三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-28 18:29:04
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンについてご存じの方、いらっしゃいますか?
アフタヌーンティとコラボということで、すごく気になっています。
検討中の方、情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-amagasaki84/
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目411(地番)
交通:JR神戸線・東西線・宝塚線「尼崎」駅(北出口)より徒歩10分
間取り:3LDK、4LDK
総戸数:84戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:名工建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-12-13 15:54:50

現在の物件
ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目411(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩10分 (北出口)
総戸数: 84戸

ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンってどうですか?

503: 契約済みさん 
[2013-11-06 23:30:54]
あと3邸とホームページに出ていますが、何階のどのタイプが残っているのかしら・・・・・
やはり来年の消費税8%が追い風になってこんないに早く売れているのでしょうね。

あと4カ月少々、皆さん家具・カーテンなどどちらで購入されるのですか?


504: 契約済みさん 
[2013-11-08 17:41:29]
Fタイプ9階の1室とAタイプの2部屋残ってるみたいですね。
いよいよ週末にはモデルルームも終了ですね。
ところで、皆さん、ローン本審査の返事はもう来ましたか? 

505: 契約済みさん 
[2013-11-09 00:04:34]
No,504さん

本審査結果1カ月くらい前に来ましたよ。
マンションに住めるのは嬉しいですが、ローンは嫌ですね(笑)
506: 近隣住民 
[2013-11-09 00:35:38]
近所のマンモスマンションの入居が始まってから公園周辺に放置されるペットの糞が増えましたよ。
来年からは線路側の三棟の入居が始まりますので思いやられます。
507: 契約済み 
[2013-11-09 13:56:37]
家具やカーテンの手配、内覧会後からとなると入居までに間に合うか心配になってます。内覧会早めにしてほしいですよね。
アフタヌーンティセレクトのオプション(壁紙、キッチン洗面のタイル)を選んだお宅って多いんでしょうか? 結構個性的ですが魅力的でしたね。うちは選ばなかったので、少しだけ後悔です。 
508: 匿名さん 
[2013-11-13 11:35:58]
もう入居の準備が始まっているんですね。
セレクトオプションてこれからでも間に合うのでしょうか?
モデルルームの雰囲気は素敵なのですが、タイルは夏はいいけれどその他の季節はどうかなと思います。
壁紙は何種類くらいから選べるんですか?
509: 契約済みさん 
[2013-11-13 19:24:14]
№508さん
セレクトオプションは、既に締め切っていますよ。
510: 契約済みさん 
[2013-11-14 23:23:02]
No,507さん

確かに内覧会から入居予定までの時間短いですよね。
内覧会から入居まで2カ月というマンションもありますから・・・
完成時期が早くなれば内覧会も早くなるかもしれませんね。

オプションのタイル確かに素敵でしたね。
ただ油が飛び散るキッチンにタイルは掃除が大変ですよね、
今の住まいがタイルなのですがメジに油やしょうゆなどが飛んで拭いても取りきれません。
洗面所も湿気が多い所にタイルはカビが入り込む原因になるのではと思い私はやめました。

でも、素敵ですよね、こまめにお掃除される方には良いかもです。
私は無精者なのでお掃除の事を先に考えてしまいます(笑)


511: 住民 
[2013-11-15 01:24:20]
そおですね
512: 契約済みさん 
[2013-11-15 07:37:56]
タイル、私もやめました・・・。510さんのおっしゃるとおり、掃除が大変そうで。
色も素敵でしたが、たしかに個性が強いので、飽きもくるかな、と考えまして。

そろそろモデルルーム終わりですかね。
建物が出来上がって、建物内の一室がモデルルームになる(売れ残っている場合)なら
見に行ってみたいな、と楽しみにしてます。

入居までの、今後の手続きは何になるんでしょうか、時期とか・・・。


513: 契約済みさん 
[2013-11-15 21:31:02]
No,512さん

ローンの契約される方はローンで、次は内覧会まで何もないかもですね。

建物内の一室がモデルームになるなら私も見に行きたいです。

ただ、あと2邸だからどうなるでしょうね。

友人に聞いたのですが、残り2邸なら4~5邸はまだ残ってるんじゃないかなとの事でした
少ない目に発表しておくと購買欲に火をつけて、契約が進みやすいようです。
素人が言ってることだから、どこまで事実かはわかりませんが
514: ご近所さん 
[2013-11-16 01:00:04]
いよいよ、あと2邸ですね。一斉入居までには完売かな?
昨年の夏に隣のマンションに入居したモノです。入居2・3ヶ月前頃から、入居までのスケジュールとか、三菱地所からいろいろ書類が届いたかと思います。入居説明会(ローン等、契約関係)と鍵渡しで2回、大阪の三菱地所にも行きました。我が家は共働きだったので、引っ越し準備もあってその辺りから慌ただしくなりましたが(汗
マンション完成、楽しみですね。
517: 契約済みさん 
[2013-11-17 19:40:21]
みなさんは固定金利と変動金利どうされますか。 誰かメリットデメリットを教えて下さい!
518: 匿名さん 
[2013-11-17 23:15:20]
517さん
金利については一般知識板に載っているのでそちらで勉強してください。
各々メリットもデメリットもありますから・・
かく言う私も相当迷いました。
519: 契約済みさん 
[2013-11-18 17:03:42]
うちは
とりあえずしばらくは変動金利で、
のちのち機会を伺いながら固定にチェンジする予定です。
520: 匿名 
[2013-11-18 17:36:13]
金利は固定から上がります。
変動が高くなったな~と思ってから変えると、固定の方がさらに高い状況になります。
よく見極めて下さいね!
521: 契約済みさん 
[2013-11-18 18:31:10]
マンションのHPみたら「完売御礼」になってましたよ!

尼崎ってイメージ悪いみたいに今までは言われたけど、
新しいマンションができて、これから良くなっていく気がします。
駅から、ペデストリアンデッキと公園を抜けて、マンションへ向かう道のりも
快適だし気に入ってます。 だから、春の入居が、すごく楽しみ!

このマンションに住む方達とも、仲良くお付き合いしながら、
緑に囲まれた素敵なマンションにしていきたいな、と思います。
住民になる皆さま、よろしくお願いします!!

522: 契約済みさん 
[2013-11-18 21:55:50]
こちらこそ、宜しくお願いします(^^)
523: 契約済みさん 
[2013-11-18 23:16:40]
No521 522 さん

こちらこそ宜しくお願い致します。

完売御礼になっていましたね、早い売れ行きでしたね販売から半年たたずに完売なんて
モデルルームもそれに合わせたかのように終了でしたし

春の入居楽しみですが、その前にローンの本契約・内覧会がありますね

ローンは固定を考えていますが元利均等か元金均等かで悩んでいます、固定金利をお考えの方どちらにされますか?

カーテン購入もレースを写像にするか普通のにするか悩み中です、ミラーは中層階なので必要ないかと思い除外してます
ドレープも柄で悩んでます、悩むことばかりで頭が痛いです、皆さんのご意見お聞かせください

524: 契約済みさん 
[2013-11-18 23:43:21]
521です。
522さん、523さん、今後とも、よろしくお願いします。
アフタヌーンティコラボマンションでもあり、
そこそこ共通の価値観の方が集うマンションになるのでは、と期待しております(笑)

ローン契約会は1月頃でしょうか・・・。
今のところは、頑張って変動で早めに完済予定にしてます。
長期的に返済されるなら、固定も安心で良いですよね。

カーテン検討されてるのですね。
高層階なので、カーテンは遮像遮光でなく、窓のアクセサリー程度でもよいかな、
と考えているのですが、どうでしょうか・・・。
現在の住まいも高層階ですが、人目が気にならず、
カーテン閉める事がほとんどないので。

カーテンって柄も素材も悩みますよね。
内覧会が終わったらすぐ注文しないといけないので、忙しいですね。

引越は、3月末は需要が多く割高になるそうですよ。
引き渡し後に、すぐ入居したいですが、引越見積内容次第かな、と思ってます。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる