なんでも雑談「いつも遅れて迎えに来るママ友A」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いつも遅れて迎えに来るママ友A
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-01-18 11:38:38
 削除依頼 投稿する

幼稚園年少の息子がいます。
バス通園しているのですが、お迎えにたまに遅れるママ友(A)がいます。
理由は外出だったり、家を出るのが遅かったとか色々です
その場合Aは私に「遅れるのでA息子を数分お願いできないか」という連絡をしてきます。
バスが到着してから隣の公園で子供達を遊ばせているので別にそれは構わないのですが、数ヶ月前、連絡もなくAに電話しても留守電になりAが迎えに来ない日があって、そのままA息子はバスに乗って幼稚園に再度連れ帰られることがありました。
すると遅れて現れたAに「A息子がいないんだけど!!なんで!?」と攻められました。「連絡なかったし、親がいない場合は連れ帰るって園から言われてるでしょ?」と言ってその場はなんとか終わりました。

そして一昨日、また前回同様A息子は幼稚園へ連れ帰られました。
皆といつも通り遊んでいると、真っ赤な顔をしたAが怒鳴り込んできました。
もう聞き取るのが難しいくらい怒鳴るのでよく分かりませんが「なんで預かっててくれない!!薄情者!!」など色々言っているようでした。
前回の事もあったので私はイライラしてきたので「文句言ってないでA息子迎えにいきなよ」とだけ言って無視しました。
その日の夕方からいまだにAから着信とメールで「電話に出ろ」と連絡が続いています。昨日、今日とAはギリギリ送れずに迎えに来て、私に何も言わず、A息子の手を引いてあっという間にいなくなります。さすがに子どもの前では何も言えませんし・・・言いたい事があるならその時に言えばいいのに。
同じバス停の他のママ友達もなんで今言わないんだろうね?と厭きれています。

A息子はいい子だし、迷惑電話とメールを止めてくれれば一線は引くけど絶縁までは考えていません
一言メールを送りたいのですが、何かいい「一言」はないでしょうか?

[スレ作成日時]2012-12-19 15:59:49

 
注文住宅のオンライン相談

いつも遅れて迎えに来るママ友A

1: 匿名さん 
[2012-12-19 16:03:36]
関わるな。時間が解決する。もう少し様子を見なさい。
下手なことしたら子供が損をする。
2: 匿名さん 
[2012-12-19 16:08:57]
Aさんはあなたからみて、キレやすい人なんですか?
キレやすい人の中にも悪気はなく、本当は人情ある人はいると思います。ただキレる気分の時は、何を言っても悪い方に取りキレるから話し合いにならなくて困ります。
3: 夢〜眠 
[2012-12-19 17:33:35]
それだけ誰かに思いを寄せられてうらやましい限りです。
4: 匿名 
[2012-12-20 10:21:10]
何で一本の連絡すらできないのでしょう。
それで逆ギレって…、そんな人とはお付き合いしたくないです。


ほっておく。
何もしなくても、Aママの立場はどんどん悪くなり自分で自分の首を絞めるだけです。

あまりに迷惑メールが続くようなら幼稚園の担任に相談するとか。

いっそのこと着拒でいいと思います。

5: 匿名 
[2012-12-21 01:15:12]
そんなこと相談されても幼稚園の先生も困るよね。
6: 匿名 
[2012-12-21 03:07:19]
もうずっとあなたが子供を預かってくれると、勘違いしている。関わらないほうがいいよ。こういう人は、他の用事も押し付けられそう。
7: 匿名 
[2012-12-21 05:23:30]
子供の教育問題がありますからね。難しいですね。子供に理解できる内容ではないので、子供の前ではニコニコするしかないですね。
8: 匿名 
[2020-03-02 11:45:54]
子どもに気を使ってどうする
最近の親は子供に甘いから情けない
もっとビシッと躾けるべきだ
9: 匿名 
[2020-03-11 09:55:30]
言うのはタダ
10: 匿名 
[2021-01-18 11:38:38]
いつの時代も、いる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる