住宅ローン・保険板「公務員って!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 公務員って!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:50:00
 

公務員ってどのくらい優遇されるのですか?
全銀行で対応してますか?
優遇されてるみなさん、教えてください!

[スレ作成日時]2006-12-18 15:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員って!

951: 匿名さん 
[2009-02-19 02:00:00]
↑ムリがありすぎ
952: 匿名さん 
[2009-02-19 10:19:00]
>>950
そういう人たちは、どうして公務員を志望しなかったのでしょうか?
953: 匿名さん 
[2009-02-19 12:09:00]
>>946

国家公務員は分からないけれど、地方公務員は早期退職制度あります。

自治体によって違うと思いますが。

私がアルバイトに行っている市役所では、8月末まで早期退職希望届けを提出し、翌年の3月末で退職になります。
勤続20年以上の人が対象で、退職金が上乗せされるようです。
954: 匿名さん 
[2009-02-19 16:08:00]
安定保護された人達が真面目に仕事するわけないのでは?
社会主義経済で経済的に成功した国がないのと一緒では?
955: 匿名さん 
[2009-02-19 16:48:00]
>>954

あなたの理屈で行くと、専業主婦は真面目に仕事するわけないってことだね。(笑)
956: 匿名さん 
[2009-02-19 18:35:00]
↑ 確かにうちの女房は、手抜きをしている。

>No.953さん
国家公務員にも早期退職制度ありますよ
 勧奨退職と言って56才でやめると300万ぐらい、退職金が上乗せされます。
60才定年退職より多い退職金をもらって勧奨退職し、次に財団法人
等に天下りして 次々と渡りが始まります。
おいしい生活です。
957: 匿名さん 
[2009-02-19 18:36:00]
↑違うの?
958: 匿名さん 
[2009-02-19 20:28:00]
>>956

じゃあアンタ、見ず知らずの公務員共にクレームつけてる場合じゃないだろ。
奥さんサボらせといていいのか?w w w
959: サラリーマンさん 
[2009-02-19 21:45:00]
>>958 うちのかみさんは国から給与をもらっていない。

全く、議論がかみ合っていない。

本当に、公務員試験に受かったのか???
960: 匿名さん 
[2009-02-19 22:26:00]
専業主婦は年金や健康保険加入の免除、扶養手当の支給、所得税の控除などで、少しは給料をもらっているのと同等なのでは?
961: 匿名さん 
[2009-02-19 22:57:00]
>>959
国から給与をもらってなかったら真面目に働かなくてもいいの?
962: 匿名さん 
[2009-02-19 23:10:00]
>>955
専業主婦は仕事しないから専業主婦でしょ?
954の言ってる仕事って主婦の仕事とは別の次元の話かと・・・

金を稼ぐってことに真剣になったことない人達に何を言ってもわからないだろうけど、
私は954の言いたいこともちょっとわかる気がします。

私の学生時代の仲間でも、公務員になった連中は
民間で頑張ってる皆とは全く話がかみ合わなくなって孤立してます。
公務員は公務員同士でしか認めてもらえない人たちのような気がします。
963: 匿名さん 
[2009-02-19 23:34:00]
今度生まれ変わったら、三食昼寝付きの主婦か、細く長くの公務員になろう。
964: 匿名さん 
[2009-02-20 00:37:00]
>民間で頑張ってる皆とは全く話がかみ合わなくなって孤立してます。
>公務員は公務員同士でしか認めてもらえない人たちのような気がします。
生産性があがらなくても、やっていけるってところが、根底から違うからしょうがないですね。
非営利団体の従事者と一緒でしょ。
965: 匿名さん 
[2009-02-20 09:10:00]
営利追求だけの世界も嫌だけどな。

よく公立病院の赤字が問題にされるけど、あれだって放漫経営のせいと言うより、民間病院が受け入れ拒否したような患者を全て引き受けてるのが大きいでしょ。

未収金が経営を圧迫してるんだから。

でも目の前で死にかけてる人を、金持ってなさそうだからといって見殺しにできないでしょ、実際問題。

過疎地の医療にしたって、民間の医療法人だったら病院なんか建てないようなところにだって、医療を必要としている人はいる。

税金の無駄使いは論外だけど、行政の評価の指標を「利益」だけにして、はたして本当に豊かな社会が実現するのかな?
966: 匿名さん 
[2009-02-20 12:27:00]
>>962
> 954の言ってる仕事って主婦の仕事とは別の次元の話かと・・・

ずいぶん都合のいい別次元ですね。(笑)
967: 購入検討中さん 
[2009-02-20 19:43:00]
No.954 by 匿名さん 2009/02/19(木) 16:08

安定保護された人達が真面目に仕事するわけないのでは?
社会主義経済で経済的に成功した国がないのと一緒では?
No.955 by 匿名さん 2009/02/19(木) 16:48

>>954

あなたの理屈で行くと、専業主婦は真面目に仕事するわけないってことだね。(笑)
No.956 by 匿名さん 2009/02/19(木) 18:35

↑ 確かにうちの女房は、手抜きをしている。

>No.953さん
国家公務員にも早期退職制度ありますよ
 勧奨退職と言って56才でやめると300万ぐらい、退職金が上乗せされます。
60才定年退職より多い退職金をもらって勧奨退職し、次に財団法人
等に天下りして 次々と渡りが始まります。
おいしい生活です。
No.957 by 匿名さん 2009/02/19(木) 18:36

↑違うの?
No.958 by 匿名さん 2009/02/19(木) 20:28

>>956

じゃあアンタ、見ず知らずの公務員共にクレームつけてる場合じゃないだろ。
奥さんサボらせといていいのか?w w w
No.959 by サラリーマンさん 2009/02/19(木) 21:45

>>958 うちのかみさんは国から給与をもらっていない。

全く、議論がかみ合っていない。

本当に、公務員試験に受かったのか???
No.960 by 匿名さん 2009/02/19(木) 22:26

専業主婦は年金や健康保険加入の免除、扶養手当の支給、所得税の控除などで、少しは給料をもらっているのと同等なのでは?
No.961 by 匿名さん 2009/02/19(木) 22:57

>>959
国から給与をもらってなかったら真面目に働かなくてもいいの?
No.962 by 匿名さん 2009/02/19(木) 23:10

>>955
専業主婦は仕事しないから専業主婦でしょ?
954の言ってる仕事って主婦の仕事とは別の次元の話かと・・・

金を稼ぐってことに真剣になったことない人達に何を言ってもわからないだろうけど、
私は954の言いたいこともちょっとわかる気がします。

私の学生時代の仲間でも、公務員になった連中は
民間で頑張ってる皆とは全く話がかみ合わなくなって孤立してます。
公務員は公務員同士でしか認めてもらえない人たちのような気がします。
No.963 by 匿名さん 2009/02/19(木) 23:34

今度生まれ変わったら、三食昼寝付きの主婦か、細く長くの公務員になろう。
968: 匿名さん 
[2009-02-20 20:43:00]
>No.967 by 購入検討中さん

せっせ、せっせとコピペ、コピペ
マンションの検討もしないで何考えてるの?
969: 匿名さん 
[2009-02-20 21:07:00]
給与について、国民の平均で何が悪いんだろう?
就職する時に「平均以下」を望む人はいるだろうか?
平均以下の民間人に公務員が叩かれる筋合いはない。
それは自業自得だから。
970: 匿名さん 
[2009-02-20 22:40:00]
↑ よく言った、えらい!人事院総裁に推薦します。
971: 匿名さん 
[2009-02-20 23:06:00]
>>969 アホかいな?地方公務員の給料はその地域の一流企業の平均(かなり高めの企業)なんだよ。一般的な企業からみたらかなり高めなんだよ。なぜ中小企業なみにしないのかね。全然役たたねえのによ。
972: 匿名さん 
[2009-02-20 23:12:00]
↑↑ まったくだね
総務大臣に貴方決定だ
しかし公務員に優遇金利なんていらないぞ
日々優遇されすぎて世間とのズレが露呈されてるしな
973: 匿名さん 
[2009-02-20 23:29:00]
鳩○総務大臣はやる気満々、簡保の湯は売却キャンセルしたし。
974: 匿名さん 
[2009-02-20 23:29:00]
>>971
GJ けどゆとり教育された輩を相手にしてもつまらないよ
975: 匿名さん 
[2009-02-20 23:32:00]
>>974  爆笑 クズ輩だしな
976: 匿名さん 
[2009-02-21 02:38:00]
>>969
>給与について、国民の平均で何が悪いんだろう?
のわけないだろう。
平均以上だから、庶民が怒っているのでしょうね。
977: 匿名さん 
[2009-02-21 04:59:00]
森本 卓郎氏の本に、専業主婦は不良債権と一緒で、働かせないと!
とあったな。

公務員も専業主婦と同等なら、もっと働かせるか、とっととクビにして数を減らすか、
ってことか。
978: 働くママですが 
[2009-02-21 05:43:00]
子供が小さいと、主婦が外に働きに出ると
めちゃくちゃ大変ですよ。
パートの稼ぎなんて保育園代でふっとびます。
子供が病気だと預け先がなくなるし、
勤め先には迷惑をかけるし。。。

子持ち女性が働ける環境も整ってないのに、
専業主婦を不良債権呼ばわりするな!と声を大にしていいたい。
979: 匿名さん 
[2009-02-21 06:44:00]
そんなに公務員の給料が高いと言うなら公務員になったら?何十倍もの倍率をくぐり抜け日々国のため、地域のため身を削って働いている優秀な公務員もいます。マスコミに踊らされて安易に公務員を減らせとは言ってほしくはないな。公的サービスを受けずどこかの無人島で自力で生きていくつもりなら別だがな。
980: 公務員 
[2009-02-21 07:51:00]
私は、地方公務員です。
いろんな優遇があって、身分も安定して、高給です。
羨ましいでしょう。
庶民の皆さん、確定申告の時期ですね。
税金ごまかさないで払いなさいよ。
君たちは私の資金源なんだからね。
しっかり納税しないと、罰を与えますからね。
981: 匿名さん 
[2009-02-21 10:22:00]
ってか公務員宿舎に住んでなよ 俺たちの年貢分配金で貰ってるなら庶民の言うこと聞け
982: 匿名さん 
[2009-02-21 10:36:00]
978さん

正論ですね。
本当は働きたくても小さい子供がいて働けない潜在元看護師、介護福祉士がたくさんいるのに、安いからという理由で外国人の看護師、介護福祉士を働かせようとしている日本の政府、まったくお話になりません。
もともと、裕福に育った政治家のジジイどもには、庶民の現実を把握する能力はないのでしょうね。
983: 匿名さん 
[2009-02-21 10:41:00]
公務員の方が仕事が出来るとも思わないけど、
有ってもしょうがないような中小企業が多すぎるのも事実だな。
984: 匿名さん 
[2009-02-21 11:20:00]
981殿
まったくです
たいした勤めしない中年爺婆ぶら下がり見てると呆れるよ。窓口で居眠り婆みたから怒鳴ってやったら俺見るより後ろの上司気にしてるから余計呆れたわ
985: 匿名さん 
[2009-02-21 11:24:00]
おいら地方員だが居なくて良い奴結構居ますよ。共済から安く借りて退職時に清算これが典型です。銀行の金利なんてバカらしくてビックリだな。
986: 匿名さん 
[2009-02-21 11:27:00]
>>985
居なくて良い奴さま。コメント乙。
987: 公務員 
[2009-02-21 11:31:00]
庶民は黙って税金払いなさい。
特に、消費税を懐に入れてしまう中小事業者の優遇は許せませんね。
税金泥棒ですよ。
私は今後も、ぬくぬくと生活するんだから、庶民はどんどん納税すりゃいいんです。
988: 匿名さん 
[2009-02-21 17:24:00]
↑わかりました、
納税します。
中小事業者&庶民
989: サラリーマンさん 
[2009-02-21 17:34:00]
>税金泥棒ですよ。

あんたらもな。
990: 公務員 
[2009-02-21 17:37:00]
不況の時だけ公務員を攻めるな!
991: 匿名さん 
[2009-02-21 18:03:00]
あと10レスで1000
そ〜れ、攻めて攻めて、攻めまくれ!
992: 匿名さん 
[2009-02-21 19:20:00]
>>983

同意。どう見ても客が来なさそうな閑古鳥鳴きまくりの商店街とか
いつまでたっても埒の明かない町工場とか。

おまえらいい加減あきらめろよ、と。
993: 匿名さん 
[2009-02-21 19:29:00]
今春院卒の長男が地方上級に、学卒の長女が民間に就職するが、
長女のほうが、初任給で10万円近く高い。
やはり公務員の給与水準は低いようだ。
994: 公務員 
[2009-02-21 19:34:00]
不況のときは、我々、お役人様が金使わなきゃ、民間人どもは困るでしょ。
公務員様が貯金ばかりしてちゃ、困るでしょ。

民間人どもは、我々公務員様に対し奉り、感謝しなさい。
995: 匿名さん 
[2009-02-21 20:52:00]
しかしさぁ、不況の時ばかり責めるよね。友達がバブル期に就職した国家公務員なんだが、そのときは大学の同期や友達みんなに「バカだなぁ、企業に就職してれば倍はもらえるのに!」と散々言われたそうです。今は、その同期や友達が「お前、いいな公務員でさぁ」。最近結構ムッとするそうです。

ちなみにバブル期でも彼の初任給は14万でした。
996: 公務員 
[2009-02-21 20:56:00]
頭を使う仕事は、公務員。
汗を流す仕事は、民間人。

OKですよね。
997: 国家公務員さん 
[2009-02-21 21:27:00]
私の初任給は当時8級2号俸19800−/月級でした、生涯賃金が年金請求で解ったのですが、2.9億円でした、ほぼ民間の友人と同じでした、うまくできていますね人事院様。
頭は使いましたいろいろと、体は楽でした。
998: 匿名さん 
[2009-02-21 21:55:00]
頭使う公務員
かなり笑わせてもらいました。
ありがとう!
999: 東証一部上場管理職 
[2009-02-21 22:23:00]
>>997 その程度ではせいぜい主任止まりかな?随分安いね。大体3.3億ってのが相場ですよね。
1000: 匿名さん 
[2009-02-21 22:26:00]
国家員は安いですね。
ま〜頭使うほどの仕事じゃないし仕方ないか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる