東レ建設株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ朝霞」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 栄町
  6. 3丁目
  7. シャリエ朝霞
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-11-28 23:45:01
 削除依頼 投稿する

場所は同じ長谷工施工“アサカレジデンス”の、通りを挟んで南側です。



所在地:埼玉県朝霞市栄町3-1526-1ほか5筆
交通:東武東上線朝霞駅から徒歩10分
総戸数:148戸
入居:2014年3月下旬予定

売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2012-11-28 19:49:30

現在の物件
シャリエ朝霞
シャリエ朝霞  [【先着順】]
シャリエ朝霞
 
所在地:埼玉県朝霞市栄町3丁目1526番1(他5筆)(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩10分
総戸数: 148戸

シャリエ朝霞

105: 匿名さん 
[2013-09-18 17:03:40]
>104さん
近くを高圧線が通っていたと思いますが、気にならなかったですか?
106: 申込予定さん 
[2013-09-18 18:16:23]
先日モデルルームを見に行きました。うちは小さな子供が二人いるので規模の大きなマンションを考えていたのですが朝霞には大きなマンションの売り出しが現在なく、話を聞いていいなと思っています。建設地も案内してもらったのですが囲いが一部取れて道幅の広がりとかがよく分かりました。駅からの距離が10分と書いてあったのですが出来ればもう少し近い方が良かったので悩み中です。
107: 匿名さん 
[2013-09-18 18:23:49]
今、残っているのは低層階だけですかね?
108: 匿名さん 
[2013-09-19 12:11:00]
最上階のバルコニーからだと目の前に高圧線が見える感じになると思います。
駅からの道が平坦だったらまだ良かったのですが、下って上るのが余計に距離を感じさせますね。
109: 検討中の奥さま 
[2013-09-20 22:40:07]
南向きに送電線はありますね。全然気にならないとは言えませんが、ある程度離れていますし、マンションより高いところに通っているようですね。上を見れば見えると思いますけどその程度は大丈夫かなと。だって電線はだいだいどこでもありますし、今住んでいるところも住宅地なので、ベランダ前の道路に電線があって見えてますから。
110: 購入検討中さん 
[2013-09-21 02:00:19]
朝霞って何気に良い立地だね。
急行止まらなくても本数は充分あるし。
111: 匿名さん 
[2013-09-21 18:00:13]
高圧線が電柱を渡っている電線と同じように見える人がいるんですね。
112: 物件比較中さん 
[2013-09-21 18:17:33]
高圧線に関しては、販売している方がなんて説明しているか
分かりませんが、眺望がどうのこうの問題ではないでしょう。

脳腫瘍の発生リスクや白血病など確実に人体への影響はあるわけだから、
ここでのポジティブ書込みは信用しない方がいいですよ。

こんなことを言うと、パソコンやらドライヤーにも電磁波が・・的なことを
いわれそうですが、高圧線に関しては、家にいる間ず~~~っとですからね。



113: 匿名さん 
[2013-09-21 23:26:32]
感じ方は人それぞれ。ここで興奮するような人はこない方が身のため。
114: 匿名さん 
[2013-09-21 23:29:15]
>112
何が言いたいのか解らないね。高圧線に過剰に反応し過ぎなんじゃないの。
115: 匿名さん 
[2013-09-22 00:46:00]
高圧が怖いとしたら通勤のときでしょう。頭上数十センチ上を電車の架線があるわけですから。
住居の話には関係ないので失礼しました。
116: 匿名さん 
[2013-09-22 22:29:39]
高圧線が近いと健康面にどんな影響があるのか知らないけど、高圧線が見える景色ってどうよ?
117: 匿名 
[2013-09-23 09:39:37]
高圧線よりも周りの工場街が嫌です。
工場地域となのでしょうか?
118: 匿名さん 
[2013-09-23 20:00:40]
工場にいいイメージを持つ人は少ないと思います。
私も小さいときから工場を見てきましたけど、ぜんぜん、好きになりませんでした。
工場が多いと、子供がぜんそくになるリスクも高いということを知って、ショックでしたね。
119: 購入検討中さん 
[2013-09-24 15:44:44]
工場と喘息疾患リスクの関係性を示す具体的なサイト等根拠知りたいです。
ずっとあった工場ならば、既に周辺住民に被害が出てても不思議じゃないし。
120: 契約済みさん 
[2013-10-06 18:40:00]
近くに住んでいますが、問題ありませんよ。
121: 物件比較中さん 
[2013-10-07 20:07:24]
それより、朝霞は住みやすいですか?

全然知らない土地なんですよ。
でもワケあって物件検討対象エリアなんです。

基本的に私は駅が云々よりは住まいから何かと便利なお店が近いことが大事なんですけど、駅からこれぐらい離れた場所でも買い物便利でしょうか。
122: ご近所さん 
[2013-10-08 10:38:18]
なにももって買い物が便利かというのはありますが、
徒歩数分のところにスーパーのイイダがあるので、日常の買い物は
そこで済むかと思います。ドラッグストアも朝霞4中の前にあります。

それ以外のホームセンター等の店になると車がないと不便だと思います。
コンビニも周辺にはありません。駅前の東武ストアを過ぎると店は
皆無です。

しかし、役所、郵便局、学校、図書館、公園等が徒歩圏内にあるので
生活するには便利かと思います。

123: 購入検討中さん 
[2013-10-21 18:21:36]
先日、ビールをもらいました。
何か所かモデルルームに行ってますが、ここの担当の人はなかなか接客が良くて印象がいいです。
物に釣られているところもありますが、こういうサービスはリブ○ンさんとかも見習ったらいいと思う。

まだ買うかわかりませんが。慎重に検討しております・
124: 購入検討中さん 
[2013-10-22 12:34:34]
過去に値引きが始まったというスレがありましたが、本当でしょうか?交渉された方いらっしゃいませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シャリエ朝霞

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる