住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化って
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-07-27 11:52:00
 削除依頼 投稿する

癌になりやすいって聞いたんですが・・・ホントでしょうか。。

[スレ作成日時]2005-06-12 21:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化って

2: 一日一善 
[2005-06-12 21:27:00]
3: およよ 
[2005-06-12 22:19:00]
わたしは、もうオール電化で契約してから考え出したので手遅れですが
私は今から出産を控えているので心配しています。
IHってかなり電磁波が出るらしく心配しています。
確かに、電磁波による報告はあちらこちらにあるのですが・・・
どれが本当なのか・・・・正直わかりません。
でも今更戻せないから大丈夫だと信じるしかないですね〜(笑)
4: 匿名さん 
[2005-06-14 12:36:00]
うちもオール電化で建築予定です。
電磁波について詳しいことは分かりませんが,携帯にしろTVにしろ出てるわけですよね。
癌になる要因は多々あるわけで、気にしだしたらきりが無いのでは・・・
5: 匿名さん 
[2005-06-14 12:56:00]
イギリス政府は携帯電話の電波が、脳腫瘍などの原因になる可能性が高いので、
15歳以下の携帯電話の使用を禁止しています。
ちなみに、IHは携帯電話より強い電磁波を出しています。

はたして、これを無視していいのか。
6: 匿名さん 
[2005-06-14 12:58:00]
ちなみに電磁波の強さで言えば、IHは10cmはなれても携帯の50倍ですね。

携帯電話・・・0.8ミリガウス
デレビ・・・・・0.8ミリガウス
電子レンジ・・8.0ミリガウス
IHクッキングヒーター(10cm手前)・・・40ミリガウス

IHクッキングヒーター(直前)・・・・・・・・400ミリガウス
7: およよさんへ 
[2005-06-14 16:30:00]
私もオール電化住宅を建築中に、妊娠発覚したのですが
何事もなく無事3100グラムの子を出産しました。
全く異常なしですくすくと育ち、一歳半になりました。
電磁波の影響とか知識がなかったので、何も考えておらず、
ストレスにもならなくて良かったのかなと思っています。
8: 匿名さん 
[2005-06-14 16:48:00]
家電の電磁波も診療用の放射線も胎児への影響はないということになってます
9: 匿名さん 
[2005-06-14 17:34:00]
科学的な根拠とか明確になっていないので健康面に対する影響は不明。
ただし、不安要素を含んでいる事は事実なので、気になる&これから検討の人は
避けたほうがいいかもしれない。
あと、オール家電は電気代の事を考えるとソーラーの導入は必須か?ソーラーに
関しては元が取れるか取れないかは把握できていません。
個人的に考えるメリットは、ガスの様に漏れが無いので安全、ガスの様にコンロの
凹凸が無いので掃除がし易い、ガス配管/メーターが無くなる、請求書が電気一本。
デメリットはガスに比べ事実上火力が弱いので自宅で中華とか作る場合美味しくできない
(鍋に火が回りこまない、チャーハンとかも上手くできないとか?)、ガスが欲しく
なった時にガスが引けない(引き辛い)。エネルギー供給は二重化しておいた方が無難。
「オール家電」のイメージ戦略に乗らないこと。用途/目的は個々で異なるので
最終的には自分にあった選択をすればいいと思われる。
10: 匿名さん 
[2005-06-14 18:17:00]
使用するフライパンや、揚げ物時の油の量を間違えると大変なことになるから気をつけてね
11: この道はいつか来た道 
[2005-06-15 00:26:00]
なんか前スレのエンドレステープ状態になってますね。前スレではレス数700を超えても結論は出ずです。
無駄な議論はやめましょう。
12: 匿名さん 
[2005-06-18 22:51:00]
携帯電話で心臓ペースメーカーが異常になったって話しって
実際にあるのかな?
13: 匿名さん 
[2005-06-19 12:59:00]
電子レンジも癌になるって効いたけど、本当?

ちなみに私は携帯電話はドコモしか使いません。
あんまり周波数が高いと不安なので。
14: 匿名さん 
[2005-07-27 11:52:00]
夏の食事作りは 暑くて大変です。クーラー入れても汗だくです。
作り終えるとぐったりして食欲出ません。
IHクッキングヒーターなら暑くないんだそうですねえ。
電磁波の心配がなかったらIHにしたいのですが、娘も台所に立つので出来ません。
電子レンジも今のところ使っていません。

欧米諸外国では、IHクッキングヒーターの普及率はどうなのでしょうか?
やはり問題になっているのでしょうか?

ホットカーペットは、電磁波カットの商品を生協で購入しましたが、
電磁波カットのIHクッキングヒーターは出来ないのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オール電化って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる