住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-12-02 23:18:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

管理人さんから指摘がありましたので、僭越ながらスレ立てさせていただきます。

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?1スレ目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/

2スレ目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30536/

情報を交換し合いましょう!!
目指せ0金利!!

[スレ作成日時]2007-07-20 01:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目

42: 匿名さん 
[2007-07-26 21:13:00]
>>41

それは他行ATMの話でしょ。

サンクスのゼロバンクATMや東京スター支店のATMで、預金は只ですけど。

話を混乱させないでくれ。
43: 申込予定さん 
[2007-07-26 22:18:00]
郵便局のATMやサンクスのATMは手数料を入金の際も9回目からはとられるって聞いたんですよ。東京スターの場合は無料なのはわかっています。時間外手数料は別にして。別に混乱させたくてしてるんじゃないですよ。

地方なので郵便局やサンクスのATMしか通常は使えないんです。
44: 匿名さん 
[2007-07-27 00:54:00]
>>43

よしわかった。
地方にいるなら、東京スターをメインバンクにはしないほうがいい。
月8回のチャンスをうまく利用すべきだね。

塩漬けする預金はいいとして、そんな状態で、給与なんか自動振込みしていたら不便でしょうがないだろう。

メインバンクは地元の銀行にして、給与振込みはメインバンクにして、
もし、給与振込みがふた口に分割できるなら、貯金目標額を東京スターに振り込むように勤務先に依頼すればいい。君は何も手を動かす理由がなくなる。

毎月あまった金を東京スターに預金するにせよ、月8回も必要ないだろう。
45: 匿名さん 
[2007-07-27 01:34:00]
自分も最初の塩づけ分の預金をするとき面倒くさかった。

ATMだと一回に入れられる金額の上限があるから何回も入れないといけないから、最初の預金は、面倒でも、メインバンクの窓口で、振込み依頼をしたよ。大金だからこの1回分の振り込み手数料は必要経費と割り切ったよ。
46: 入居予定さん 
[2007-07-27 01:47:00]
>>44

ありがとうございます。
経理に聞いたら給与振込みは一つにしか出来ないそうなんです。
なので毎月必要な金額を残して、あとは貯金をしていこうと思います。
それと口座番号は極力、知られたくないので、メインは今までのところにしようと思います。

>>45
大金だから、そのほうがいいですよね。でもせこい私は今せっせと8回までを目処に100万ずつ移しています。来月もそうするつもりですが、階数が不足するので、結局は振り込み手数料が必要になりそうです。振り込み手数料は840円ですかね?
47: 入居予定さん 
[2007-07-27 01:49:00]

階数→回数でした。すみません。
48: 匿名さん 
[2007-07-27 14:27:00]
>今せっせと8回までを目処に100万ずつ移しています。来月もそうするつも>りですが、階数が不足するので、結局は振り込み手数料が必要になりそう>です。


それなら始めから、振込み依頼した方がいいと思うけど。
新生銀行なら振込み手数料が節約できるけど、そのためだけに新生銀行の口座を開くのも意味ないか。。。。

新生銀行ならネットバンキングが便利ではあるが。。。
49: 匿名さん 
[2007-07-27 22:30:00]
私は他の銀行から現金で引き出して、郵便局のATMから100万円づつ分割して振り込んだ。時間がかかるので、警戒も兼ね二人以上ですいてる時間帯に実行。最近はATMからの預金も手数料がかかるのかな?
51: 契約済みさん 
[2007-07-27 23:04:00]
やはり皆さんメインバンクと使い分けされてるんですね。
塩漬けできるならいいのですが、私の場合、借入額2480万円、当初預入額950万円のため、一日でも早く給与を振り込みたく、一日でも遅くクレジットの引き落としをするために東京スターをメインバンクとするものだとばかり思っていたのですが、確かに言われてみればセキュリティー上少し心配です。
こういう場合皆さんどうされているのでしょうか?
給与振込は第二口座が指定できますが、共働きですので小遣いを第二口座に直接入れようと思っています。
52: 匿名さん 
[2007-07-27 23:22:00]
銀行口座なんかいくらでも開設できる。ネットバンクと都市銀に家族名義の口座を複数持てば、手数料0でかなりの応用がきく。最近は振込手数料が惜しくて、コンビニATMで都市銀から引き出してそのままネット銀行に預金する事が多い。ウィークデイの昼間はコンビニATM無料の銀行も多い。
54: 申込予定さん 
[2007-07-27 23:27:00]
新生銀行に口座を開設して、新生から東京スター銀行に振り込めばいいのかな?確か手数料は無料?新生の口座開設は簡単なの?
57: 匿名さん 
[2007-07-28 10:54:00]
>>54

簡単だね。新生銀行HPで申し込み用紙をプリントアウトして記入して、郵便で送ればOK。店に行く必要はない。

地方在住だとネット銀行を持っていたほうがいいかもね。

ただし、新生銀行でもフィッシング詐欺事件とかもあるし、セキュリティーには気をつけたほうがいい。不特定多数の人間が使うPC(ネットカフェなど最悪)では、絶対取引しないこと。あなたのパスワードが漏れたら終わりだから。

新生銀行に限らず、ネットバンクはメインバンクにするのではなく(メインバンクは地元で店がそばにある銀行がいいでしょう)口座振込み用とかにして限定的に使えばいいと思う。
58: 匿名さん 
[2007-07-28 11:07:00]
>一日でも早く給与を振り込みたく、一日でも遅くクレジットの引き落と>しをするために東京スターをメインバンクとするものだとばかり思って>いた。


なるほどと一瞬思ったけど、クレジットカードに依存する消費だと結局、生活費を節約できない→なぜなら、安売りショップではカードは使えない、カードが使うこと自体浪費に直結する。

貯金を早くしたいなら、クレジットカードは最低の1枚にして、無駄遣いを防ぐほうが本質的だろう。

ゼロ金利達成までは、東京スター銀行の口座から金を引きおろすのはやめたほうがいい、もちろんクレジットカードは東京スターの口座にしない。


よくマイレージをためてということをしている人がいますが、あれは経済的にみても馬鹿げています。マイレージは消費しないと貯まらない。
消費を押さえ込まないと貯金は増えません。
貯金したかったら、クレジットカード払いは減らす、マイレージ遊びからは手を引いたほういいです。
59: 匿名さん 
[2007-07-28 11:14:00]
年利で数パーセントの金利なのだから、数日間の金利など鼻くそ以下の話。そんな細かいことは無視して、生活費から無駄な省き、1000円節約して、月末に1000円多く貯金できるように意識を持っていった方がいい。

振込み手数料は完全にムダなので発生しないように気をつけるべきだけど、ATMの時間外手数料など本当に馬鹿げているから、普段から計画的に行動して、ATMの時間外使用などしないことですね。
61: 匿名さん 
[2007-07-28 11:26:00]
>>58

共稼ぎなら、奥さんの給料分程度の金額を全額貯金する勢いで貯金すれば、5年以内にゼロ金利になるのでは?
77: 契約済みさん 
[2007-07-29 20:18:00]
No.51です。

>>58
クレジットがあるからといって使うタイプではないです。
買い物以外でも水道光熱費、通信費だけでも結構な金額になりますし、
クレジットカードを選べば3%のポイントが溜まります。
クレジットのボーナス一括払いや2回払いは半年以上支払いを遅らせることができるので、このローンには有効だと思っています。

>>61
私(妻)の給料はがっつり働いて全額貯金する勢いですが、新婚なので3年後くらいには子供を産みたいと思っていますので、産休育休中は年間50万くらいしか貯金できなさそうです・・・
なのでシミュレーションでは9年後に金利0になる予定です。
(それ以外に3年後満期になる投資資産あり)
78: 匿名さん 
[2007-07-30 17:49:00]
>>77

>産休育休中は年間50万くらいしか貯金できなさそうです・・・
>なのでシミュレーションでは9年後に金利0になる予定です。

普通に、変動で借りて、繰上げ返済するのと大差ないかんじがするが。

9年後じゃ遅い感じがする。共働きだと15年以内で完済してしまうのがほとんどらしいし。
79: 匿名さん 
[2007-07-30 17:51:00]
>>51

塩漬け預金するのではなく、頭金に投入して、1500万円を二人で返せば、
10年で返済できそうだけど。
80: 匿名さん 
[2007-08-07 14:51:00]
質問です
スター銀行では一部繰上げはせず、貯蓄が元金を上回ったときに全額繰上げをしたほうがいいのでしょうか?
81: 契約済みさん 
[2007-08-07 16:29:00]
ここの銀行は、金利が高いのが問題になります。

ここの銀行にしたらいい人
①最初から借入金相当の預金がある人
②住宅ローン減税分と他行との金利差を比較して得する人
③外貨預金にしてその運用利益が他行との金利差を埋められると思える人
④いつでも使えるお金があって欲しいと願う人
⑤お金はあるのに繰り上げ返済するのが面倒な人

それ以外の人は他行で借りて繰上げ返済していけば、結局、総支払額は金利の差分少なくなります。
って当たり前か。

私は④と⑤、7年で①になれるのでここにしましたけど。
でも④と⑤なら、新生銀行でもいいのか...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる