住宅設備・建材・工法掲示板「IHヒーターの質問」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IHヒーターの質問
 

広告を掲載

IH [更新日時] 2005-04-05 01:23:00
 削除依頼 投稿する

IHのトッププレートですが、標準の60cmよりもやはり
ワイドな75cm幅のほうが使いやすいのでしょうか?
又、オールメタル対応製品もありますが、使えるなべが増えるので
使い勝手は良いのでしょうか?
しかし値段がかなり高くて、差額だけでも7万位あるので悩んでいます。

[スレ作成日時]2005-04-04 00:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

IHヒーターの質問

2: 匿名さん 
[2005-04-04 07:37:00]
暮しの手帖/2003年 2月号
http://www.kaneko-shoukai.co.jp/kt-hyoushi.htm

ガスが選べる環境なら、ガスにしておいたほうが良いですよ。
ただし、ガスコンロもピンキリですけどね。
3: 匿名さん 
[2005-04-04 09:02:00]
うちはワイドではありませんが、使える鍋が増えるのはより便利だと思います。
幅がワイドでなくても不便だと思った事は無いのですが、使い勝手が良いのでしたら毎日使うものですし、
多少値段が上がっても、ワイドの方にした方がいいかもしれませんね。

上↑の暮らしの手帖見ましたがちょっと極端すぎる意見のような気がします^^;
4: 匿名さん 
[2005-04-04 23:19:00]
うちは施主支給で75cmのオールメタル(ナショナル)にしましたが、60で十分だったと思っています。
75にした分、キッチンが狭くなりましたし、レンジフード(換気扇)も大きい
タイプに変更しなくてはならなくなり、その追加で5万円かかりました。
オールメタルですが、新築した際に普段使うフライパンや鍋類は結局買い換えたので、あまり
いらなかったかなとは思います。これから使う機会があるかもしれませんが。。。
5: IH 
[2005-04-05 00:27:00]
皆さんレス付けて頂きましてありがとうございます。
75cmにするとレンジフードも大きいタイプに変更しないと
いけないのは知りませんでした。
又カタログ等見てみたいと思います。
6: 匿名さん 
[2005-04-05 01:23:00]
マンションで申し訳ないですが、比較検討したものです。
松下オールメタル60cmを今度購入しますが、以下の通りです。
・コンロの本体部分は60cmモデルと75cmモデルで共通。レンジフード拡幅は?
・鍋をスライドして調理、というが、小型の鍋・やかんでないと、
実用的ではない。通常の直径20cmを超えるの鍋・フライパンではまず無理。
 (店頭モックアップで確認)
・キッチン天板を圧迫する可能性は要確認。
 狭いキッチン天板の場合、キッチンの上で左右約8cm広がるのはかなり邪魔。
 逆に、広いキッチン天板ならば、8cmなんて余裕だろうから、完全に好み。
・オールメタルだが、全部鍋を買い換えるつもりならば不要。
 愛着があるのが手放せないのなら必須。ただし、火力減、消費電力増。
 あと、鍋底が平らだけど通常のIHには非対応、となっている、
 アルミや銅、とかいう鍋を、新規で買って使える「かも」。
・IH用鍋だが、出来不出来の差が激しすぎる。
 値段が万のオーダーに乗るが、まともな会社の多層鍋・フライパンにすべき。

あと、比較対象としては、松下以外のメーカー、例えば、大型グリルが
売りの三菱、無煙グリルが売りの日立、等を考えるべきでしょう。
(各社のWebにいくとそこそこ情報が見られますよ)

私は、モデルルームや、店頭モックアップを散々「料理するつもりで」いじりまわして決めました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:IHヒーターの質問

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる