野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ玉川上水ガーデニア【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 4丁目
  7. オハナ玉川上水ガーデニア【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-05-17 06:55:26
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

公式サイト
http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/

入居時期:平成25年11月下旬

[スレ作成日時]2012-12-08 22:28:29

現在の物件
オハナ玉川上水ガーデニア
オハナ玉川上水ガーデニア
 
所在地:東京都東大和市桜が丘4丁目29番1他(地番)
交通:多摩モノレール 「桜街道」駅 徒歩3分
総戸数: 322戸

オハナ玉川上水ガーデニア【契約者専用】

201: 匿名 
[2014-01-16 22:32:43]
195.196.197
子なしでしょうね…
202: 入居済みさん 
[2014-01-18 08:15:29]
子無し有りに関わらずモラルや社会性の問題でしょ
204: 匿名 
[2014-01-19 22:00:33]
どの部屋のバルコニーからも霊園が一望でしょ。
206: 入居予定さん 
[2014-01-20 13:42:05]
199と204は住人ですか?
住人でないならコメント控えてください。
家からは見えませんが、、、?!
住人ならば引っ越したらいかがですか?
207: 入居済みさん 
[2014-01-21 08:52:02]
198の方の質問と同じなのですが来客用の隣の空きスペースに駐車してるのはなんで何ですかね?
来客用が空いているのに。駐車料金払って停めているいる人がばかみたいですよね。
208: 入居済みさん 
[2014-01-21 15:12:13]
先週、共用部や廊下などを掃除してくれる張り紙があったんですけど、掃除はしてくれたんですかね??
特にキレイになっていないので気になりました。。。
209: 匿名 
[2014-01-21 19:50:27]
208
自分で掃除したら
210: マンション住民さん 
[2014-01-22 07:33:52]
霊園が見える景色は許容したつもりでしたが、皆さんはどうですか。
215: 入居準備中 
[2014-01-27 10:34:12]
208さん、同意見です。
廊下にゴミなどが落ちてるのもよく見かけます。
入居している人が落としている、あるいは捨てている事もあると思うのですが

掃除して頂けるならして欲しいですね。
216: 入居済みさん 
[2014-01-27 13:59:47]
たぶん208さんがおっしゃってるのは
毎日のお掃除ではなく
定期的に行う業者が掃除してくれていた話ですよね?
清掃期間中
業者さんがいるのは見ましたが
終わったあと
私もエントランスや通路の床が汚れたままだったので
気になってました。
217: 入居前さん 
[2014-01-29 08:20:07]
先着順で売りに出てるけど、何が気に入らなかったのかなあ。眺望?300万がもったいない。
218: 手放した人の知り合いの知り合いの知り合いで入居者 
[2014-02-03 14:59:19]
217
急な転勤という話です
219: 匿名 
[2014-02-04 20:19:24]
売りにでてる情報はどこで見れますか?
220: 入居済みさん 
[2014-02-14 14:54:33]
上水高校の隣にあった社宅?の様な建物をこの前、解体してたんですが、その跡地に何が建つのか知ってる方がいたら教えて下さいな。 マンションが建つくらいのスペースはあるので、景観が変わっちゃうのかなって思って。。。
221: 入居済みさん 
[2014-02-28 22:39:09]
共用廊下に自転車や三輪車を置いている方がいらっしゃいます。管理規約で禁止されているのに非常識
と思いませんか?
それに共用廊下を自転車で走っているのは危険だと思いませんか?
やめてもらいたいと思いますが、いかがですか?
222: 入居済みさん 
[2014-03-04 00:58:12]
共有部も自分の所有地と思い込んでしまうんでしょうね。一般的には格安マンションだと思うのですが我が家は頑張って購入したマンションなので、そういうモラル?常識?がない方がいるというのはなんかとても残念。
223: 入居者 
[2014-03-07 18:18:29]
常識ないと言えば、共用廊下を朝と夜の、だいたい8時半くらいの出かける時と帰宅時に、大の大人がスケボー?みたいなものに乗って移動してる方がいらっしゃって、毎日なので本当にうるさくて迷惑!!ましてやちょうど玄関のドアを開けるような事があったらどうするのでしょう!!
危ないし、騒音もするしで常識なさすぎ。本当にやめてほしいです。
224: 入居済みさん 
[2014-03-15 23:31:32]
No.223のおっしゃる通りです。エントランス及び中庭を自転車に乗っている方いるので、やめて欲しいです。

あと、子供のいらっしゃるお宅は子供の飛び跳ねる音に十分に注意してほしいです。
うるさくてたまりません。皆さんはいかがですか?
225: 住民さんE 
[2014-03-21 11:14:29]
春分の日だ バルコニーで飲むか
226: 入居済みさん 
[2014-04-04 08:44:59]
駐車場へ行き来する階段(エレベーター側)にタバコのポイ捨て…
とりあえず管理会社への通報はさせていただきます。
喫煙者様へ
せめてものマナーは守らないとよりいっそう肩身が狭くなりますよ。
227: 入居済みさん 
[2014-04-18 09:23:52]
昨晩から朝まで駐車場2階の駐車スペース外に車が止めてありました。
来客用駐車場も空いていたのに何故違法駐車をするのでしょうか。
おかげで車を止めるのに迷惑でした。車のナンバーをひかえたので
管理人さんへは連絡しておきます。
228: 入居済みさん 
[2014-04-21 18:30:39]
いろんなのがいますからね。誰も見てなきゃあ何やっても良い人間なんでしょう。
229: 入居者 
[2014-04-25 21:21:40]
今日、夕方
大きいお姉さん達がキッズルームで遊んでるの見かけました。小学生高学年の女の子たちだけで。
幼児さんの付き添いとかでもなく、自分たちが黄色いマットを立てて乗っかって!!!
良いんでしたっけ?
2歳の息子を連れて行けませんでした。
230: マンション住民さん 
[2014-05-01 17:21:49]
玉川上水駅近隣の地域は東大和の中では学級崩壊も少なく、学力が高いほうだと聞いていたので安心していたのですが、
東大和市自身の教育のレベルが低い(学力テストは都内では下から数えたほうが早い)ので中学校は都立か私立に行かせないとだめだと最近親しくなった地元住民の方から聞き少々不安になっています。
他の地域からこちらの小学校や中学校に転入されたかたいらっしゃいましたらどのような感じか教えていただけないでしょうか?

231: 入居済みさん 
[2014-05-05 21:25:53]
上記と同じ車両でしょうか…今、現在停まってますね…
何なんでしょうか。アレがまかり通るのであれば真面目に借りている人がバカみたいですね…。
警告文貼ってありましたが
『警察に通報』は消してありました。借りている人への示しもないですよ。
232: マンション住民さん 
[2014-05-05 21:34:23]
メッチャ邪魔で対向車とすれ違えなかったし
輪ドメかホイールロックとかして自走で動けなくしちゃえばいいんだよ。
警察に言っても民間の敷地内は無関与だから
レッカーも出来ないしね。

前もあそこに停めてたし警告文じゃ甘いでしょ。
管理組合内の規定で罰則や罰金を明確にすれば良いんじゃない。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
233: マンション住民さん 
[2014-05-05 22:23:04]
ホイールロックとかはダメダメ。
器物破損になる可能性がある。

違法駐車は民間敷地内でも
刑法上で住居侵入や
民法での損害賠償の請求ができるので
写真や日時など明確な証拠があれば
警察は動いてくれます。
ナンバー、車種を控えて連絡すれば
所有者に対してまずは警告の連絡をしてくれます。
管理人さんが居ない夜間でも野村リビングなどに
対処してもらう方が手っ取り早いかもしれませんが。
234: マンション住民さん 
[2014-05-06 23:09:10]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
235: マンション住民さん 
[2014-05-11 16:48:56]
また二階の駐車場の角に無断駐車してる車がいました。

この前とは違う車でしたが、角の車が出れないように停めてあったのでたぶんそこの車の知り合いかなんかだと思われます。

この前も管理人さんには報告したのに…
改善されないんでしょうか?

236: マンション住民さん 
[2014-05-11 21:50:01]
管理組合はどうなっているの?
237: 入居済みさん 
[2014-05-11 22:09:50]
ほとぼり冷めたと思ったのか、また自転車を共用廊下に停めてる方もいますしね…。
238: マンション住民さん 
[2014-05-12 10:10:46]
かなり常識の違う人間達が集まったって感じですね。常識が違う人間に何を注意したところで、注意されている方から見れば
注意している方が常識外れになるので、何も埋まりませんし改善もされず、最悪は注意した方が馬鹿を見ると思います。多勢に無勢で責め立てて、強制的に屈服させるしか手はないと思われます。
239: 入居済み住民さん 
[2014-05-15 21:19:23]
5/15の夕方から駐車場からエントランスへ向かうアプローチを通られた方は気付かれたでしょうが、どこかの子供の仕業でしょうね。
ニッチのスポットライトの所に砂利やチラシを並べてありました…私が見つけたのは二回目です。今回は片付ける気も起きませんでした…
くだらない…せっかくきれいなアプローチなのに、がっかりです。
240: 入居者 
[2014-05-21 22:43:36]
小学生のマナーが悪すぎ。
一昨日、小学生たくさんと
親も5~6人くらいで固まって中庭に。
子供たち植木に入りまくってるのに注意なし。
枝折れるーちゅうねん。
近頃の小学生の親は、子供を叱らんのかね、、
241: 入居済みさん 
[2014-05-21 23:00:31]
それが、その子らの親どもの常識なんです。注意しても「はぁ?」ですから、無駄ですね。
242: 入居済みさん 
[2014-05-22 10:03:07]
ここでウダウダ言うくらいなら、直接本人に言えばいいと思う。
何となく、陰湿な感じに思えて仕方ない。
243: 入居済みさん 
[2014-05-22 12:38:18]
最近思うんだけど、やっぱり価格帯によって住人の質って変わってくるんかな。一概には言えんけどね。
エレベーターで一緒になる人見てると、やっぱり上層階の人って落ち着いた雰囲気あるよね。子供も含めて。
244: マンション住民さん 
[2014-05-22 17:46:55]
そりゃそうだと思いますよ。価格差=質の差=常識の差
245: 匿名 
[2014-05-22 18:00:47]
オハナって、階層で、そんなに差がありましたっけ?
一般的なマンションと比較すると微々たる差に思います。
246: マンション住民さん 
[2014-05-24 15:15:31]
階数でなんて変わらないでしょう。
玉川上水の同じ低価格マンションの住民ですよ。目くそ鼻くそで笑っちゃいます。
247: 匿名 
[2014-05-25 01:36:11]
もう少しお金がある人は、目の前の一戸建てとか、立川駅前のマンションあたりを買うでしょうね。

普通のマンションの場合、1番上が下の階の2倍以上の価格だったりするので、揉めやすい。オハナは、全部、同じ価格帯。これはメリットだと思います。
248: 匿名 
[2014-05-25 18:55:42]
全部同じ価格帯?んな訳ねぇだろっ
249: 入居済みさん 
[2014-05-25 21:23:27]
いくら違うと…っていうのは個人の感覚によるものですしね。
私は同じような価格帯のマンションだと思いますが。
250: 匿名 
[2014-05-26 02:00:37]
人によるものでしょうけど。オハナは、同じ価格帯だと思います。同じ低価格帯マンション住民でしょと思います。
高収入の方、資産家さんは、わざわざ不便な玉川上水に済まないって。
ホント、目くそ鼻くそ。
あと、マンション最上階にありがちな、管理費、修繕積立金が、他の部屋の2〜3倍なんて部屋ないし。

252: 匿名 
[2014-05-27 00:32:03]
階が上の方が世帯収入も上。
253: 契約済みさん 
[2014-05-27 02:51:37]
オハナを選択されてた方なのに、
残念な方も混じってますね。
254: 匿名 
[2014-05-27 07:33:17]
オハナごときに価格を語るなよ。
255: 匿名 
[2014-05-27 08:02:40]
マンションには、3000万、5000万の壁があると
不動産屋の方が言っていました。次は1億でしようか?
256: 匿名 
[2014-05-27 14:49:23]
もっと細かく1000万円単位で、
壁はあるような気がします。
257: 契約済みさん 
[2014-05-27 22:33:01]
ここの一番高い住戸を購入したからって、だから何?って感じでしょうか。
258: 匿名 
[2014-05-27 23:51:06]
ここの一番高い住戸を購入したから何?って感じですね。
残念な感じします。

今度、販売される立川のプラウドタワーなら、7000万円〜8000万円代で、1番高い部屋が、1億6000万円なので、管理費もべらぼうに高いし、他の部屋とも差があるし、分からないでもないですが、、、

そういった見栄をはりたい方には、オハナよりプラウドタワーのほうが良いかも。
259: 匿名 
[2014-05-28 08:37:45]
オハナでは見栄はれませんよ。痛々しい。
260: 匿名さん 
[2014-05-29 23:49:40]
見栄なんか張れない方が幸せですよ。タワーのエレベーターなんて、上の階のボタンを押すオバハンの恍惚とした表情がこれまたどえらくすけべえな面だったりしますし、ああなると、もう二度と下の世界には戻れないんでしょうね。まっ、どっちが幸せかは本人次第ですがね。
261: 匿名 
[2014-05-30 00:29:36]
オハナの部屋選びって、1階が好きとか、眺望が良いから高層が好きとか、庭が無いけど生活しやすい低層中層階が良いとかで選ぶと思っていました。
物凄くビックリしています。

ちなみに低中層階です。
ほぼ一括。ローンは、手数料とオプション代くらい。
後4年もあれば楽々終わります。後は、教育費を貯めますよー。
人それぞれでしょうが、見栄はって、長期ローンは勘弁。
262: 匿名 
[2014-05-30 10:29:17]
261 はらぐろい
263: マンション住民さん 
[2014-05-30 10:54:45]
一番高い部屋に居住されている方の発言かどうかは分からないので、特定するかのような
書き込みは避けられたほうが良いのではないでしょうか。
264: マンション住民さん 
[2014-05-31 11:30:19]
ベランダでタバコ吸う方(隣家)のタバコの煙が部屋に入ってきて困っています。管理会社に訴えるも改善されていません。
自分の部屋を汚したくない、バルコニーで一服したいという人の気持ちもわからないではないですが、私はタバコ吸わないので煙たくてイヤです。皆さんはいかがですか?
265: マンション住民さん 
[2014-05-31 20:04:38]
直接注意するのが手っ取り早くて効果的と思いますよ。あなたはイヤな気持ちになっているが、吸っている方は何も文句言われないのでシメシメって感じでいい気分で吸っている。この気持ちのギャップが時間とともに大きくなり、注意するのが遅ければ遅いほどトラブルに発展するリスクも大きくなると思います。近所だから仲良くなんて、今の世の中関係ないですよ。
266: マンション住民さん 
[2014-06-03 05:38:53]
私も、喘息の子がいて、最初すごく悩みました。
でも、1日5回、一回5分程度の事だし、タバコの匂いがしたら、その都度窓を締める事にしました。
こちらに悪意があってわざと吸ってる訳じゃないから、それでいいのかな…と。
私も、子どもがバタバタするので、ご迷惑をかけていると思うし、お互い様なのかなと思います。

どこに住んでいても、タバコを吸う方はいるし、その度にイライラしたり、引っ越したりしていると、自分が嫌な気分になってしまうと思うのです。

私は、亡き祖父や、先生や友人、憧れの人など、大好きだった人たちがタバコを吸うので、タバコの匂いがしたら、その人たちとの楽しい思い出を、思い出す事にしました。
267: 匿名さん 
[2014-06-03 10:30:56]
喘息の息子さんをタバコから守ってあげられるのは貴方しかいないのに。
270: マンション住民さん 
[2014-06-04 17:58:19]
266、バルコニーでの喫煙は禁止ですよ。ルール違反です。
271: 匿名 
[2014-06-06 13:45:12]
本当、ルール違反です。
ルールはルールなんですから、守れない人が悪いと思います。
タバコの煙に何一ついいことはないです、体に影響するものですし断固として反対した方がいいと思います。

266さん窓を閉めればといいますが、洗濯物にも匂いもニコチンもつきますよ?

せっかく窓を開けて気持ち良く過ごしているのに匂いがするだけで一瞬で嫌な気持ちになります。

まだ、どの部屋かわからないので吸っている部屋を突き詰めようと思っています!
272: 入居済みさん 
[2014-06-06 15:08:16]
特定してどーするのかね。
共有スペースや歩きタバコとかは反対だし問題だと思うけど
大体マンションって多所帯な訳だし、ニオイがする程度なら受動喫煙が適応されることもないでしょ。
ベランダから子供の声が聞こえたりテレビの音が聞こえたり
焼き肉のニオイがしてきても特定して吊るし上げんの?
みんなひっそりと大人しく隠れるように生活していかなきゃならないマンションになりそう。
騒音、煙、ニオイとは完全に決別したけりゃ大きな戸建てで隣近所とも離れてる所に越すしか無いんじゃない。
自分と同じ考え、生活、趣味趣向の人ばっかりが住んでる訳じゃないし。
ある程度妥協する覚悟が無きゃマンション住まいするべきじゃないでしょ。
273: 入居済みさん 
[2014-06-06 15:20:15]
連投ですんません。
ルールって言うならその他にもゴミ出しが24時間OKなのをいい事に曜日を関係なく出す事、
キッズコーナーの使い方、
自転車置き場で自分の所にちゃんと停めてない事
自転車のサイズが子供のイス付で隣が止められなくなってる事
駐車場でのスピード出し過ぎや廊下の私物置き
臨時駐車場に止める時の札、夜8時以降の騒音抑制、ペットが同乗する時のエレベーターのボタン

等等、この半年で守られてない「ルール」がきりがないほど有りますけど

全てのルールを守っているうえで主張されてるんでしゃうか。
274: 契約済みさん 
[2014-06-06 20:06:49]
272は喫煙者?
275: 匿名さん 
[2014-06-06 21:45:43]
なんでそんなムキになってんの?
タバコのことしか言ってないのに。
喫煙者はいつもこういう反論のしかただよ。
276: 匿名さん 
[2014-06-06 21:46:08]

タバコのことしか言ってないのに。
喫煙者はいつもこういう反論のしかただよ。
278: 契約済みさん 
[2014-06-06 23:01:00]
272がここの契約者なら誠に残念!同じことを総会で言え。
279: 匿名 
[2014-06-06 23:03:50]
私、ベランダでタバコ吸っています。まず初めにすみません。
でも、嫌がらせで吸っているわけでもありませんし・・でも結局それが皆さんにご迷惑かかっているんですね。

自分のことを棚に上げる訳ではありませんが、いろいろ大世帯ですと不満は出てきます。
隣の子供の声のうるささや、この大所帯ですと朝の起床時間にも差が出てきて当たり前なのですが、朝7時から共用廊下で毎日でかい声で”いってらっしゃーい!!”の送り。
普通に考えると、微笑ましい光景なのですが、玄関内でしてください、と思ったりします。まだ自分たちは寝てる時間帯なので・・。朝の5時頃から、上なのか下なのか、引き戸をガラガラと何回も開け閉めする音。どれだけ都合の悪い動きしとるんや!ってイライラします。
自分も悪いと思っていますが嫌がらせではない事、でも他の方も他世帯に迷惑かかっていることわかっていない方いると思います。
それが、私を含め、一戸建てを買えなかった宿命なのかな~と残念でもあります。
280: 匿名 
[2014-06-06 23:25:02]
272さん、273さん、279さんの方を否定も肯定もしませんが、
確かに大所帯のマンションですが、せっかく苦労して購入した家なので戸建ての家と同じように普通に暮らしていけば良いのだと思います。・・でも、下階も上階もまたは隣もあるので、例えば常識的に考えて皆さんが寝てる時間帯は騒音を無くすとか・・で良いのではと思います。

でないと、何も出来なくなりますよ。帰ってきて、静かに食べて話して飲んで風呂入って寝ましょうじゃ・・悲しいです。
騒いでも良し・大きく笑っても良し・焼肉匂いバンバンよし・タバコ良し・・でも常識的な時間は、それなりにお互い過ごしましょうで良いと思います。
281: 入居済みさん 
[2014-06-06 23:31:04]
バルコニーでの喫煙はルール違反。もう一度書くがルール違反。さっきも誰かが書かれていたが、ルールを変えたければ管理組合の総会で発議し、バルコニーでの喫煙に過半数の賛成を得てから堂々と吸うべし。
282: 入居済みさん 
[2014-06-07 00:08:39]
みんなで静かにひっそりと暮らしましょう。
換気扇伝ってタバコも焼き肉も臭いますから全て禁止してください。
臭いのもうるさいのも嫌です。
283: 入居済みさん 
[2014-06-07 00:29:16]
281さん
失礼ながらウケました

総会で正義の主張をされてる方かしら。
284: 匿名 
[2014-06-07 00:43:03]
皆さん、面白すぎです。いつも楽しく拝見してま〜す。
285: 匿名 
[2014-06-07 00:48:46]
この掲示板を見ると自分の住んでいるオハナ地域は穏やかで良かったな〜とつくづく思います。
286: 入居済みさん 
[2014-06-07 00:51:24]
バルコニーは墓に面しているから線香の煙もありまっせ。隣りがタバコ吸おうが、ここのオハナは関係なし。
288: 匿名 
[2014-06-07 09:16:55]
バルコニーでの喫煙がルール違反と知りながら平気で吸ってる奴は、その家族も含め全員がふざけてやがる。
289: 匿名さん 
[2014-06-07 10:01:53]
何人かと協力して、ベランダでの喫煙をチェックしています。結果は理事会に提出し、総会で報告されると思います。
291: 入居済みさん 
[2014-06-07 13:25:11]
すげー暇な人達が居るもんだ。
292: 匿名さん 
[2014-06-07 14:07:14]
墓見ながらぼけーっと喫煙も良いもんかね。しかし、ここはよほど多いんだな、ルール違反者が。
293: 匿名 
[2014-06-07 19:24:08]
281さん、バルコニーでの喫煙はルール違反。当然だと思います。

でも許容の範囲はあるのではないですか?何もかもルール・ルールでいったら寂しいです。

それた話かも知れませんが、バルコニーは共用部です。
でも、1階を購入した方が、庭でバーベキューしてたとしても、私は咎めるつもりはさらさらありません。逆に庭があって”バーベキュー出来て良いなあ~と思います”。1階の方々の特権だと思います。
勿論、禁止されていることではありますが・・。

ちなみに私は、1階の者ではありません。

ルールは確かに必要です・・・が、普通の生活時間帯内での、普通の生活は許容範囲ではないですか?(子供のうるささ・焼肉・タバコ・ドアの開け閉めのうるささ等)。

子供も子供らしく出来ず、食べたいものも食べられず、したいことも出来ず、
そんなマンションライフ、苦労して購入した意味がなくつまらないです。
295: マンション住民さん 
[2014-06-07 20:32:46]
タバコが許容範囲というならルール変えて堂々と吸えば。喫煙者のいない家では、バルコニーでの喫煙なんて間違いなく邪道だけど。
296: 匿名 
[2014-06-07 21:00:46]
295さん、穏やかにお話しましょう。

ただ、私は、今後もタバコを吸わせて頂きます・・・が、先日、近辺で火事がありました様に、火の後始末はきちんと何回も見てしたいと思います。

総会やら何やらでルールを改正して頂きたい旨も申し上げるつもりもありません。

ただ、先ほども申し上げました様に、迷惑のかからない普通の生活時間帯内で、普通の生活をさせて頂きたいと思います。

295さんのおっしゃっていることは、子供がいない家庭が”子供らしき足音がうるさい”だとか、
肉を食べない家庭が”肉を焼くな”だとか言っている事と同じだと思います。
295さんはタバコは嫌いですが、自分は息抜きのタバコが好きです。

くだらない話ですが、295さんが好きな事を他人に体に良くないと言われて、あなた止められますか?。

またどうご反論ありましても、私は、これで投稿を終わらせて頂きます。
298:  
[2014-06-07 23:02:34]
所詮はオハナですね。素直にプラウドを買えばよかったのに。
299: 住民さんE 
[2014-06-08 02:54:45]
高層の方が、世帯年収が高いと思い込んでたり、
ルールが守れなかったり、所詮はオハナ。
ある程度は諦めてたけど、想像より民度が低い。
もう少し住むつもりでしたが、
ローン返済が終われば、人にかしたり、売却も視野に入れておいた方が良さそうですね。
300: 匿名 
[2014-06-08 08:52:08]
タバコ怪人、「でもでもだって」が現れた。
しかし、一人で言うことだけ言って逃げてしまった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる