兼六土地建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ラシュレ池袋椎名町について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 長崎
  6. 1丁目
  7. ラシュレ池袋椎名町について教えて下さい。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-19 21:54:27
 削除依頼 投稿する

ラシュレ池袋椎名町に興味があります。
まだ情報が少ないみたいですが、環境や住みやすさなど、
何かご存知の方、情報をお願いします。

公式URL:http://www.ike-shiinamachi.com/
所在地:東京都豊島区長崎1-19-6、32(地番)
交通:西武池袋線「椎名町」駅より徒歩4分、東京メトロ有楽町線・副都心線「要町」駅より徒歩7分、JR山手線「池袋」駅より徒歩13分
間取り:1LDK・2LDK
専有面積:34.27平米・55.58平米
売主:兼六土地建物株式会社
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:ハイネス管理株式会社

[スレ作成日時]2012-12-10 16:12:31

現在の物件
ラシュレ池袋椎名町
ラシュレ池袋椎名町
 
所在地:東京都豊島区長崎1-19-6、32(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩13分
総戸数: 29戸

ラシュレ池袋椎名町について教えて下さい。

1: OLさん 
[2013-01-20 21:41:56]
見学会に行ってきました
椎名町から山手通り沿いに徒歩4分
夜池袋まで歩きましたが明るく安心感がありました
下町っぽい椎名町と都会な池袋が楽しめそうです
1LDKの部屋はコンパクトに設計されていて34m2に思えないくらい案外広く感じました
玄関に洗濯機置き場がありましたよ
好き嫌いあるかも
食洗機は標準装備
収納も多めです
山手通り沿いなので部屋干しですね
価格帯も2500万円代から
15階建てでひと階に2世帯のみ
営業さんの対応も良かったです
2: 匿名さん 
[2013-01-23 17:05:50]
>1さん、情報ありがとうございます。
食洗機をはじめ、標準の設備がよさそうですね。
Aタイプのリビングが細長くて
狭そうだと感じたのですが、
1さんは広く感じられたのですか。
図面と実際は結構違ってくるものなのですね。
3: 匿名さん 
[2013-01-23 17:22:20]
細長くて、地震が来たら揺れそう

戸数が少ないと管理費が割高だよね
とくに階数が高いとエレベーターや大規模修繕のコストが半端ない

場所柄、賃貸になる部屋も多そうだし
4: 物件比較中さん 
[2013-01-25 01:07:48]
このエリアは便利で住み易いですよね。
コンパクトな間取りですが、Bタイプは収納が充実して重宝しそう。
確かに、設備や管理費などは気になります。
公式の情報が早く更新されるといいですね。
5: 物件比較中さん 
[2013-01-26 07:58:34]
地域相場より少しだけ安いですかね?

最寄駅から4分で着く立地で加えて池袋駅もダイレクトに行けないわけじゃないという条件のもとでは相場のMAXまで価格が付いてもいいようなものだけれど良心的かなと。

間取りがOKかどうかは家族構成次第でしょう。

とにかくこの便利な場所に少しでも安めに住める、これをポイントに考えようかと。
6: 匿名さん 
[2013-01-27 08:13:47]
>3さん
そうですね。かなりいい立地なので投資目的の方が多そうです。29戸なので小規模マンションに
なりますね。小規模だとメリットとしては、管理組合などがまとまりやすい事。デメリットはやはり上でも
出ていましたが、管理費や維持費などが高くなる事でしょうね。管理費の相場は総戸数が49戸以下の小規模マンション
と1000戸以上のマンションに関して高い傾向になっている様です。大規模だとそれなりに共用施設などが
多くあるからでしょうね。
7: サラリーマンさん 
[2013-01-27 08:19:31]
移動はかなり便利でしょうね、
正直家族向けの間取りと立地ではないと思いますけど自分の立場からは選びたい物件の一つです。

ここからなら池袋駅も行けるんじゃないかな。
それなら自分は山手線一本で往復できる生活になるから便利この上ないですよ。
8: 匿名さん 
[2013-01-28 07:18:44]
雨の日や真夏・真冬・深夜は西武か地下鉄利用で、
それ以外の日には池袋へ徒歩が快適だと思います
もうちょっと池袋寄りだといいのですが、この値段だと文句は言えないですね

現地から徒歩2分に「椎名町駅南口」というバス停があって、
関東バスの池袋西口-中野駅の路線が通っています
15分間隔ですけど、上手く使えば便利だと思います

問題はやはり規模の小ささと管理費修繕積立金の高さですね
あと、賃貸の部屋が増えると管理組合運営がうまくいかないと聞くので
そこを悩んでいます
ある程度長期で住むつもりの人が多ければいいのですが、
やっぱり子育てする場所じゃないですよね・・・
9: 匿名さん 
[2013-01-29 08:16:46]
8さん
おそらく池袋駅にもっと近かったらこの値段では買えないでしょうね。子育てには向かない
場所ではないかな。DINKSや一人暮らしの人向けの物件ではないでしょうか。我が家もDINKS
です。賃貸の人は管理組合には基本入りませんので賃貸が増えると、分譲で買った人達でまわして
いかなくてはならないので大変な面はあるかもしれませんね。 
10: 購入検討中さん 
[2013-01-30 10:41:46]
私達は性格的なのか広さにはこだわらない2人です。
だからここぐらいの面積でも検討したいと思えました。
この若干狭い条件を敬遠してくれる人が多ければ好きな間取りと階をサクッと決められるかなあと目論んだりして。
池袋駅に行くには立教大学のほうを回るルートが紹介されていますが、たぶんもっとマンション寄りにも池袋へ通じる道はありますよね、もっと近道できそうですよ。
11: 匿名さん 
[2013-01-31 10:06:18]
2LDKはDINKSにとっても十分広そうですね。
ただ、収納がちょっと狭いかなと思います。
場所は都心に行くにも便利な場所なので検討したいですね
12: 匿名さん 
[2013-01-31 12:44:50]
>>10
案内図はメトロ副都心線(地図には丸の内線と表記されてますが間違いです)のC3出口からのアクセスですね
それでもこのルートは遠いです
実際は立教大学の中も通り抜けられますし、
西池袋公園を抜けて新しい道路を歩くほうが早いと思います

ただし徒歩13分はあくまで上記メトロ出口からなので、
JRだと16~17分かかると思います
現地前から新しい道路を真っ直ぐ進んでメトロポリタン口利用です
13: 匿名さん 
[2013-01-31 18:23:56]
そうですか。やはりJRまで出るとなるとここからだと徒歩でも大丈夫かななんて思っていたのですが
自転車で行った方がよさそうですね。自転車で行くとなると池袋の駐輪場状況はどうなのでしょうか。
結構色々な場所に駐輪場がある様なのですが月極などはあきがあるのかなと思いまして。
駐輪場の場所によっては24時間出し入れ可能でない所もありますし注意しなくてはいけませんね。
夜遅く帰ってくる事が多い私なんかは特にそうです。
14: 匿名さん 
[2013-01-31 19:09:43]
こちら側から行って駅に一番近いのは、メトロポリタンプラザ駐輪場
でも空きがありません

次に近いのは西池袋公園の駐輪場
ここは(たぶん)空きがあると思います

でもそこから駅まで5分以上歩きますし、
24時から6時の間は閉鎖されるので、
このマンションから自転車利用は微妙だと思います
途中の道は自転車走行帯が整備されているので走りやすいとは思いますけど
15: 匿名さん 
[2013-01-31 23:45:20]
Bタイプの間取りは賃貸アパートみたいですね。
あのキッチンの位置はないでしょ?
16: 匿名さん 
[2013-02-06 11:26:38]
ファミリー向きの地域じゃないですけれど、
単身者やDINKSには住みやすい地域ですよね。
僕は池袋まで歩いて通おうかと思っています。
苦じゃない距離なんですよね。
17: 匿名さん 
[2013-02-08 10:00:41]
Bタイプのキッチンは確かに…。
独立したキッチンだったらいいのにと思いますね。
リビングとキッチンは分けたいなとおもう需要はあると思いますが…。
ただ単身者で料理をあまりしない人だと
気にならないんですかね?
18: 匿名さん 
[2013-02-08 14:27:12]
Bタイプのキッチン、
片づけが苦手な方だと大変かも知れませんね

デッドスペースがないので広く使えるのはプラスですが
19: 匿名さん 
[2013-02-08 15:20:51]
Bタイプは家具の配置で苦労しそうですね。
キッチン横に食器棚置いて、テレビは窓際でソファーは・・・
20: 購入検討中さん 
[2013-03-19 21:54:27]
新モデルルーム見に行かれた方いっらっしゃいますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる