住宅ローン・保険板「HSBCにも預金連動型住宅ローンってあるんですね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. HSBCにも預金連動型住宅ローンってあるんですね
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-09-06 23:23:14
 削除依頼 投稿する

東京S銀行で有名な預金連動型住宅ローンってHSBCでも取扱ってるみたいですね(というか、むしろ世界的にはHSBCが元祖?)。
条件を検討しましたが、現在のS銀行のはメンテナンスパックで必ず諸費用かかってしまいますが、こちらは団信は必須ではないみたい。
繰り上げ返済に手数料がかかるのがデメリットではありますが、キャッシュを持っている人にはこれが最強に思いますがどうでしょうか?

[スレ作成日時]2009-05-03 10:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

HSBCにも預金連動型住宅ローンってあるんですね

19: ビギナーさん 
[2011-06-04 01:22:37]
原発での今後の地価の下落、融資担保われの懸念から撤退したようです。
20: 契約済みさん 
[2011-10-11 01:15:49]
ここの行員の質はホントに悪いです。
新築マンションを契約してここで融資してもらう予定でしたが融資日(引き渡し日)近くになっても何も連絡してこないし、デベロッパーからも何回か連絡してもらいましたがだんだんと不安になり、結局他行で金商契約することになりました。
21: 匿名さん 
[2011-10-11 07:10:51]
HSBCって、資本は英国だったかも知れませんが、運営主体は香港・上海ですよ。先頭のHSは香港・上海の略。BCはBank of Commerce、つまり、商業銀行。
22: 購入経験者さん 
[2012-02-23 22:47:28]
日本から撤退!
まだ融資受けて2年も経ってないのに・・・
「住宅ローンをご利用中のお客様につきましては、今後も契約条件に変更ございません。」
とか言いつつ、ATMやオンラインバンキングは年内で停止って、
どうやって口座への送金や口座からの出金するんだよ!
住宅ローン減税用の年末残高証明書とか発行してくれるのか?

疑問が一杯・・・

他行に借り替えする時にかかる諸経費くらい負担させなきゃ納得できんぞ。
HSBCで住宅ローン組んでる皆さん、ここで情報交換しつつ共闘しませんか?
23: 3年目 
[2012-02-25 01:31:43]
契約をするときに外資ってすぐ撤退とかいうけど控除のある10年もってもらえばいいですよ~、なんて冗談を言っていたのですが、思っていたより早かったですね。
引き出しは本店のみ、送金は紙ベース、そんな感じにとりあえず落ち着く様なことを言われてました。
いっそ、契約毎どこかの銀行で引き受けてもらえると助かりますね。しばらくは様子見でしょうか。
24: 匿名さん 
[2012-02-25 08:10:42]
PBはCSFBに売却済

なんちゃってPBのプレミアは売り先なく今回閉鎖
25: 3年目 
[2012-02-25 10:38:18]
契約毎っていうのはローンのね。
前にどっかの銀行が撤退したときに、そんなことがあったらしいです。
ちょっと特殊な内容だし、なかなか難しいですかね。
26: サラリーマンさん 
[2012-02-25 11:41:07]
東京スターにしときゃよかったね。
27: 匿名さん 
[2012-02-25 14:09:24]
おいらのブラボンどうしよう。
口座持ってる皆さん、次はどこに移しますか?
28: 悩んだ人 
[2012-02-26 11:09:28]
東スタもいろいろと身売りの話等あるけど、HSBCは意外ですね。
ローン組んだときは、
HSBCと東スタで悩んで、結局、東スタにして、失敗したかと思ってたんだけど、
こうなると東スタでよかったのかな。まあ、今後はわからんけどね。
29: 住まいに詳しい人 
[2012-02-26 13:47:14]
30: 24 
[2012-02-26 21:57:12]
3年目さん、債権譲渡のことを言っているんでしょうか?
今回、債権プラス人は要らない、NGとなったわけです。それで事業閉鎖。
住宅ローン債権だけどこかのサービサーに行くこともあるかもしれませんが
余り快いものではないと思いますよ。通常それによる不利益はないでしょうが。

スターはLSの懐に戻りましたね。LSも当然いずれ又売るでしょうが。
一部地銀でもこの手のローンの扱いは増えていますから気になるなら借換が良いのでは。
31: しがない金融マン 
[2012-02-27 19:11:43]
俺はいっさい、借り換えしないよ。借入当初の経費とか、東スターの借り換え費用とか
それなりの手間賃(10年分の住宅ローン控除)とかもらえるなら、完済してやってもいいね。
もともと、預金=住宅ローンだし。

なんで、あわてて借り換える必要ないね
ずっと借入残高を持ち続ける。
解約してほしいのHSBCだから、手ぶらで解約する必要もない。

>住宅ローン債権だけどこかのサービサーに

預金連動で契約(契約は継続)なのに住宅ローン債権さーびさはないでしょ?
普通のローンとは違うんだけど。

今の東スターとか、愛媛銀行よりHSBCの預金連動よかったんだけどな~残念

とりあえづ、情報交換よろしくお願いします。
あと、2CHもみとくかな。
32: 22 
[2012-02-28 01:19:42]
>しがない金融マンさん、住宅ローン控除には年末残高証明書が必要だけど、撤退後にも発行してもらえるか確認しました?
聞いてみたけど、本部で検討してみるって曖昧な返事でした。
ローン控除受けられないなら預金塩漬けの意味ないですよね。
33: 匿名さん 
[2012-02-28 13:33:41]
そうですね。預金連動ですから預金債権も一緒に動かさないとならなくなり、それは難しい。
といってPBが面倒見るほどでも(元々PB客以外)ないでしょうし、手土産出すとも考え難い。
向こうの都合なのに面倒臭い客のように対応されるのを我慢さえできればそのままって感じ?
34: しがない金融マン 
[2012-03-01 22:04:50]
残高証明書発行しない金融機関はないと思うよ。

残高証明は発行する義務あるね。
→本部で検討してみるって曖昧な返事

これは、問題(笑)。検討じゃねーだろ。
国税庁
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/shitsugi/shotoku/06/24.h...


対応の不満は、金融庁にぶつけよう。

破たんした金融機関なら目をつぶるべき事情(サービスをしたくてもできない)があるが、いったん始めたサービスを自己都合で中止するのだから、預金者、借入者は保護されるべき。




35: しがない金融マン 
[2012-03-01 22:20:42]

>手土産出す

撤退しても、契約履行の義務あるから維持費がかる。
収益はマイナスだろうし、手土産だしても、完済してもらいたい事情がHSBCにはある。

退職金を多めにだすリストラと一緒ですよ。たぶん。手土産でますよ。

みなさん、一括完済すると、1%の諸費用も取られるよね。
何を好き好んで完済するのか。

だったら、残高1000万円割っても、俺は完済しないよ。口座維持手数料も取られないしね。
残高ゼロまで団信位払うよ。これは、生命保険料だしね。


俺は、相当しがみつくよ。正常に支払しているかぎり期限の利益もあるし、しがない金融マンの知識を屈指してね。
借入残高は5000万円もないゴミ客だけどね。

東スターに債権と預金を売却するのが、HSBCにも借入者にも一番いいんじゃないの。
36: マンション投資家さん 
[2012-03-01 23:03:59]

金融庁の通報窓口です。
不満は金融庁へ
https://www.fsa.go.jp/opinion/
37: 24 
[2012-03-03 21:53:09]
>東スターに債権と預金を売却するのが、HSBCにも借入者にも一番いいんじゃないの。


私もそう思います。

或いはHSBCがスターを買う選択かですが、今のHSBCの状況では無理でしょう。
38: 3年目 
[2012-09-06 23:23:14]
おおよそ売却先の方向性が固まったみたいですね。どこなんでしょうかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる