住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンのカップボード」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンのカップボード
 

広告を掲載

とくめい [更新日時] 2005-08-04 12:36:00
 削除依頼 投稿する

現在新築中です。皆さんにお聞きしたいのですが、今キッチンのカップボードで悩んでいます。うちは対面キッチン、システムキッチンは松下電工なのですが、対面の背中の部分にカップボードが並びます。そこで、先日キッチンのグレードを決めに、ショウルームへ行って来て、カップボードも選んでくださいといわれ、ふむふむ・・・と見たら何とも高い!キッチンメーカーのカップボードはものすごく高いですね。それで、家具屋さんでも今素敵なカップボードが出ているので、昨日見に行ってきました。システムキッチンのシリーズに引けを取らない機能・材質で格好もとてもよいのですが、店員さんに聞くと造り付けにはできないとのこと、地震用のロック機能が無いこと、ということで地震の時には倒れてくることこの3つがキッチンメーカーのと大きく違っていましたね。うちは東京で、いつ地震が来てもおかしくない状況ですからどうしても耐震ということにはこだわりたいのですが、でもキッチンメーカのだと高い・種類が少ない!どなたか普通の家具で造り付けのようにうまく使っていらっしゃる(突っ張り棒とか使うのでなく)方、もしくはキッチンメーカでこんなのがあるよという方、教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2005-07-31 09:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンのカップボード

2: 匿名さん 
[2005-07-31 19:35:00]
ウチはHMのオプション物をつけましたが
ウチでは今もっている本棚を先に運ぶので造り付けにしてもらう予定です。
HMの人に相談してみてはいかがですか?
あと、耐震ロックはその辺のDIYの店に後付け物があったような??
3: yayaya 
[2005-08-01 14:55:00]
わたしも、はじめはもともとあるカップボードを使うつもりでしたが、
対面キッチンにして後ろの壁に窓をとることになったので、
カウンタータイプのカップボード(キッチンメーカー)を並べることにしました。
キッチン、カウンター合わせて150万ぐらいでした。
4: mayu吉 
[2005-08-01 15:10:00]
ウチも対面キッチンです。ので、カップボードもキッチンに合わせて購入しました。
やはり、目立つので(対面だから)多少の出費は我慢しました。
でも、元々持っているカップボードもすごく気に入っています。
ので、隣に並べる予定です。(ウチは11月頃完成予定なので)
元々持っているものが白(正しくはアイボリー)なので、キッチンもOPのカップボードも白っていうか、アイボリーにしました。
5: 匿名どん 
[2005-08-04 11:48:00]
私も新築中で、対面キッチン、カップボード共に松下電工にしました。
確かに純正のカップボードの上代価格は高いですが、HMを通してお願いしましたので設置費用込みで6割ぐらいで済みました。
スレ主さんのHMでも割引が効くのでは?

それから、通常は問題ないと思いますが、たまに混合水栓のレバーがプルダウン式(下げると水が出る)ものがあります。この場合、地震で物が落ちてきた場合にレバーが下がって水が出っ放しになることがありますので、プルアップ式をお勧めします。(松下は大丈夫だったと思いますが。)
6: 匿名さん 
[2005-08-04 12:36:00]
調べればわかるけど、家具のように安くて作りつけみたいに良くできているのはないです。
オーダーで作ればだいたいどこに頼んでもそれなりの値段ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる