横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングレイス愛甲石田住人掲示板設立!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 厚木市
  5. 愛甲
  6. サングレイス愛甲石田住人掲示板設立!
 

広告を掲載

住民さま [更新日時] 2007-03-06 00:50:00
 削除依頼 投稿する

住民の皆さんと交流を深められる掲示板があったのでさっそくスレ立てましたw
とりあえずはここで様子を見て、他によさげな掲示板があったら移動を検討しましょうb

[スレ作成日時]2006-11-09 22:17:00

現在の物件
サングレイス愛甲石田 Sinfonia
サングレイス愛甲石田
 
所在地:神奈川県厚木市愛甲字宮添742-5(地番)
交通:小田急小田原線/愛甲石田 徒歩8分
間取:2LDK-3LDK
専有面積:65.05m2-75.02m2

サングレイス愛甲石田住人掲示板設立!

8: kjy 
[2006-11-13 23:29:00]
naveさん

やはりそうでしたかb
あの道、結構長いんですねぇ〜。
今度通ってみようと思いますw

サーキット派でしたかw僕は元峠派だったのでつい・・・w
車自体の実力はすばらしいんですが、操る方が今はすっかり引退してしまって腕も鈍っております^^;

ちなみに皆さんのお宅では暖房機器はどうされてますか?
最近マンション内でも灯油のタンク持ってる方見かけるようになりましたよね〜w
うちは寝室はオイルヒーター、脱衣所はハロゲンヒーター、リビングはガスファンヒーターと使い分けることにして、今日早速購入しました。
これで今年の冬も無事乗り切れそうですb
9: nave 
[2006-11-14 21:16:00]
暖房器具。
我が家もガスファンヒーターの検討をしましたが、
ヨドバシのPOPで「エアコンがイチバン」的なことを書いてあったので、
とりあえず見送りました…
(ガスは初期費用の点で難ありなんでしょうね… このマンションには関係の無いことですが)

しばらくはエアコンで過ごしてみて、
電気代、暖まり方を見てまた検討したいと思ってます。

>kjyさん
ガスファンヒーターの効きはいかがなものですか?


そういえば、管理会社からお知らせが届いてましたね。
・キッズルーム改め多目的ルームの運用方法。
・コミュニケーションカード(目安箱みたいなものですね)の設置
総会から早半月ですが、こんなにも時間がかかるもんですかね?
少し不安であります…
10: kjy 
[2006-11-14 23:27:00]
naveさん

ガスファンヒーターですが、ホース込みで3万3000円でしたb
16畳を暖められて、空気清浄機の機能が付いてるとなるとこの値段で妥当でしょうね。
エアコンは温まるまでの時間が問題ですね・・・。朝とか一気に温度を上げたいとき、かなり差が出ます。
しかも上から暖気が来て顔に当たるのが嫌なもんで^^;
暖かい空気はすぐ上に行ってしまうため足元はあまり暖まらないというのが前の家に居た時の実感なので、以前は石油ファンヒーターを使ってました。
ガスファンヒーターいいですよ。すぐ温まるし足元あったかいし。
本体も軽いんで移動も楽チン。
あとはシーリングファンでもつけてさらに暖房効率アップですかね^^

ガスファンヒーターは初めて使いましたけど、これだけ重宝するとは思いませんでした。
ちなみにガスファンヒーター、ネットで買ってもお店で買ってもあまり値段変わらないみたいです。なんせメーカーが東京ガスとリンナイとあと数社しかないので・・・w
11: ドン・キホーテ 
[2006-11-15 20:14:00]
naveさん、kjyさん

ここ数日パソコンが不調で予備のノートパソコンを使っていましたが、何故か
この掲示板にアクセスすると表示できなかったです。ファイアウォールなどの
設定がブロックしているのかな・・・・うーん。

暖房器具に関して私はオイルヒーターを愛用しています。まず空気を汚さない
という観点から選んでいるんですが、ただ暖まるのに時間がかかるのが欠点で
すね。昔は遠赤外線ヒーターを使っていましたが、これは小さな部屋で使うに
は体の表面からでなく芯から暖めてくれるので良かったのですが、リビングな
ど大きな部屋には向かないようです。ガスファンヒーターは直ぐに暖まる利点
がありますね。寒さや人数によってうまく使い分けていこうと思っています。
12: nave 
[2006-11-15 22:12:00]
kjyさん

レビューありがとうございます。
確かに朝一で使うときは、エアコンだと温まるまでに出かけないといけないときがありますもんね。
ガス、検討してみます。


ドンキホーテさん

オイルクーラーは空気が汚れないのが確かに良いですよね。
音もしませんし、何より安全。
自分は寝室に使おうかと考えています。


そういえば、この物件はガラスがペアガラスではないので、断熱性が少し低いかなと。
なので、寝室の窓に断熱シートを貼ってみました。
1000円もかからず、効果はそこそこ。。。
朝起きても、まだまだ布団からすんなり出れますよ。
もう少し寒くなったらどうか判りませんが。。。。
13: kjy 
[2006-11-30 23:17:00]
みなさまお久しぶりです。
今日は面白いものを購入したのでご報告。

そう、噂のダイソンです。
普通の掃除機では比べ物にならない位の吸引力でしたw
そしてゴミ捨ても楽なのがいいですね〜w

ただし相当やかましいです。
naveさんとこまで聞こえてるんじゃないかって位・・・。

でも見た目もインパクトがあって、リビングに置いても恥ずかしくないですね。
むしろ注目の的かも?

最近スチームが出るオーブンレンジも購入してだいぶ電化製品が揃ってきました。
そしてボーナスもすっからかん・・・w
14: ドン・キホーテ 
[2006-12-02 11:56:00]
kjyさん、ひさしぶりです。
結婚の準備で忙しくなっているかと思います。

ダイソンはヤマダ電機に行く度に目に付きますね。価格が高いので
こっちまで目がクラクラします。吸引力と静音性のどちらを選ぶか
悩みますね。私は玄関のインターホンの呼び出し音を消さないくら
いのものを使っています。吸引力はそれほどでもないですが、夜の
8時位に掃除(共働きなので)することもありますので、一番は下の
階にあまり響かないものがいいかな。

なんか欲しいものが色々出てきますよね。特にこの時期は気持ちが
大きくなってきていますので(笑)。一番買いたいものは音響設備で
すか。BOSEのスピーカーが欲しいな。何故かこのマンションは音が
良く響くような気がします。今住んでいるところとは全く音の質と
響きが違うような気がします。うーん、気のせいなのかな。
15: kjy 
[2006-12-02 20:32:00]
ドン・キホーテさん

今日ようやく親族へのお披露目も終わり、結婚関係は全て片付きましたb

下の階やお隣に音が漏れてるかどうか、よくわからないですよね〜。
我が家はホームシアターシステムを入れてますが、仰るとおり良く響いてる気がします。
前のアパートに比べるといい感じに反響しているというか・・・。
これで音がご近所に漏れていないならいいんですけどね〜。
16: nave 
[2006-12-03 12:10:00]
kjyさん

すくなくとも、dysonの音もシアターの音ももれてはいないみたいですよ。
一度だけ、窓を開けていたら、音楽が聞こえてきた事はありましたが、
窓を開けたらのレベルでしたから、問題は無いのではないかと。。。

壁や天井がコンクリートに直ですから、反響が良いのかもしれないですね。
僕も、シアターセットか何か欲しいです。。。
17: ドン・キホーテ 
[2006-12-06 19:16:00]
kjyさん

音響機器の音やピアノなどの音は窓を閉めれば殆ど外には漏れないように
思います。隣とか階下はわかりませんが、20センチの厚さがあるので余程
大きくない限り大丈夫かと思っています。
ホームシアターいいですね。音楽を聴くのが好きなので、いいアンプと
スピーカーがいつか欲しいです。

naveさん

やはり皆さんも反響がいいと感じているんですね。今の家もコンクリート
なのですが、それでも何か違うんですよね。
18: kjy 
[2006-12-11 01:57:00]
今日プラズマ届きました!
やっぱ42インチは巨大ですねぇ・・・w
ホームシアターのスピーカーとあわせて9.1chにもなって、かなりの迫力です。
まだ使い方がよく分からないので、これから説明書を読み漁ります^^;

ところでリビングの照明が現在1つしかついていないのですが、さすがに暗いので追加しようと思っています。
暖房効率も考えて、シーリングファンにしようかと思っているのですが、既につけてる方いらっしゃいますかね?
天井に加工が必要だったりといろいろと課題もある場合があるようなのですが・・・。

どこかお勧めのお店でもあれば教えてください^^
今のところ町田のハンズかヨドバシに見に行こうと思ってますb
19: ドン・キホーテ 
[2006-12-29 22:01:00]
今年も残りわずかとなりましたが、皆さんにとって来年は良い年で
ありますようお互いに願いたいものです。

私自身元旦から仕事ですので、ゆっくりとは出来ませんが、熊野神社
には初詣に行く予定です。来年は正式に愛甲住民になりますが、いろ
いろな恵み多い新しい出会いがあることを願っています。

皆様にとって来年が恵み多いものになりますように。
20: ドン・キホーテ 
[2007-02-27 22:49:00]
花粉症に悩む季節ですね。
窓を開けて結露をなくそうと思っても、長い間開けることも
出来ないところがつらいですね。

kjyさん
テレビはどうですか。テレビは一度買うと10年は使うもの
なので最初にいいものを買うというのも一つの選択ですね。
21: kjy 
[2007-02-28 13:16:00]
ドンキホーテさん

お久しぶりです。
最近はすっかりブログやミクシィオンリーになってしまって^^;
花粉症、僕も先週末から始まってしまいました。
しんどい季節の始まりです・・・。

テレビですが、やはり42インチプラズマは最高です。
使った感想としては、ハイビジョン放送はめちゃ綺麗ですw
画質のさほどよくないDVDやビデオテープを見るときは粗さが逆に目だってしまいますが、キッチンから見ても字幕までちゃんと見れるのはいいですね。

ただ、最近Wiiを買ったのですが、ゲームによっては画面が焼きつきます。
しばらく経てば消えるのですが、マリオブラザーズの画面が焼きついた時にはちょっとへこみました・・・。
でもWiiに大画面は大正解です。4人並んでテニスなんかもできますしね。
でも上をみればきりがないのですが、フルHDが42インチプラズマにもあったらな〜なんて最近思ってます^^;
22: ドン・キホーテ 
[2007-02-28 21:34:00]
kjyさん

私も液晶よりもプラズマの方がいい感じですね。電気店で見ると液晶は
綺麗に見えますが、実際の家は電気店ほど明るくないし、逆に目が疲れ
そうです。また黒の引き締まった画面が好きなので買うときはプラズマ
にしようかと思っています。
焼きつきに関しても時々フル画面に変えるなどして回避できそうですし。

大画面でするゲームも迫力あるでしょうね。特に大勢で出来るゲームな
ど最高かも知れません。

花粉症対策として、空気清浄機を購入しました。家内が鼻が詰まって夜
眠れないのがつらそうなので、35畳の清浄能力のあるものを選びまし
た。花粉が飛ぶ時期に限らずいろいろ使えそうです。
23: kjy 
[2007-03-01 13:38:00]
ドン・キホーテさん

そうですね〜w映画やスポーツを見るならプラズマのほうが上ですねb
焼きつきですが、意識してモードを変えていないとついつい忘れちゃいますね^^;

我が家も空気清浄機を2台持ってますw
寝室はずっとつけっぱなし、リビングは気がついたら使ってます。
さらにマスクもつけてなんとか今季はしのいでます・・・w
24: ドン・キホーテ 
[2007-03-04 20:01:00]
kjyさん

テレビはもう10年目に突入したので、来月あたり住宅取得の減税分が
戻ってきたら買おうかと思っています。

ところで光はkjyさんも導入されたかと思いますが、やっぱり速いですね。
ただこちらに引っ越してからマカフィーのセキュリティソフトを入れた
ためいちいちホームページの検査が行われ、時間がかかるように
なりました(笑)。パソコンに何も個人情報が入っていなければいいん
ですけどね。

速度と安全のどちらかを取るか、今のところ安全かなと思っています。
25: kjy 
[2007-03-05 00:26:00]
ドン・キホーテさん

光めっちゃ速いですよねw
うちは下り43M、上り36Mでした。
私はノートンにしてますけど、確かに同じように表示に時間がかかりますね・・・。

先月末に確定申告してきたんですけど、もう住宅ローン減税分が振り込まれるようです。
今月末くらいかな〜と思っていたのでちょっと得した気分ですw
我が家はこれでジョーバ購入を検討中です・・・。
26: ドン・キホーテ 
[2007-03-05 21:38:00]
kjyさん

ひょっとしてkjyさんも車通勤なのかな。私はそうでして
段々と腹部が膨らんできているのが気になっています。

映画なんかで俳優が格好よく乗馬しているのを見ると、
いいなと思いますが、これが運動不足解消になるとは
思っていませんでした。電気屋にいくつか置いてあった
ので試し乗りしたことはあります。

購入したら感想など聞かせてください。
27: kjy 
[2007-03-06 00:50:00]
ドン・キホーテさん

私も車通勤ですよ〜w
歩いても通える距離ですけど^^;
なかなか運動する時間も無かったりするんで、ネットしながらできるジョーバに惹かれるんですよね〜。

そろそろ値段を調べてどこで買うか決めようと思うので、購入したら報告しますね〜w

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる