住宅ローン・保険板「千葉銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 千葉銀行ってどうですか?
 

広告を掲載

50/50 [更新日時] 2023-06-28 13:40:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

千葉銀行の情報が少ないのですが、詳しい方、現在借りられてる方、教えてくださいお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-11 21:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉銀行ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-06-11 21:47:00]
ナニが知りたいのかね?。
金利・利用面では、あまり特徴ないね。
審査面では、やや勤続短い人に強い。

東京東部から千葉県内は当然強い。その当りに住むのならいいんじゃない。
3: 匿名さん 
[2006-06-11 21:59:00]
フラットが優遇付きで2.90。
良いんでないかい?
4: 匿名さん 
[2006-06-11 22:01:00]
まだまだ短期固定をすすめているらしいということを聞きましたが・・・
5: 50/50 
[2006-06-11 22:16:00]
千葉に住んでいます。
地元銀行なので、千葉県民には何か優遇特典があるんでしょうか?

特徴・・・ミックスプランにするとフラットが0.3%優遇になるぐらいですかね?

知りたいのは繰上返済の手数料や団信です。
6: 匿名さん 
[2007-07-01 00:35:00]
ここの銀行は、申し込み時の金利適用にはできないんですかね?
7: 匿名さん 
[2007-07-01 00:36:00]
ここの銀行は、申し込み時の金利適用できますか?
8: 匿名さん 
[2007-07-02 15:24:00]
05さんへ。

フラット35とのミックス比率、千葉銀50%以上で0.3%優遇でしたよね?
そうすると、新基準のフラット35Sの条件が満たされた物件を購入の場合は更に当初5年間0.3%優遇となり、借入れ5年まで(6年目〜は引続き0.3%優遇)は合計0.6%優遇ということになるのでしょうか?
9: 匿名さん 
[2007-07-02 15:34:00]
ミックスであれば、フラット35"S"該当物件と借入れトータルの半分を千葉銀からというのが現時点フラット金利だけで言えば最強?

あとは千葉銀50%以上の借入れ条件と優遇幅ってところ?
10: 入居予定さん 
[2008-02-04 13:20:00]
3月実行で、10年固定で下記銀行を決めかねてます。。。
●千葉銀行(マンション提携ローン)
・通期優遇    −1.6%
・2月金利優遇後  1.75%
・保証料別     90万程度
・繰上げ手数料 ¥21000
●東京三菱UFJ
・当初優遇    −1.7% 10年後−1.0%
・2月金利優遇後  1.85%
・保証料     ¥0 
・繰上げ手数料 ¥4200 

やはり10年後のリスクを考えると千葉銀でしょうか?でも千葉銀使ったことが無いから不安です。千葉銀でローン組んでいる方やこれから組む人のアドバイスを聞こうと思って。
11: 契約済みさん 
[2008-02-06 22:50:00]
⇒No.10さん
自分も3月実行でちばぎんです。
でも優遇条件があまりにも違います。
10年固定
保証料なし
当初1.2
終了後1.0です。
通期1.6なんてうらやましいっす。
ちばぎんの評判てあんまり話題にならないですよね。
自分は千葉県育ちで購入物件も千葉県なので、ちばぎんにしようと思っています。
特にメリットがあるとは聞いてないですけど。
ただ10年固定の店頭が比較的安いので良いですね。
10年後はわかりませんが、なんとなくちばぎんなら安心です。
何も根拠はありませんが・・・。
12: 申込予定さん 
[2008-02-25 21:50:00]
質問なのですが

ちばぎんの住宅ローンのパンフレットの新築・新規購入コースの資金の使いみちの
説明の中に 照明器具・家具・家電製品等のインテリア資金と有るのですが
これは家の新築に合わせて家電量販店等でエアコンやテレビを購入する代金もローンに
含ませる事ができるのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2008-02-26 01:31:00]
頭金の用意はしてないんだろうか?
ちと心配・・・
14: 匿名 
[2008-04-30 12:47:00]
千葉銀行で住宅ローン審査で個人情報を千葉銀行社員が他人に告げ本人に話をしてきたのですが個人情報保護法は成立するかわかる方教えて下さい。
15: 入居済み住民さん 
[2008-05-04 00:11:00]
千葉銀行で組んでます。
ここは、返済額指定方式があるのが良いです。

30年4000万変動ですが、月々11万返済のところを
13万返済にしています。

金利が上がったとしても月2万増までなら苦しくならないと。
金利上がらなければ自動的に繰り上げになるし。
16: 契約済みさん 
[2008-05-21 09:05:00]
どこの銀行もそうかもしれないけれど、金消契約を締結し実行も終ったのにいまだに金消契約書の控えも送ってこないし併せて、金利優遇に関する契約書控えも送ってこないとは・・・「俺たちのやり方に文句が有るなら貸さない!」といった姿勢がみえみえですよ。しかし、金消契約の時に呼びつけるのにはいまだに納得できないなぁ〜サラリーマンは平日の日中は無理が有る人が大半だと思うから、夜間であったり休日でも可能にするのが基本じゃあないのかな。借りといてこんなことを言うのもなんだけど、やっぱ我々はお客なんだからお客様サービスを金融機関も徹底して考えて欲しいな!
17: 契約済み 
[2008-05-21 10:06:00]
ちばぎんで3月実行でローン組みました、支店によって対応はまちまちですね、時間は夜の7時にしてくれたし控えも早くにとどいてますよ
18: 申込予定さん 
[2008-05-21 13:08:00]
最近実行した者ですが、NO.16さんと同じ感じだね。NO17さんは「支店によっての対応はまちまち」と有りますが多分、会社の体質がそうで逆にしっかりした担当者(個人の性格)にあたれば早い対応になるのでは?いずれにしても組織としてはいまいちかな!因みにネットで繰り上げ返済を早くできるようにして繰上げ返済手数料を下げて欲しいな切実に!そうしないと地銀は生き残れないと思うんだが如何じゃろう。
19: 匿名さん 
[2008-05-22 16:38:00]
以下のような女性専用ローンを出したみたいだけど、そんな小手先なことより、シングル等の女性にもっと融資審査基準を緩めてかつ、繰上げ返済手数料を下げてあげたら?奇麗事をいうのならね!

ちばぎん女性専用住宅ローン「ロング・エスコート」
特長 通常の住宅ローンに次の2点を追加
特典(1) 非金融付帯サービスとして、ヘルスケアや美容、宿泊施設等のレジャーに関連した優待・割引特典を提供(借入後5年間)
特典(2) 出産・育児・介護休業時に最大1年間の元金据置が可能(借入期間中1回)
20: カミル 
[2008-05-23 02:37:00]
新築のローンを千葉銀で検討してますが、マンションみたく大幅な金利優遇はうけられるのでしょうか?それとも通常の(千葉銀の店頭パンフレットにある)金利優遇しかうけられないのでしょうか?誰か教えてください。
21: 契約済みさん 
[2008-05-23 10:49:00]
NO21さん。それは千葉銀との提携デベを通すのであれば当然、いくらかは優遇されるに決まってますよ。また、個別の要件によっても変わってくるのは千葉銀に限らずどこでも一緒。質問の趣旨が一般論的すぎて答えられるのはこの程度だと思うよ。
22: 匿名さん 
[2008-05-29 11:51:00]
ベストチョイス21の担保評価額の300%まで貸しますってあるけど実際のところどうなんだろう?例えば新築3000万円の物件の場合、物件担保評価額を8掛けとして2400万に対して7200万も貸してくれるのだろうか?所得に対しての返済割合を無視しても本当に本人が希望すれば貸すのだろうか?当然、収入に対する返済割合は有りますっていうのなら事実上、300%まで貸すっていうことは有り得ないのだからいわゆる銀行版の釣りですかね??だれか教えて下さい。
23: 住まいに詳しい人 
[2008-05-29 16:58:00]
NO22さん、そのとおり。このローンは担保評価額より300%も実行出来るのであれば、使用目的がある程度限定しているといっても一般の住宅ローンからは逸脱しているね。要はそこまで貸さないから問題にならないだけだよ。
24: 匿名 
[2008-06-01 01:28:00]
ちばぎんの6月の金利わかるひと教えて下さい
25: 購入検討中さん 
[2008-06-05 10:49:00]
千葉銀の住宅ローンを利用されている方にお尋ねしますが、使用目的の範囲とされている以下の目的であれば本当に満額融資されましたか?

>住宅の新築資金
>土地付き住宅の購入資金(中古物件を含む)
>マンションの購入資金(中古物件を含む)
>住宅用土地購入資金
>住宅の増改築資金、改築・補修資金(マンションの共用部分の修繕工事負担金を含む)
>住宅取得または増改築に伴う次の資金
>システムキッチン、ユニットバス設置等の住宅関連設備資金
>外溝、植栽、門扉、造園、車庫等のエクステリア資金
>照明器具、家具・家電製品等のインテリア資金
>解体工事費、給排水工事費、造成工事費等
>住宅取得に伴う税金(消費税、登録免許税等)
>住宅取得に伴う諸費用(登記費用、引越費用、不動産仲介手数料等)
>お借入に伴う諸費用(長期火災保険料、事務取扱手数料・保証料、担保関係費用等)
26: 匿名さん 
[2008-08-27 12:26:00]
千葉銀ベストチョイス21についてですが以前は「担保評価額の300%まで融資します」って表記があったけど最近は削除したみたいだけどやっぱNO22さんのような指摘が沢山あって「ヤバイ!」と消したのかな???けどこれってなんかコソっと融資条件を変更するようで嫌〜な感じじゃあない・・・
27: 入居予定さん 
[2008-11-19 16:45:00]
繰上返済用積み立て定期預金について質問です。
Hpには作成し1年経過した定期預金の解約金により、100万円以上は一部または全部の繰上返済手数料が無料と書いてありますが、もし毎月10万円ずつ預金し年間120万口座にあった場合、その120万分の繰上返済を手数料無料でできるということなのでしょうか?

またその半年後に100万円貯蓄ができた場合その時点で繰上返済できるのでしょうか?
28: 匿名さん 
[2009-01-14 21:21:00]
契約した新築マンションの提携にはなっていなかったのですが、地元ということもあり特色を聞こうと、フラっと相談に行ったら、「マンション販売センターの販売員に相談しろ」「提携してるかどうか稲毛のセンターに聞かなきゃ分からん」みたいな態度。
29: 匿名さん 
[2009-03-20 19:48:00]
全期間優遇1.7ってホント?
30: 入居予定さん 
[2009-03-21 08:07:00]
デベ(EX三井の柏の葉キャンパス)との提携ローンではそうなっていますよ。
31: 匿名さん 
[2009-04-05 19:48:00]
千葉銀行は、金利優遇1.6というのがあります。
マンションや千葉で力を入れている地域は、1.7もあるようです。
うわさでは1.8も。

ただし、いろいろと手数料がかかるので、後々使いづらいのような気がする
のですがいかがでしょうか。

私も良くわかっていませんが、

・返済額固定をして、毎月繰上返済ができるが、辞めるときに手数料5000円がかかる?
・一部繰上返済するときには、紙ベースで依頼をするので、時間と手数料がかかる?
・他行への振込み手数料は、すべて有料?

金利優遇1.6や1.7でも、他のことで余計なお金がかかるような気がするのですが、
何か、良い方法や良いやり方をしている方がいたら教えてください。
千葉銀行のこれがお勧めという情報を頂けるとありがたいです。
32: 匿名さん 
[2009-04-06 22:13:00]
>>29

全期間優遇2.3なら本当です。
当時10年固定の金利が3.4でしたが、
優遇金利のおかげで1.1で返済スタートしてます。
ただし某マンションのみの金利設定のようです。
33: 匿名さん 
[2009-04-07 00:24:00]
へー変動ならともかく固定特約で通期優遇2.3なんてあるのか。
よっぽどレアな案件なんだろうね。

手数料関係もあるが、給振やらスーパーカードやら条件は課される
人もいるだろうけど、提携の優遇金利は個人で交渉や競合かけても
なかなか取れない数字だからなぁ。
34: ビギナーさん 
[2009-04-16 22:20:00]
千葉銀行は、火災保険の質権設定は、必須ですか?
35: 購入経験者さん 
[2009-04-16 23:30:00]
質権設定されました
36: 匿名さん 
[2009-05-13 00:35:00]
千葉銀の4月の変動金利を見逃しました。
覚えている方、是非、教えてください。
37: 匿名さん 
[2009-05-13 02:09:00]
変動金利なんてずっと一緒だよ。千葉銀は、一番変動が低いところに合わしているんじゃないかと思う
38: 匿名さん 
[2009-05-13 02:12:00]
審査はゆるいんじゃないの?

24歳 勤続2年半(一部上場)年収390万で2540万の35年変動(通期1.525優遇)通った。
昨年融資実行済。
クレカを1枚残して全解約と給料振込が条件でした。

申込時千葉県民→都内へ…(あんまり関係ない?)

ちなみにボ無毎月68000円位の返済を金消の時に毎月9万へ設定してもらって毎月繰り上げ返済中。
今の金利のままなら(ありえないけど)27年弱で終わる???

千葉銀にしてよかったのはこの条件で保証料内包型っていう所かな。お陰で家財道具に回せたし。


32氏の条件はうらやましスギ。
39: 購入検討中さん 
[2009-05-23 08:28:00]
私は4月審査時に優遇1.6でしたが、皆さんは如何でしょうか。
また6月に実行される方、優遇はどれくらいでしょうか。
40: 周辺住民さん 
[2009-05-23 22:48:00]
no39さんは、マンションですか?
マンションならば、1.6~1.7はいきますよ。

一軒家でも行く人は行きます。
41: 購入検討中さん 
[2009-05-24 01:14:00]
39です。

一戸建てです。
マンションは優遇が高いのですね。うらやましい。

6月に再審査出した方が優遇良くなる事も有るのですかね。
42: 匿名さん 
[2009-05-26 08:17:00]
4月から金利優遇幅減少してると聞いたのですが実際どうなんですか?
審査も厳しくなったとか?
43: 匿名さん 
[2009-05-28 23:35:00]
金利優遇は、人による。
物件による。
私は奇跡的な優遇をもらいました。
44: 匿名さん 
[2009-06-01 16:08:00]
戸建で優遇1.6が最高といわれましたが本当でしょうか?
45: ちょっと前から千葉県民 
[2009-06-01 23:17:00]
奇跡的な優遇ってちょっと気になりましたが、
少し前にあった全期間優遇△2.3%よりも上なんですか?

それは物件(マンションかな)によるものなんですか?
46: サラリーマンさん 
[2009-06-15 22:31:00]
借り換えなのですが、
当方、スーパーカード(ビジネスカード)加入、ひまわり宣言、
口座開設30年、給与振込、勤続20年、勤務先取引金融機関指定、
物件は大手デベ分譲のマンションでどれくらい金利優遇してくれるか、
窓口でシミュレーションしなく、後日郵送されてくるところに少しは期待したい。
まさか公表どおりの優遇が限度なら話になりませんが。
50: 匿名さん 
[2011-03-02 16:38:53]
最悪の銀行だよ。自分の財務体質のことしか考えない。
51: 契約済みさん 
[2011-03-27 17:53:45]
マンションコミュニティを観ても千葉銀行のことが
あまり掲載されていないように思いますが、
千葉銀行で住宅ローンを使う人はいないのでしょうか?
52: 匿名さん 
[2011-04-02 18:26:02]
金利は確かに安いです。変動で0.875でとりあえず借りてます。

ただ、「安かろう悪かろう」の言葉通りの銀行で、基本、営業マンは本当に口だけです。
確認をとっても後々「そんなことは言っていません」と平気で言い出します。

金消契約時に、不安な点があったのでその場で本部に確認をしてもらって、
「その条件なら大丈夫です」といわれたのですが、ローン実行前日に「やっぱり違いました。条件を変えてくれないと今のままではお貸しできません」と電話がかかってきました。
対応したのは支店長代理だかなんだかだったんですが、、、

借りてしまってなんですが、二度と取引したくありません。
53: 匿名 
[2011-04-03 07:27:00]
スーパーカードとか作ってセブンイレブンで引き出し手数料無料くらいがこの銀行のいいところだよ。
54: 匿名さん 
[2011-04-03 08:06:11]
所詮、地方銀。まともな学校出た人は就職しませんよ。
55: 契約済みさん 
[2011-04-03 14:23:58]
なるほどですね。

>金利は確かに安いです。変動で0.875でとりあえず借りてます。

優遇割引は良さそうですね。
ただ今後を考えると、都銀と地銀とでは、
我々住宅ローンユーザーにとってどちらが良いのでしょうか?
(変動金利で考案中)
56: 匿名 
[2011-04-03 20:25:51]
今後何を考えるの?
都銀も地銀も内容は変わらないよ。
金利が低ければいいんじゃない?
ただ潰れる確率は、地銀が高いだろうね。
潰れたら、他の銀行が引き受けることになるが、優遇はなくなるだろうね?

57: 匿名 
[2011-04-03 23:19:45]
ちゃんと調べらてね。
58: 契約済みさん 
[2011-04-03 23:34:15]
>潰れたら、他の銀行が引き受けることになるが、優遇はなくなるだろうね?


引き受けた銀行と再契約になるとは思いますが、
(また手数料や保証金が発生する?)
優遇はなくなっちゃうんですか?
59: 匿名 
[2011-04-28 08:58:09]
0・775%出ましたよ。
60: 匿名さん 
[2011-05-01 11:15:45]
0.725%でますた
62: ご近所さん 
[2011-08-23 17:15:18]
最悪です…
投信を購入しましたが、そんなこと言ってませんとか言われて泣き寝入りです
100万以上損をしました(。-_-。)満期がきたので損失が確定しました
購入する時は平気で大丈夫だと平気で言う銀行です
ほんともう付き合いたくありません
行員教育もされていませんし、店長レベルも平気でこちらは悪くないと言わんばかりでした
最悪極まりなかったです
63: 匿名さん 
[2011-08-23 19:45:05]
>>58
普通は潰れたとしても契約内容は完済までそのまま。

正常債権と保証会社(系列であれば)を預金保険の援助を貰って承継する形だから。
但し、ペイオフ発動になったら預金と相殺するように促されるかもね。
64: 匿名 
[2011-08-25 00:24:10]
10年固定の場合関東南部の金利競争に比べれば、このあたりはまだまだのどか。
フラット35Sの当初-1.0%が無くなったら、北部も激戦になるのか…。
65: 匿名さん 
[2011-09-07 22:23:46]
今回、新築マンション購入でいくつかある提携銀行の中でも金利が優遇後0.725と
一番低いので検討してますが、あまり良くなさそうですね・・・。
66: 匿名さん 
[2011-10-03 12:05:23]
私の検討してるマンションも千葉銀行さんが優遇後0.725と知る限り一番低いのですが、これ以下の優遇出る銀行ってあるのでしょうか?
67: 購入経験者さん 
[2011-10-05 22:47:13]
都心や千葉は放射能が高いので、子どもが安心して暮らせないし、健康な赤ちゃんが産めるかわからないので、それらを検討に含めるのが良いと思います
68: 匿名さん 
[2011-10-06 06:21:44]
それが千葉銀行の金利とどう関係あるの?
69: 匿名さん 
[2011-10-06 21:00:42]
>67
意味不
70: 匿名さん 
[2011-10-07 12:56:08]
で、ここの金利って今のところ最安なの?
71: 匿名さん 
[2011-10-07 13:00:17]
多分最安、、
俺過去スレには無い金利でかしてくれた
気合入り過ぎてると思う
72: 匿名さん 
[2011-10-07 13:40:26]
>>71
どんな金利?
73: 匿名 
[2011-10-08 07:22:58]
ここ借り替えだと、最安金利は幾らかご存知の方いらっしゃいますか?
74: 匿名さん 
[2011-10-08 07:30:57]
借り換えはわかりませんが、都内新築マンションでは0.725が出ますね。
ただ、ここは元利金等無かったです。
75: 匿名 
[2011-10-10 00:13:00]
借り替えか?


76: 購入検討中さん 
[2011-10-12 22:25:15]
No.74さん
元利均等がないなら、元金均等ですか??
77: 周辺住民さん 
[2011-11-02 20:36:35]
千葉の田舎町の千葉銀行お○○き支店は怖い。
毎回、接客態度が横柄に感じています。

ご年配の女性が窓口に呼ばれてゆっくり歩いていたら、銀行員の大柄な若い男性がムスッっとした顔で手招きし一言・・・。
「忙しいんですから、ちょっと早く歩いてくれると助かりますけどね」
ご年配の女性は、申し訳なさそうに何回も謝っているし・・・。
しかも、まわりの女性銀行員は笑っている始末。

外で会って、挨拶しても無反応。
地元なんだから無視しなくても・・・。


近所だから利用しているがここの接客態度は正直あまり好感がもてない。

78: 匿名 
[2011-11-08 19:41:17]
ここはインターネットで繰上返済手数料無料とかあるのでしょうか?
79: 匿名さん 
[2011-11-08 23:57:38]
ネットでも無料にはなりませんね。
80: 匿名 
[2011-11-17 19:21:08]
繰上返済手数料が高いですね。
コンビニでの引き出し手数料とかは無料になるのかね?
81: 匿名 
[2011-11-18 09:36:03]
インターネットで繰り上げ返済すると半額みたい
82: 匿名さん 
[2012-03-02 11:21:30]
江東区のある新築マンションの提携ローンに千葉銀行の名前あった。
変動金利は、マイナス1.75%

ちなみに、住友信託銀行・中央三井信託銀行 マイナス1.7%
三菱東京UFJ・三井住友・みずほ マイナス1.6%

2012年2月の店頭金利(変動金利)上記各行2.475%
83: 匿名さん 
[2012-03-04 19:11:35]
千葉銀行だけに千葉県の物件で
1.85%優遇で0.625が最安金利かな
84: 申込予定さん 
[2012-06-14 02:06:57]
千葉銀行住宅ローン 審査基準  契約社員でもいけますか?  850万借り入れ  年収290万  年齢40歳
85: 匿名 
[2012-06-30 14:01:15]
千葉銀行と千葉興業銀行ではどちらが審査が緩いですかね?

現段階での優遇金利などもどちらがいいですかね。

審査に出してみないと判らない事もありますが。
86: 匿名 
[2012-07-27 21:34:00]
千葉銀と京葉、どちらも審査が通り、金利の交渉中です。

京葉から変動で0.875を提示されました。

千葉銀は0.775なので、現段階では保証金なしの京葉がいいかと思うのですが、京葉の0.875を元に交渉して、千葉銀から0.675引き出せるでしょうか?

千葉銀は他行の数字次第と言っており、交渉の余地はあります。

交渉がうまくいった方いらっしゃったら、ご経験談教えて頂ければ幸いです。
87: 匿名さん 
[2012-07-28 07:58:48]
可能性高いと思います。
千葉銀行0.675%で保証料なしの京葉銀行0.875%と同レベルにあたるのではないでしょうか?
こまめに繰り上げ返済考えているなら、手数料半額になるよりは無料にできる方がいいと思います。
私の場合は頭金がないので、保証料分余計にローンの借り入れ額が増えてしまうので、京葉銀行に軍配があがりました。

そういったこともちらつかせて、少しでもいい条件で決められるよう、交渉頑張って下さい。
88: 匿名 
[2012-07-28 14:19:05]
>87さん

心強いお言葉、ありがとうございます。

ただ、繰り上げ返済の手数料を来年からネットからだと無料にする予定とのことなので、交渉材料が少ないのですが、頑張ってみます!
90: 匿名 
[2012-08-30 19:42:34]
先週、事前審査に出した所今週になり事前審査をとばし本審査に出し下さいと言われました。

これはどう言う事でしょうか?
91: ローン商品内容比較中 
[2012-09-09 08:14:31]
住宅ローンを選ぶ際、借入金利だけに目がいきますが、
借入れ後の諸々の手数料や利便性等、総合的に比較
検討する必要があると思っています。
92: 申込予定さん 
[2012-09-09 14:52:41]
他地銀で0.775を提示されたので、
それに勝る条件を検討していただいている最中です。
千葉銀でこの水準の回答でた方、いますか?
93: 仮審査通過 
[2012-09-10 07:35:14]
ここで0.775でしたが、あまりにも対応が悪いので同じ金利の都市銀行にしました。
0.675だったらそれでも借りたかもしれないけど、全然話にならなかった。
京葉は0.875で保証料なしだけど、妻を連帯保証人にしたくなくてやめました。

他地銀って千葉ですか?もうあまり優遇してくれるとこはないと思いますよ
94: 匿名さん 
[2012-09-11 12:25:41]
いえ、近県の地銀の千葉県内の支店です。
95: 契約済みさん 
[2012-12-13 07:45:12]
HMとは契約済みで、住宅ローンを比較してます。もうそろそろ決めないといけないのですが、千葉銀は変動で0.775です。10年固定とミックスしtらいので、固定金利も1.3よりも下げて欲しいところです。
この千葉銀トピの書き込みは少ないですが、他の皆さんはどんな数字をもらっているのでしょう?
96: 購入経験者さん 
[2012-12-13 11:46:21]
うらやましいですね。
うちはちょうど1年前で、変動0.975ですよ。
97: 契約済みさん 
[2012-12-15 22:09:42]
0.675~0.725って人いますか?
それくらいでないと、魅力を感じない…
98: 匿名さん 
[2012-12-16 21:42:06]
都内のデべ提携物件で0.725です。
豊洲・有明あたりの売れ残り物件で0.725は大々的に書いてありますね。
99: 匿名さん 
[2012-12-17 16:34:31]
千葉の某物件で0.625
100: 契約済みさん 
[2012-12-17 19:33:39]
No.99さんの0.625って、すごい優遇ですね。私は0.775を打診されてますが、これって支店決済の普通の金利のようです。取引ポイントを大きくする前提で交渉してますが、0.6台に達しないようなら別の銀行にする予定です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる