なんでも雑談「スクール水着を嫌がる娘。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スクール水着を嫌がる娘。。
 

おばはん [更新日時] 2017-02-17 13:16:59
 削除依頼 投稿する

来春から小学生になる娘ですが、「小学校の水着、パンツみたいで恥ずかしいから嫌!」と言っています。
学校指定の水着は、典型的なスクール水着。下半身部分はパンツ(ショーツ)と同じ形で、太ももが丸出しになります。

娘の習い事として水泳を考えたことがありますが、近くのスイミングスクールの指定水着の形が嫌という理由で、行きませんでした。お友達に「一緒に体操を習おう」と誘われたこともありますが、やはりレオタードが嫌で、断りました。

娘の気持ちは、分かります。私も小・中・高校時代、全く同じ理由でブルマとスクール水着が嫌でしたから。口には出せませんでしたが、皆は恥ずかしくないのか不思議でした。スカートがめくれてパンツが見えるのは恥ずかしいことなのに、それと同じ形のブルマは恥ずかしくないの?って。(娘が入学する小学校は、体操服はブルマでなく短パンなので良かったです)

恥ずかしいという人、多いはずですよね? だって、リゾート地のプールや海水浴場へ行くと、今では「キャミソール+短パン」型の水着が圧倒的で、太もも丸出しの水着の女性は、あまり見かけません。

娘は、一部の女子陸上選手や水泳選手、体操やフィギュアスケートの選手を見て、「あんな格好、恥ずかしくないのかな?」と言います。…私が友達に、「昔、ブルマ嫌だった?」と聞くと、同じく「嫌だった」という人が多いけど、「全然 平気だった。気にしたことない」という人もいますので、スポーツ選手の中には 平気で気にならないという女性が多いのでしょうかね。

「小学校の水着、着たくない。プールどうしよう」と言う娘。その気持ちは分かりますので、「我慢しなさい」とは言いたくありません。でも先生に理由を話し、娘1人だけ短パンやスパッツ型の水着って、認められるでしょうか…? やはり先生や周囲の子供達から、変に思われてしまうでしょうか…?

[スレ作成日時]2012-12-19 11:00:27

 

スクール水着を嫌がる娘。。

124: 匿名さん 
[2013-05-22 16:22:57]
スレ主さんの質問内容と少しずれた内容になるかもしれないが、

やはり、「束縛」されるのはもうごめんだ。少なくても自分が学生だったら。
「束縛」や「干渉」を受けない「自由」というのは有料でもほしいくらい。

スレ主さんの娘をはじめ学生たちには、「束縛」されない権利というのをそろそろ尊重してもらいたい。
せめて、「お金」を出せば「束縛」や「邪魔」をされない自由っていうのは手に入れれるようにできないだろうか。
125: 匿名さん 
[2013-05-22 16:32:36]
あるいは、学校を選ぶ権利(学校選択権)・教師を選ぶ権利(教員選択権)を尊重するということも非常に重要だ。

学生の「学校や教師を選ぶ権利」を尊重してくれれば、質問者さんのおっしゃる問題も解決しやすくなると思うのだが。
126: 匿名さん 
[2013-05-22 16:37:50]
大阪の橋下市長さんも丁度、「学校選択制」について考えてくれているところだ。

橋下市長さんよ、その調子で、スレ主さんの娘を救済するためにも「学校選択制」を実現して下さい!

少なくても自分が学生だったら「学校や教師を選ぶ権利」あと「親を選ぶ権利(親というか親権者のこと)」というのは死ぬほどほしい権利だ。
129: 女ですが 
[2013-06-07 18:47:12]

自分も子供の頃、体操服(半袖·スクールショーツブルマー)とか、水泳の競泳水着は、とても格好悪く、恥ずかしいと思いましたが、学校生活なので仕方無いと割り切って居ました。

肌が出るのは、スポーツの場合当然ですし、動きにくいと体育の妨げになるだけでなく、足が開けにくいとか運動能力にも支障が出る場合も出てくるでしょう。

皆、同じ格好をするのですし、社会適応能力が有れば、気持ちで抑えれるはずでしょう。

協調性や順応性に問題があるのであれば、発達障害ではないか一度、専門医に診て頂きましょう。

遊びでプールや海水浴に行くのであれば、自由ですが、素肌を出すのに、あまりも極度に反応するのは、性的におかしいのでは?

まだ子供ですし、マゾなんじゃないですか?

意識し過ぎるとか、頭普通じゃないと思う。

性的に興奮して拒絶しているなら、変態の色魔だと思う。将来、性的倒錯者。
132: 匿名さん 
[2015-06-02 10:49:23]
中学生にもなれば
今度は見せたがりになるから
安心なさい
133: スーパー逆丸君人形 
[2015-06-08 16:37:49]
どうせ、AV女優になったら、喜んで着るくせにwww
陽木かれんみたいに
134: 匿名 
[2015-10-26 22:10:43]
こういうの無理して着せるのはいけないね。
俺らの学校では寒中水泳強制で赤ふん強制で赤ふんほどけて後ろのスクール水着女子に結んでもらった あの屈辱は忘れない!
だから水泳関連での理不尽な屈辱はよくわかる!
こういうの昔からしてたから我慢しろ精神があるから強制させるんだよな!嫌だね!
135: 匿名 
[2015-10-26 23:19:17]
もし仮にかとえるなら学校の水泳授業が全裸が当たり前なら 全裸を嫌がる子は我が儘扱いされかねない!集団暗示てそんなもんだよ!つまり教育の集団洗脳て怖いよね!
136: 匿名 
[2015-10-27 12:21:12]
↑全裸なんてあり得ない仮定の状態で例えるお前があり得ないしそんな仮定で俺らを洗脳しようとしても無理ですから
137: 匿名さん 
[2015-10-27 12:54:35]
うちは娘に家で目の前でスク水に着替えさせてるよ。お相撲さん座りや四つん這いになって後ろ向きなさいとかやってる。妻がいないときだけどね。娘には絶対お母さんに言わないことって注意してます。
138: 匿名 
[2015-10-27 13:21:55]
へー
139: 伝さん 
[2015-12-20 16:09:25]
ちょっと話がずれるけど、学校じゃなくスポーツ施設(公営や民間)のプールでも確か「水着」は着用しないと利用するのは無理だったよね? 川遊びは確か水着でなくても??    
学校が無理だったら公営や民間のスポーツクラブだったら何とかいけるのでは?といいたいところだが。
140: 匿名さん 
[2015-12-20 16:10:27]
スレ上げ頑張ってるけど、なにか不安なんですか?
141: 匿名さん 
[2015-12-20 22:56:21]
ここにも偽物伝さん出てます(笑)
142: 匿名 
[2015-12-21 09:34:10]
本物だよ


143: 匿名さん 
[2016-02-04 19:11:00]
ビキニにしちまえ!

144: 匿名さん 
[2016-09-19 13:53:12]
スパッツ型の水着にしたらどうでしょうか?
145: 匿名さん 
[2017-02-17 11:50:00]
その後どうなったのかスレ主さんに聞きたい!
146: 匿名 
[2017-02-17 13:07:52]
糞まみれニセモノ伝はくだらん。
147: 匿名さん 
[2017-02-17 13:16:59]
糞まみれニセモノスレをあげすぎやろ(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる