旭化成不動産レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アトラス神戸中山手通について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. アトラス神戸中山手通について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-19 10:08:36
 削除依頼 投稿する

山の手エリアのアトラス神戸中山手通ってどうでしょうか。
周辺のことを知らないので、周辺情報も教えてください。

公式URL:http://at-kobe.jp/index.html

所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通2丁目15-1他(地番)
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:東急コミュニティー株式会社
間取り:2LDK・3LDK
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「三宮」駅徒歩7分、
   JR神戸線「三ノ宮」駅徒歩8分、
   阪急神戸線「三宮」駅徒歩8分
   阪神本線「三宮」駅徒歩9分、ポートライナー「三宮」駅徒歩10分他

[スレ作成日時]2012-12-04 20:15:10

現在の物件
アトラス神戸中山手通
アトラス神戸中山手通
 
所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通2丁目15-1他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩8分
総戸数: 45戸

アトラス神戸中山手通について

25: 匿名さん 
[2013-04-30 18:08:25]
街がどんな環境なのか気になって地図を見てみましたが、近くには女子大や保育園などがあるようであまり心配はいらない気がしますね。実際に歩いてみてどう感じるかは人によって違うでしょうけれど。

間取り図も見てみたのですが、ゆとりのある間取りは良いとして角の大きな柱の出っ張り?が気になりました。早くモデルルームの画像が見てみたいです。
26: 匿名 
[2013-05-01 18:48:21]
確かに柱の角がかなりでてるので、
5.5畳の部屋は実際は5畳くらいと思った方がいいかもですね。
アウトポールにしてなかったり内廊下にしたりして、狭い区画を頑張って計画してるけど全体的に
窮屈な部屋が多い印象です。
ファミリーより、ディンクス、シングル向きかな。

あと、非分譲住戸は地権者が入居なんでしょうか?
27: 購入検討中さん 
[2013-05-01 18:59:44]
地権者なら最悪だよ。
「私の土地にあなたたちを住ませてあげてるのよ」みたいな感じになる!
28: 購入検討中さん 
[2013-05-03 23:40:12]
この現地近くを探索したら、サマーシューって、パン屋さんがあったので入ってみたら、凄く感じがよかったし、味もよかっての大満足でした。
29: 匿名 
[2013-05-04 10:39:40]
非分譲結構ありますね。
南側の間に挟まれた間取りが多かったので地権者ではないような。
地権者なら最上階をぶんどりますから。
となると旭化成の社宅扱いなのか、関連会社なのか謎ですね。
これだけ謎の非分譲が多ければ管理組合の話し合いがややこしくなりそうですね。
30: 匿名さん 
[2013-05-04 21:45:13]
非分譲は、地権者と最初から賃貸に出すと決まっている部屋ですかね?
シティータワー神戸三宮も50平米前後の非分譲は賃貸が多くありましたけど…
31: 匿名さん 
[2013-05-04 22:16:08]
管理組合の総会に於いて、基礎票を確保出来る事は良くも悪くも問題やね。
32: 匿名さん 
[2013-05-05 22:33:53]
批判的意見が多い掲示板のマンションは、実際はよく売れているよね。
とりあえず、モデルルームを見に行ってみます。
33: 匿名さん 
[2013-05-06 22:45:23]
狭い部屋は、それなりに収納などに工夫があって良いと感じます。
先の方も書かれているように、掲示板で批判の多いマンションって
実際は、ものすごく売れている事が多いです。
34: 匿名さん 
[2013-05-07 08:31:13]
よく売れてると言われるわりには、1期の売り出し戸数が8戸と少ないですね。
8戸+非分譲11戸足しても半分に届かない現実に、苦戦してるのかなと、自分は思います。
35: 匿名さん 
[2013-05-07 12:05:17]
期を分けて売るのは人気がない証拠だよ。
人気ならこの戸数一気売りしても良かったのでは?
36: 匿名さん  
[2013-05-08 13:34:31]
期分け方式は時間がかかる販売方式ですから時間が経てば新築とできなくなるので
はっきりいうと販売計画に狂いがあるとも言えます。
販売営業としては、本音はちょっと苦しいというのが本音らしいです。
営業している友達に聞いたところ秘密の値下げが存在するようですから気になった
物件があるなら現地で交渉するといいよと言ってました。
37: 匿名さん 
[2013-05-08 14:12:46]
正直に中山手とつけているのは好感持てる。
  『アトラス神戸中山手通』 神戸市中央区中山手通2丁目
  『ザ神戸北野レジデンス』 神戸市中央区中山手通1丁目

でも、イメージはどちらがいい?
さらに、アトラスというネーミングで、かなり損してるよね。
『レジデンス』と『アトラス』 『北野』と『中山手』どちらに住みたいって事。

ワコーレの勝ちだな。
38: 匿名さん  
[2013-05-09 19:14:32]
住所とか地域性とか悪いと気にする人や物件名もあまり長いネーミングや
なんかおかしいネーミングだと購入とか考えてしまうこともありますね
ですがそれぞれの物件の設備とかも違いますし結局は
人それぞれ気に入った物件を買うのがいいと思うんだけどな
39: 匿名さん 
[2013-05-10 22:38:08]
地域性の事を気にする人は時々いらっしゃいますが
マンション名で、自分の条件にあったマンションを購入しない人っているんでしょうか?
マンション名とかじゃなく、自分の条件にあったマンションだったら
買いだと思います。
40: 匿名さん 
[2013-05-12 16:40:38]
狭くても収納がしっかりあれば十分ですよね。

リビングとDENの上下に分かれた窓が素敵だと思います。
使い勝手はどうかわかりませんけど。
ちょっとお洒落な感じがしますね。
41: 購入検討中さん 
[2013-05-13 11:12:24]
モデルルームも近隣の環境も朝・昼・夜と見ましたがやはり割高感ありますね。
残念ですが見送ります。
42: 匿名さん  
[2013-05-14 12:14:26]
三ノ宮駅のバスターミナルはバス本数が多いだけでなく高速バスで神戸以外にも
九州方面や関東方面や東京行きもありますし関西の各空港まで行くリムジンバスも
利用出来るので便利ですね
価格もこの値段ならと思います。
後は駐車場が少ないので抽選か契約順か気になりますね
43: 匿名さん 
[2013-05-16 18:10:35]
高速バスはお徳で便利ですね。長距離は疲れますが時間を有効活用したい時に利用しています。
空港のリムジンバスを利用することも考えると便利な場所ともいえますね。
ただまとめ買いする習慣がないので、買い物が多少不便かなと地図を見た限りでは思っています。
44: 匿名さん 
[2013-05-17 22:58:07]
お買い物の仕方は、今時は色々と選べる時代になったと思います。
宅配の買い物は、少し前まではコープさんが一般でしたが最近は
ネットスーパーも多数ありますし、ネットで普通にお買い物できるので
私は、お米やお水などはネットで購入してます。
ネットスーパーも使い勝手良いですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる