相鉄不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルミナリータワー池袋【契約者/入居者】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 2丁目
  7. ルミナリータワー池袋【契約者/入居者】
 

広告を掲載

LUMINARYTOWER IKEBUKURO [更新日時] 2015-02-24 03:14:43
 削除依頼 投稿する

【過去スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160984/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195268/

[スレ作成日時]2012-12-13 03:13:30

現在の物件
ルミナリータワー池袋
ルミナリータワー池袋
 
所在地:東京都豊島区池袋2丁目52-1・2・3・4・5・6(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩4分 (C9出口)
総戸数: 219戸

ルミナリータワー池袋【契約者/入居者】

23: 入居前さん 
[2013-03-13 21:42:04]
入居予定さん こんにちは

廊下に収納できるスペースというのは、各階に設置されている防災倉庫の事ではないでしょうか?
防災備品などを置ける場所で、個人で使えるストックルームではないみたいです。

快適な池袋生活になると良いですね!
24: 契約済みさん 
[2013-03-13 22:55:38]
たまたまHPを覗いたら、残りは3戸になったみたいです。
入居前完売しそうですね。来週の引渡し楽しみにしてます!
25: 入居予定さん 
[2013-03-14 09:43:41]
他のマンションと比べて同じ㎡表記でも非常に狭く感じるのはどうしてでしょう。
梁(柱)があるからでしょうか。内覧で正直驚いてしまいました。。。
完成前の契約はリスクが高いなと少し後悔。
26: 入居予定さん 
[2013-03-14 12:34:29]
キャンセルする人が増えたんですかね?
キャンセル住居が7戸に増えていますね;

同僚に話すと、ラブホマンションというレッテルが貼られているらしく、
資産価値がこれから落ちていかないか心配です。少子化もあるし。

これから池袋駅周辺に新規マンション計画が多いと聞いて、このエリアに決めてしまったことを
正直少し後悔しています。

みんなで頑張って良いところをどんどんアピールしていきましょう。
27: 契約済2 
[2013-03-17 14:35:18]
少し前に書き込みをさせて頂いたものです。

エレベーターの件等、きちんと確認しようと思い、先程相鉄不動産に電話をしました。
担当の方はとても良い方なのですが、最初に電話に出た方の対応が悪すぎて気分が
悪くなりました。

エレベーターが常時3基稼働するかはまだ不明との事で、明日回答を頂ける予定です。

内廊下の音がきになる事と、部屋がやはり狭く感じる事も伝えてみました。
どちらも変えようがない事ではありますが、その分皆さんに何か還元してもらえないか(例えば、防災グッズを一つ増やして頂くとか、設備を少しだけよくしてもらえないか等)と尋ねてみましたが、今の所、何も対策はないそうです。当たり前といえばあたり前ですが。

尋ねるきっかけとなったのも、最初に電話に出られた男性の対応があまりに横柄だったのでつい聞いてしまったんですけどね。

でも、引越し自体は楽しみにしていますし、環境も決して悪くはありません。

私は5年池袋に住んでいますが(ルミナリーの近くです)、オートロックがない
マンションでも安全に暮らしていましたし、ホテルが多いといっても、北口奥ですし
怖い目にあった事はありません。

また、商店街も雰囲気がよく、御嶽神社のお祭りや、阿波踊りなどもあり、下町風の
雰囲気もあります。

それから、ルミナリーの近くにグランドメゾン池袋という築25年位の物件がありますが
(年数違っていたらすみません)、ここも一年待っても中古マンション情報出ない位人気
ですし、賃貸もすぐ借りてが見つかっていて、なかなか借りられません。

それなので、ルミナリーの資産価値がそれほど下がるとも思えません。

長くなりましたが、少しでもお役に立つ事が話せればと思い書きました。

28: 契約済2 
[2013-03-17 14:43:35]
今、担当の方から電話を頂きまして、エレベーターは常時三基稼働するそうです。それなので、皆さんがおっしゃっていたとおりでした!貴重な情報をありがとうございます。

それから、内廊下が響く原因は、内廊下も二重床になっているそうで、その関係で響くようですとの回答を頂きました。
29: 入居予定さん 
[2013-03-18 00:01:07]
皆さん こんばんは。
相鉄さんの対応ですが、今までのやり取りでまじめな会社だなと思います。
特に不安が感じません。
皆さんが言われるように、確かにデメリットな点が否めませんが、
値段立地に対して、結構買得しまあ自分が納得します。
管理費設定が周囲相場より少し高めですが、無駄削減できるか費用に相応するサービスをして頂いてるか
入居後管理組合で検討していければと思います。
30: 引越前さん 
[2013-03-25 23:57:20]
皆さん引っ越しの準備は如何でしょうか。当方3月中の希望日に空き枠がなく、4月中旬予定しています。
既に入居の方はすみ心地がどうですか、やはり繁華街の真ん中で夜少しうるさい感じします?
31: 入居前さん 
[2013-03-26 10:34:45]
何か理由をつけては通ってますが、夜も室内は静かなものです。

マンション~池袋駅西口は沢山声掛けられますので、それがうるさいですね。

早く入居したいものです。
32: 入居予定さん 
[2013-03-26 12:31:40]
窓を開けなければ静かですが、開けると夜でもうるさいと思います。
車の通りも激しい道路なので。

夜は静かにして寝たいという方は窓を全て閉めないと厳しいと思います。

窓を開けない冬の時期はいいと思いますが。
33: 入居済みさん 
[2013-03-29 22:21:00]
交通利便性が高い立地なので、
少々うるさいのは仕方が無いかなと思ってましたが、
特段、うるささも感じず、快適に過ごしてます。
駅までの道はキャッチもあったりで、
帰宅時は少し面倒ですが。
まあ、周辺の環境に慣れればいいマンションかと思ってます。
34: 匿名さん 
[2013-04-19 22:37:13]
完売しましたね。
35: 入居済み住民さん 
[2013-04-20 14:36:25]
実際、住んでみても良い物件です。

完売おめでとうございます。
36: デベにお勤めさん 
[2013-04-27 21:17:29]
買っちゃってから部屋が狭く感じるとか防災グッズよこせとか言われても
苦笑でしょうね。
絶対電話切った後「うぜーーーーーーーーーーーーーー」って言われてることまちがいなしです。

ここは池袋徒歩圏の立地で買ったんでしょ?
今更風俗街だとか、通りの音が云々とか、最初からわかりきってることを何考えてるんですか?
37: デベにお勤めさん 
[2013-04-27 21:18:19]
そんなデメリットがあるから割安だったんだヒョ。
38: 匿名 
[2014-08-06 15:25:18]
上階の騒音や、周囲の騒音(ビルの何か機械のキーンというモーター音?)、
室外機の熱風やら、また、
オフィスビルで多人数のタバコの排気に悩まされることはありませんか(泣)?

39: 匿名 [男性 30代] 
[2015-01-11 12:38:21]
中古ででている
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

これって高いですか?
40: 住民でない人さん 
[2015-01-26 07:40:51]
分譲時の価格よりは2割位高いかもです
まぁ当然ですよね
都内値上がり過ぎ
41: 匿名 
[2015-02-23 13:17:07]
新築分譲当時は、2000万円台からありましたが、
それでもかなり売れ残っていたような。。。
新築時から、4割増かという売値がついているのもありますね。

風俗街のマンションなので、それなりの様々な覚悟のある方向きかと。。。
駅近がいい、雑居ビルの喫煙者による空気汚染や騒音は気にしない方向き。
30階あたりの上の方の階なら、眺望も空気も良いと思います。

アベノミクス景気のうちに、買値よりも高くで
早く売却してしまいたいという人が多いような気が。。。
せめて公園が近くにほしいなぁ。

42: 匿名さん 
[2015-02-24 03:14:43]
住みたくないマンションの条件に、近くにラブホテルがあること、近くにキャバクラがあることと言われてます。
ここは立地で不利なのだからかなり割安じゃないと買いじゃないです。
坪240万なら買うかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる