株式会社アトリウムリアルティの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデングラス川口中青木について伺います」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 中青木
  6. 2丁目
  7. ガーデングラス川口中青木について伺います
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-09-10 01:36:51
 削除依頼 投稿する

ガーデングラス川口中青木について教えて下さい。
通勤は便利そうですが、環境や住みやすさなどはどうですか?
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ggkawaguchi.com/index.html
所在地:埼玉県川口市中青木2丁目18番(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅より徒歩19分、「西川口」駅より20分
売主:クレディセゾングループ 株式会社アトリウムリアルティ
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:未定

正式な物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。 2013.1.18管理担当

[スレ作成日時]2012-12-09 20:18:03

現在の物件
ガーデングラス川口中青木
ガーデングラス川口中青木
 
所在地:埼玉県川口市中青木2丁目269番(地番)、埼玉県川口市中青木2丁目18-22(住居表示)
交通:京浜東北線 川口駅 バス8分 「青木会館入口」バス停から 徒歩3分 (東口)
総戸数: 60戸

ガーデングラス川口中青木について伺います

106: 匿名 
[2014-02-19 22:03:31]
北側通路がコンクリートの壁ではなく、手すりなのが気になります。。明るいとは思うのですが危ない感じがします。
107: 匿名 
[2014-02-20 16:03:08]
値引き もうやってるかな・・
108: 匿名さん 
[2014-02-25 08:48:30]
もうそろそろ値引きが始まりそうな気配はしますが、どうでしょう。
売れ残った物件は選択の範囲が狭くなりますから。
むかし、家具付きでもOKって値引きの方法がありました。
あと、よく購入費用を一部現金でキャッシュバックしてくれる方法もありますよね。
109: 匿名さん 
[2014-02-26 10:00:10]
27日から入居が始まるんですね。
でも、消費税5%で購入にまだ間に合うって…猶予は約1ヶ月になりますが、本当に間に合うものですか?
間取りの説明に、リビングは可変性の高い引戸を採用、引戸を開ければ、より広がりのあるリビング
空間として来訪者のおもてなしなどに活用でき、閉じれば書斎や子供部屋などのプライベート空間
としても利用可能です。と書かれていますが、布団クローゼットがリビングに隣合っているので必然的に
寝室となり、引き戸を開けてもおもてなし空間として利用する事は難しそうでは?
110: 匿名さん 
[2014-02-27 11:18:52]
子育て支援が充実している子育て支援総合推進モデルだという事ですが、
医療費が通院・入院共に中学まで無料な事、保育園・幼稚園数がさいたま県内で
最も多い事、緊急サポートセンターと言う急な支援が必要になった時に援助して
もらえる組織があるのは働くお母さんとしては安心な環境だと思います。
111: 匿名さん 
[2014-02-28 12:14:02]
子供のことが心配になるのは当然のことだと思います。
そう思うと、住みやすい場所を選ぶことは大切ですよね。
このあたりは医療施設などがしっかりとしていることはいいことだと感じています。
近くにあるだけでも、安心感が全然違いますから。
112: 入居済み住民さん 
[2014-03-02 14:22:52]
引渡し日にきていた業者さんで水廻りのコーティングをお願いしたんですけど
マンションもオプションじゃなくてはじめからしてくれてればいいのに
でも安くやってもらえてすごくラッキーでした
113: 匿名さん 
[2014-03-03 14:36:51]
>112さん
水周りのコーティングはカビや水垢防止にやっておいた方がいいと聞きますね。
よく聞く、引越しや内覧の時期にあわせて飛び込み営業してくる業者さんに依頼されたのですか?
施工内容は水周りのコーティングという事ですが、予算はだいたいどれくらいで済みました?
オプションは設備・サービス共に総じて高価ですよね。
114: 角住戸希望 
[2014-03-10 08:50:09]
10F棟の角部屋でキャンセル住戸なんて、出ないかなとも思ってるのですが、とうにもう続々入居始めてますものね。9Fの角部屋、使い勝手が悪そうですし...
115: 匿名さん 
[2014-03-10 13:18:41]
112さん、その業者は大丈夫ですか?よく入居日に勝手に構内に入り、営業(詐欺?)している輩が多いとききますが…。安いに越した事はないと思いますが、一応頼む時は施工会社等に立ち会って貰った方がいいと思います。
116: 匿名さん 
[2014-03-14 17:15:12]

>112さん

うちにも引っ越し日にコーティング業者さんきました。
はじめは水周りのお手入れ方法について説明にまわっているって言ってたので、
管理会社さん関連かと思って、ふつーに入れてしまいました。

部屋に入ってからは、キモい営業トーク並べ始めて、そしてなかなか帰らない感じでした。

で、やっぱり帰らないので結局コーティングの契約してしまいました。

施工の方はしっかりした安心感のある方でした。

バス、トイレ、脱衣所の防カビコーティングで8万くらいでした。
117: 匿名さん 
[2014-03-15 00:49:30]
私の友人も新居(マンションですが)時に突然得体の知れない業者が来て、風呂周りのコーティングの話しをすると、近隣マンションでも実績がありますと自慢げに説明したらしいのですが、価格表等一切なく、コーティング1回2万と口頭のみ。怪しかったので更に問い詰めると、何とただの水で霧吹きするだけと白状したそうです!安さだけでなく、
やはりちゃんとした業者に頼んだ方がいいですね。
118: 入居済み住民さん 
[2014-03-15 01:19:45]
>117さん

そんな業者あるんですね!
競争が激しいだけだと思ってましたが、詐欺なんて…
コーティングに限らず、訪問販売まがいの営業には気をつけないといけないですね

話は変わってしまいますが、
入居後に気づいた共用部の問題は販売会社に直してもらえるのでしょうか?
ある部分が外部の侵入を少しも防いでないんですが…
119: 匿名さん 
[2014-03-17 19:55:52]
契約条件や詳細にはよくチェックをしないと後で損をしてしまいます。
このあたりは自分で墓穴を掘らないことが肝心です。
後で後悔したとしても、どうしようもないですから。
詳細をチェックしていないと後で痛手を受けてしまいます。
120: 購入検討中さん 
[2014-03-18 00:11:55]
セキュリティが甘い部分あるなら連絡して相談する。
ネットに聞いたら泥棒がくるだけかと笑
何を考えているのだろう。。。
泥棒を呼び込むのか。。
不特定多数が見る前に削除依頼するか
管理会社に連絡しなさい。

121: 匿名さん 
[2014-05-04 19:58:41]
長い目で見るとセキュリティのことは本当に大切だと感じています。
この点があいまいになると、急に問題上で不安が発生してします。
私も長い目で子供たちのことを考えるようになりました。
122: 匿名さん 
[2014-05-20 11:59:57]
防犯対策がなっていないと、本当に怖いと思います。
急に誰かが忍び込む、というようなことになってしまうと、不安要素しか残りません。
このあたりの問題に関しては、きっちりと対応しておくことが安心です。
123: 匿名さん 
[2014-05-20 20:05:35]
鍵が付いてるから大丈夫ですよ。
124: 匿名さん 
[2015-05-13 00:14:05]
青木は治安が良くて。
125: 近所の隣人さん 
[2021-09-10 01:36:51]
ガーデングラス川口中青木なのか、分からないですが、そちら側から聞こえます。
女の子の子供の泣き声の泣き方が異常です。正直、虐待ではないか?と疑っています。

去年頃から近くのマンションに住み始めたのですが、8月9月頃になると、窓をあけているのか?泣き叫ぶ声が聞こえていました。最初はまあ、子供だし、仕方ないと思っていました。

今年も窓を開けていたようなのですが、泣き声?嗚咽?酷くなっているように感じました。
最近は朝も、昼も、深夜も泣いていている?感じで、泣き叫び続けてる声が酷くなっていています。異常を感じます。多分、同じ女の子だと思います。

私はメンタルヘルスな事情があるので、良く家にいるのですが、今日は頭痛が酷く、コロナ対策で換気と涼しかった為、窓を開けていました。

最近はいつも発狂するような泣き声で、
今日は特に夜から深夜かけて3.4時間ほどずっと泣いていていました。今日も、昨日も、その前も朝も昼も夜もずっと泣いていました。
これだけの大きな泣き声が聞こえるのに、大きな笑い声は聞こえた事がありません。
それに、今日は深夜12時頃なのに、どうして殴るの?だったか、叩くの?と泣き叫ぶ女の子の声が聞こえがしたような気がして、パシパシと叩くような音も聞こえました。そしたらギャー?とか発狂するように泣き始めたので、
余りにもうるさくて、うるさいから殴るな!殴るからうるさくなる!と窓越しに言ったら、窓を閉めたのか、一瞬聞こえくなったのですが、また泣き始めたようです。
こちら側も窓を閉めていても泣き声が聞こえてきました。

虐待でないにしろ、泣き方が異常さを帯びているので、児童相談所などに相談してよいのかどうか?躊躇というか戸惑っていますが、相談しようと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる