株式会社サジェストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アルコード横浜吉野町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 南区
  6. 二葉町
  7. 4丁目
  8. アルコード横浜吉野町
 

広告を掲載

はま [更新日時] 2014-03-16 20:16:04
 削除依頼 投稿する

実家に近いので候補として考えていますが、サジェストってどうなんでしょうか?

所在地:神奈川県横浜市南区二葉町4丁目32他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「吉野町」駅 徒歩3分
京急本線 「南太田」駅 徒歩10分
所在地:神奈川県横浜市南区二葉町4丁目32他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「吉野町」駅 徒歩3分/京急本線 「南太田」駅 徒歩10分
構造・規模:RC造地上11階建
総戸数:40戸(管理室除く)
間取り:2LDK~3LDK
住戸専有面積:55.38m2~70.89m2
バルコニー面積:5.85m2~9.00m2
サービスバルコニー面積:2.91m2
駐車場:平置き(分譲)3台・機械式9台
駐輪場:50台
バイク置場:5台
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に業務委託予定
分譲後の権利形態:敷地は専有面積割合による所有権の共有/建物は専有部分は区分所有権、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
竣工予定日:平成25年12月上旬
入居予定日:平成26年1月下旬

売主:株式会社サジェスト
設計・監理:グラビス設計
設計図書閲覧場所:株式会社サジェスト本社


公式サイト:http://www.suggest.co.jp/yokohama-yoshinocho/
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件情報を追加しました 2013.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-13 17:20:32

現在の物件
アルコード横濱吉野町
アルコード横濱吉野町
 
所在地:神奈川県横浜市南区二葉町4丁目32他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「吉野町」駅 徒歩3分
総戸数: 40戸

アルコード横浜吉野町

No.1  
by 匿名さん 2012-12-24 12:15:57
サジェスト?聞いた事無いなあ。
No.2  
by 物件比較中さん 2012-12-30 15:56:32
パークハウスのパクリみたいな画像ですよね(笑)

間違えてクリックしてしまいそうです。
No.4  
by 匿名 2013-01-03 20:21:38
周りに美味しいお店もありそうで毎日が楽しそう もちろん自炊もしたいので
詳しい間取り・設備情報とか楽しみです
No.5  
by 匿名さん 2013-01-04 20:54:53
立地は悪くないですね。
2線が徒歩10分圏内なら妥協ラインです。
カスタムオーダーメイドが売りなのでしょうか。
無償でやれる部分だけでも結構変えられるみたいですね。
価格次第で気になるマンションです。
No.6  
by 匿名さん 2013-01-09 20:09:18
立地も良いし、良いマンションですね。
No.7  
by 匿名 2013-02-19 20:09:06
気になるけど高速が近すぎる・・
No.8  
by 匿名さん 2013-02-21 09:29:40
防音はどんなものでしょうかね。窓を閉めて寝られる程度なら自分はそれほど気にしません。
ベランダが汚れやすいとかあるかもしれませんね。
間取りも個性的ですね。変更プランで色々変えられるのもいいなと思いました。
収納多めのプランが魅力的です。
No.9  
by 匿名さん 2013-02-21 19:46:57
 首都高みたいに交通量は多くないから気にならないですよ。 価格が少し高いですよね。
No.10  
by 匿名さん 2013-02-22 16:11:32
駅チカで、この価格は安いと思うし、将来的にも売買しやすそう。
No.11  
by 匿名さん 2013-02-24 06:56:10
首都高速、このあたりなら許容範囲かなと思います。
高架なので、逆に高層階の方が音が気になるかも?
駅が近いのは通勤通学に便利そうですね。

収納のあるなし、リビングの広さが変えられるのはとてもいいと思います。
No.12  
by 匿名 2013-02-26 19:49:58
カスタムオーダーができるのは魅力です
いろいろな分野があり 戸建感覚ですね
カラーもえらべるのはうれしいです
No.13  
by ご近所さん 2013-03-16 14:43:49
ここは横須賀街道に面してて、交通量は交差点近くだし高速みたいに多いよ

よっぽど安くないと地元の人は買わない場所だね。

パークハウスの方が場所はいいね。

No.14  
by 物件比較中さん 2013-03-18 17:15:42
駅近で複線使えるので便利そうなのですが、駐車場が少ないかなと感じました。
周囲の雰囲気なども聞いてみたいです。

No.15  
by 比較検討中さん 2013-03-21 01:24:10
現地見ました。前面の道幅が狭いです。目の前にマンションがあり、圧迫感を感じました。13さんのいうとおり、交通量は多いですね。いちおう国道16号線ですからね。
No.16  
by 匿名さん 2013-03-22 09:12:41
良い立地ですね。横浜まで通勤してますので入居したらものすごく便利になります。
この辺りは行ったことがないのですが生活環境はどのような感じですか?
小学生の子供がいますので学校が近いのは良いですね。
間取りを見ましたが四角いためか部屋の中央に使いきれなさそうな個所があるのが気になります。
BとCの間取りも四角いプランなのでしょうか。
No.17  
by 匿名さん 2013-03-30 20:29:51
立地はいいと思います。
建物はスタイリッシュな感じでいいですね。
No.18  
by 買い換え検討中 2013-05-01 22:17:42
近くのパークハウスと比較して迷っています。パークハウスも見に行きましたが、なかなか良かったですが、購入予定の西側は陽当たりが心配です。また目の前がコインパーキングなのでいつマンションなど建つか分からず、これも心配です。
アルコードは全戸南向きですが、目の前のマンションがあり、こちらも陽当たり等心配です。
設備などはパークハウスの方がワンランク上な気がします。また将来的な資産価値も三菱地所の名や立地でパークハウスかな?と思います。
しかしアルコードも部屋のプランを変えられたりしていいですね。
本当に悩みます。
No.19  
by 主婦さん 2013-05-11 22:19:21
昨日仮契約をしました。まだローン審査が通っていないので絶対ではないですが、うまくローンが通るのを待ちます。

私も18さんと同じで、三菱と迷いましたが、やはり南向き(三菱は西向き)がいいのでサジェストに決めました。

100万円分のオプションは下の階から、もうすでに締め切ってきたので、これからうちも急いで決めなければいけませんが、色々とセレクトできて、とても楽しみです。もう契約された方や、契約予定中の方はどんなものを選ばれたんでしょうか?

引き渡しが来年の1月末と言う事で、まだまだ先ですが、今からとても楽しみです。
No.20  
by ビギナーさん 2013-05-12 00:09:31
結構こちらの物件も人気なのか、部屋が埋まってきましたね。やはりセレクト出来たり、色など組み合わせが沢山あるのがいいです。しかし迷います。
うちも18さんや19さんと同じくパークハウスと迷っていますが、そろそろ決断しなければなりません。迷うなぁ。
No.21  
by 物件比較中さん 2013-05-12 10:06:08
現地見ました。
敷地に目一杯建ててる感じですね。。。
敷地に余裕ないっていう感じですね。
でも立地も悪くないし住みやすそうですね。

部屋が正方形っぽいのでいいかなって。
No.22  
by 主婦さん 2013-05-12 16:07:09
建物が敷地いっぱいに立っているのは仕方ないですね。商業地域で建ぺい率や容積率、高さ制限など考えると皆こんな感じになるんでしょうね(私は専門家ではないので詳しくは分かりませんが…)。
立地は良いですね。実際エントランスから駅の入り口まで歩いたのですが、2分かからないくらいでした。
No.23  
by 匿名さん 2013-05-13 16:50:29
近くのマンションとどちらを選ぶかほんと微妙ですよね。

横浜橋商店街を利用するなら16号を渡らない方が便利なんですけど。
マイバスケットやいなげや利用ならこちらの方が少し便利でしょうか。
自分の都合ばかりで考えてしまいましたが毎日のことなのでけっこう重要なのです。
横浜橋商店街は毎日行っても飽きずに買い物を楽しめそうですし。

ところで、どんどん商店街というのが気になっているのですが何かおすすめのお店などありますか?
No.24  
by 購入検討中さん 2013-05-13 17:01:19
仮申し込みをしました。

今まで横浜駅周辺で、色々な物件を検討してきましたが、ここまで自由度の高い物件に出会えたのは初めてで、非常に魅力的です。

大手ディベロッパーしか見ていませんでしたが、家作りにこだわりたいので契約する予定です。
大手だと、選べて大抵フローリングの床の色や、キッチンのパネルだけだと思います。

注文住宅=自由度は高いが、同予算ではアクセスが悪い。
マンション=自由度は少ないが、交通の便、セキュリティー面は安心。

決められた予算の中で、全てを満たす物件はなかなかありませんが、このマンションならお金のゆする限り、自分仕様に変えられる気がしました。

今からとても楽しみですが、これまで分譲されてきた物件で、あまり賃貸や売りに出ていないのは、万人ウケするマンションではないからでしょうか?
デザイナーズ住宅などを検討されている方にはとてもオススメだと思います。

No.25  
by サラリーマンさん 2013-05-13 22:18:59
私もここのマンション良いと思います。

余り売りに出していなかったり、賃貸がないのは、住みやすくて出て行く必要がないからではないでしょうか?
No.26  
by 申込予定さん 2013-05-14 22:25:00
今週契約です。
色や材質、100万ptのオプションなど色々と悩みます。面倒な気もするけど、またそれが楽しい気がします。
No.27  
by サラリーマンさん 2013-05-15 18:29:50
この物件なんだかいいですね。
もう部屋は一杯なんでしょうか。
日曜にでもモデルルームに行ってみようかな。
No.28  
by 買い換え検討中 2013-05-15 22:19:27
色々と見てきたが、ガラス窓が全面複層のlow-Eが標準と言うのがすごい。しかし南側にマンションが建ったら、日照が心配。
No.29  
by 土地勘無しさん 2013-05-16 12:42:53
南側はマンションと駐車場があり、駐車場に何か立つ可能性はありますね。ただ、北側斜線(?)と言う法律があるので、最低限の日照は保障されると思うのですが。
No.30  
by 匿名さん 2013-05-16 12:55:57
駅の近くにまとまった土地があるんだから
数年以内に立つだろうとの
覚悟で買うかどうかを考えるしか無いでしょうね
何らかの施設が立ってあたりまえだが
立たなけりゃラッキーみたいな感じでは
No.31  
by 購入検討中さん 2013-05-16 15:20:36
先週、モデルルームに行ったときは、半分以上は埋まっていましたよ。

No.32  
by 匿名さん 2013-05-18 10:24:35
内装は他のマンションとはチョッと違って個性的ですね
No.34  
by 匿名さん 2013-05-20 09:38:45
内装にはところどころに拘りが見えて興味深いです。
リビング壁の珪藻土塗装壁が標準採用なんですね。
こういう素材が標準っていうのは分譲マンションではなかなか見ないです。
キッチンのタイルもオシャレだなと思います。
今時のナチュラル志向の女性に好まれそうなマンションですね。
No.35  
by 匿名さん 2013-05-21 18:11:51
キッチンのタイル見ました。
お洒落だけど目地が汚れて掃除が大変ではと思いましたが手入れが簡単なタイルと説明がありますね。
システムキッチンの収納もたっぷり入りそうで主婦にはありがたい造りだと思います。
珪藻土塗装壁というのは何か良い点があるのですか?
No.36  
by 匿名さん 2013-05-21 23:01:13
物件うんぬんより
有名な売主だよ、よく調べることを勧める。
No.37  
by 匿名さん 2013-05-25 17:38:30
>>35さん
私も詳しくないのですが、知らないと損かなと思って調べてみました。
珪藻土とは藻類の化石の堆積物で保温性が高くて適度な吸湿性があり、昔から壁土として使われていたそうです。
漆喰に似た雰囲気で、自然な感じが好まれるようになって人気が出たとのこと。
マンション選びにもいろいろな勉強が必要なんですね。
No.38  
by 匿名さん 2013-05-25 21:36:22
何で有名なんですか??
No.39  
by 契約済みさん 2013-05-27 00:28:41
先日、契約しました。ただフラットが通ったらですが。毎日ドキドキ、ビクビクしながら待ってます。三週間位で結果が出ます、と言われましたが、物件は違いますが、偶然同じ金融機関から出した友人は、6営業日で結果が出ました。属性などで変わって来るのでしょうか?
No.40  
by OLさん 2013-05-27 21:30:43
第二期はじまりました。結構混んでいるみたいですね。おかげで担当の営業さんがつかまらない・・・。
No.41  
by ビギナーさん 2013-05-27 22:23:24
契約しました。

セレクトで100万pt使えるけど、契約されたかたはどのような物をえ選びましたか?

うちは定番の食洗機などなど。まだ決まらずにいる床暖房はどうしようか本当になやみます。

東京、千葉在住の友人は口を揃えて、南関東で床暖房はいらないよ、と言う回答でした。

高い物だしどうしようか、悩みます。
No.43  
by OLさん 2013-05-29 18:37:18
確かにセレクトは悩みますね。
特に食器棚は15万ptとお得ですね。相場は30万以上ですから。

しかし前の駐車場は気になります。トラックも止まっていますが、あの細い道を走行するんでしょうね。
No.44  
by 住まいに詳しい人 2013-05-30 11:03:05
珪藻土をマンションで使うのは難しくないですか?本当に良い珪藻土は吸放湿の性能も高いけど、乾燥収縮で割れて汚くなりやすい。樹脂がたくさん含まれている珪藻土なら性能は低くて単なる塗り壁。割れるリスクも残るし…。今、比較的安価な珪藻土が売りに出ているから話題づくりに採用したのかな?壁の割れも味だと思える心の余裕が必要な建材ですね。嫌いじゃないけど、エコカラットのようなもののほうがマンション向きかな?
No.45  
by 匿名さん 2013-05-30 21:29:44
セレクトで悩み中・・・。
床暖欲しいけど高いなぁ・・・って言うか、関東南部で南向きで断熱性高くて、床暖っているかな?
No.46  
by 匿名さん 2013-05-31 18:31:32
<<45さん

うちは標準で床暖付いていましたが、はっきり言って必要ないです。
おっしゃる通り気密性が高いので、ちょっとエアコンしただけでも暖かさが続きます。もちろん好みはあると思いますが。
No.47  
by サラリーマンさん 2013-06-01 15:37:57
俺はコタツ派だな。なーんてね。確かに床暖房いらないな。ランニングコスト考えたらどうなのかなぁ。
No.48  
by 契約済みさん 2013-06-01 23:02:21
最近忙しくて、現地見に行ってないけど、何階まで出来ているのかな?
あとフラットの金利が6月になって、結構上がったので、今から不安です。
No.49  
by 匿名さん 2013-06-02 11:14:38
敷地は狭そーだけど立地もいいし気になっています。
デザインもかっこいいしね!
No.50  
by 匿名さん  2013-06-02 13:38:52
デザイン確かにいいですね
それにオーダーメイドで自分好みに部屋とか変えられるのも斬新でいいと思います。
駐車場は少なくて車が置けなくて手放したとしても自転車で行ける範囲にスーパーか
ありますし天気悪い日には物件前にバス亭があるので問題なさそうです。
価格もこの物件の仕様とか考えると安い方だと思います。
No.51  
by 匿名さん 2013-06-02 22:19:03
第二期も好評だそうです。
No.53  
by 匿名さん 2013-06-03 22:57:49
52

そんなに悪いか?
ここの近くに出来た、三○のザパークハウスと変わらない。大手なら安心なんて今さら言わない。って言うかなぜここの板に書く。そっちの板に書けばいい。
No.54  
by 匿名さん 2013-06-04 13:22:28
まぁブランド好きな日本人には仕方ないですよ。
No.55  
by 購入検討中さん 2013-06-04 18:31:26
≪52さん
具体的にどこが悪いですか?
No.56  
by 匿名さん 2013-06-04 21:32:21
52、お前大京の営業だな!!
No.57  
by 匿名さん 2013-06-04 22:11:08
52

今週からモデルオープンですよね?
どうやって決めたんですかね?

っていうか、日ノ出町の駅前に全然住む気がしないけど。

人それぞれですからね。
No.58  
by 匿名さん 2013-06-05 18:53:45
生まれも育ちも横浜ですが、昔も今も日ノ出町なんて住む所じゃないよ。
No.59  
by 匿名さん 2013-06-06 17:13:22
58
同感です。
No.60  
by 匿名さん 2013-06-07 13:20:37
アルコード、とても気に入っています。
しかし価格がリーズナブルな所は埋まってしまい、上階がまだ少し残っています。
うちにはちょっと厳し目です。もちろん値引きなんてしてくれないだろうし。
No.61  
by 匿名さん 2013-06-08 09:21:10
住環境は日ノ出町とは比べ物にらないと思います。
こちらならファミリーでも安心でして住めますからね。
周辺も買い物も駅までのアクセスもいい感じだし。
建物も内装もオシャレですしね。
本当に気になっています。
No.62  
by 匿名さん 2013-06-09 16:57:41
こちらの物件、とても良いと思っています。
ただひとつ気になる点が・・・。
それは周りが川に囲まれている点です。
過去に氾濫して洪水になったことはないのでしょうか?
No.63  
by 匿名さん 2013-06-11 22:36:32
確かに川の氾濫は気になるね。
No.64  
by 匿名さん 2013-06-11 22:47:35
周辺に長く住んでるけど、川の氾濫なんて聞いたことない。
No.65  
by 匿名さん 2013-06-12 12:23:08
64さん、情報ありがとうございました。
安心出来ました。
No.66  
by 匿名さん 2013-06-13 18:08:45
川といっても掘割川だから水量の調整とかできるんじゃないですか。
詳しくは知らないけど。
掘割川って水は汚いけど、なんとなく風情があって嫌いじゃないですよ。
海に近い方の横浜らしさが感じられるっていうのかな。
No.69  
by 匿名さん 2013-06-17 22:20:39
ここはいいですね。購入された方は羨ましいです。
まだ残っているのかな?まぁ私には買えませんがf^_^;
貯金して違う所買います!
No.70  
by 匿名さん 2013-06-18 22:47:50
外観や間取りが個性的ですね。
コンパクトだけど奥まで明るそう。長い廊下って圧迫感があってちょっと苦手です。
駅から徒歩圏内だし、複線使えるのならこの立地も便利そうかなと思いました。
駐車場が少なく感じましたが、どうでしょうか。
No.71  
by しるぽ 2013-06-19 21:33:17
70さん、駐車場は確か横浜市の条例で、総世帯数の何割かは設ける決まりがあるらしいです。すいません、何割かは忘れてしまいました・・・(汗)
No.74  
by とんちゃん 2013-06-29 18:28:43
こちらの物件の現場を見てきました。
目の前の道路は意外と両側建物があり、圧迫感がありますね。
うちは軽自動車だからいいですが・・・。

第2期もずいぶん埋まってきているみたいですね。うちは安い低層階希望ですが、もう無くなりそうです。
No.75  
by 匿名さん 2013-07-06 15:41:59
とんちゃんさん、私も検討している一人です。

前面道路ですが、道路の幅は4.5mだそうです。

軽自動車なら問題ないですね。ここはあまり交通量もなさそうだし、私も普通車ですが小さい車なので平気かな。
No.76  
by 匿名さん 2013-07-07 22:40:04
ここは24時間ゴミ出しOKでしょうか?
今時ディスポーザー付いていないんだから、24時間ゴミ出しOKでないと厳しいな。
No.77  
by 買い換え検討中 2013-07-09 10:30:46
もう大型リビングプランしか頭にない私です(笑

部屋数がないと後々不便に感じるかなあと思いつつ、このプランの広々感は無視できないです。特に20畳にできてしまうタイプはベストですね。でもこの場合、空調って変えるのでしょうか。部屋が分かれているタイプは別々に付けると思うのですが1部屋にまとめますからこの広さに対応できる製品でないとダメですよね・・。
No.78  
by 匿名さん 2013-07-09 23:01:26
もう残り少ないのでしょうか?
不動産会社名始めて聞いたのですが、評判は如何なものなのでしょうか?
No.81  
by 物件比較中さん 2013-07-11 07:08:16
評判は本当ですね。って。。
2chのカキコミ見て何がわかるんですか?
中傷ばかりで全然具体性ないし。
デベ批判をするならもう少し信憑性の高い情報お願いします。
No.82  
by 購入検討中さん 2013-07-11 07:39:06
この間モデルルームに行ったんですが営業さん悪い感じは無かったけどね。
家に来られたり、しつこく電話も無いし。

近場のデベの営業さんが自作自演してるんでしょ。

No79からの反応良すぎでしょ......

もっと建設的な場にしませんかね?
No.83  
by 匿名さん 2013-07-12 11:57:27
駐車場が少ないのが残念です
この辺りだと車はもちろんあったほうが良さそうですよね。
周辺に月極め駐車場はあるのでしょうか?
その他、駐輪場の数も一戸につき1台だと少ないです。
せめて2台は止められないと・・・・
No.84  
by 匿名さん 2013-07-13 22:21:43
駐車場が少ないのは立地を考えれば仕方ないですね。と言う私も車を所有しているので、駐車場予約しましたが、住んでみて必要なければ手放します。月額2万以上は大きいです。
No.86  
by 匿名さん 2013-07-15 18:07:16
車が無くても困らないというほど便利な場所ではないし、どこへ行くにも車があったほうが楽しめそうな場所ですよね。
外の駐車場を借りることを考えてもこのあたりの相場は2万円前後なんですね。
なるべく近くで探そうとすると難しいのかな。
No.87  
by 匿名さん 2013-07-15 22:26:13
まぁ、どちらかと言うと、今は郊外に住んでいるから車は必要不可欠だけど、ここに住んだら必要なくなるかもね。

もう物件は残り僅からしいね。検討中の方はお早めに。
No.90  
by 買い換え検討中 2013-07-16 19:15:05
89さん
あんまり抽象的な表現で自分の意見を言われても全然わからないんですけど。。。
小学生の作文じゃないんだから、もっと参考になるカキコミして下さい。
大手デベの対応と何がどの位違いますか?

個人的には100万ポイントはとても良いと思ってます。
設備なんて人によって要不要が変わるものですし、それを選択できるならいいんじゃないですかね。
この価格でLow eガラスが標準なんて大手デベさんでは見たことないですし。

とはいえ、89さんが検討から外してくれて安心しております。
これからずっと一緒だと正直厳しいでしょう。
いい物件探し、頑張ってください。
さようなら。
89さん


No.91  
by 購入検討中さん 2013-07-16 22:37:51
モデルルーム行って駐車場代を精算しなかったデペはここが初めてだよ!
No.92  
by 購入検討中さん 2013-07-17 00:35:59
ぷっ・・・

その程度の理由ですか?

私が行った時は予約の段階で駐車場を用意してない案内がありましたけど。

さいなら  89さん
No.93  
by 購入検討中さん 2013-07-17 10:03:46
私は駐車場代をちゃんと精算していただきました。
低所得者は精算していただけないのではないでしょうか?
No.94  
by 匿名さん 2013-07-17 17:22:15
へー、人によって駐車料金払ったり、払ってくれなかったりするんだ。
価格が高い部屋だと払ってくれたりして。うちは安いから払ってくれないのかな?
No.95  
by 申込予定さん 2013-07-17 18:01:44
どこの部屋も安いから部屋で差別はしないでしょう。
営業担当が自腹切っているのでは?
営業担当の主観で差別されたら嫌ですけど。
No.96  
by 匿名さん 2013-07-18 18:46:07
営業成績のために自腹では?いい営業さんに当たるといいですね。
No.97  
by 匿名さん 2013-07-18 21:52:47
ここの営業さんは2人くらいしかいないですよね。あとは新人の女性(最近行っていないから分かりませんが…)。

そうなると自ずと誰が駐車料金を出してくれているかが、ある程度分かりますね。
No.98  
by 土地勘無しさん 2013-07-18 22:04:52
別に営業の好意でやった事ならそれでいいのでは?
そもそもなぜ会社が精算しないのか?
素朴な疑問。
No.99  
by 匿名さん 2013-07-19 21:49:51
こういう所で経費節減しているのでしょうね。
No.100  
by 匿名さん 2013-07-20 15:22:53
もう5階くらいまで出来てきましたね。
完成が待ち遠しいな。
No.106  
by 匿名さん 2013-07-20 23:24:53
ここは今、第二期を募集していますが、第三期はあるのでしょうか?
低層階だともうセレクト選べませんよね。魅力半減では?
私はギリ間に合いました。
もう契約した方は何を選ばれましたか?私は床暖房とキッチンのフラット天板+換気扇を迷いましたが、 後者を選びました。
No.108  
by 匿名さん 2013-07-21 01:21:36
モデルルームを見て感じましたが、廊下とリビングの間のドアですが、玄関からリビングが丸見えですよね。
あのガラスをすりガラスするとか出来ないですかね。
No.109  
by 匿名さん 2013-07-21 10:16:54
現場は敷地いっぱいに建てている感じでしたが生活には便利な感じだと感じました。
どこに行くにもアクセスはいいですよね。
なんといっても落ち着いた場所ですね。
No.110  
by 匿名さん 2013-07-21 22:38:05
ここはさすがに駅近という事もあって駐車場代が高いですね。仕方ないけど、車があると駐車場代、燃料代、税金、保険、車検などなど、月に三万以上かかる。やはり手放すべきか?悩みます。
No.111  
by 匿名さん 2013-07-24 01:17:34
正直、ここを買うに至るポイントがみつかりません。
No.112  
by 匿名さん 2013-07-24 07:56:16
ポイントが見つからないなら買わなければ良いだけじゃないの。

ここに書き込む意味が分からないけど......
No.113  
by 匿名さん 2013-07-24 08:22:51
>>83さん
駐車場3台は分譲なんですね。分譲といっても結局は何かあった時などはマンション全体の
修繕費などから出されるんですよね。ただ平置きなのでそうかからないかとは思うのですが。
機械式駐車場の台数が多すぎて、空きが多いよりはこれ位が一番いいのではないかなと
思います。近隣だと駐車場相場が2万円位の様ですね。
No.114  
by 匿名 2013-07-24 14:59:30
第3期あると良いですね。やはり上層階は余ってないですよね。
ネットで派手に宣伝してないから気づかなかった…
No.115  
by 匿名さん 2013-07-27 00:12:59
上層階は少しはあるのかもしれませんね。
今からだと上層階を選ばないとポイントを利用出来なくなりますよね。
うちは予算的に低中層階がやっとなので、早めに決め、ポイントで色々選びました。
No.116  
by 匿名さん 2013-07-27 12:05:11
敷地は狭いですが周辺環境は良さそうで暮らしやすい印象を持ちました。
アクセスは抜群ですしコンビニやスーパーや商店街も近いし。
なにより、この辺はフラットですよね。
No.117  
by 匿名さん 2013-07-27 15:51:15
モデルルーム見に行きたいけど、暑いから迷ってます。
No.118  
by 匿名さん 2013-07-27 16:03:51
気になるなら行けば?ブルーラインの駅から近いしさ。
No.124  
by 匿名さん 2013-07-28 07:41:42
売れ残りも中古も賃貸も不動産屋は外国人の事なんか言わないでしょう、特に問題が無ければ。
No.125  
by 購入経験者さん 2013-07-28 12:49:03
うん。
でも聞けば答えなきゃならない。
だから選択できるでしょ。
No.127  
by 匿名さん 2013-07-30 17:59:30
間取りのプランセレクトは図面が見やすくて助かります。
いろいろ想像しながら検討しているのですが、図面だけだとけっこう難しいですね。
実際の部屋を見ながら決められれば良いのですがそうもいかないですし。
収納スペースを広くして部屋が狭くなっても便利なのかどうかで悩みます。
No.128  
by 購入検討中さん 2013-07-30 21:38:01
そんなのお宅の問題なんだから自分で考えてください。
気に入らなくなったら安いんだし買い換えればいいでしょ。
No.129  
by 匿名さん 2013-07-31 18:00:06
う~ん。販売会社のネット対策なんですかね~お疲れ様!

16号線沿いでどう考えてもそこまでの立地じゃないでしょうにww
修繕積立金が当初3000円台で、レーベンってとんでもない上昇率になると思って聞いたら・・・・ヤバかったw

検討除外だよね。もう少し道路から奥に入っていれば良いけど、この場所で焦って購入する人は少ないんじゃない?
確かにその分は価格が安めだけど・・・安かろうの造りでした。

見てくれはオシャレちっくでしたね。素材は安かった。
気を使った商品選びしているけど、実際に使用したら、すぐに問題発生しそうな洗面だったり(ちっさ)


そんなに吉野町良いかね?
近くに住んでるけど、もっと便利なトコの方がオレは良いけどね~
予算なければ仕方ないか~
No.130  
by 購入検討中さん 2013-07-31 19:06:57
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299650/res/129
そういうあなたこそどこかの業者さんっぽいですけど…?

ただ私も本気で検討してるので、安かろう悪かろうの内容をもっと詳しく知りたいです。
ヤバいとか発生しそうとか、ちょっとわかりにくいです。
教えてください!

近くのマンションギャラリーで働いてらっしゃるのであれば、もっと便利な所をご存知ですよね?
No.131  
by 購入検討中さん 2013-07-31 19:31:39
№129
そんなに吉野町良いかね?
近くに住んでるけど、もっと便利なトコの方がオレは良いけどね~


近くに住んでるって(笑)
だったら早くおしゃれな場所に引っ越せば良いと思うんですけど。

№130さん おっしゃる通りデべ臭いですね
検討している立場から言わせてもらえれば、こんなカキコしかしないなら消えて下さい。
No.132  
by 購入検討中さん 2013-08-01 10:48:34
130さん
教えてください。
本気で検討できるポイントはどこですか?
私も検討しましたが迷っています。
私の懸念材料は
1南側に建物が建ち日当たりが悪くなるのでは?
2リセールには不利な無名デペ。
3葬儀場が向かいにある。
4場所柄、住民が水商売関係者が多いのでは?
など色々気になりますがどうですか?
No.133  
by 周辺住民さん 2013-08-01 13:50:52
蒔田でクリオが完成しているマンションやってるよ
駅も近いし見て見る価値はあるとおもうよ!
No.134  
by 匿名さん 2013-08-01 17:12:34
133

蒔田は変な宗教があるから嫌だ。

お前はクリオの営業か!
No.136  
by 周辺住民さん 2013-08-01 23:01:49
宗教施設がある所は繁栄してる場所が多いと思いますが
No.137  
by 匿名さん 2013-08-02 23:29:03
宗教をすべては批判しないが、ここの宗教は胡散臭い。そんな所に住みたくない。休みになれば、どこからともなく信者らしき者が大量に湧いてくる。いくら繁栄していても住みたくない。
No.138  
by 購入検討中さん 2013-08-03 20:34:26
132さん
130です。
立地と価格が私の希望する内容に当てはまるんです。
年齢も年齢なので、駅近&フラットが第一希望。
リセールなどは基本的に考えておりませんが、駅近という立地はある程度プラスに働くのではないでしょうか?
需要はあると思うんですよね。

素人なので仕様など、細かい点はあんまりわかりません。
ただモデルルームを見る限りでは良いイメージでした。
だから129さんに詳細を聞きたいところなんですが、返信無しですね(笑)。

132さんの懸念されているポイントは私も気になります。
個人的には葬儀場はそんなでもないのですが、南側駐車場と周りの住民は結構気になりますね。
水商売の方って賃貸なイメージですが、最近外国籍の方はよく買うみたいですよ。
この地域は場所柄、どこへ行っても同じようなリスクはあると思いますが、やっぱり気になりますよね。

No.139  
by 匿名さん 2013-08-05 17:26:41
カスタムオーダーシステムというのが気になっています。
無償というのはありがたいのですが、スタイル・マーケットというのは結局オプションのことですよね?
100万ポイントを越えたら差額を支払うようですが、使わなかったポイントはどうなるのでしょう?
期限は直接問合せとなっていますが階によって違うようですね。
期限切れの場合はポイントはもらえないのでしょうか?
その分値引きなんてしないのかしら。
No.140  
by 匿名 2013-08-05 18:04:23
ポイントを使わなかった場合は、そのポイント分のエアコンやカーテンなど購入に使えるらしいですよ。
そういう物の販売会が提携業者によってあるらしいです。ただそこらで買うより割高らしいです。
No.141  
by 匿名さん 2013-08-05 22:08:07
そういう意味では、昨年の山田建設のスタジオデン吉野Ⅱが、安かった、駅も阪東橋と吉野町、それぞれ4分、三千万なかばであり、ここも南区役所も近くにくる予定なんで、穴場てきにいいと思います
No.142  
by 匿名さん 2013-08-05 22:35:45
吉野町より関内側、阪東橋、伊勢佐木町者町は治安が悪いし、風俗やラブホが多く、環境が悪い。そう言う意味では、吉野町はまだ良いかな?
新南区役所の移転先は市大センター病院隣ですよね。以前勤務していたけど、夜は女の人の一人歩きは怖いと聞いたよ。
No.143  
by 匿名さん 2013-08-06 02:03:26
ここだったら子供がいても大丈夫そうですね。
No.144  
by 匿名さん 2013-08-06 07:02:18
南区役所が、すぐ近くにできると吉野町はよくなりますね。市民病院の横だし、医療も心配ないし、中華街やみなとみらいも、自転車でいけるので、この場所の南区住所はお買い得だと思う。
No.146  
by 匿名さん 2013-08-10 19:59:43
>142
吉野町〜関内が治安悪いと感じるのであれば、吉野町に隣接する睦町・浦舟町辺りなんて住めたものじゃないですね!!南区の犯罪発生件数、町名でダ・ン・ト・ツじゃないですか!!
No.148  
by 匿名さん 2013-08-16 00:01:32
146
治安が悪いと思うなら、住まなきゃいいだろ。って言うか住めないんだろう。
No.149  
by 匿名さん 2013-08-16 15:53:05
146です!
日の出町の物件契約しました!
ここは治安と担当が劣ってました!
皆さんも良い物が買えるといいですね!!
No.150  
by 匿名 2013-08-16 18:03:37
どー考えたって治安は日ノ出町のが悪いでしょ。

また営業か?
No.151  
by 匿名さん 2013-08-18 03:10:57
治安って何を元にしてます?
私は県警HPで調べました。
然程変わりは無いのですが、厳密にはここのエリアの方が悪かったですよ。
No.152  
by 匿名さん 2013-08-18 16:26:34
県警のHP見たけど、治安のページを探せなかった。
どこに載ってるのでしょうか!
No.153  
by 匿名さん 2013-08-18 17:06:43
治安を心配するような場所では無いですよ
ここに住めない程心配性なら
横浜に住めるところは無いな
No.154  
by 契約済みさん 2013-08-19 22:50:35
最近現地を見に行ってなけ、どこまで出ているのでしょうか?まだ入居まで五ヶ月以上あるけど、まさか工事が遅れて、入居が遅れるなんて事ないかな?
No.155  
by 匿名さん 2013-08-21 04:39:21
>152 事件欄にありましたよ!

>153 横浜市内で比較すればいくらでも良いところ有りますよ!

>154 先週見た感じだと工事は順調そうでしたよ!
No.157  
by 検討中の奥さま 2013-08-23 18:40:19
駅近くていいですね。スーパーも病院も近いし。
確かに治安は心配ですね。でも昼間なら平気でしょう。
No.159  
by 匿名さん 2013-08-28 16:30:59
地元民ではありませんが、治安の面でここだけ特別悪いとは思えませんね。
横浜はいろいろな街がありますから。

先週末からどれだけ売れているんでしょう?
今から申込みしてもカスタムオーダーシステムって間に合うのかしら?
No.160  
by 匿名さん 2013-08-28 17:13:18
カスタムはもう厳しいかもしれません。
残り数戸みたいです。
No.161  
by 匿名さん 2013-08-29 18:34:29
早いですね。
No.162  
by 匿名さん 2013-09-01 01:54:48
ここ買う人はヨシノチョウと言うマイナー路線駅にエイジュウですね!! 桜木町まで徒歩圏であったり、もっと資産価値がある場所で買わないと!!
No.163  
by by 匿名さん 2013-09-02 11:41:53
治安は悪いと思った事は、は今の所ないですね
駅から近く大きな通りから1直線なので何かあったとしても助けなど呼べる場所
なので夜遅く通らない限り心配はないと思います。
買い物などはいなげやですが食料品や生活に必要な物はほとんど揃っていますし
自転車ですぐ行ける距離なので車などなくても十分な環境です。
No.164  
by 匿名さん 2013-09-05 17:14:31
駅はマイナーですが、市大病院を中心に医療関係が充実しているようで、医療従事者も多く住んでいるという話を聞いたことがありますよ。将来的には南区の区役所が移ってきて、南区の中心的な街になるという噂も聞いたのですが本当でしょうか?そうだとするとマンションなどの価格も上がっていきますよね。
No.165  
by 匿名さん 2013-09-06 15:31:25
市大病院中心にってオーバートーク気味でしょ?むしろ区役所いくまでいくつ大きな道路を越えるか。
吉野町、生きてる間に開発はなさそうじゃない?密集した一軒家も多いし土地に空きもない。今じゃなくてもむしろ手に入る価格エリアでしょ。
嬉しいのは価格に100万乗っけている分?ポイントセレクトできることかね。強制的に100万分商品買う羽目なったとも言えるけど。
No.166  
by 匿名さん 2013-09-10 19:10:53
あと10戸なんですか?
けっこう売れてるんですね。
100万円でどの程度まで設備仕様が変えられるでしょう?
思い通りにしようと思ったらけっこう費用がかかりそうですよね。
No.167  
by 匿名さん 2013-09-12 01:53:03
10個も残ってるんだ、日ノ出町の即完物件とはえらい違いますね!
No.168  
by 入居予定さん 2013-09-13 17:55:59
だいぶ出来上がってきましたね。
早く幕が取れて、外観が見てみたい。
No.169  
by 匿名さん 2013-09-13 18:08:37
164さん
今はまだ車も運転できるし自転車も軽々乗れるから近隣に病院がなくても
問題はないけど、年をとった時にこの医療の充実さを感謝する時がきそうですよね。
大きな病院があるのとないのでは安心感が違います。子供もまだ小さいので救急に
お世話になる事も多そうだし。蒔田公園も子供を遊ばせるのにはいい公園ですね。
夏には南まつりも開催される様です。
No.171  
by 匿名 2013-09-16 11:08:27
市大病院は基本的に紹介状がないと受け付けてもらえませんよ。
老人や小さな子供がよくお世話になる家庭のかかりつけ医院のようなものとは違います。
No.172  
by 匿名さん 2013-09-16 13:00:21
最近、この付近はマンションラッシュですが、その中でこの物件は治安とか雰囲気という
部分では、かなりいいですね。
マンション自体もオシャレなものに機能性が加わりいいと思います。
No.173  
by 匿名さん 2013-09-17 19:22:29
病院ですが、理由は忘れましたが開業医院も多いらしいですよ。

ほんと、この地域周辺にはマンションが増えてますね。
こちらは落ち着いた場所で南太田の駅が利用できるのが良い点だと思います。
黄金町駅や日ノ出町駅だと雰囲気が馴染めない部分もあるのですが、南太田だと普通の駅ですからね。
No.175  
by 匿名さん 2013-09-24 18:54:13
間に合わなかったらその分値引きしてもらえるかな・・・
No.176  
by 物件比較中さん 2013-09-26 17:44:14
場所は永住をイメージすると萎えるところですね。
オプションでユーザーの気をひく戦法の様ですが、住んで10年もすれば傷んでくるわけですし、
随分えらい場所で買った事に気がつくのでしょうね・・・(´д`|||)残念。
No.179  
by 匿名さん 2013-10-02 21:30:36
工事の進み具合はどうなんでしょうか?
予定通り、引渡しされるのかな?
No.180  
by 契約済みさん 2013-10-03 21:45:10
工事は順調との事です。早く完成するといいですね。
No.181  
by 匿名さん 2013-10-07 19:30:51
あと10戸で完売ですか?

完成までに売れるといいですね。
No.183  
by 匿名さん 2013-10-10 18:44:57
南太田まで平坦ですし、10分程度で行けるのでは。
人通りは多くはないでしょうけどマンションも多いし普通の住宅街だと思うので、
夜でもそれほど怖くない気がします。
日ノ出町、黄金町のイメージとは全く違うことは確かです。
No.184  
by 購入検討中さん 2013-10-11 23:31:04
183さん

情報、ありがとうございます。
近い、日ノ出町や黄金町は治安が良くないと聞いていましたが、吉野町(南太田)近辺は比較的安全と言う事で、安心しました。
No.185  
by 匿名さん 2013-10-13 19:25:13
日ノ出町や黄金町でも治安が悪いと言い切ってしまうほどではないでしょう。

普通の人も普通に歩いているし。

マンションもかなり増えて住民も増えているでしょうから。
No.188  
by 匿名さん 2013-10-16 07:22:40
吉野町に五年住んだ感想ですが、以外と便利でお得な場所です。ドラッグストア、夜一時まであいてるスーパー、ほか弁や、クリーニング、百円ショップ、24時間のTSUTAYA。。、金額的にも中区より、同じ広さで、相当安くなります。駅ちかであれば、関内まで、歩ける距離です。黄金町も少し前とは違います。吉野町は、南区役所も近いうちできるので、穴場と思います。
No.189  
by 物件比較中さん 2013-10-17 12:17:54
188さんの話参考になります。
住みやすそうな町なのは利点ですね
生活に便利な場所なのはマンション購入に当たっては重要ですからね。
No.190  
by 匿名さん 2013-10-17 18:00:01
よくもわるくも、駅としては今一ですが、買い物や生活には、けっこう便利な場所ですね。京急黄金町にも近く、羽田空港にも行け、桜木町も地下鉄で、6分、新横浜も直通です。みなとみらいは買えませんが、ここなら買えます。浮いたお金で、旅行とかいけますね
No.191  
by ご近所さん 2013-10-18 11:16:33
間取りは広いね。値段は安いね。
環境もそんなに不便ではないよね。
売主も安定しているだろうし。
良いマンションだろう。買いですね。
No.192  
by 契約済みさん 2013-10-20 10:51:57
最終チラシが入っていて、残り5戸ですか。いよいよって感じですな。
ところでベランダデッキって選ばれた方、いらっしゃいますか?

他で買おうかどうしようか悩んでます。
No.193  
by 大王さん 2013-10-21 15:01:08
ラクなんで、私は頼んじゃいますよ。壁紙を入居後にもう少し変えようかどうか検討中ですが。。。
No.194  
by 匿名さん 2013-10-21 15:37:56
190さん
確かに。理想はみなとみらい周辺ですが、我が家も手がでません。でもここの方がブルーライン、
京急と利用可能ですし便利ですよね。買い物も便利ですし、横浜市立大学附属市民総合医療センター
が徒歩圏内というのは子供が小さい今も、私たちが年ととったあとも安心です。
総合周産期母子医療センターもあるのですね。今は産婦人科自体少なくなってきている様なので
貴重でしょうね。
No.195  
by 匿名さん 2013-10-21 17:49:56
ここって眺望はどうですか?
上階からなら東京湾が見えるでしょうか?
残っている部屋は何階なんでしょう
せっかくの横浜暮らし、遠くに船が見えたりしたら素敵なんですが
No.196  
by 匿名さん 2013-10-26 11:42:26
柱が部屋の内側になっているのが気になります。家具が入るかわからないしモデルルームって見栄えよく造ってあるでしょうから、完成して実物見てイメージ違っても解約出来ないっていうし。実物っていつから見れるんでしょうね。
No.197  
by 匿名さん 2013-10-27 16:11:11
新築マンションの購入は完成前だから難しい面もありますよね。
図面が正確に読めれば寸法を測って家具、家電類の配置を考えられるんでしょうけど。

中古か完成後だと実物が見られていいのかなと思うんですが、いい部屋が残ってるかどうかが問題ですよね。
このマンションは竣工が12月上旬予定になってるから、それ以降まで売れてなかったら実物が見れるんだろうけど、あと5戸だから微妙なところですね。
No.198  
by 匿名さん 2013-10-27 16:56:19
安いって書き込みがあったんで間取り見てみたけど
55㎡と60㎡でこの値段なら普通じゃないかな?
No.199  
by 匿名さん 2013-10-29 22:17:17
駅も近いし、アルコードブランド考えれば安いんじゃないかな?もっと安いマンションがあるとしたら、山の上か聞いたことも無い怪しいマンションじゃないかな。
気になるとこあるとしたら、契約やりとりしてる人中国の人多いよね。
No.200  
by 物件比較中さん 2013-10-31 17:26:14
>>195
何が見えるかまではまだ未確認ですが眺め自体は上階なら良さ気ではないですか?

ですがL字ウィンドウやワイドスパンでないという条件を見るに抜群の眺望をメリットのひとつとしたマンションではないように思います。ダイレクトウィンドウから何が見えるかという点がポイントになってきますよね。
南向きですから地図で南方面の情報を確認してみることにします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アルコード横浜吉野町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる