住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART37】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART37】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-29 14:28:47
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART37です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/

[スレ作成日時]2012-12-18 14:03:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART37】

266: 匿名さん 
[2012-12-24 19:20:43]
>227

気づくの遅れた。ゴメン。 固定資産税・都市計画税合わせて、73800円。土地割合は
6%ぐらいだね。都区内にもマンションが持てたし、100万円弱にはなると思う。

定年後も65歳から500万円台? 借家家賃 が無くなり、管理費等は1桁安い。
267: 匿名さん 
[2012-12-24 19:35:34]
IKEAの提案している二人暮らしの部屋は69平米

より狭矮な空間に押し込んで生活しようとする日本のデベロッパーは
社会悪でもある。
268: 227 
[2012-12-24 20:30:50]
>>266
ありがとう。
家賃10万なのに凄く安いんだね。
予想では22年だけど80m2だから12万位かと思っていたけど..
269: 匿名さん 
[2012-12-24 23:57:52]
>265

わたしもそう思う。
1960年代より前は、東京も当時の交通網で30分圏内とかが普通だった。
だから練馬や世田谷なんて郊外で、その先の市郡部や隣県は通勤圏内とも思われてなかった。
(中央線などの主要沿線は宅地開発されはじめてたが)
その頃のスケールに戻るんだろうから、やはり30分圏内でしょ。
270: 匿名さん 
[2012-12-25 00:09:05]
遠郊でも資産価値0はありえないだろうけど、仮に価値があってもいらないかも。
価値があるなら、もらって売るよ。

遠郊は厳しいというか、先行き不透明すぎですね。
北関東近くと神奈川の奥の方にアパートまるごと持ってた。
処分する頃にはすかすかで、家賃も下げまくらないといけない状況になってました。
都心・横浜への通勤需要もほとんど見込めなくなってたんでしょう。
さらに近くの大手の拠点の縮小・撤退で、ダメ押し。

居住者はまだ周囲に結構住んでますが、はっきりいって資産としては需要ないですよ。
今後ますますそうなるでしょ。

271: サラリーマンさん 
[2012-12-25 00:09:32]
>>269
ということは、線路網も電車のスピード(最高速度じゃないよ。念のため)も昔にもどるんですね(笑)

まあ、いまも世田谷が郊外だという点は同意だけどね
272: 匿名さん 
[2012-12-25 00:11:49]
追伸:
湘南方面とかの好立地は除くけど。
遠郊でも人気の鎌倉や逗子とかだって、立地や物件による差はどんどん出てくると思う。
273: 匿名さん 
[2012-12-25 00:14:01]
>>271

だからあえて、「当時の交通網で」と入れてあるんだろw
274: 匿名さん 
[2012-12-25 00:17:45]
現代の30分圏内って、昔より広いけど、そんな広がってないでしょ。

西側だと、私鉄沿線ならほぼ東京都区内で、一部市部・神奈川も入るってとこかね。
275: 匿名さん 
[2012-12-25 00:39:20]
そうすると、移民政策に期待かな。
治安が良く、交通も便利、空気もきれいで、公園や街中の緑もそこそこあって観光名所が周辺各地にある、というような都市は世界にそれほど多くない。法人税率の引き下げはもちろん、雇用を促進するような政策が必要ですね。
正社員を6ヶ月前の通知で解雇できるようにして、最低賃金を廃止、生活保護に期限を設定する(あるいは働けない理由を健康上の制約に限定)、全ての公文書・行政サービスを日英併記にする、5年継続して居住している外国人には参政権を認め、10年で希望者には国籍を付与、さらに、大胆な教育改革。例えば、大学は学術研究大学と職業訓練大学とを制度として分離、中高の英語の授業は英語で行う(つまり英語教師は全て外国人に)、義務教育は小学校まで(公立中学校でも退学があることになり、これが抑止力になっていじめも減る)、教育バウチャーを所得制限無しで中高の6年間支給(授業料の支払いに使えて、金額は公立学校の学費がほぼ賄える程度)、教育委員会の廃止、現場の教師の人事権は校長が持つ(公立高は地域の校長会で学校間の異動を決定)。小学校卒業と同時に少年法の適用外になり、18歳を成人にして投票も飲酒も喫煙も可能に。投票すると5万円の所得控除ができるようにして、投票率の引き上げを目指したい。インターネット投票も可能に。一票の格差は1.01倍(1%)を超えたら違法に。タバコは一箱2000円程度まで税率を上げて、喫煙人口の更なる減少によって医療費の抑制を目指す。

こんな政策を実行してくれる政党があれば投票したい。
276: サラリーマンさん 
[2012-12-25 07:19:19]
もうそうくんが、イブに暴れてたようですが、、、
メリークリスマス!
277: 匿名さん 
[2012-12-25 07:56:53]
1 大人の足音【その3】
2 マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3
3 隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?
4 騒音被害はあって当然なのでしょうか?
5 防音対策 夜の営み編
6 上階のこどもの足音に悩んでいます【3】
7 騒音主の特徴
8 挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2
9 1階が崩壊すると出口なし
10 騒音主の本心 【PART2】
11 なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。
12 たばこトラブル
13 マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その4
14 上階の玄関がうるさい!
15 ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?
16 ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8
17 騒音トラブル
18 マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2)
19 マンション内駐車場での改造車の爆音
20 騒音問題でマンションを売却された方、教えてください
21 『静穏を保つ』とは?
22 隣が統合失調症・・・?
23 あまりにも非常識なのは
24 ホームセキュリティ会社の比較
25 近所の子供
26 犬の鳴き声 [ 閉鎖 ]
27 みなさんのマンション何が聞こえますか?
28 近所の子供のマナーに困っています
29 カーテン閉めて下さい
30 騒音訴訟について

防犯スレより抜粋
マンション固有のトラブルで困っている方が多いです。
278: 匿名さん 
[2012-12-25 08:32:58]
都心30分以上は暴落?
単純なんだな。 
利便性、快適性=職場へのアクセスじゃないでしょ。
それでも甲府から東京に通勤みたいな極端なのはどんどん減るだろうけどさ。
279: 匿名さん 
[2012-12-25 09:07:28]
>>275って冬厨?
でも、今時の小学生の作文にしても酷いデキだ。
280: 匿名 
[2012-12-25 12:28:27]
マンションさん、責任とって下さいね。
281: 匿名さん 
[2012-12-25 12:49:36]
本当に言いたいのはこれだけだろww

>5年継続して居住している外国人には参政権を認め
282: 匿名さん 
[2012-12-25 13:26:44]
また、IKEA戸建がやってるのか。
しょうもねーな。
283: 契約済みさん 
[2012-12-25 15:48:24]
277さん

少なくとも、犬の鳴き声、ピアノの音、BBQに関しては、普通に考えれば戸建のほうがひどい。
一般的なマンションでは、規約で制限しているケースが一般的なので、普通は発生しない。

そもそもマンション掲示板なので、マンションに関する相談事項が多くのっているのは当たり前。
戸建の場合は、相談してもどうすることもできないことをみんなわかっているから記載しないだけ。

284: 匿名さん 
[2012-12-25 16:10:17]
IKEA・・・
安物家具屋のプロデュース???
あそこで買った家具、どれも見た目だけで、すぐ歪んだりガタがくるんだけどw
家も同じなのかな・・・
子供・学生向けならいいけど、大人はちゃんとしたとこで買ったほうがいいよ。
285: 匿名 
[2012-12-25 17:16:19]
IKEA、そもそも日本人向けじゃないかと。要は良いものを長く使うって感覚ではなく流行りのものを、しかも組立ててリーズナブルにと。弟夫婦が買ったのを見て組立て手伝って懲りました。
取説事態日本語じゃないし。
スレ違い失礼しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる