即答Q&A掲示板「雑貨類の予算は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. 雑貨類の予算は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-05 10:38:15
 削除依頼 投稿する

建売住宅の購入にあたって、雑貨類の予算をどの位みてよいのか悩んでいます。
カーテンやカーペットは別として、例えば、キッチンマットや
玄関マット、スリッパ、トイレマットなど細かい物の予算はどの位みておけば
大体の物は揃うのでしょうか?
今まで使っていたものもありますが、サイズが合わなかったりしますので
洗い替えとして使おうと思っています。

[スレ作成日時]2012-11-29 14:44:05

 
注文住宅のオンライン相談

雑貨類の予算は?

1: 匿名さん 
[2012-11-29 15:31:31]
大した額じゃないんだから、予算を決める前に必要な雑貨を1つずつ挙げていくしかないでしょう。
2: 匿名さん 
[2012-11-29 18:22:24]
予算が、キツキツなのかな?

名称は同じでも、価格帯が広過ぎると思うけど…

例えばスリッパ1足にしても、百均でも見かけるけど、
デパではブランド物は別として、
1,500円~15,000円位が普通に売られているし。

ご自身のお好みのブランド、
これまで使われていた品の価格を洗い出すしかないのでは?
3: 匿名さん 
[2012-11-29 20:50:36]
そろえると数千円〜数万円ぐらいですが、
100円ショップでもそろうものなので、とりあえず必要なものは買って、
気に入ったものをゆっくりそろえてはいかがでしょうか。
ちなみに我が家には全て必要ないので買っていないものです。
4: 匿名さん 
[2012-12-01 01:15:55]
かなりザックリしているので 難しいですけど…
今使っているのをそのまま使用して徐々に買い換えていけばよいのでは?

新築引っ越しと出費がかさむので雑貨類は買い控えたほうが良いのでは。
5: 匿名さん 
[2012-12-01 02:13:11]
雑貨は、住んでみて揃える方が、楽しいです。

とりあえず、洗剤とか必需品だけあれば、生活できるでしょう。寸法を図って、毎週、雑貨を買いに行くのもたのしいですよ。
今すぐ、取り揃える必要はないのでは?予算はとりあえず10万用意しとけば。
6: 匿名さん 
[2012-12-01 09:15:27]
これだけは譲れないというものを幾つかリストアップして、ネットで相場をみておきましょう。
その中から自分が今すぐ必要とするものを選び、購入します。
たとえば玄関マットやトイレタリー用品、バス用品、キッチン用品などありますよね。
それから100円ショップのものでもいいと思うものもリストアップして、そこから緊急を要するものは先にそろえておくといいですよ。
すると大体予算も決まってくるのではないでしょうか。
うちはトイレ用品とお風呂用品は100円ショップで十分なので、玄関マットだけはちゃんとしたものを買いました。
玄関マットだってそんなに高くありません。
7: 匿名さん 
[2012-12-01 14:54:17]
今まで、まとめて購入したことがなかったので、
ざっくりにでも金額がわかると安心できるかなぁと思っていました。
キッチンマットやトイレのマットなどは今まで使用していたものでは
サイズが合わないので、買い替えを検討していました。
皆さんがおっしゃるように、必要な物だけ買い揃えて、
他の物は、住み始めてから徐々に揃えていった方が良さそうですね。
住んでみて、必要かどうかも判断した方が無駄もなくなるのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました。
8: 匿名さん 
[2012-12-05 10:38:15]
購入するときは一度リストアップしておくといいですよ。
サイズやほしい色も一緒に記入しておくと便利です。
どこで購入するのかは分かりませんが、リストに沿って選んでいくと効率もいいような気がしますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

スレッド名:雑貨類の予算は?

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる