住宅設備・建材・工法掲示板「2階のシャッターは必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階のシャッターは必要ですか?
 

広告を掲載

KS [更新日時] 2006-03-19 12:45:00
 削除依頼 投稿する

2階の窓にシャッター(雨戸)を付けるか付けないかで迷ってます。
HMの中には,標準だったりOPだったりいろいろだそうです。
2階へは簡単に登れない環境なので防犯の点ではあまり意味がなさそう
なのですが・・・。でも,台風の時や旅行などの留守の時に活躍しそう
ですけど,実際どうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-03-18 17:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のシャッターは必要ですか?

2: 匿名さん 
[2006-03-18 18:28:00]
私も迷いましたがやめました。
つけている友達に話を聞くと、冬場は閉めると暖かいので重宝するけど、
全部閉めて旅行などに行くと、明らかに留守宅だとバレるので
閉めたからといって安心はできないとのこと。
今の窓はツーロックになっているし、防犯グッズもたくさん出ているので
そちらで対処することにしました。
3: KS 
[2006-03-18 22:05:00]
ありがとうございます。
でも,台風の時など不安ではありませんか?
4: 匿名さん 
[2006-03-18 22:32:00]
台風のことを考えれば、付けるに越したことは無い
5: 匿名さん 
[2006-03-18 23:14:00]
必要です。

防犯のみならず、防音、断熱、雨の日に窓が汚れないなどそのメリットは多大です。
2階の窓の掃除が大変なことを考えたら絶対必要です。
6: 匿名さん 
[2006-03-18 23:18:00]
台風は南から来るから、南にだけ雨戸付けるのはダメ?
7: KS 
[2006-03-19 10:43:00]
そうなんですよね。付けるとすれば、南側だけを考えてます。
あと、付けるならば全てを電動にしておけばよかったと言う助言も
多く聞きます。でも、それなりに予算が掛かりますよね。
迷うところです。
8: 匿名さん 
[2006-03-19 11:29:00]
2階に雨戸があれば遮光カーテンじゃなくてもOKですよね。
遮光カーテンは分厚いので気になります。
なのでうちは雨戸をつけなくて失敗したと思ってます。
9: KS 
[2006-03-19 12:45:00]
でも,シャッターは毎日下ろすものでしょうか?
みなさんのところはどうでしょうか?
10: 匿名さん 
[2006-03-20 09:32:00]
ベランダの窓だけ雨戸をつければいいですよ。2階はほとんど雨戸閉める事はありませよ。
住宅地だったら電動シャッターも必要ないですね。
>>8
後つけで雨戸は取り付けできますよ。
11: 匿名 
[2006-03-23 13:41:00]
実家が2Fもシャッターありますが、あればあるで重宝はするようです。
冬、夜シャッターをつけると、あたたかいと思います。
夏も、上半分占めて、下半分ほどあけると、風が床近くを吹き抜けてよい感じです。
南側道路に面しているので、夜、人目を遮断するためにも
実家では2Fシャッターを重宝しています。毎晩おろしています。
留守時は全部シャッターを閉めると、いかにも留守がバレバレですが。

2Fまで電動にする予算がなかったので手動式ですが、
もっと年取ったら全部電動がいい。。とぼやいています。
予算が許すのであれば、私も2Fにも欲しいですが、きっとムリだろうな。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる