住宅ローン・保険板「以前借金暦あり、ローン審査は通りますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 以前借金暦あり、ローン審査は通りますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-06 07:47:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

以前、主人が150万ほどの借金をしていたことが発覚し、手持ちのお金で全額返済しました。が、のちにまた小額ですが消費者金融に借金をしたため、困り果てた私は貸金業協会に家族貸し出し停止の申し込みをしてしまいました。これが三年半ぐらい前です。今から半年ぐらい前に解除はしましたが、住宅ローンの審査が通るか心配です。銀行関係の方、または詳しい方、教えて下さい!!!!

[スレ作成日時]2007-10-19 16:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

以前借金暦あり、ローン審査は通りますか?

167: 契約済みさん 
[2014-10-16 00:55:31]
年齢29歳
年収1600万円
頭金500百万円
借入5500万円

最近2万円ほどCSしちゃいました。本審査やばいですか?
2ヶ月ほど前に仮審査とおってます。
168: 検討中の奥さま 
[2014-11-18 15:20:54]
良い物件を見つけて、どうしてもその家が欲しいんです。でも、昨日旦那の、カードの借金わかりました。
全額30万くらい。消費者金融とかのカードではなくて、ふくぎんのナイスカバー?とかのカードです。
あたしの考えなんですが、12月にボーナス出るので。カードの借金全額払って、スッキリして、審査を通したいんですが、不動産の人からは、銀行は難しいと思うので、フラット35ならまだ可能性はあると言われました。ちなみに、旦那は、TOYOTAで、年収は460万くらいです。
169: 匿名さん 
[2014-11-25 22:19:43]
年収、そこそこで、消費者金融でキャッシングしてて住宅ローンを考えるとはどんな頭してるの?消費者金融で借りてたら住宅ローンが通り難いことは知ってるくせにな。
170: 匿名さん 
[2014-11-25 22:24:04]
>>168
延滞歴が無けれは通るのでは?
171: 匿名さん 
[2014-11-25 23:53:38]
通っても同じことを繰り返しそうで心配
無謀なローンはやめたほうが良いですよ
172: 購入検討中さん 
[2014-12-10 23:47:32]
6年前に消費者金融数社、クレカキャッシングなど450万あった債務を一括返済。数日の延滞は1~2回。
懲りずにまた借りて1年前にアコムやクレカキャッシングの170万を一括返済。延滞なし。現在債務なし。

中小企業勤続10年、年収400、頭金300。
2100万の物件1800万のローンは通りそうでしょうか?

ちなみに嫁は同じ会社で年収300万弱です。
173: 匿名 
[2014-12-10 23:51:48]
借金に借金を重ねてどうするつもり?
欲深い性格を変えるのが先
174: 匿名さん 
[2014-12-11 00:11:29]
そういう人の質問スレでその返答は的外れですね。みんなイヤと言うほどわかってることです。
175: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-01-19 16:14:53]
質問させて下さい。年齢36年収1000万の会社役員です。
3500万のフルローン検討中です。
2年前にサラ金2社350万を会社に借りて完済解約しました。
現在は会社に240万借金している状態です。
住宅ローンは通りますか?決算書には借入が載ってます。
176: 入居予定さん [男性 20代] 
[2015-03-06 09:04:45]
昨日住宅ローンの本審査通過
年齢22
職場 派遣
勤続年数1年
頭金200万
融資金額2590万
事故歴あり
内容18歳でSoftbank割賦契約強制解約 20歳でアコムいまだに返済中
ちなみに銀行で変動金利です
177: 申込予定さん [ 40代] 
[2015-04-08 14:28:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
178: ビギナーさん [男性 40代] 
[2015-12-22 07:15:27]
私は、40歳で現在消費者金融1社70万と、OMCカード10万の借金があります。5年程前にはあと、消費者金融4社から、300万程借り入れ歴ありですが、4社は、返済済みです。色々事情があり、この度1000万のローンを組んで家を買おうということになりました。現在、仕事は、看護師をしていて、10年程今の病院に勤めていますが、こんな私でも、ローンを組めるでしょうか。内容が内容だけに他の人に聞く事が出来ないので、無知な私に教えて下さい。よろしくお願いします。
179: ビギナーさん [男性 40代] 
[2015-12-22 07:23:33]
>>178
すみません。178の者ですが因みに、収入は、現在400万程度です。
180: 匿名さん 
[2016-01-01 09:14:47]
契約時カードローンが200万弱、入居時には完済予定で住宅ローンの5000万弱の審査に申し込みました。審査通過、条件は住民票の提出のみ。入居まであと1年強、完済しなくても最終的な契約に問題ないですかね?(年収は1000万ほど)
181: 匿名さん 
[2016-01-01 12:15:36]
借金も財産の内、どれだけ借金重ねられるかは、これこそ人の信用の証
182: 匿名さん 
[2016-01-23 17:49:52]
年齢30歳
年収1100万円
頭金500百万円
借入5000万円

これぐらいで住宅ローン借りようかと思ってるんですけど
よくよく考えたら、クレジットカードのポイント狙いで毎年リボ払い200~300万
海外旅行でキャッシングを年に30万ぐらいしています。
今すぐリボ払いやめても影響しますかね?
延滞とかその他に借金をしたことはないです。
183: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-03 00:40:47]
年齢35
年収520万
現在楽天ローンで150万の借金あり
車のローンは再来月完済予定
車ローン完済してもこのままでは銀行からは借りれませんよね?
年内ぐらいに買いたいと思って相談させて頂いてます
ご指導宜しくお願い致します
184: 匿名さん 
[2016-03-03 00:53:55]
>>182

翌月一括払いでポイントが付き、金利も掛からないので、普通の財政状況の人はリボ払いなど利用しません。

キャッシングも同様です。

年間30万の貯蓄すら無い上に、
海外旅行に行っちゃうなんて、ダメな人だぁ。


185: 匿名さん 
[2016-03-03 19:07:20]
>>183
え?借りれますよ。
でも借り入れ金額によるし、他のクレジットヒストリーが綺麗ならいけるし。
その条件だけなら誰も判断できません。
186: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-06 07:47:06]
>>185
情報が少なくてすみません。
2600万ぐらいのマンションを頭金無しで購入したいと考えてます。
他のカードは綺麗な状態です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる