住宅設備・建材・工法掲示板「太陽光発電について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 太陽光発電について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 21:19:36
 

いろいろ言われておりますが、実際はいかがなんでしょうか?載せたkwではなく、
あくまでも太陽光の当たり方が重要との意見も聞きます。

情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-05-03 18:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光発電について

943: 購入検討中さん 
[2010-07-29 08:49:18]
北陸で太陽光のせてる人いますか?
発電量や満足度はどうですか?
全国的に見ても最低レベルの発電量のようですが…
944: 匿名さん 
[2010-07-29 08:53:00]
941
買う必要が無いくせに何でこんなとこ見てるんだ?バレバレだよ。
945: 設置済み 
[2010-07-29 09:24:51]
買えない奴らマジうざい
本当に見苦しい
946: 匿名 
[2010-07-29 12:07:18]
買えないんじゃなくて

「今は買いではない」

と判断してるだけ
947: 匿名さん 
[2010-07-29 12:17:48]
様々な人のブログを見てると、今の時期はサンヨーが一番発電量が多いみたいで他メーカーを圧倒している
948: 匿名 
[2010-07-29 12:22:57]
だからな、補助金無くなって安くなってからとか同じ事をウザいから何度も繰り返すなって。
949: 匿名さん 
[2010-07-29 12:26:27]
>>947
三洋は熱に強いからねぇ。
うちのはダレまくりだよ。一日晴れてても日照時間の少ない冬より発電量が少ないよ。
950: 匿名 
[2010-07-29 13:13:49]
>>946

欲しいけど今のは高くて貯金で買えないということですね
951: 入居済み住民さん 
[2010-07-29 14:38:46]
買えない人、ついていない人の電気代が上がるけど問題無いのか、生活苦で困ってる奴の電気代上げて補助金まで付けて買える奴は良いけど貧乏人は大変だ。

ちなみにうちは太陽光付けました。
952: 匿名さん 
[2010-07-29 17:40:54]
909とか946みたいな人は補助金制度と固定買取制度を理解して無いんだよねぇ。
まー太陽光載せてる人からすればありがたい勘違いだけどね。
953: 匿名さん 
[2010-07-29 18:58:30]
三洋が効率の良いのは分かるのだが、初期費用が高いので、最終的には初期費用の安い効率の悪い他のメーカーと
大差は出ないのではないかと言うこと

954: 匿名 
[2010-07-29 19:15:32]
イニシャル+ランニングコストをペイするのに何年かかるの?

その期間が少しでも短い商品の登場を待つのは普通の賢さだと思うが。

そもそも今付けない(と判断した)人を見下す奴らって…頭か性格が悪いとしか思えん。
955: 匿名 
[2010-07-29 19:33:04]
買わない奴らにゃ理由があるんだよ

わかってやれ

築20年だったり、屋根が歪だったり、日照が少なかったり…

可哀想な奴らなんだよ

956: 匿名 
[2010-07-29 19:52:28]
ペイ出来るかどうか心配で心配でたまらないからこんな所に顔出してるんだよ。
金持ちで忙しい人はこんな所にいない。
まして補助金なんて気にしない。
957: 匿名 
[2010-07-29 19:54:39]
>>956
自分に言ってんのか?w
958: 匿名さん 
[2010-07-29 20:02:25]
ここは業者と釣り師しかいないのか
959: 匿名 
[2010-07-29 20:12:22]
金持ちが忙しくて書き込み出来ないとは限らない暇で暇で、平日昼間に自宅にシェフよんで携帯で書き込んでるかもよ
金があって時間もあってでも太陽光は無意味に載せないね、違う事に10年投資して半値になったら投資した利益で買えばいいじゃない
960: 匿名 
[2010-07-29 21:24:41]
お金持ちは太陽光発電買うとしてもを一つのステータスぐらいにしか思わない。
高級スポーツカーや高級セダンに乗ってるような人が300万くらいのシステムでちまちま悩みもしない。
だからこのスレは太陽光買うかどうか悩んでる人が現実を突きつけられて太陽光をやめるためにあるスレだ。
あとは暇人の溜まり場。
俺を含めて。
961: 匿名 
[2010-07-29 21:25:46]
投資した利益で新築時に取り付けました。
投資と同じで買いたいと思った時が買い時です。
962: 匿名 
[2010-07-29 21:37:11]
そんなあっさり投資で儲けるなら似たような投資した方が太陽光よりはるかに儲かるだろうに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる