいよな。
922: 匿名さん 
[2013-07-24 14:38:35]
買い煽り?
買いたい奴が買って、買いたくない奴は買わなきゃいい。
抽選申し込みが多いのは事実のようだ。
923: 物件比較中さん 
[2013-07-24 15:20:50]
買い煽り批判のしてる人は多分ご自分がもっとも買いたい方ですね♪
何かお互い必死のような感じですが、買いたくない方はそこまで必死に止める
理由も見当たらないような・・・
という事は全体的には買いたい方が多めだという事ですね。
924: 匿名さん 
[2013-07-24 15:22:49]
何か抽選がうまく均等になっていないようで、倍率が極端に高い所が
あるのは何ででしょ?
925: 匿名さん 
[2013-07-24 15:23:59]
誰か買ったら安く譲って☆
926: 匿名さん 
[2013-07-24 15:25:10]
MR来場者何でこんなに多いの??
927: 物件比較中さん 
[2013-07-24 15:56:25]
バカなマスコミが取り上げたからだよ。アベノリスクのネタでね笑
内閣支持率が急落しているそうで。円安政策だけしかやってないので手詰まり露呈。あげくの果てに安倍のブレンの学者浜田も消費税あげるな、とかほざいてる始末。ここは高くもなくやすくもない感じだが、千代田富士見で億ション買った輩は高値つかまされたね。これまたマスコミが絡んでる笑。よく見極めんとな。
928: 匿名さん 
[2013-07-24 20:04:01]
抽選殺到でゾゾタウン。
929: 購入検討中さん 
[2013-07-25 09:17:35]
結局,この物件の気になる点はみなさんなんですか?
極端なネガやポジばかりで,この掲示板の意味をなしてないですよ.
まるで,サッカーの本田の移籍情報みたい....

いい点
・東京タワーまたはイタリア大使館,三井の緑が見えるタワー
・久しぶりの三田の新築マンション
・周りの環境はまずまず
  文教地区なだけあって,今後パチンコや風俗関係のものができることはない
・駅からまずまず近い
・マンションの外観はまあまあ
・今なら1億より安い値段で買える部屋が多い
   数年したら今の値段より1,2割は値上がりしそうか?

悪い点
・三田2丁目のはずれ
・最寄り駅が赤羽橋しかない
・目の前の三田国際ビルが邪魔
・間取りが意味不明なところが結構ある
   地権者のわがままを通したせいか
・部屋の仕様はいまいち
・賃貸にはあまり向いていないか?
   慶應の学生とかには部屋が広すぎる

こんな感じでしょうか?
いい点・悪い点を加味して50−70点って感じ?
やっぱりファミリーで,年収がそれなりにある人向けって感じでしょうか?
金持ちはここは買わないだろうし.

ご意見お願いします.
930: 匿名さん 
[2013-07-25 09:30:50]
同感です。
ただ、状況を聞いてますと価格的にも上流層も購入するようです。
千鳥ヶ淵などまで待っていたら、おっしゃるように2割〜3割増しにはなって
しまいますので、競争や地価上昇回避組の上流層がいるようです。
ディベの土地取得価格自体が3割増しになってますから、年越し物件は
価格にオンは間違いないです。

物件自体はオプション前提物件となっていますので、3億近くなる部屋も
出てきますね。
931: 匿名さん 
[2013-07-25 12:24:43]
一年後は価格上昇でも十年後は価格下落

一年先の近視眼的な視野しかないの?

そうゆう間抜けなこと言ってるから買い煽と指摘される
932: 匿名さん 
[2013-07-25 13:02:57]
>931

確かに行っていることはわかるけど,そんなこといったらいつだってそうだろ?
とりあえず今は底っぽくて,これからはあがる.
どこまであがるかはわからないけど,下がり始めたら売る人もいるだろうね.
それで利益を上げるかは人によるだろう.
933: 匿名さん 
[2013-07-25 15:26:52]
50-70点のマンションはノーサンクスだ
934: 匿名さん 
[2013-07-25 16:17:49]
>>931
10年後は「下落」じゃなくて「不明」だろ。
経済知識もないアホが低脳な発言するんじゃない。

要はお金がなくていつまでも買えません。みなさんもお付き合い下さい
って言いたいんだろ?
935: 匿名さん 
[2013-07-25 16:19:23]
なぜここまで批判掲載するんだろうね?
よっぽど自分が欲しくて、自分以外を参加させたくないんだろうね

あ〜心の狭い人。
936: 匿名さん 
[2013-07-25 16:56:41]
三井迎賓館が近くにあって、三井不動産は価格設定低くしてまで
完売させにいくらしい。迎賓館が近くにあって、売れ残りでは
話にならないからねえ。

それもあっての値段設定みたい。ご参考まで
937: 匿名さん 
[2013-07-25 17:17:37]
>933

50-70点っていうのは立場によると思いますよ。
金持ちでいいところを買える人には「なんでこの場所?よくないよ」になって50点。
年収それなりのファミリーには「まずまずの値段で手ごろだな。これから上がるかもしれないし、買い♪」になって70-80点。
収入ギリギリの人には「なんでこんなところがいいの?こんなところ必死に買うなんてバカじゃん」とネガキャンペーンで80-90点。

こんな感じじゃないですか?
少なくとも私は金持ちではないので、もっと高いところは買えませんので、ここは購入してもいいなと思う興味のある物件ではあると思いますよ。
938: 匿名さん 
[2013-07-25 17:30:55]
>937
いい意見だと思います!賛同。
939: 物件比較中さん 
[2013-07-25 17:37:06]
良い部屋は地権者さんが多いと前に書かれてましたが、実際はどうなんでしょう?
新参者でも購入でしるのでしょうか
940: 匿名さん 
[2013-07-25 18:34:21]
>936みたいなキモい書き込みなんとかならないかな。このマンションの品位をさげます。
941: 匿名さん 
[2013-07-25 20:19:45]
落ち着いてくださーい。
942: 匿名さん 
[2013-07-25 22:47:50]
10年後は下落だろ(笑)

10年後は都心の就労人口が減るのに、
2000年以降に建てられた都心物件が
多数中古に出るから、値下げ圧力が強まる。

結果、在庫がだぶついて相場が崩れる。
(デベが市場に出す新築物件を減らせば回避可能だが、
この業界は目先の減収を恐れてそれをしない)

ちなみに値上げ派が主張する建材費の上昇は、
中国が高度成長から安定成長に移ることで無くなる。

こんな経済学の初歩も分からないのかな?
943: 購入検討中さん 
[2013-07-25 23:03:53]
最寄りが赤羽橋なのは寂しいですね。
徒歩6分でも線路は地下深し、駅の出口は高速の下で暗いし。

車に乗る人は、高速入口近いし、駐車場は車寄せありで良さそうですが。
944: 匿名さん 
[2013-07-25 23:18:33]
都心の就労人口が減っても戸建てから高層マンションの流れは変わらない。割を食うのは1時間圏の住宅地でしょう。
945: 匿名さん 
[2013-07-25 23:24:42]
942みたいな野次馬はいつもテキトーで無責任。


946: 匿名さん 
[2013-07-25 23:33:17]
同意。942は、やすげな軽罪格、週刊誌じゃなくてちゃんと勉強しな。
947: 匿名さん 
[2013-07-25 23:36:37]
高層人気はこの通り。こんな批判が出るほど。

http://ikemen.client.jp/newpage18REAL.html
948: 周辺住民さん 
[2013-07-25 23:36:52]
とにかく
仕様が悪すぎる
住み替えはヤメた。




949: 匿名さん 
[2013-07-25 23:53:12]
皆さん、伊藤忠の社宅跡は待たないのでしょうか?
あちらは、眼前に緑が広がるような、素晴らしい眺望になると思います。

緑の効用はいうまでもなく、三田を代表するマンションとなることでしょう。
http://garagaragara.com/life/surprised/2071.html

但し、当然抽選でしょうから、買いたくても買えない、という覚悟は必要です。
950: 匿名さん 
[2013-07-25 23:56:41]
>949さん

すいません、あまり詳しくないのですが、伊藤忠の社宅跡とは具体的にどのようなプロジェクトですか?
検索してみたのですが、それらしき情報が見当たりませんでした…。
951: 匿名さん 
[2013-07-26 00:03:28]
倍率すごいことになりそう。
952: 匿名さん 
[2013-07-26 00:04:45]
ネガを批判するならポジも経済の視点を盛り込まないと。
野次馬とか無責任とかポジの言葉が幼稚すぎる。
954: 匿名さん 
[2013-07-26 00:08:18]
実際抽選で倍率高く皆苦しみそうだ。
955: 匿名さん 
[2013-07-26 00:09:32]
三田って何か素敵ですね☆
956: 物件比較中さん 
[2013-07-26 00:27:24]
しょせんは売り出し90戸の中級物件

業者の品の無いポジも中級物件にふさわしい
957: 匿名さん 
[2013-07-26 08:04:10]
>956

ここ最近の書き込みは結構的を得ているように感じるけど?
超1流物件だったらこんな掲示板盛り上がらないでしょ?ほとんどの人が買えないからさ。
無理して買える層と、ちょうどよく買える層をtargetにした物件ではいい物件だと思うけどね。
そりゃお金さえありゃ3A以外興味ない、って思うでしょ
958: 匿名さん 
[2013-07-26 08:39:49]
庶民に手が届くのが三田のいいところです。本郷三丁目、駒場あたりと同じですね。
959: 匿名さん 
[2013-07-26 10:09:46]
中の上庶民と一部の上流層の混合では?
上はオプション入れて3億近いですから。

全上流は千鳥ヶ淵!! 3億〜11億を予定らしい。
960: 匿名さん 
[2013-07-26 11:07:44]
>959
確かに的をえている。
上流層と中流層の混合マンションで比較的バランスはいい方。
下が5000万以下ぐらいからだと品がない人も入ってくるからなぁ。
961: 購入検討中さん 
[2013-07-26 11:55:53]
間取りと角部屋,緑が見える低層,東京タワーが見える,などなど何が一番リセールに重要なんでしょうか?
962: 匿名さん 
[2013-07-26 14:36:11]
ここは庶民のためのある意味手軽な物件。
イメージ良くしたい業者が、上流層も買うと連投してるだけ。
そりゃ一部高層は上流層も買うだろうけど限定的。
上流層が買うのは番町と3A。
963: 匿名さん 
[2013-07-26 18:06:12]
でも3億ですよ!?
964: 匿名さん 
[2013-07-26 18:08:03]
メゾネットは間違いなく上流層。
法人じゃないか?
965: 物件比較中さん 
[2013-07-26 18:10:54]
メゾネットは使いにくそう
966: 匿名さん 
[2013-07-26 19:37:21]
あと3戸だよね。売れるんじゃない。すぐに。3億弱ぐらいなんでポンと出す人いるでしょ。
967: 匿名さん 
[2013-07-27 03:20:28]
いまの時代、2億超の高額物件と5000万の低額物件はすぐ売れる。

問題は8000万から1億5000万の中級物件をどうさばくかにある。
968: 匿名さん 
[2013-07-27 03:37:29]
もう、何かどの物件行っても抽選。
土地所得がアベノミクス以前の、三田のような物件は特に倍率高い ( 涙)

千鳥ヶ淵や、代官山前、南青山の地所、代官山のアパなどはアベノミクス後で
土地自体が高く所得してるから、そこまでは倍率高くはならないはず。
969: 匿名さん 
[2013-07-27 08:51:53]
庶民でも手が届く高級マンションってコンセプトが良いわけですね。

車で言うならBMWは3シリーズ、ベンツはCクラスが一番売れてるのと同じでしょうか。
970: 匿名さん 
[2013-07-27 09:13:51]
いい表現ですね!
まあでも今の都内の状況を見ますと、三田はBMW5シリーズ、ベンツEクラスってとこじゃ
ないですか!? (笑)
フォルクスワーゲンやMINIみたいな物件が多数ありますから。
グランスイート広尾やペンシルタワー辺りがそれですね。

アストンマーチン級が千鳥ヶ淵ってとこですか。フェラーリっていう派手さ
ではないですしね。
971: 物件比較中さん 
[2013-07-27 11:09:54]
三田はCクラス、3シリーズでしょうね

Eクラス、5シリーズは、三菱の番町グランや三井の赤坂パーマン

Sクラス、7シリーズは、直近の物件では三菱の千鳥が淵くらい

アストンマーチンみたいな趣味のクルマはマンションの喩には合わないかな



972: 匿名さん 
[2013-07-27 11:20:16]
坪400越えで庶民価格か・・・
それでもここまでスレが伸びるってことは、
売れるかどうかは知らんけど、注目はされてんだろうね

格が違うと怒られそうだけど、
坪350のPT芝公園が良い雰囲気の中、地味に完売してた頃が懐かしい・・・
どうしようもない部分もあるけど、やっぱ時期というかタイミングって重要だね
973: 物件比較中さん 
[2013-07-27 11:27:12]
972さんに同意

個人的な考えですが、マンションが「買い」の時期だったのは
昨年の安倍政権誕生前に価格決定した物件までですね。
具体的にはPC千代田富士見やTPH西麻布くらいまで。

安倍政権誕生後の価格決定マンションは程度の差こそあれ価格が「オン」されてる。
もちろんここも。それでもここが気にいって買なら良い決断だと思いますが、
「いまが買い時」とか「これから価格上昇」とかの買い煽りに釣られて買うのは危険です。

PT芝公園も気にいるかどうかは別にして良心的な価格でした。
芝公園で坪350万の時代がつい1年前まで当たり前だったことをもう一度思い返したいですね。
974: 匿名さん 
[2013-07-27 11:55:31]
>>973
買い煽るというかどっちがお買い得って意図はなかったんですが・・・
PT芝公園も当時はペンシルだの工業地帯だの高速側だの言われてましたし、
事実車停めも24時間有人管理もなく値段相応って声も少なくなかった・・・
その分維持管理費は控え目だったし高層階の天井高含めて仕様も悪くなかったけどね

その時期から三田のほうが圧倒的に格上!ってことで当物件を待ち望む声も多かったし、
坪400オーバーと言われてもそんなに高いとは思わなかったけど、
400を超える部分がアベノミクス分かな?って気はしてる
975: 匿名さん 
[2013-07-27 13:09:02]
ここの現地の写真や、伊藤忠の社宅跡の写真も載せています。
よろしければ、どうぞ!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320531/res/347
976: 匿名さん 
[2013-07-27 13:59:15]
伊藤忠社宅跡は、オーストラリア大使館の南隣ですか。高台ではないものの、北側の緑が凄そうですね。
アプローチの坂(名前付いてなかったかな?)も趣があって良いんですよねー。
旧法務省分室は何か動きがあったのでしょうか。
977: 匿名さん 
[2013-07-27 16:14:27]
伊藤忠後は、結構良さそう。

あの大きな銀杏?がたくさん生えている通りって、三井クラブの樹々はどんな樹種でしたっけ?

葉っぱが柔らかいものであれば、かなり素敵な眺望なのではないかな。電線はたしかなかったよね?
978: 匿名さん 
[2013-07-27 16:33:25]
伊藤忠跡ってデベはどこですか??
979: 匿名さん 
[2013-07-27 17:46:07]
三井。

多分、ここの検討者には、説明されているんじゃないの?(購入層が違うから、説明しないのかな?)

自分はここのモデルルーム言ったことないから知らないけど。
980: 匿名さん 
[2013-07-27 19:01:07]
樹種はわかりませんが、昼でも暗いほど生い茂ってますね。
改めて地図でみてみると、この付近は慶応、三井倶楽部、イタリア大使館など都心でも緑豊かな地域ですね。
981: 匿名さん 
[2013-07-27 20:50:17]
伊藤忠社宅跡ってやっぱりレジデンス三田よりも坪単価は高いんでしょうか?
982: 匿名さん 
[2013-07-27 20:59:16]
どうだろう、近所に住んでるけど、高台ではないし。駅からのアクセス悪いし。日当たりもよくないし。。
983: 匿名さん 
[2013-07-27 21:10:22]
立地は伊藤忠社宅跡の方が明らかに上でしょう
984: 匿名さん 
[2013-07-27 21:10:51]
三田のMRは昨日も今日も来場者でごった返し!!
ブースも足りなくてオプション説明する部屋まで机置いて緊急対応してた。
やっぱりモデルルーム来場者数ダントツ1位はダテじゃないね。

皆さんなんだかんだ言いますが、事実が物語ってます。
985: 匿名さん 
[2013-07-27 21:30:40]
営業
こんなところまで出てくるなよ
986: 匿名さん 
[2013-07-27 21:35:24]
営業時間外です (笑)
987: 匿名さん 
[2013-07-27 21:39:07]
最新情報です。
初回売出し90件、正式倍率3〜8倍で決まりそうだとの事。
低い部屋で3倍!

皆さんご自分の耳でMRで聞いてみて下さい!
988: 匿名さん 
[2013-07-27 21:45:03]
そうなんですね!
どうやらGS広尾がこちらより大分高そうなんでさらにこちらは人気になりそうですね~
989: 匿名さん 
[2013-07-27 21:48:15]
今日も三田はテレビ取材受けてた。
990: 匿名さん 
[2013-07-27 22:08:24]
グランスイートは前田建設、三田は清水。
これでこの値段、そりゃ飛びつくわ。

ディベも野村・三井連合と丸紅。グランスイートの値付けって正しい?
正面の道路も激狭!
991: 匿名さん 
[2013-07-27 22:14:47]
ディベロッパーが商社だとだいたい1割〜2割はコミッションのせてくる。
正味の価値をよく理解して物件を買ったほうがいいよ。

三田は結局、三井の迎賓館のおかげで三井不動産がプライド捨てられず
上から死んでも完売させろ!って命令でてるらしいよ。
結局、営業がビビって安めの値段設定したって事。
笑うなぁ。
土地を取得した時期も今ほど上がってない時だったし。
992: 匿名さん 
[2013-07-27 22:16:23]
さすがに迎賓館の横で、物件売れ残りまくってます!では、
三井も話にならんもんなぁ。バーゲンするわな。
993: 匿名さん 
[2013-07-27 22:17:23]
野村は巻沿いくらってる。
994: 匿名さん 
[2013-07-27 22:22:42]
私も今日MR行きましたが、駐車場も車が置けない状態。
商談部屋も結局入れず、大広間みたいな所で商談させられました。
営業も他から?応援部隊が来てるようで、詳しくわからない事だらけ!
出直します。
995: 匿名さん 
[2013-07-27 23:09:17]
抽選倍率3〜8倍ならどうして全戸売り出さないの?
それなら一期で完売でしょ。笑
しかもそれなら普通販売戸数増やすでしょ。
それか残りの部屋が誰も買いたくないとか?
ポジも度が過ぎるとみっともない。
996: 匿名さん 
[2013-07-27 23:12:58]
営業担当に聞いたらいいよ。1期の戸数を減らしたのはむしろ売り渋りだろうね。
条件が悪くても高値で売れる印象付けて次の物件に高値で繋いだ方がいい。
997: 匿名さん 
[2013-07-27 23:33:36]
売り渋る必要なんてないでしょ?なんで?
どこだってその時期のほぼマックスの戸数売るし。
そうじゃなきゃ販売コストは嵩むし売主にメリットはない。
もしそれだけ人気なら一期で全戸完売したほうがはるかに印象強い。
それだけ煽るってことはよほど苦しいんだね。
あの仕様で中途半端な立地で、自慢できるのは豪華な共用施設だけだもんね。笑
998: 匿名さん 
[2013-07-27 23:35:45]
野村主導の物件だから少なめに出していつもの即日完売作戦なのでしょう。
一期当選者にとっては割安に変えるので良いですが。
999: 匿名さん 
[2013-07-27 23:44:21]
その倍率が本当なら全部売り出しても即日完売になるでしょ。
それをなんでやらないかって聞いてるんじゃ?
計算もできないの?笑
1002: 匿名さん 
[2013-07-28 00:04:06]
1000さんは前後のスレの流れを読んでから再度発言願います。
1003: 匿名さん 
[2013-07-28 00:23:19]
確かにパークマンションの駐車場は、まばゆいばかりの高級車ばかりですね。というのも、あんなにセキュリティの甘い駐車場に、あれだけの高級車が止まってるの見たことないですね。古いマンションなんで、住んでる人も古い人が多いはずなのに、今どきの高級車がバンバン止まってるから、本物の金持ちが住んでるんでしょう
1005: 匿名さん 
[2013-07-28 00:32:31]
1006: 匿名さん 
[2013-07-28 01:19:32]
綱町のパーマンも、高級車自慢だなんて、なんだか残念な人がいるみたいですね。
1008: 匿名さん 
[2013-07-28 04:12:20]
パークマンションとはいえ所詮築古で内外装もダサダサの中古オンボロ。
家がボロいのにクルマだけは超高級車。典型的なカッペ上がりのバカミーハーだろうな。
1011: 匿名さん 
[2013-07-28 05:20:30]
1006と1008は、物の価値がわかってないのと、頭が悪すぎる(笑)
1012: 匿名さん 
[2013-07-28 08:40:54]
それ、ずっと売れていないけどね。
1013: 匿名さん 
[2013-07-28 08:45:28]
ただ、建て替え目当てで持っておくのは悪くないとおもいます。

自分で住むのはやめた方がいいと思います。耐震性に不安がありますので(不動産会社に聞いてください。ベランダ落下の件といえば通じると思います。)。

シャトー三田ですら建て替えできたのだから、ここもできそうなものですけどね。ただ、管理組合でゴタゴタあったそうなので、意思疎通は悪いのかもしれません。
1015: 匿名さん 
[2013-07-28 19:11:22]
ここは何とも盛り上がってますねえ!
買いたい人がわんさか。
1016: 匿名 
[2013-07-28 20:39:33]
しかしなぜ?中の上の所得者に慶応出身者が多いから??
1018: 匿名さん 
[2013-07-28 20:59:10]
本郷三丁目は東大意識するかな。
1019: 匿名さん 
[2013-07-28 22:21:52]
前の方も書かれていましたが、都内どの物件よりココ盛り上がってますね。
賛否両論ありますが、盛り上がっているという事は注目度も高いという事でしょう。

ちなみに今日のMR訪問、お客が多すぎて断られました (涙)
平日しか難しいみたいです↓
1020: 匿名さん 
[2013-07-28 22:25:16]
先週末モデルルーム行ったら、80の小さい方のお部屋に何と7組の
見学者が入ってて見たくても見れない状況でした。
何かお互いが気を遣って微妙な感じ。

もう少し営業の方は気を遣って下さい。
1021: 匿名さん 
[2013-07-28 22:30:27]
東京タワー側は、やはり日当たりの問題で1000万〜2000万はお安いようです。
南、南西、南東は軒並み1億オーバーが多いですねえ。
(真ん中から上の階ですが)

上の3億弱の部屋は値段だけの事はありますなぁ。
まぁ、好きずきですが。
1022: 管理担当 
[2013-07-28 23:00:56]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351269/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる