ナイスエスト株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィニーチェ南雪谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 南雪谷
  6. 1丁目
  7. ヴィニーチェ南雪谷
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-02-24 15:33:32
 削除依頼 投稿する

外断熱マンションのヴィニーチェ南雪谷ってどう?


公式URL:http://www.e-sotodan.com/
売主:ナイスエスト株式会社
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社
所在地:東京都大田区南雪谷1-207-3(地番)
アクセス:東急池上線「雪が谷大塚」駅徒歩5分、「石川台」駅徒歩6分
間取り:1K~4LDK

[スレ作成日時]2012-12-04 20:43:45

現在の物件
ヴィニーチェ南雪谷
ヴィニーチェ南雪谷
 
所在地:東京都大田区南雪谷1-207-3(地番)
交通:東急池上線 「雪が谷大塚」駅 徒歩5分
総戸数: 46戸

ヴィニーチェ南雪谷

41: ママさん 
[2013-10-16 09:53:24]
たしかにマンションは室内温度が上昇しがちですからね。
角部屋ならまだましですが、両サイドに家があると、冬場は暖かいですが
夏は暑いですよね。
外断熱どのくらい効果があるのか知りたいです
42: 匿名さん 
[2013-10-21 10:05:51]
外断熱はコンクリート自体が熱くなったり冷たくなったりというのがないので
とてもいいよ、という話は聞いたことがありますが、
実際はどうなのかちょっと判らないですね。
少なくとも従来型のごく普通の断熱よりは良いのではないかなと思っております。
43: 匿名さん 
[2013-10-25 11:12:54]
暑さ・寒さの厳しい日本なので、断熱がしっかりしていてほしいですよね。
外断熱は色々本を読んだり、戸建てでそういう風に施工した人の話を見る限り
とても効果があるみたいですね。
特に夏の暑さが軽減されるとか。
外断熱のマンションもちらほら見かけますが、まだ多くないので
こちらは基調なのではないかと。
44: 匿名さん 
[2013-11-11 23:57:36]
外観はパンフレットより暗い印象ですね
45: 匿名さん 
[2013-11-13 09:47:38]
自分も外断熱工法のマンションは初めてなので、
興味があります。外断熱工法のマンションは、
断熱の他にも結露防止にも良いそうで、
カビが生えにくい点も良いかなって思ってます。
皆さんがおっしゃるようにキッチンが少し狭いように思います。
システムキッチンの使い勝手がどの程度か気になりますね。
46: 匿名さん 
[2013-11-18 09:25:30]
結露ってそうなんですか。
どちらかというと窓ガラスの問題かな~って思っていたのですけれど。
壁に結露しないという意味ででしょうか?
どちらにしても外断熱は評判よさそうなんですよね。
実際に体感してみたいのですが、なかなか難しいですかねぇ。
47: 物件比較中さん 
[2013-11-19 14:07:08]
46さん

冬にエアコンを入れて室内に洗濯物を干してみるとわかるんですけど
乾くにつれてその水分が窓や壁に移っていくんですよ

窓は目視でわかるので拭けばいいのですけど壁は色によっては見えないんです
この水分の付着そのものを防止してくれるような材質だとありがたいですよね
もちろん他の部分に行くことになるわけですが・・
48: 匿名さん 
[2013-11-25 10:08:00]
中原街道側以外は建物に囲まれているので、パンフレットよりは暗く感じますよね。
これはしょうがないかと思います。

建築基準法よりも厳しく作られているというのは良いですね。
法律ギリギリの下限で作られているのはちょっと…と思いますし。
49: ビギナーさん 
[2013-11-26 10:26:33]
>48

至る方角に窓があるので明るさという意味では何とかなるのだと思いますが
窓があって外が建物となるとこれはプライバシーの面をよくチェックしておく必要がありそうですねぇ

あと中原街道は西
こっちを向く窓は当然西日対応なわけで

色々と自身の中でOKかを細かくチェックしないといけないマンションです
50: 匿名さん 
[2013-12-01 22:06:19]
そうなんですよね。
これからの季節は西向きだとポカポカして暖房なんて午後はいらないくらいになりますが、
夏場は暑いんですよね。
外断熱という点で、そこは期待したいところではあるのですけれど。
51: ビギナーさん 
[2013-12-03 11:35:55]
ここは建物密集地帯というわけでもないし街道目の前で空間的余裕があるから風の抜けはそこそこいいのかなとは思いますが・・・
西向きはどこの物件でも天敵とされる印象は強いですよね 汗

自分としてはどちらかというと西日を許容して明るさをまず維持できる生活を送りたい派なもので
ここぐらい採光部の多い部屋は好感度高いです

いわゆる商業圏から離れた場所でもあるし
全体的な温度上昇の心配は過剰に気にするほどではないだろうと
52: 匿名さん 
[2013-12-04 14:49:32]
西向きの間取りってどのマンションでも敬遠されがちですよね。
夏の西日はすごいとか、冬は洗濯物が乾きにくいとか。
私的には北向きよりは西向きの方がいいかな~って思ったりするのですが。
暖かくて明るい印象です。風水的にも西のリビングは良いそうですね。
53: 匿名さん 
[2013-12-04 18:46:17]
良いと思うなら早く購入したらいいのでは?
54: 匿名さん 
[2013-12-05 18:39:33]
残り1戸なのに、のんびり書きこみしている時点で買う気はないのでしょう。
55: 匿名さん 
[2013-12-06 08:49:00]
残りの住戸って、メゾネットのせいか間取りをよくみると100平米という感じがしないなあ。
フラットだと85〜90平米くらいのかんじ?
それで8300万だとちょっと躊躇しちゃうよね。
56: 匿名さん 
[2013-12-11 10:00:16]
リビング脇の居室があまり独立性がないので、他の上の階の居室と比べるとどう使えばいいのかと思いました。
サービスルームの方が明らかに居室としては使いやすそうですよね。

3LDKというよりも本来は4LDKという間取りになっているのであまり広さは感じないのかもしれないです。
あと階層が分断されているからかも。
57: 匿名さん 
[2014-02-08 09:05:11]
食器棚の置き場がないんですね…/^_^;/
58: 匿名さん 
[2014-02-13 15:04:48]
メニュープランの家具の配置例にも食器棚がないんですよね。
食器はどこにしまう事を想定しているのでしょう?
あと他の方も書かれていらっしゃいますが、リビング脇の小さな居室はリビングと合体させた方が
ソファセットとダイニングが両方置けますね。
となると、実質3LDKという感じになるのではないでしょうか。
59: 匿名さん 
[2014-02-18 10:50:52]
リビング側に置くか、キッチン収納内で何とかおさめるか。
でも炊飯器を置く場所とかそういのを確保したいので
システムタイプの食器棚とかがあると重宝しますよねー。
既に契約されている方はどういうプランで考えていらっしゃるのでしょう?
60: 匿名さん 
[2014-02-24 15:33:32]
戸建て感があるのはいいなーって純粋に思いますけれどネ
ルーバルが2か所って結構いいなと思いました
屋上緑化みたいなのをするみたいですが
普段から人が入り込んだりするんでしょうか
ぼんやりルーバルで過ごしていたら人と目が合ったとかそういうのはちょっと恥ずかしいなぁ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ヴィニーチェ南雪谷

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる