住宅設備・建材・工法掲示板「ビルトイン食洗機について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ビルトイン食洗機について

広告を掲載

しょく [更新日時] 2006-06-20 17:15:00
 削除依頼 投稿する

ビルトインにすべきか,別売りの(たとえばTOTOとかほしざきとか)食洗機をつけるか悩んでます。
メンテナンスの面と使いやすさの面でどうかな,と思ったからです
営業は「どうしても使いたい食洗機があるひとは,ビルトインをやめてつける方もおられます。
はずすことで−10万くらいになります,ただメンテナンスや使いやすさは,後付とそう変わらないから
見た目がすっきりすることを思えば,ビルトインの方がいいのでは?」と。
そうかーと思っていたのですが,先日筑年,食洗機はたまにしか使わない親戚の家で
食洗機を使おうと開けたら すごいカビくさかったんです。
毎日使っていたらこんな事はないだろうけど,やっぱり自分で手入れが出来ない場所にあるのは
どうかなーって思ってきました。
みなさんのご意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-09-08 22:03:00

注文住宅のオンライン相談

ビルトイン食洗機について

22: 12 
[2005-09-10 16:16:00]
うちはTOTOのEUD510Wです。ネットで一番安い店を見つけ、5万しませんでした。(お店だと7万近かったかな)
ネットでTOTOは評判が良かったですが、信じて良かった。その通りでした。ビルトインの時と洗い上がりは全く変わりません。
二度洗いはしたことないです。
出し入れする時は、ビルトインは間口が大きく、ボンボン放り込めるしその点は楽!たいていの食器は入りました。
だけど姿勢は辛いほどではないにしても、今思うと多少でも背骨曲げて出し入れしてました。(下向くので当然ですね。)
それが毎日何回も使うとなると大きく響いてくるのですよ。なのでめんどくさくてつい手洗いに。。。
それが今は背骨を曲げることなくスイスイと。ちょっとのことですが、こんなに使いやすさが違うんだ、と実感です。
TOTOのデザインもシンプルな白い食洗機が目にはいると逆に嬉しいくらいですヨ。キッチン扉も同じく白にしたので。
団地のような狭いキッチンだったら圧迫感はあるかもしれませんね。
うちも前の住まいでビルトインオーブン使ってました。ビルトイン食洗機、ビルトインオーブンレンジでしたので
本当に収納がなくってすっきりしなかったです。
今は専用のカウンターを作りそこにレンジも収納したので、どこもかしこも自分の好きなように変えられる、という
ことで、かえって気持ちもすっきりしていますよ。
うちもキッチンは壁付けI型キッチンなのでありふれています。
注文住宅ですと、食洗機だけじゃなく、色々決めることが多いですよね。
沢山悩んだ末に、失敗したなぁ、こうすればよかった、という部分もありますが、自分で決めただけに思い出深いです。
大変かと思いますが、苦労した分いい住まいができますから頑張ってくださいね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる