住宅設備・建材・工法掲示板「和室のない家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 和室のない家
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-08-03 08:54:00
 削除依頼 投稿する

和室のない家を購入しました。
転居はこれからなのですが、同じように和室のない方
なにか不便を感じたことはありますか?

また、リフォームして和室を加えた方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-07-31 02:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

和室のない家

2: 匿名さん 
[2005-07-31 13:03:00]
うち、和室はないです。
新居を見に来た親や友人も、和室がなくていいねと言います。
掃除が楽です!
3: 匿名さん 
[2005-07-31 14:06:00]
ライフスタイルの問題だと思いますよ。我が家も和室がありません。
不便は感じてません。完全分離型の二世帯住宅ですが、全く和室がありません。
両親は既に80歳に届く年齢ですが、和室は必要ないというのでありません。
布団よりベッドから立ち上がるほうが楽のようですよ。
それぞれの考えで、その人それぞれだと思いますよ。
4: 匿名さん 
[2005-07-31 14:44:00]
私も和室の無い方へ聞きたいのですが、
泊まりの客を呼んだときはどうされましたか。
5: 02 
[2005-07-31 15:00:00]
親戚友人、ほとんどが車で1時間程度の距離に住んでるので、泊まりで来る人はまずいませんね。
ただ、折りたたみのベッドが一台あるので、もしも泊まる人がいれば、それ使います。
普段からフローリングに布団っていう人もいるそうですし、来客=和室と考えなくてもいいと思いますよ。
6: 匿名さん 
[2005-08-03 00:00:00]
マットレスを使います
7: 匿名さん 
[2005-08-03 08:54:00]
我が家も、和室はありません。
1Fが寝室&子供部屋、2FがLDKです。
今、私一人2Fのリビングで一人気ままに寝てます。
布団にゴザ敷いて、シーリングファンまわしてとっても
気持ちいいです。
誰かが来ても、こんな感じで寝てもらえれば
快適に思ってくれるんではないかと思ってます。
まだ、新築でお泊りの人は来てないのですが・・・・・
自分で寝てみて、問題はなさそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:和室のない家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる