なんでも雑談「心温まるニュースをお願いします。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 心温まるニュースをお願いします。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-16 03:25:41
 削除依頼 投稿する

何かと哀しくて世知辛い世の中、なんかホッとできる話題をください。

[スレ作成日時]2012-12-13 16:56:30

 
注文住宅のオンライン相談

心温まるニュースをお願いします。

29: 匿名さん 
[2012-12-30 17:41:28]
投石刑を採用して
30: 匿名 
[2012-12-30 18:11:54]
仮復旧したばかりの笹子トンネルで事故、通行止め。
31: 匿名さん 
[2012-12-30 21:33:12]
>28

それで模範囚なら早期釈放してたら意味ないだろw
32: 匿名さん 
[2012-12-30 21:36:31]
死刑囚に早期釈放があるの?
どこの国?
33: 匿名さん 
[2013-01-01 00:01:54]
「死刑判決が確定した瞬間に、執行することが決まりました」
34: 匿名さん 
[2013-01-01 15:05:33]
>32

日本だよ。知らないの?
35: 匿名さん 
[2013-01-01 15:08:20]
>32

いままで死刑確定した受刑者なんてかなりの数がいるのに、執行されたのはほとんど数えるほど。

執行されてない死刑受刑者を全員刑務所に収容できるわけないでしょう? 場所もなければ維持費もかかる。

というわけで、比較的刑が軽くて模範囚の者には更生したとみなされて内々に釈放されてるんですよ。

そうでないと刑務所が死刑確定者であふれかえってしまう。
36: 匿名 
[2013-01-01 15:25:05]
比較的刑が軽い死刑囚って?
37: 匿名さん 
[2013-01-03 17:16:49]
「パンチノ、カーセツクスに応じない情夫をひき殺す」
38: 匿名さん 
[2013-01-03 19:39:16]
そんな理由で轢き殺したのですか??
39: 匿名さん 
[2013-01-03 19:56:01]
文化放送は3日、乗用車で殺人事故を起こしたフリーアナウンサー千野志麻(35)が
4日に出演予定だった「千野志麻の就職戦士ブンナビ!」(金曜午後9時)の放送を見
合わせると発表した。

40: 匿名さん 
[2013-01-03 20:49:21]
>34、35
死刑廃止論者には「心温まるニュース」です。はい。
41: 匿名さん 
[2013-01-04 09:18:20]
「死刑廃止論者から死刑執行されることが決まる。」
42: 匿名さん 
[2013-01-06 11:02:33]
詐欺師河本準一「突発性難聴」のふりを告白
43: 匿名さん 
[2013-01-06 11:26:32]
国土交通省によりますと、バブル崩壊以降の不動産市場の低迷で、ビルの所有者の資金不足から老朽化が進んでも改修されず、耐震性が低いビルも少なくないのが実情だということです。
このため、新たに作る官民ファンドは、ビルの耐震化や省エネ化を進めることなどを条件に、建物の建て替えや修繕を資金面で支援し、民間の不動産投資の呼び水にしたい.

ビル所有者の心が温まるニュ-スでした。
44: 匿名 
[2019-06-21 11:34:37]
芸能界は子どもが多いのか
それともヤケクソ?
https://www.agara.co.jp/article/11577
45: 匿名 
[2019-06-21 12:13:16]
陰毛剃ると気持ちいい!
46: 匿名 
[2020-07-15 10:45:03]
~ヘリ救助に「涙出る」 北部豪雨で被災の女性、熊本に心寄せ~
2017年の九州北部豪雨の被災者が九州豪雨の被災地に思いを寄せている。福岡県朝倉市を中心に死者・行方不明者42人を出した九州北部豪雨が起きたのは3年前の7月5日。今回も1日違いの7月4日に熊本県南部で甚大な被害をもたらし、その後、九州各地に被害が広がった。梅雨末期に繰り返される水害を前に、いまだ古里に帰ることができない被災者はやりきれない思いを抱える。【青木絵美】

 うきは市のアパートで仮住まいを続ける梶原みすみさん(81)は、熊本県で被災者がヘリで救助されるニュースを見て「涙が出る思いだった」とつぶやいた。自宅がある朝倉市杷木松末(はきますえ)地区の乙石**も3年前、**から出る川沿いの一本道が土砂と流木で寸断され孤立。自身も土砂降りの雨の中、近所の住民と励まし合い、ヘリの救助を待ったから被災者の恐怖や心細さは痛いほど分かる。

 梶原さんはいま、天気さえ良ければ、うきは市から軽乗用車で40分かけて乙石**に通う。昨年病気で亡くなった夫が建てた築60年の自宅は、川から少し離れていたこともあり幸い流されずに済んだ。愛着のある家に風を通し、近くにある畑で里芋などを育てる。ゆずこしょうを仕込むために植えた唐辛子の苗も順調に育っている。そうやって朝から夕方まで体を動かすのが日課だ。

 だが、家で過ごすことができるのは日中だけに限られる。乙石など山間部にある市内の6**91世帯は2次災害を避けるため、18年10月、被災者生活再建支援法に基づく長期避難世帯に認定された。うち4**は今春、認定が解除され、**内での居住や住宅再建が可能になったが、乙石と黒松の2**は「避難経路に不安がある」として長期避難世帯に認定されたままだ。

 乙石**は土砂災害に備えて国が進める砂防堰堤(えんてい)の予定区域にもかかっており、仮に解除になったとしても近い将来完全に戻れなくなる可能性がある。

 今回の大雨で、朝倉市でも筑後川沿いの原鶴温泉の一部が水につかった。梶原さんも一時、長男の家に身を寄せ、乙石**の我が家にもなかなか行けなかった。九州豪雨の被災地では今も多くの人が避難生活を続ける。「梅雨が早く明けてもらわんと片付けもできんよね」と思いやった。
47: 匿名 
[2020-07-16 03:23:18]
俺思った。「心温まるニュースだけを載せた新聞」というのが欲しいわ。
今、新聞社って新聞の販売減少という状況に陥ってるのでしょう。
「心温まるニュースだけを載せた新聞」だったら売れると思うのだが。
48: 匿名 
[2020-07-16 03:25:41]
「気持ちを暗くさせるようなニュースがのった新聞」っていうのは無料版にして欲しいわ。
嫌なニュースがのった新聞に購読料払うのは馬鹿げてるような気がする。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる