住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンについて情報ください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンについて情報ください。
 

広告を掲載

town [更新日時] 2010-07-10 05:42:32
 削除依頼 投稿する

只今、新築プランニング中なんですが、どこのメーカーのキッチンがお勧めか教えてください。
今のところ、I型2,550㎜の対面で考えています。吊戸棚なしのオープンキッチンです。
デザインがいいメーカー・使い勝手がいいメーカー・価格が安いけどいいメーカー。
できればキッチンのシリーズめいも教えてください。
みなさんは、どんなキッチンを選びましたか?

[スレ作成日時]2005-07-16 21:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンについて情報ください。

4: 匿名さん 
[2005-07-18 21:43:00]
国産メーカなら水周りは「YAMAHA」が一番ですね〜
5: 02 
[2005-07-19 12:14:00]
確かにYAMAHAはおしゃれで、人造大理石の継ぎ目無しシンクがいいです。
自前感も良。ちょっと高めなのと種類が少ないのが難点かな。
私も、最初は松○のC'made(工務店の標準)から考え始めたのですが、
検討していく内に、機器にこだわりが出てしまってオーダーに変更
しました。(ミーレの食洗機、グリーンハイキとか...)
I型2500mm壁付吊戸棚有で185万です。(カップボードは別代金)
上記の値段のうち機器代(値引後)は約70万です。
6: 匿名さん 
[2005-07-19 13:57:00]
うちのはダイア、マイナーだけど面材を無垢の木にしたい場合は格安です。
それから、こまかな仕様変更がとても安くできます。
7: 匿名さん 
[2005-07-19 17:11:00]
タカラはホーローキッチンなので衛生的だけど、あまりいいでデザインはない。
自然派の人にはお勧めだけど、値段は高いと思う。
8: town 
[2005-07-21 12:50:00]
昨日、TOTOと松下の見積もりが届きました。
ともに150万ぐらいの見積もりだったんですが、
TOTOの方は、工務店の標準仕様のキッチンからの差引き金額で150万でした。
じゃあ、松下のほうがやすいなーと、ちょっと嬉しくなりました。
この場を借りてもう1つ教えてください。
空調を壁ビルトインにされた方、施工費や快適感とう教えてください。
よろしくお願いします。
9: 匿名さん 
[2005-07-21 17:54:00]
キッチンのデザインでは、何処も一長一短がありますね。
まして、トップグレードになればその傾向は強くなります。
安いグレードになると(クリナップのK2クラス)では、
逆に何処を選んでも同じ様なもんかなと思いました。
うちの場合は、キッチン・洗面・ユニットバスを同じメーカーから選ぶ様式で、
後1週間で決めるのに悩んでいます。風呂はINAX、キッチン&洗面はクリナップがいいと思いました。

>>08
エアコンのビルトインのメリットは、部屋がすっきりすることだけかもしれません。
快適性は変わらないか、逆に落ちるかもしれません。
工事面でも、不利になりますし、専用品でないといけない場合も出てきて、
買い替え面でも良くありません。
うちの実家はリビングと和室(客間)をビルトイン形状+後付けにしました。
最初は入れないでくれといわれたせいもありましたが、
15年近く経った今でも、和室は入れていません。
リビングは壁付けにしました。
理由は、同じ効率を選ぶならば、壁付けの方が価格面では圧倒的に有利だったからです。
もちろん壁付けタイプを、入れてもいいんですけどね。

個人的には、コスト抜きで考えるなら、会社等の天井埋め込みのタイプが理想ですね。
10: 匿名さん 
[2005-07-21 20:28:00]
サンウェーブの新製品「アクティス」収納のバリエーションが豊富で人気のようです
特に対面式の場合、両側から引き出せる収納(引き出し)は、なかなかだと思いますよ

ビルトインのエアコンは、壊れたときどうするか?に、尽きると思います
11: town 
[2005-07-22 12:57:00]
みなさん、有難うございます。
サンウェーブのHPみてみました。
なんかすごい興味がわくキッチンですね。
組み合わせが自由なのがいいですね。
明日にでも、SRいこうと思います。
12: town 
[2005-07-22 12:58:00]
追加質問です。
東洋キッチンて高いんですか?
HPみてもでてなくて・・・。
13: デザイン建築 
[2005-07-22 18:34:00]
トーヨーキッチンで検索すればでますよ!
多分欲しくなるんじゃないですか?笑ショールームに一度行って見たらいかがですか?
あと、キッチンハウスというメーカーもありますのでご参考に!
せっかく注文建築されるのであれば、大手メーカーは味気ないかもしれませんね。
14: 匿名さん 
[2005-07-25 18:48:00]
age
15: town 
[2005-07-26 09:51:00]
ご解答ありがとうございます。
いろいろなメーカーのSRまわってみましたが、
選択肢が増えるだけで・・・。
もう少しで決めないといけないようなので、
ちょっとあせりぎみ(^_^;)
16: 匿名さん 
[2005-07-29 13:49:00]
私はTOTOが好きです。キッチン、ユニットバス、トイレはすべてTOTOにしました。
キッチンはスパーレガセスクリスタルシリーズにしてしまいました。定価で200万少しですから
工務店やHMによっては100万と少しで入ってくると思います。
HMからこのレベルのものを実際に入れるとおっしゃる方はお客さんが初めてですとか言われたり、
ショールームのお姉さんには完全に名前を覚えられているし、
口の悪い人々から家付きのキッチンとバカにされています。
値段の問題もあるけど、機能としてはどこもあまり変わらないように思いますので
結局はどこのものが好きかに尽きます。
実際にショールームにいってみて、私は松下電工よりもTOTOのほうが
デザインがシンプルでセンスがいいように感じました。
ちなみにTOTOの給湯器のリモコンのデザインが好きで、
ガス屋のサービスを断って、余計な出費と思いながらも
TOTOのものを買いました。給湯器自体はノーリツ製です。

予算の100万から200万ってキッチンだけでですか。
もしそうでしたら、工務店の標準仕様よりもかなり良いものが入れられると思いますが・・・。

ビルトインのエアコンはやはりメンテナンスをどうするかにかかっていると思います。
17: town 
[2005-07-29 16:50:00]
16番さんご解答ありがとうございます。
はじめは、キッチンに200位(工務店の標準仕様金額差引無)奮発しようと思っていたのですが、
照明やら、空調やら、カーテンやらでそれほど取れなくなりました。
今のところ、工務店の標準仕様金額差引いて100ってところです。
18: 16 
[2005-08-09 14:15:00]
照明やカーテンは気を抜くとすぐに予算オーバーしますのでご注意ください。
私の場合、照明は企業努力で予算内に収めてもらいましたが
カーテンは15万ほどオーバーしました。あと外構も20万ほどオーバーしました。
キッチンとは関係ないですが老婆心ながら。

長く使うものですので、多少高くても家内の気に入ったものにしました。
松下電工のものにしておけばずいぶんと安くなったのですが、
家内が楽しそうに炊事をしているのでやっぱりよかったと思っています。
19: まいまい 
[2005-08-09 16:30:00]
はじめまして、私も16さんと全く同意見で、レガセスにしました。
16さんのは、TOTOで、最上級グレードですよね。私は予算の関係で諦めましたが、
ショールームの方にもすっかり顔を覚えられました。わたしは、コンロ排気と、スーパーガラストップが、決め手でした。
シンプルでかっこいいですよ。食洗機は、自分で気に入ったものを後付けします。
組み込み式は、十数年たって、故障したりして取り替えるときに、同サイズが無いと、難しいかなぁ。と思い
その部分だけ空けてもらうことにしました。(素人が考えることなので、もしかしたら、難しくないかも。)
20: town 
[2005-08-22 10:34:00]
色々なご意見ありがとうございます。
サンウェーブのSRにまた言ってきました。
前回はアクティエスで見積もってもらったら、かなり高かったので、
今度は、センテナリオで見積もってもらうことにしました。(収納力がすごいですね)
サンウェーブのセンテナリオを使っているかたご意見お聞かせください。
21: 匿名さん 
[2005-08-24 00:55:00]
トーヨーキッチンは、中間グレードで150万ぐらいだと思います。
22: 匿名さん 
[2005-10-18 22:08:00]
みんな、いいキッチン考えてますね。
うちは、ヤジマという聞いたことないキッチンです。
食器洗い機とシーガル4(浄水器)つけて70万ぐらいです。
換気扇をプロペラファンにするか、シロッコファンにするかで悩んでます。
HMの営業は手入れしやすいのでプロペラファンを、キッチンメーカーは
排気力でシロッコファンを薦めてきます。
どっちがよいと思いますか?ちないに価格差は4万ぐらいです。
23: 匿名さん 
[2010-07-10 05:42:32]
ヤジマいいですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる