住宅設備・建材・工法掲示板「太陽光発電について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 太陽光発電について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 21:19:36
 

いろいろ言われておりますが、実際はいかがなんでしょうか?載せたkwではなく、
あくまでも太陽光の当たり方が重要との意見も聞きます。

情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-05-03 18:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光発電について

963: 匿名 
[2010-07-29 22:00:38]
太陽光くれても
断るわー
10年後に
廃棄するのも
手間だし
964: 匿名さん 
[2010-07-29 22:47:02]
そもそも太陽光パネルを付けた人を見下す奴らって…頭か性格が悪いとしか思えん。
965: 匿名さん 
[2010-07-30 00:29:30]
そもそも太陽光パネルを付けたくらいで優越感に浸っている奴らって…頭か性格が悪いとしか思えん。
966: 匿名さん 
[2010-07-30 00:41:10]
>>954
>その期間が少しでも短い商品の登場を待つのは普通の賢さだと思うが。

それが浅はかで制度をしっかり理解してないと言う事さ。
補助金の金額と固定価格は回収が10年程度になるように調整されていくんだぞ。
(補助金に関してははっきりとは明記して無いがシステム価格が下がれば前と同じように段階的に少なくなるのは明白)

967: 匿名さん 
[2010-07-30 01:00:21]
商品開発の速さは秒進分歩。
省エネ高画質大画面液晶テレビがこんなに安くなるなんて2年前に想像できたかい?
968: 匿名さん 
[2010-07-30 01:03:05]
10年で回収って微妙だよな。
これが5年なら爆発的に売れるんだが。
969: 匿名さん 
[2010-07-30 01:11:21]
何が、秒進分歩だよ 大笑いだぜ
970: 匿名さん 
[2010-07-30 01:48:24]
>>967
テレビと一緒にするなって言っておきながら都合の良い時だけテレビはこうだと言う・・・
ま、同じ人じゃないかもだけど何だかなぁという感じ。
971: 匿名 
[2010-07-30 01:49:00]
何が、大笑いだよ 大笑いだぜ
972: 匿名 
[2010-07-30 02:01:29]
国?行政?としては電力会社を守る立場から本気で普及させる気は無いのでは?
テレビ並に普及したら間違いなくつぶれると思うのですが。。。
973: 匿名さん 
[2010-07-30 06:31:05]
抑制かかるからもうこれ以上普及しなくていいよ
974: 匿名 
[2010-07-30 06:49:47]
ちょっとでも抑制かかるとペイどころの話じゃ無くなるのかい?
975: 匿名さん 
[2010-07-30 06:54:15]
>>965

ほんとに簡単に釣れるなぁ ずっとここに張り付いてるのか
976: 匿名さん 
[2010-07-30 08:45:36]
>>972
ここにもきちんと理解してない人が・・・
再生可能エネルギーの買取分はユーザーが負担するのだから電力会社は
痛くも痒くもないよ。
977: 匿名さん 
[2010-07-30 10:29:13]
>>再生可能エネルギーの買取分はユーザーが負担するのだから電力会社は
痛くも痒くもないよ。


金が無くて付けれない人は踏んだり蹴ったりだな。
978: 匿名 
[2010-07-30 12:09:53]
中途半端に金があって中途半端な物を買うよりましだな。
979: 匿名さん 
[2010-07-30 12:18:13]
ぷっ、僻み・・・恥ずかしい。
980: 匿名 
[2010-07-30 13:21:37]
>>977一番かわいそうなのは、付けたいのに条件が悪過ぎて付けられない人じゃね?
981: 匿名さん 
[2010-07-30 15:58:03]
一番厳しいのは金が無くて付けれない奴だ、生活するのがやっとなのに電気代値上げだ。
982: 匿名 
[2010-07-30 16:50:56]
一番は金もないしする事なくてこんな所に張り付いてばかりの暇人。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる