第一交通産業株式会社の住宅ローン・保険板「住宅ローン・JAあんしん計画について 2スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 南区
  6. 住宅ローン・JAあんしん計画について 2スレ目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-15 22:05:00
 削除依頼 投稿する

前スレ
住宅ローン・JAあんしん計画について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31366/
金利は安いが保証金、諸費用が銀行よりかかる場合があるので注意。

[スレ作成日時]2006-04-21 03:57:00

アーバンパレス長住

     
 
所在地:福岡県福岡市南区長住7丁目2区8番他4筆(地番)・2番13号(住居表示)

アーバンパレス長住口コミ掲示板・評判

362: 360 
[2006-10-29 21:23:00]
>>361
でも無駄足になるといけないので、一応、現住所近くのJAなごやの
支店に電話で確認したほうがいいですよ。
363: 匿名さん 
[2006-10-29 22:39:00]
>362
そうですね。
明日にでも電話で確認して見ます。
364: 匿名さん 
[2006-11-02 07:28:00]
保証料が140万で悩んでます。。。
365: 匿名さん 
[2006-11-02 08:49:00]

JAは 融資額がマンション代金(諸費用を除いた)の80%以上OR未満で保証料が変わると聞きました。
366: 匿名さん 
[2006-11-02 11:16:00]
ここって固定は10年ですよね。
その先の変動が不安で仕方ありません。
35年ローンを予定されている方で、10年固定を選ばれた方、
いらっしゃいますか?
うちは35年ローンの予定で、5倍ほどを借りる予定なのですが、
やっぱり超長期固定で選ぶべきなのでしょうか?
当初の10年の金利はここが断然低いですよね。
迷います〜。
367: 匿名さん 
[2006-11-02 12:34:00]
うちの35年ローンは、繰り上げ返済をしていく予定で
ここの10年固定2.0%、最後まで候補にはありました。
最終的に10年後の不安(繰り上げ返済も予定ではあるが自信なし^ ^;)と、
120万の保証料がネックでやめました。
短期で返済予定の方、額が少ない方なら、低金利10年固定はいいですよね?
小心で優柔不断なうちは、やはり安心を!という事で
フラット35+銀行3年固定後1.1%優遇のミックスで決着がつきそうです。
368: 匿名さん 
[2006-11-02 17:31:00]
保証料が100万超えるってすごいですね・・。
JAなごやは安心コースというものがあり、当初10年間は優遇▲1.5%(今の金利ですと2.25%)その後はずっと3.5%(11年目〜35年まで)というものがありますが、そういったコースはないのですか?
369: 匿名さん 
[2006-11-02 19:12:00]
>>366
>ここって固定は10年ですよね。

そうではないJAもあります。10年までと11年以降の二段階金利になっている
ところもありますよ。本当、その地域、地域のJAで全然違うんですよね。

>>364
365さんが書いているように80%で保証料がぐんと変わります。
何とか頭金を増やしてみることを検討してみては?
370: 匿名さん 
[2006-11-14 12:14:00]
昨日申込して来ました。
他の銀行も検討中ですが…。
http://www.ja-megumino.or.jp/kurashi/loan.html
371: 匿名さん 
[2006-11-14 18:19:00]
JAに仮審査の申込をしたところ、
収入証明を3年分、それから戸籍謄本の提出を求められました。

勤務先は一部上場企業、収入は借入額に対して十分あり返済負担率は12%、
なぜこのような扱いになるのか不思議に思ったデベの担当者が
理由をたずねたところ「女性だから」ということでした。

女性のみの特約、女性専用ローンを投入する銀行も増えている中、
こんなに頭がカッチカチなところもあるんですね。
いくら金利が魅力的でも、気持ちよく借りたいので他行で契約します。
372: 匿名さん 
[2006-11-14 22:11:00]
>>366
私も同様の考えで11年目からの支払いに不安を感じ迷ってましたが、
10年後の他行への借り換えを前提に、JA10年固定を選択しようと考えてます。
当初10年間の低金利は、やはり魅力ですよね。
しかし、これって危険ですかね?
373: 匿名さん 
[2006-11-20 14:31:00]
>>372さん
366です。
私もまだ悩んでいます。
銀行と比べての金利の差額と、10年後の借り換えの手数料を比べて
安く済むほうを選ぶ・・・という考え方であっているんでしょうかね。
でもそのころの金利がめちゃめちゃ上がってたら、
今から35年固定でいくほうがいいんでしょうかね?
悩みますね〜。
374: 匿名さん 
[2006-11-20 21:01:00]
>371さん
私も女性ということでなんかいやな感じで、結局やめました。
本審査ならともかく、、
うちも会社名でいえば大きな会社で、借入額も収入に対してほとんど問題なく
他行ではほぼ即OK頂けてたので、理由を尋ねましたが、結局は女性なので
先々心配そうな感じで審査基準(?)が厳しいとかなんとかいってました。
担当の方の対応もなんだか不快に感じたのもあって、
貸す側も信用でしょうが、借りる側もやはり信用できる担当で納得できる方の方がいいやと思い、
今後もご縁なかったわ。と他行にかえました。
大手銀行はわりと女性をターゲットに色々考慮した商品だしてくれてるので
がっかりです。
375: 匿名さん 
[2006-11-22 22:18:00]
安心コースで、2.1%→3.1%ってどこのJAですか?
376: 匿名さん 
[2006-11-22 22:27:00]
>>375
そんな金利、ここで話題に出てましたか?
377: 匿名さん 
[2006-11-23 10:12:00]
別のスレで出てました。
また、5年まで1.7→10年まで2.55→その後3.1と言うところもあるようで、うらやましい限りです。
378: 匿名さん 
[2006-11-23 14:43:00]
JA山梨だと10年目まで2.5、11年目以降は2.8%です。
もちろんJAですから、申込時金利です。
http://www.jabank-yamanashi.net/Campaign/HousingLoan/housing_loan_Frui...
379: 匿名さん 
[2006-11-23 19:26:00]
>>366さん
372です。私は、他行の1年固定や変動と悩んでましたが、
結局メガバンク▲1.2%優遇を蹴って、JA10年固定2.05%(35年)で実行しました。
決め手は、繰上げ返済を頑張れる子供が小さいうちに残債を少しでも減らしたいことと、
あと数年は金利上昇が続くと予想したからです。
また、繰上げ返済手数料が比較的安かったこともあります。
繰上げ返済をがんばって、10年後には残債を半分にし、借り換えの予定です。
380: 匿名さん 
[2006-11-26 21:35:00]
本日川崎のJAで、住宅ローン相談会をやってたので行ってきました。
4月実行で2700万円、10年固定の25年間でシミュレーションしてもいましたが、保証料は高くて73万、安ければ50万(保証金の額は、融資額ではなく勤務先とかの状況で変わるみたいです)、繰り上げ手数料は5250円とのことなので、他の銀行と大して変わらないかなって感じでした。
10年固定だったら2.05%で、且つ6ヶ月以内の実行であれば申し込み時金利確定なので、もう少し研究してから来月くらいに申し込みをしようかと思っています。
381: 匿名さん 
[2006-11-29 02:54:00]
私の場合、土地の公図と地積測量図とが微妙に形が違うのですが、JA世田谷目黒の本審査で公図修正or分筆の条件が付けられました。
引渡し期限まで3週間でそんなこと言われても、事実上無理。
予備審査のときにひとこと言ってくれれば、土地の契約のときにその話をしたのに・・・
他の金融機関では全く問題なかったのに、金利が魅力的だっただけに残念です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる