住宅ローン・保険板「親子リレー返済について教えて下さい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 親子リレー返済について教えて下さい!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-04-20 21:47:00
 削除依頼 投稿する

主人の実家が2世帯住宅です。義父が50歳過ぎにローンを組んで新築しました。おそらく親子リレー返済でローンを組んだと思われます。主人が20歳になった頃に組んだもので、もちろん将来の事などわからない状態(学生)で義父が勝手にローンを組んでしまったようです。
結婚当初はその2世帯に入っても良いと私も考えていましたがどうも義両親と性格が合わず、同居せず自分達の家が欲しいと考えるようになりました。主人も同じ考えです。
しかし、親子リレー返済を組んでしまっているので自分達の家を持つ事は無理ですよね。
親子リレー返済を解除する事は出来ないのでしょうか?
主人は2世帯住宅を建てる事には賛成したけどローンの事は聞かされていなかった様で
現在、ローンは義父が支払っています。そして私達は賃貸に住んでいます。
やはりこのままローンを引き継いで2世帯住宅に同居しなければいけないのでしょうか?
何か良い方法があったら教えて頂きたいです。

[スレ作成日時]2006-10-23 21:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

親子リレー返済について教えて下さい!

2: 匿名さん 
[2006-10-24 13:28:00]
>何か良い方法があったら教えて頂きたいです。

1.義両親に性格を合わせる。(何事も我慢)
2.義両親が性格を合わせる。(何事も我慢)
3.今後のローンも義父が払い続ける。(退職金で返済)
4.義父が他界して、生命保険で全済される。(急かしてはいかんぞ!)
5.二世帯住宅建設=親子リレーローンを理解していない、○○な旦那と諦める。
 (選んだのは貴女)
6.性格の合わない嫁を追い出して、新しいお嫁さんに嫁いでもらう。
 (フィリピン人・中国人も可)

同居しなくてはならないなどと言う法律は無いが、色々方法は在りそうですよ。
3: 匿名 
[2006-10-24 18:27:00]
スレ主です。親切なご回答ありがとうございます!
どうせこんな返答しか来ないだろうと思ってましたが・・・やはり
実は私の勘違いでした!親子リレーローンではありませんでした。
一瞬、私も「馬鹿な旦那」かと思いましたが・・・
まぁ、その事実を最近知ったのだからある意味馬鹿なのか?
とりあえず大丈夫でした。
さぁ!マイホーム建てるぞ〜!
お騒がせしましたぁ〜!
4: 02 
[2006-10-25 19:30:00]
良かったね、義両親とも仲良くして下さい。(^−^)にっこり 
5: ささ 
[2009-04-20 21:47:00]
一緒にすんでないだけいいなあ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる