なんでも雑談「本日のひとりごと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 本日のひとりごと
 

刷毛水車 [更新日時] 2024-05-08 01:04:24
 削除依頼 投稿する

基本、吐き捨てです。
独断と偏見による単なるぼやきですから。

[スレ作成日時]2012-12-03 22:25:41

 

本日のひとりごと

33364: 匿名 
[2023-05-16 22:00:52]
木村玉治郎
木村玉治郎
33564: 匿名さん 
[2023-06-01 14:53:58]
何で高齢者向けのMP3プレーヤーができないんだろうね?

いまだに使い慣れたカセットプレーヤー(以下CP)を売ってるくらいならCPライクに
SDカードを挿して再生ボタンをポン!ってできるようにすりゃいいのに。
それなら高齢者でなくても機械に弱い人でも楽に使えるだろ?

使い勝手を同じにして仕様を変えればいいじゃん。
バカなのかね?家電メーカーって。
高齢者の方が多い少子高齢化なんだから売れるでしょ?

MP3プレーヤーって言うとすぐSONYのスマホ半分くらいのサイズとかスティック状とか
ライター型のアホみたいな液晶小さいボタンも米粒みたいな高齢者お断り的な若者向けしかない。

昔のカセットプレーヤー、ウォークマン風のMP3プレーヤー作ればいいのに。

高齢者向けのCPのCMで
・ラジオも録音できます。
とか、そんなのSDカードならアホみたいに簡単でしょ?ソフトでどうにでもできる。

メディアが大容量で安くなって便利な時代なのにそれをみんながシェアできる時代じゃない。

液晶をデカくして録音するときは疑似カセットテープ的な表示にして残量とか今、どこを再生とか
絵にしてあげればわかりやすいでしょ?
ファイル容量とかビットレートとか専門的な用語の表示はしないで。

再生時は楽曲一覧で表示すればCPより使いやすくて、ランダムアクセスできるからCPなんて
二度と使わないくらい好感もてるでしょ?

高齢者の家族とかPCにてCDをMP3にしてSDカードに入れてあげれば交流にもなるし。

弁当箱くらいのちょっと大き目にして据え置きタイプのステレオ風のバージョンも作って
それで優雅に大きいスピーカーを接続して自宅がオーディオルーム気分になれるでしょ?

高齢者って絶対音楽好きなのにCPが無かったり(プレーヤー故障して使わずずっとしまっている)、
MP3時代になってわからず、おっくうになって音楽聞かないって人が多いと思うんだけどなぁ。

移動ではシニアカーとか作っているのになんでこんな簡単な事、家電メーカーはしないんだろうね?
家にいる時間が圧倒的に多いに決まってんのに。
何で高齢者向けのMP3プレーヤーができな...
33611: 匿名さん 
[2023-06-04 21:22:10]
なんで日本の部屋には小窓がねーの?
日本の住宅メーカーってバカ?

図のように大きい窓の上に細長い窓があれば台風のムシムシする日も風が入って涼しいだろ?
せっかく気持ち良い風の日に開けられない。
外にはちょっとした軒下のようなこの小窓の上にひさしのように設置すれば雨も入らない。
クーラー(除湿も)いらねーだろ?
各部屋にあれば、これだけでどんだけ膨大な電気代浮くと思ってんの?
人が入れないくらい細いから防犯対策も問題ない。
網にすれば虫も入らない。
開け閉めできる板があれば風を止められる。L字型の板でもあれば外の高い場所から見られない。
大きい窓を開けると丸見えなんだよ。カーテンしたって風でカーテンが動いて見えるし、そよいでうざい。
外から見えにくい網戸ってのがあるけど電気付けたら外側からどんだけ見えてんだか把握できないから不安だし。
防犯上、ちょっとその部屋から出ている時も心配。
風の大小なんて把握できないんだから着替えてる時に突風だってあるだろ?特に女性は危険だろ?
NHK職員がストーカーして捕まったり警官が女性マンションに侵入して犯罪する時代に。

値段的にも高額じゃねーだろ?
技術的にもただ長方形の穴あけて窓作るだけなんだから。
何でこんな事1つできねーの?

これが無いからクソ暑いムシムシする日に部屋締め切ってクーラー付けるんだろ?
雨の日も窓開けられねーし。
それで電力亜圧迫とか。
アホか?

何で台風の日は閉めきってクーラー付けるしか能がねーの?
何で日本の住宅メーカーってバカなの?
何で自然(風)が豊かな国で、クーラー依存社会作ってんの?
なんで日本の部屋には小窓がねーの?日本の...
33638: ナナオ 
[2023-06-07 18:56:28]
シャボン玉たのしw
シャボン玉たのしw
33772: 匿名 
[2023-06-22 08:58:11]
悪人
悪人
33805: eマンションさん 
[2023-06-24 12:08:36]
管理組合の受付に聞いたら、補修箇所のアンケート調査は、管理組合の理事会は、チェックしてないんだって。サッシ会社がかってに配ったらしい。
吐き出しサッシの出入り口の補修依頼が管理事務所にたくさんきているみたいなのに、私の家に配った書類には、吐き出しサッシの出入り口は経年劣化だから直さないとかいてあった。
まだ1年しか経っていないのに、下地が見えてる。
管理組合の受付に聞いたら、補修箇所のアン...
33806: eマンションさん 
[2023-06-24 12:17:32]
これです。バルコニーので入り口なに、そこに足をつくなと監督に言われた。
無理でしょ?
これです。バルコニーので入り口なに、そこ...
34019: ぴえん 
[2023-07-15 13:51:46]
どっちでしょう…?
どっちでしょう…?
34144: 匿名 
[2023-07-22 22:54:19]
日本共産党 志位委員長バンザイ

日本共産党 志位委員長バンザイ
34237: あはは 
[2023-07-29 21:48:28]
喧嘩した次の日ポストに入ってた…
私の学校ラジオ体操強制参加だから来なくて、来た方がいいよっていったらこうなっちゃった…w
喧嘩した次の日ポストに入ってた…私の学校...
34251: 匿名 
[2023-07-30 18:02:09]
木村玉治郎
木村玉治郎
34310: むめー 
[2023-08-01 11:39:52]
今日のひるごはん!
今日のひるごはん!
34322: 匿名 
[2023-08-02 11:35:18]
お前ら
お前ら
35020: 匿名さん 
[2023-11-25 04:13:19]
0570・・・この番号に注意。他にも0180、00678などクソ企業がやたら使う有料通話番号。
まるで昔、エロ企業がやってたダイヤルQ2。

みんな注意して!
特に家族に高齢者がいる人は教えてあげて!

ただ有料とだけ書く。しかもとんでもなく小さい字で。
都合の悪い部分は極力見えないようにする。
そしていくらかかるか一切書かないクソテレ朝。
0570・・・この番号に注意。他にも01...
35235: 匿名さん 
[2023-12-28 02:12:18]
バカが多いのよねぇ。
タコが言うのよ。
バカが多いのよねぇ。タコが言うのよ。
35281: 匿名さん 
[2024-01-04 06:37:44]
なんでこんな事1つできないのかね?

なんでこんな事1つできないのかね?
35307: 匿名さん 
[2024-01-10 06:42:26]
それでも人は線香を使う。
たとえ、あっちでは豪邸が全焼して、こっちでは人が亡くなろうとも。

管制官とパイロットの口頭だけで応答し、後ろから旅客機が突っ込んで大参事に
なったあの間抜けな事故みたいに。
まるで思考回路が子供。

その学習能力の無さ。
それでも人は線香を使う。たとえ、あっちで...
35383: 匿名さん 
[2024-01-22 02:56:44]
イトカワのサンプル持ち帰ったって・・・砂粒より小さい^^。見えないほどからか公開もできない^^。
月に無人機が着陸?してもボロボロ。ヘッポコ。
「着陸」じゃなく、「落下した」って言え^^
何やっても小さい、しょぼい、遅い、古い思考で貧乏臭い国。
学校はいまだにブラック校則。
野球部等の丸坊主強要。
で、韓国、中国、台湾にさっさと抜かれるマヌケっぷり。
校長が盗撮、自衛官がセクハラ、政治家の汚職。
どこも男ばっかで男社会。同性婚、夫婦別姓も認めない他人の家族・思想を
弾圧し強要する異常さ。差別大国。
政治も芸能も教育もスキャンダルだらけ。***ニッポン^^。
イトカワのサンプル持ち帰ったって・・・砂...
35572: 匿名さん 
[2024-03-24 21:08:31]
セイコー(グランドセイコー)とかシチズンっていつまで
この昭和のオッサン腕時計デザインにこだわってんの?
うんざりするこのダサい形状。
カシオの1980円モデルや夜店で980円で売ってるような。
信じられねーわ。
だっさ。
誰が買うんだよ?^^
技術があっても売るセンスがない。
子供の言う事を完全拒否のガンコオヤジとか「気に入らなきゃ買うな!」って怒鳴る職人みてーな。

さすがガラパゴス日本。
セイコー(グランドセイコー)とかシチズン...
35585: 匿名さん 
[2024-03-26 04:39:12]
81歳のジョー・バイデンですら年齢が問題で時期選挙にて投票をしない米国民がいるのに。
81歳のジョー・バイデンですら年齢が問題...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:本日のひとりごと

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる