住宅ローン・保険板「ミックスローンにする人、しない人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ミックスローンにする人、しない人
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-11-07 23:50:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンのミックスローン| 全画像 関連スレ RSS

変動、固定、いろんな意見がありますが、ミックスローンについては
あまり意見がないのでスレ立ててみました。
住宅ローン担当者の友人によるとミックスローンを選ぶ人は最近でもそこまでいないとか。
特に手数料もかわらない銀行もあり私自身はミックスローンにするつもりですが、
ミックスローンを選ばれる方、選ばない方、いろんな意見をお聞かせ下さい。
何割を変動にし、何割を固定にするか、何年を選ぶか、選択肢は無限です。
皆さんの計画をいろいろ情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2008-10-15 21:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミックスローンにする人、しない人

22: 匿名さん 
[2008-10-18 02:35:00]
>>21マジで!?
デベの説明だと完全半々したダメだって言うからそれで決済しちゃったよ。騙された〜
23: 興味のある人 
[2008-10-18 20:31:00]
>>21
20です。
ありがとうございました。
三井住友のHPの書き方が、あまりに微妙だったので・・・
やっぱりダメなんですね

因みに、みずほには自分で聞いてみました。
結果はNGでした。
(元金均等って言った瞬間、「当行は元利金等のみです」って)

尚、BTMUと中央三井はOKみたいです。
24: 匿名さん 
[2008-10-21 12:03:00]
やはりみなさんミックスは三井住友がメインですねー。
でも長期金利のキャンペーンがよくない・・。
バランスパックは魅力だけど、変動の割合を増やしたいのでもう少し頑張ってほしいです。
25: 匿名さん 
[2008-10-21 12:24:00]
ミックスって多重債務者に見える
26: 契約済みさん 
[2008-10-21 12:48:00]
三井住友で変動2本、両方とも1.5%優遇で、元金均等にしようと思ってますが、
↑の書き込みを見ると出来ないのかな・・・。
27: 匿名さん 
[2008-10-21 23:57:00]
フラット35と銀行の変動(金利優遇)のミックスは駄目なの?
28: 入居予定さん 
[2008-10-22 20:46:00]
>>27
りそなで取り扱ってますよ。すまいるパッケージ。
それで借りるつもりで本審査も通りましたが、うちは直前でやめました。
フラットの団信と手数料が割高だと感じたので。
29: 契約済みさん 
[2008-10-25 17:15:00]
>>28
現在りそなで検討しておりました。
参考までにどちらのプランに変更されたのか教えてください。
30: 匿名さん 
[2008-10-25 17:48:00]
21です。

26さん、三井住友は11月申込分より、自己資金20%以上、または返済比率20%(審査金利4%)以下の場合は通期優遇が、1.4%→1.5%に拡大されます。但し元金均等はどうしても初年度返済額が元利均等に比べて多くなりますので、年収比ギリギリの場合、元金均等が選択出来ない場合もありますので、予め銀行に相談しておいた方がいいですよ。

27さん、フラット35と銀行ローンの併用は可能ですが、申込みは別々になりますし、抵当権設定は2本になりますので、当然登記費用が上がります。また今回フラットの団信料が上がりますので、その当たりをよくご検討された方がよろしいかと思います。因みに三井住友のミックス・プランの場合は抵当権設定は一本です。
31: 入居予定さん 
[2008-10-25 20:51:00]
>>29
28です。最終的にソニー銀行に決めました。
ミックスではなく、当初変動ですぐに長期固定にするつもりです。
りそなの優遇1.5%は魅力的だったんですけどね。
32: 匿名さん 
[2008-10-27 13:42:00]
>>30 さん

 >>抵当権設定は2本になりますので、当然登記費用が上がります。

 例えば、三菱UFJ銀行のフラット35「保証型」と同行の住宅ローンを併用した場合は、
 抵当権設定は「1本」ですよね?

 便乗質問ですが、宜しくお願いします。
33: ≠30 
[2008-10-28 00:24:00]
>>32
2本だよ。
でも、付加額は6〜7万円だよ。
(司法書士が二本分の手数料を取らなければもう少し安くなると思う。)
34: 匿名さん 
[2008-10-28 09:03:00]
33さん

32です。
ありがとうございました。
フラットでも保証型は、金融機関が抵当権者なので一本でいいかと思った次第です。
なかなか思いどおりにはならないものですね。
35: 入居予定さん 
[2008-10-28 10:11:00]
こんな経済状況の中、とりあえず、変動でなんとなく2本で契約しようとしている自分が
ちょっと不安(笑)
36: 契約済みさん 
[2008-10-28 18:02:00]
ミックスって、変動と固定の両方でするから、ミックスっていうんじゃないの?
37: 匿名さん 
[2008-10-28 21:17:00]
どう組み合わせようが別契約ものならミックスでいいんでは・・・
38: 入居予定さん 
[2008-10-29 01:46:00]
東芝フラット(20年以下固定)と中央三井信託変動のミックス
フラット:変動=35%:65%
がんがん繰り上げ返済する予定。
39: 匿名さん 
[2008-10-29 08:45:00]
年何百万円ほど?
40: 38 
[2008-10-29 19:13:00]
あーごめん、いま実家からだから、わからない。
全部で2850万、東芝が20年で1000万、銀行が35年で1850万。
10年後くらいに一気に返済できそうな感じなので、変動多めにしてみた。
41: 匿名さん 
[2008-10-31 19:17:00]
ミックスで組んだ皆さん、繰上げはどのようにお考えですか?

やはり今の低金利のうちに変動部分を早く繰上げでしょうか?
今回利下げがあるし、この情勢では数年低金利のままそうですね。

私は当初繰上げを100%変動にあてるつもりでしたが、この分だと少し固定にもあてた方がよいのかと迷ってきています。3%の利息がバカらしくて・・・
まさかこんな世になるとは!経済ってわからないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる