睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 大久保町
  6. 【住民専用】パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-25 16:14:17
 削除依頼 投稿する

デシオン大久保 ザ・マスターレジデンスの住民スレです。
住民のみなさんで、ぜひ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-12-13 14:30:31

現在の物件
パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス
パデシオン大久保
 
所在地:京都府宇治市大久保町田原32番地1(地番)
交通:近鉄京都線 大久保駅 徒歩12分
総戸数: 167戸

【住民専用】パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス

21: マンション住民さん 
[2013-02-13 22:19:01]
まし とはなんでしょうか。

そういう問題じゃない。

実際上部屋の騒音に悩ませれる者でないと

その苦痛はわからない。

ひどい場合は精神的に追い込まれる件も

あるからね。

他人事だと思っての意見をいうなら

投稿は遠慮願いたい。


自分は昼間仕事で不在のため

丸一日というわけではないが、

休日、夜、部屋にいる時の騒音は

とてもイライラさせるもの。


対処として、TVや音楽のボリュームあげて

まぎらわせるしかない。


ここは分譲。

いつでも引っ越せる環境じゃない。

一生ここに住む方もおられる。

自分もそうだが。



そういう事です。

22: マンション住民さん 
[2013-02-13 22:26:00]
№20さんは

ここの住民の方 ?

ではないな。

皆までは言わないが。

そういう自身の投稿は控えて。
23: マンション住民さん 
[2013-02-13 22:33:24]
№19さん

あてにしないで、
一度ムツビの営業担当に相談されてみてはどうですか。
だめもとだとしても。

まあたいてい賃貸にしろ分譲にしろ
管理会社や管理人は、騒音苦情受けても
直接本人にいうことはないのはどこでも同じでしょうが
あまりにもひどいなら、その騒音を聞かせればわかるでしょう。

自分が被害を受けないとわからないものですから。
24: マンション住民さん 
[2013-02-19 22:11:16]
上の部屋がうるさいという方
何か対処されていますか。
うちは毎日です。
普通の生活音ならまったく不快じゃないですが
物理的な音て本当にいらいらさせます。
物を落とす音それもガンガン、子供がぐるぐるとばたばた走り回る音、
不快でたまりません。こんな非常識な家族の下の部屋にすんでしまい
最悪としかいいようがありません。
ほんとに住んでから毎日です。
最初は引っ越し当初でしかたないな。と思っていましたが、
ゴンゴン!!ガンガン!上記のように管理人に苦情だしたとしても
騒音を出している本人がわからなければ何の解決にもなりません。
張り紙を見たとしても自分とは思わないでしょう。

は~・・・最悪です。
今もガンガンガンガン!!!しています。
夜の10時ですよ。

なんとかならないものでしょうか。
25: 住民 
[2013-02-19 22:26:01]
うちもです!
今もガチャガチャ、本当に何をされてるんでしょう?
管理人さんからは一応、ムツビさんにも連絡はしてるんですけど、とは言われたんですけど、、、何の変化もなく日に日に酷くなってます
足音も凄いです!

最終手段としては直接、上階の方に言いに行くしかないのでしょうか?
これからもここで生活していくので直接は避けたいのですが,

何か良い方法があれば教えて下さい!



26: 匿名 
[2013-02-20 22:01:05]
家にも小さい子どもがいて、リビングには厚めのジョイントマットをして気をつけてはいるんですが、もう少し対策をした方がいいのかな。
我が家は10時には寝ているので多分違うとは思いますが、今後も気をつけていきます。

個人的には余りにうるさいならばポストに投函して教えて貰えればと思います。我が家は不在のことも多いので。
27: マンション住民さん 
[2013-02-20 23:20:25]
№24の者です。

仕事帰宅時から今11:00です。

ま~た始まっています。
いつものようにTVか音楽の音でまぎらわせても
無理無理。
お風呂場は結構音が響きやすいようで
いつも響く感じの音がしており、場所的にもそうなのですが、
そこで気遣いが出来る出来ないかの違いですね。
ほ~んとうるさい!!(=_=)
賃貸の時は天井をつついてやった事がありますけどね(笑)
今はしませんが。

ありがとうございます。
№26さんのような方でしたら
自分も安心ですし気持ち的にもやわらぐのですが。
残念ながら違う部屋ですね。

苦情も届かないか...(._.)


28: マンション住民さん 
[2013-02-21 00:21:26]
№24です

ちょっとネットで調べてみました。
やはり上の部屋の騒音の悩みが多いようですね。
少しでもご参考になればと思います。
(もしすでにお調べでいらしたらスルーしてくださいね^^)
それにしても同じような悩みが分譲マンションでもあるんですね。
自分もいろいろ見て考えようと思います。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7462867.html
30: 匿名 
[2013-02-28 08:46:43]
雨の日に駐輪場の車がすれ違う所に停めていた方と一緒なのかな?

最低限のルール位は守ってもらいたいですね。
31: 匿名 
[2013-02-28 08:46:47]
雨の日に駐輪場の車がすれ違う所に停めていた方と一緒なのかな?

最低限のルール位は守ってもらいたいですね。
32: マンション住民さん 
[2013-02-28 23:35:04]
先日、佐川急便がお隣の方の部屋番号で宅配BOXに
荷物を入れておりました。

とりあえず担当ドライバーがこちらに向かいます。との返答で待っていたところ
ことらに何の連絡もせずいきなり、お隣の方に下まで降りてきていただき開けていただいてたようで
びっくりしました。

自分は悪いわけじゃないですが、自分の荷物のせいでお隣の方にご迷惑をかけてしまいました。

それにしても担当ドライバーの安直なミスの上、独善な対処には不信感をいだきましたね。

佐川の宅配BOX部屋番号入力間違いはよくあるケースらしいですが、もしその部屋の方が不在に
されていたら荷物は出せません。悪ければ紛失となるケースもあり得ます。

事の重大さを理解していないようですね。


33: マンション住民さん 
[2013-03-05 23:18:34]
エントランスのマンション建物から出て右側のスペース(車2台分ほど停めれる場所)はなぜカラーコーンを立てているのでしょうか。業者のトラックや車はゲートから入れないので、出るとき大変だと思う。バックで出るにしても危険だし。よく車が道路から入ったところに停まっているが当たりそうになる時があるので危険だと思うが。カラーコーンがなければ東側の細い道に出られるので安全なのではないか。以前、あのスペースに車やバイクがとまっていたからなのかは知らないが。そんな車はナンバーを通報すればいいだけの事。駐車禁止の張り紙を張ってあのスペースは通り道に使ったほうが有効だと思う。どうでしょうか。
34: マンション住民さん 
[2013-03-07 17:31:40]
私もそう思います。
カラーコーンは見た目にも不細工ですしね。

たしかカラーコーンを置いているのは管理人さんの勤務時間外だけですよね。

アソコを野放しに開放すると、常識のない人が常に駐車するんではないかとおもいます。

駐車場の身障者スペースに何時も止めている白い軽の馬鹿家族とか・・・。

駐車監視する管理人さんも夜間と日曜日は居ないので置き放題ですよね・・・。
よく日曜日に黒いアルファードが駐車されてますよね。

あと、パデシオン表石前の歩道にも黒いライブディオが毎日路駐車されてて管理人さんから警告の紙が毎日貼られてるのに置いている。

ほんと、常識がない人が多すぎますよね。

はやく住民による管理組合を立ち上げて話し合いを持たなければ、騒音や駐車の問題は解決しないでしょうね。

ところで、よく頻繁に19時~21時の間にエントランスのインターホンを鳴らしてる、髪の毛ボサボサの30歳~40歳ぐらいの男は誰なんでしょうか?
ウチも何回か同じ時間にインターホンを鳴らされて困ってます。
まあ、画面で確認して知らない男なので出ませんけどね。

宅配業者なら制服でわかるんですけどね。

あまりにもみすぼらしい風貌なので怖いです。

みなさんの所にもきませんか?
35: マンション住民さん 
[2013-03-07 23:08:36]
うちには仕事休みの昼間部屋に居たら、3度エントランスインターフォン鳴らしてたよ。40歳ぐらい、黒いポーチのようなものを斜め掛けて、いつも手帳に何か書きながらインターフォン鳴らしている。勿論いつも無視。勧誘ぽいが、夜の21時は非常識すぎるね。この方が何者かご存知の方は教えてください。

それからカラーコーンも終日取り外して様子を見てはどうかなと思う。今のうちに駐停車禁止場所と認識させた方が良いかと思うけどね。それで停めるようならただの無神経かよほどの勇気があるんだろう。いずれにせよコーンは終日なくした方がいいかと思うね。少しくらいならとか別にいいんじゃないのかという軽い気持ちを許しておくと身障者無断駐車の件にしてもそうだがほっておくと別の問題にもなり兼ねない。違法駐車、共有部分の私物化は外から見ても管理がされていないと見られ資産価値も下がる。住環境も悪くなり得る。そうなってからでは遅いという事にもっと危機管理を持った方がいいと思うな。

よく出てくる身障者用に停めている、身障者の車なのか?来客なのかどうなのか何故あの場所に停めているのか。現在、駐車場は空きがあるからそこを来客用に設けてきっちり管理するのはどうかな。それなら無駄な空きスペースもなくなり住民の目も届きやすく住民自体も住みやすくなると思う。確かに来客用の駐車場は戸数に対せばもっと必要かも。この近辺コインパークもないしね。ただ、隣が空きスペースの方には住民じゃない車が停まってドアに傷などつけられたら当て逃げと同じなのでそれは避けたい。マンションから遠い一部分に来客用に何台か設け、今遠いところに停められている住民の方は近くに移動されてもいいと思うがどうなんだろう。そうすれば必然的にいつも同じ車が停まっていないか皆で監視も出来るんじゃないかと思う。一個人としての意見だが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
36: マンション住民さん 
[2013-03-08 22:33:21]
エントランスに貼り紙もされていたが、3月6日近所の伊勢田郵便局で強盗があったよう。犯人はまだ捕まっていないようだが。犯人の特徴:55〜65歳の男1人、身長160〜165センチ、薄緑色ジャンパー、ベージュ色ズボン、黒色ニット帽、マスク着用らしい。4日にも広野付近で自転車に乗った男が、小学生の女の子に「楽しいことがあるよ」と声を掛けたもの。男の特徴:若い男1名。黒っぽい服装らしい。

例のインターフォンおじさん、今日は20時に来た。あの黒い機械のような物を持っているのはやはりNHK勧誘なのか。あの機械は何なのか。
37: マンション住民さん 
[2013-03-08 23:41:30]
けっこう前に黒い服来てた男の人、来ました。誰だこのおっさんと思って出たらNHKと言ってましたよ。黒い機械のようなのも持ってましたよ。何に使うものかわかりませんが。ウチに来たのは19時半頃です。
39: マンション住民さん 
[2013-03-09 13:29:20]
やはりNHKか~。
しかし、もうちょっと身なりをしっかりした人を雇用しないと、あまりにも怪しすぎるよね。
ところで、20時以降の訪問は違法ではないのかな?

白い軽もそうだが、今日は車高おとしていかにもって感じの黒いキャラバンがとまってたね。
管理人さんから張り紙されてた。

あんなの館内放送で呼び出したらいいのにね。
40: 匿名 
[2013-03-10 06:20:19]
最近入居したものですが、ベランダとか窓側に、小さな羽の虫が多くないですか?
この季節ですが虫コナーズみたいなものを網戸に貼ろうかと考えてます
皆さん他に対策とかとられてますか?
41: マンション住民さん 
[2013-03-11 19:06:18]
名木川が近いし、このへんで夜に明るいのはこのマンションぐらいですからね。

夏は虫がもっと出るかも。

もうすぐ桜の季節ですね。
桜並木、楽しみだな。
42: 匿名 
[2013-03-16 02:00:21]
マンション前の桜 かなり綺麗みたいなんで楽しみです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる