管理組合・管理会社・理事会「理事長は知識より対人折衝能力が大事だ!その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事長は知識より対人折衝能力が大事だ!その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-15 11:32:40
 削除依頼 投稿する

その1では大いに盛り上げていただきありがとうございます。

大して知識がなくても対人折衝能力が高い理事長が良い理事長です。
つまり全体の利害調整が上手い人。

引き続きその2もよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-12-09 18:29:16

 
注文住宅のオンライン相談

理事長は知識より対人折衝能力が大事だ!その2

400: 匿名 
[2016-10-15 14:12:56]
392さんの言う通り!
401: 匿名さん 
[2016-10-15 14:53:01]
理事長は、知識と人柄は必要。
402: 匿名 
[2016-10-15 16:27:25]
>>399 匿名さん

あいすぃんくそーとぅー。
403: 匿名 
[2016-10-15 17:05:17]
理事長は
最低限、総会へ上程する議案に関してフロントを介さず説明ができること。
区分所有者の依頼を無視し、提案を押し通そうとするような管理業者に毅然とした態度で臨めること。
理事長以外の役員は
選任が機会とばかりに、個人的な問題の解決を図ろうと画策しないこと。
理事長の改革案(革命的なものではなく改善を目的としたもの)に正当な理由なく反発しないこと。
406: 匿名 
[2016-10-15 18:18:14]
>>403 匿名さん

拍手!!


貴方の意見は大好きです。
410: 草の根民主主義評論家 
[2016-10-16 12:14:32]
[No.404~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
411: マンション管理士 
[2016-10-16 17:39:39]
知識の無い理事長こそ管理会社から見て最高の人選
気がつけば組合は借入金を計上している
412: 匿名さん 
[2016-10-16 18:05:28]
知識の無い理事長は、管理会社に、抜かれていることにきずかない。

気がついた、時は、後の祭り。金融機関も、借入拒否。スラムマンション。
413: 検討中さん 
[2017-04-01 09:20:46]
>>341 ご近所さん

これまで手を尽くしておりますが、事件番号がわかっておりません。

もし、以下おわかりの方が居られましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

■事件番号
■当事者マンションの名前
■最高裁の判決
414: 匿名さん 
[2017-04-01 09:41:29]
415: マンション管理士試験上位合格者 
[2017-04-01 10:03:47]
↑しかし、まー
管理組合を訴えた事件が、勝ち筋なら
問題なかったはずだけど。
416: マンション管理士試験上位合格者 
[2017-04-01 10:08:48]
原告手書きの訴状って書いてあるから
文章がかなり幼稚だったんだろう。

幼稚な文章って、最近、出没するマンション管理士を名乗る投稿者みたいな文章なんだろうね。

ひたすら自主管理を勧めるとか、沖縄県民に独立しろと言うようなもの。
幼稚で愚かというしかない。
417: 検討中さん 
[2017-04-03 06:33:29]
皆さま、関連情報やご意見、ありがとうございます。

ただ、判決等の確かな情報には辿り着けておりません。

引き続き、宜しくお願いいたします。
418: eマンションさん 
[2017-04-04 22:25:42]
知識のない理事長はにダメ。うちの管理組合の理事長がまさしくそう。そんな人に限って理事長をやりたがる。管理会社にだまされてますわ。
419: 匿名さん 
[2017-04-13 07:30:07]
 そうね、管理会社はどうして騙すのかしら?
420: 匿名さん 
[2017-04-13 15:04:14]
理事初心者マークでバックにもと副理事長の女狐が意図を引いている
そんなお飾り理事長は意見がコロコロ変わるのでたーいへんでした。
421: 匿名さん 
[2017-04-13 18:46:31]
そうなの  ふーん  たいへんね 月に代わってお仕置きを
422: マンション掲示板さん 
[2017-04-14 07:04:46]
あなたよりマシですよ。BA○○理事長さん。
423: 通りがかりさん 
[2022-03-15 11:29:30]
>>49 匿名さん
組合費の不適切な支出というのは、
いろいろなところで問題になっているようですね…
424: 通りがかりさん 
[2022-03-15 11:32:40]
>>108 匿名さん
宅建をはじめとして、
資格を持っているに越したことは無いのでしょうね…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる