住宅ローン・保険板「ろうきんの住宅ローンはどうですか?(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ろうきんの住宅ローンはどうですか?(2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-26 19:56:13
 

管理人さんから、新スレ建てのお願いが出てますので、新規スレッドを起こします。

中央ろうきんでは、3年固定最優遇金利0.8%のキャンペーンをまだやってます。
9月実行分はどうなるか?

[スレ作成日時]2006-08-25 02:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

ろうきんの住宅ローンはどうですか?(2)

748: 契約済みさん №745 
[2010-09-01 22:12:29]
>No.746 さん

  確かに変動も高いですね・・・


>No.747 さん

  選ぶ理由
   1.なぜだろう 自分でも良く分からない 組合の薦めもあるかも…
   2.10年固定を検討中  小心者で変動は自分には向かないと思う
   3. 最優遇金利で1.95%。但し、大手との金利差は縮小
   4. 借入れ3000万で 保証料40万位
   5.以前から労金のネットバンキングを利用しているので、繰上げ返済は「楽かな」を
     思っている
749: 匿名 
[2010-09-01 23:26:44]
基準金利の変動が小さいから

これは他の銀行にない、圧倒的な理由なんだけど…

変動金利なんだけど、変動幅を気にする人より
750: 匿名さん 
[2010-09-02 00:41:58]
>>747

>金利も高いし、手数料、保証料も高い。
>繰り上げは期間短縮のみ。ネットは使いにくい…

地域によらない?
751: 匿名 
[2010-09-02 19:29:28]
749氏

ろうきん変動にしたんだ。
金利見直しは六ヶ月に一度やっけ?

そんなに魅力かいな?
752: 購入検討中さん 
[2010-09-02 21:39:46]
会社役員(代表では無くただの取締役)で東海労金はとおりますかね。。
2件の銀行は過去3年内の会社の赤字をチェックされ、ほぼ門前払いでした。
自分たち自身は、借金や、借金の保証人になっている等は無く勤続年数も7年超えています。
753: 匿名 
[2010-09-03 15:27:58]
>>752
通らない
754: 匿名 
[2010-09-05 00:06:55]
なぜ東海ろうきんにこだわる?
高いよ。

メリットがあるなら聞いてみたい。
755: 752 
[2010-09-05 00:33:24]
銀行が、書いた理由によりほぼ門前払いで
消去法で労金を視野にいれました。
労金は役員でも月給制であれば通った例もあると聞いたので。
しかし労金にその旨含め問い合わせをしましたが、役員はNGとの事でした。
ありがとうございました。
756: 749 
[2010-09-05 13:34:30]
10年固定の基準金利変動が小さいからねー
リーマンショック後の10年固定基準金利の変動は、銀行と比べ物にならないほど安定していたからね。

将来、変動から固定に移行しようと考えているもんで。これは魅力だとおもってるよ。
757: 匿名 
[2010-09-05 20:21:45]
変動から固定への切り替えは優遇率おちるからなー。
たしか、変動最大-1.375で、その後固定だと-1.0だぜ。
俺なら借換えするが。
758: 匿名 
[2010-09-05 22:09:45]
>749をはじめ、みんなはジブンの地域のろうきんで話しているけど合併の後は基準金利とか優遇幅とか、合併先の労金との兼ね合いでどうなるかわからないんだよ?
759: 匿名 
[2010-09-05 23:36:38]
契約金利は合併前のものがキャリーされますので問題なし。

東海ろうきんの話だが。
760: 匿名 
[2010-09-05 23:38:13]
契約金利は合併前のものがキャリーされますので問題なし。

東海ろうきんの話だが。
761: 749 
[2010-09-06 18:52:37]
合併かぁ
あんま考えてなかったな

ちなみに今は、中央労金で全期間優遇1.4だけど…

まー、なるようになるしかないかなぁ
762: 匿名 
[2010-09-06 23:04:37]
キャリーされても基準金利自体がかわるだろ。

他行の店頭金利並のろうきんで優遇幅のでかいろうきんと、店頭金利の安くて優遇幅の小さなろうきんが合併したとき、店頭金利を二重表示にするなんて変だろ?

合併は確実だ。これは周知されている。
が、合併後はまだ何も決まってない。

収益力のアップが課題であり、今より良くなるはずがないのは確実です。
763: 匿名 
[2010-09-06 23:06:22]
合併問題は、固定期間経過後が問題なんですよ。
764: 匿名 
[2010-09-11 22:02:29]
合併議論に割り込んで申し訳ない。

ろうきんは優遇幅の交渉ってできませんか?
それともステータスによりけりですか?

担当者からは、ろうきんはどこでもできません、とのことでしたが…
765: 匿名 
[2010-09-15 07:32:10]
764
たぶん可能です
766: 匿名 
[2010-09-15 12:52:02]
できなかったよ。
公務員で組合の役員だったけどね。
767: 匿名さん 
[2010-09-18 09:22:39]
10月実行なら1.625優遇で変動0.85%ということでウェブに出ています。
保証料が高いので完済までの期間を短くして、できるだけ、保証料を安くしようと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる