住宅設備・建材・工法掲示板「テラスかウッドデッキか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. テラスかウッドデッキか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-03-25 12:46:00
 削除依頼 投稿する

リビングつづきで、テラスかウッドデッキを設置したいと思っています。ただ、ウッドデッキはアフ
ターが大変らしいし・・・。樹脂に木粉を混ぜたタイプにすればいいのかなぁ。テラスも捨てがたい
し・・・

[スレ作成日時]2006-03-24 23:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

テラスかウッドデッキか

2: 匿名さん 
[2006-03-25 00:13:00]
手間いらずは、やはりテラスでしょう。
最初は、どちらもキレイですから、作って5年後くらいの
ウッドデッキとテラスを比べてみれば?
3: 匿名さん 
[2006-03-25 01:16:00]
樹脂のは趣が無いからなあ…
ウッドデッキは経年劣化して行く所にも良さがある。
自分で容易に修復ができるのもメリット。
まあ、それが面倒だと思うならコンクリートのテラコッタタイル貼りとかのテラスにしてしまった方が楽かもね。
4: 匿名さん 
[2006-03-25 02:14:00]
屋根や外壁と同じだよ。
金あるなら、陶器瓦やタイル、レンガで、ノーメンテ。
金ないならスレートやサイディングで、10年程度で塗りなおし。

金あるならタイル張りのテラスでノーメンテ。
金ないなら、ウッドデッキで日々のメンテと10年後の作り変え。

でも、金がなくてもメンテナンスコストの安い、ガルバ屋根やガルバ外壁もある。
金がなくてノーメンテ希望なら、コンクリートのテラス。
5: 匿名さん 
[2006-03-25 02:57:00]
ウッドデッキかテラスって、どっちが好きかって趣味の問題でしょ?
金の問題ではないと思うんだが…
6: 匿名さん 
[2006-03-25 09:53:00]
使い勝手優先でテラスにしました。
ウッドデッキって憧れてたけど、
生活感出すとすごく貧乏くさい気がします。
7: とむ 
[2006-03-25 10:36:00]
設計の段階で土間リビングと段差の無いテラスにしました。
基礎から一緒に作ったんですが
後付だと床下通気口や雨水マスは大丈夫ですか?

メンテが無くて楽です。
夏は照り返しや蓄熱で光熱費が怖いので南の軒を伸ばしたり
日陰を作れるようにパーゴラを作ったりしましたよ。

リビングに腰掛けて使えるテラスだったらコンクリートにしておいて
ホームセンターのタイルジョイントや
新築中はウッドデッキにしておくのも良いんじゃないかな。
(メンテナンスも楽しめる内は)
8: 匿名さん 
[2006-03-25 12:13:00]
設計段階ではメンテを考えてテラスにしようと思ってたのですが
結局ウッドデッキにしました。板塀のメンテナンス上、テラスと
板塀の間に10cmほどの隙間が生じてしまうのと、やはり夏の照り
返しを気にしたためです。07さんのようにパーゴラ作れれば
よかったのですが。
樹種は長持ちするってことでウリンにしました。タイルテラスと
ほぼ同じ値段でした。

9: 匿名さん 
[2006-03-25 12:46:00]
自分も悩んでいました。テラスにするか、ウッドデッキにするか。
面倒なので両方作ることにしました。
テラスはHMへ依頼し基礎工事と一緒に、ウッドデッキは樹脂+木っ端をホームセンターで。
ウッドデッキは、樹脂+木っ端の方が値段が高いですよ。参考までに。
10: 匿名さん 
[2006-03-25 15:06:00]
今時ウッドデッキって・・・
11: 匿名 
[2006-03-26 06:36:00]
皆様ありがとうございます。参考になりますね。やっぱりテラスのほうがいいのかなぁ・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる