株式会社ユニチカエステートの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ユニハイム エクシア東灘森北町 【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. ユニハイム エクシア東灘森北町 【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-24 16:37:01
 削除依頼 投稿する

契約者、住民同士で有意義な情報交換をしましょう!
周辺環境についても、有意義な情報交換の場になればと思います。


公式URL:http://www.uniheim.com/higashinada/
売主:株式会社ユニチカエステート
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2012-11-28 10:21:47

現在の物件
ユニハイム エクシア東灘森北町
ユニハイム
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区森北町3丁目28-1、29-1、30-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 甲南山手駅 徒歩5分
総戸数: 35戸

ユニハイム エクシア東灘森北町 【契約者・住民専用】

44: 契約済みさん 
[2013-02-05 11:50:41]
38です。

40さん
デベロッパーさんももちろんチェックされたと思いますが、
チェックされる方の性格、基準の違いや、チェックした時期、個々の判断でチェックが甘い部屋もあると思います。
実際、自分の部屋は物の落下の影響か、フローリングがえぐれてる箇所もありました。
万が一見逃して、入居後の発見だとどうなったんだろうと不安になりました。
高い買い物ですから、納得できるまでチェックすればいいと思います。
40さんの部屋はそこまで問題なかったって事で、羨ましいですよ良かったですね。

41さん
私もドアの鍵チェックしてなかったです。
再内覧会で確認しようと思います。 
あとルーバーの調整するレバーが異常に固いとこなんかもありましたね。
お互い気持ちの良い新生活の為にがんばりましょう。
45: 匿名 
[2013-02-05 13:37:49]
42です。
私も購入者です。
50箇所も指摘されたら「この部屋の入居者はややこしい」なんて言われてるんでしょうね。
46: 匿名 
[2013-02-05 14:59:17]
そんな事ないんじゃないかな。うちもかなりの箇所、指摘しましたよ。
むしろイチケンさん側から小さな事も指摘してくださいといわれました。
本当にいい対応だと思います。やはり高い買い物な上に後で自費修理は嫌ですしね。

47: 契約済みさん 
[2013-02-05 16:27:30]
私もそんなことないと思いますが、そうだったとして特に問題だとも思いません。指摘しないで後で後悔する方が嫌ですし。むしろ、そう思われて入念に再チェックしてもらえればありがたいです。
48: 匿名 
[2013-02-06 22:21:41]
そういえば皆さん、引っ越し準備いかがですか?
うちは徐々にしてますが、子供もいてなかなか…です。
やはり土日に集中するんでしょうかね。
49: 匿名さん 
[2013-02-07 10:35:43]
引越しですが、うちはすこしづつでも進めないとと思って不用品を処分しながら、使用頻度の低いものから荷造り始めてます。
特に粗大ごみの処分は手間なので、準備だけでも早めにしておかないとと焦ってます。
内覧時にも教えていただきましたが、やはり土日に集中するようですね。
50: 匿名さん 
[2013-02-07 18:19:57]
私たちは引き渡しから、引越し当日まで少し期間があくので運べるものは自分たちでも荷物を運ぶ予定です。
51: 契約済みさん 
[2013-02-07 18:38:05]
私も内覧会に出席しました。
心配してましたJRの電車の音もあまり気にならず、大変気に入りました。
私も指摘はありましたが、
イチケンさんもユニチカさんも対応してくださった方は
非常に人柄も良く楽しい内覧会でした。
さっそく引越しの準備をします。

52: 契約済みさん 
[2013-02-07 22:22:24]
我が家も内覧会出席しました。
私はJRの騒音は想定の範囲内でしたが嫁は想定外だったようで複雑な雰囲気になりました。
慣れればいいのですが。
53: 契約済みさん 
[2013-02-07 23:29:20]
確かに想定内のJRの音でしたが、やはり窓を開けると
少し大きく感じました。
お互い慣れれば良いですね。
54: 契約済みさん 
[2013-02-07 23:29:22]
音の問題は仕方ない。
慣れるって。
どれだけJR沿線に家が建ち並んでますか?
みんな慣れてくるんですよ
55: 契約済みさん 
[2013-02-08 10:23:17]
内覧会時は他に音のないような状態ですし、電車が通るって思いながら音聞いてますしね。
窓を開ければ音が大きいのも事実ですが、生活音と共に慣れてくるでしょうね。
56: 契約済みさん 
[2013-02-08 15:02:14]
内覧会時も共用部の工事など作業ってされてたかご存じの方いらっしゃいますか?チェック後の採寸時に、ドンドンと低音が響いていたので気になったのですが、帰りにはすっかり忘れててイチケンさんに聞くの忘れてしまいました。
57: 契約済みさん 
[2013-02-13 09:55:10]
引越しとは別に家具や家電の搬入もあるかと思いますが、みなさんは引っ越し当日に搬入予定されてますか?
それとも鍵引き渡し後、引越しまでの期間がある方は、その間も利用して配送してもらったりされますか?
58: 匿名さん 
[2013-02-13 15:01:15]
うちは正式な引越し前にも細々したものや、使う場所が決まってるものを搬入する予定です。
但し、万が一正式な引越しの方とのバッティングを考えて、階段で上げられるもののみです。

59: 契約済みさん 
[2013-02-16 20:08:18]
再内覧会に行ってきました。
ほぼ完璧にキレイになってました。
新たに指摘事項ありましたが、この調子ですと
次回もキレイにして頂けそうです。
引越しが楽しみです。
皆様、宜しくお願いします。
60: 匿名さん 
[2013-02-19 10:25:12]
個人的にはエントランス含め、共用施設も良い感じだなと思ってます。
引越しが楽しみです。よろしくお願いします。
61: 入居前さん 
[2013-02-20 13:31:55]
内覧時に妻にリビングでオプションの2重サッシだとどれくらい静かだろうと言われたのですが、2重窓にされた方いらっしゃいますか。電車通過時どのくらいの差があるのか気になります。まだ比較のしようがないですね。
62: 匿名 
[2014-03-07 21:06:14]
1年点検始まりましたね。
皆様は修正箇所多いでしょうか?
うちは7箇所ほど修正お願いをする予定です。
63: マンション住民さん 
[2014-03-24 16:37:01]
点検個所ですが、我が家は十数か所になりました。
不具合種類は少ないですが、部屋ごとに同じ現象があるためです。
せっかくなので、細かくても、気になるところは全て確認しました。
イチケン担当者さんの対応は良かったです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる