明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ一之江親水公園【旧称:一之江親水公園プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西一之江
  6. 3丁目
  7. クリオ一之江親水公園【旧称:一之江親水公園プロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-09-30 18:24:12
 削除依頼 投稿する

クリオ一之江親水公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区西一之江3丁目1030番1、1031番(地番)
交通:都営新宿線 「一之江」駅 徒歩14分
間取り:3LDK・4LDK
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階建
総戸数:59戸(住戸58戸、管理事務室1戸)
住居専有面積:66.00m2~82.74m2
バルコニー面積:4.86m2~15.87m2
駐車場:敷地内に28台設置(機械式27台、身障者乗降時一時使用駐車場1台設置)
バイク置場:敷地内に3台設置
自転車置場:サイクルポート:敷地内に、58区画設置
竣工時期 :平成25年12月下旬
入居時期:平成25年12月下旬

売主・販売会社:明和地所株式会社
設計:株式会社いしばし設計
物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/728_Ichinoe/index.html
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.4.19 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-27 08:03:18

現在の物件
クリオ一之江親水公園
クリオ一之江親水公園
 
所在地:東京都江戸川区西一之江3丁目1030番1、1031番(地番)
交通:都営新宿線 一之江駅 徒歩13分
総戸数: 59戸

クリオ一之江親水公園【旧称:一之江親水公園プロジェクト】ってどうですか?

88: 契約済みさん 
[2013-10-02 17:49:11]
大分できてきましたね〜。
工事の囲いの一部が取れて、中の様子が少し伺えるようになってきました。
今度画像はりつけますね。
89: 匿名さん 
[2013-10-03 18:08:48]
駅からの距離が気になりましたが、駅周辺より駅から離れている方が環境がいいと思い
検討しております。駅から遠いいとスーパーなどもなく買い物が不便になってしまう物件が
多い中、こちらはスーパーも近くにあるのでいいですよね。オリンピック 西一之江店は
23時まで営業しているみたいです。共働きの我が家には仕事帰りに買い物ができるのでこういった
店舗が近いのも好条件の一つになっています。
90: サラリーマンさん 
[2013-10-05 11:43:25]
物件を褒めると即、営業の自演扱いってのはどうですかねえ・・・。
私も結構いくつか書き込んでますけど、他の方の書き込みを読んでも、
そう思ったことはありませんけどね。
私を含めて江戸川区民の住み替えが多いんだろうな、と思うくらいです。

話は変わって値引きの件ですが、私はあまり気にしていません。
条件のいい部屋はもう売れてしまっているでしょうし、
比較検討してネガティブな部分も織り込んだ上で納得して買いましたからね。
水面下で若干値引きしてでも完売に持っていく、なんてことは良くあることでしょう。
営業さんには頑張ってさっさと売り切ってもらった方が、我々契約者のためにも
いいのです。

「価格更新、300万値引き!」なんてチラシが出るようだと、流石に文句を言うかも
知れませんけどね(笑)
91: 契約済みさん 
[2013-10-06 21:28:42]
ある程度の値引きは仕方ないかな。
購入者としては複雑な気分ですが、買い物には値引き、値下がりはつきものですからね。
売れ行きが芳しくないのかな?
95: 契約済みさん 
[2013-10-10 13:04:13]
ご開張〜。
A棟東面の足場と覆いを外しているようです。
いよいよお目見えですね。
外の鉄塀も外されてきました。

10月10日午前11時 クリオ東側 一之江境川親水公園から撮影
ご開張〜。A棟東面の足場と覆いを外してい...
96: 購入検討中さん 
[2013-10-10 22:47:36]
ここはマンションまでの帰り道、途中から暗く寂しくないですか?

みなさんはどのようなルートで帰りますか?
駅からの商店街通り?を来て 親水公園沿いをくるのが無難なのかな。
97: 契約済みさん 
[2013-10-12 14:58:42]
>96さん

駅までのルートはヤマイチの変則5叉路を抜けるのが一番早いかと思われます。
ご心配の件ですが、その通り暗いです。家内もそのことを心配しています。娘がいるので。
しかし、裏を返せば、とても閑静で静かです。
一之江の他の分譲中のマンションとは比べ物になりません。

あと、93さんが指摘している「ひったくり注意」の看板。
たしかにありますし、あの看板が、親水公園の景観をとても損ねているのも事実です。
散歩していると、私も看板を見てがっかりしてしまいます。
ですが、以前にも書きましたが、この辺の治安は悪くないですよ。

もしお時間がありましたら、一度、クリオ付近の親水公園を散歩してみてはいかがですか?
すれ違う人同士で、挨拶や会釈しているシーンをよく見かけます。
建設具合を確かめる為だけに足を伸ばしている自分が、なんだか不審者のようで居づらくなり、
チラ見だけして、そそくさと退散してしまうような雰囲気をかもしだしている環境ですよ。
98: 匿名さん 
[2013-10-12 15:32:32]
97さん
ありがとうございます。当たり前のことですが、朝などすれ違って挨拶をするとそれだけで
嬉しくなりますよね。親水公園は本当にお散歩には最適な場所です。今は子供のお散歩へ、
年をとったら健康の為に毎日あの様な公園があると歩こうという気持ちになりますよね。
夏など水で子供を遊ばせることができるというのもいいですね。
99: 契約済みさん 
[2013-10-16 17:27:30]
契約したものです。
父が建築士をしていたので、一緒にマンション探しをしてもらいました。
①環境は確かに良い。
②駅からは若干遠い。
③(工事現場の写真から)現場が綺麗(整頓されている)。
④周辺の人たちにまとまりがあると思う。
⑤他のマンションより規模が小さい。

と言っていました。
①と②はまぁ皆さん分かってらっしゃると思います。
③は父曰く大切な事らしいです。
④は父が朝あの辺を散歩したら、個人で親水公園の掃除をやってる人がちらほら居たらしくて、そういうのは地域住民にある程度まとまりがないとそうならないらしいです。
⑤は他のマンションの方がブランドがあることと、使っている素材、管理費や管理会社が心配だ的なことでした。


ただ最初はブランシエラ押しだった父から、クリオでGOサインが出たので
色々ふまえてクリオにしました。
あと、クリオ物件で管理会社もクリオのもの(築10年〜)を自分で調べて3件ほど見に行ってみましたが、
どれもそれなりに綺麗にされていました。
100: 契約済みさん 
[2013-10-16 20:19:50]
先週オプション会に行ってきました。

どのオプションも高くて迷っています。
契約済みの方々は、
床コーティングや窓のUVフィルムなど施工予定ですか?

103: 匿名さん 
[2013-10-19 11:43:24]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
104: 匿名さん 
[2013-10-20 10:03:37]
削除された101です。
多分、言葉が足りなかったのでしょう。改めて質問です。

>100さん
住友不動産シスコンですか?
105: 匿名さん 
[2013-10-21 11:34:28]
99さん
ありがとうございます。建築士様のお父様の意見大変参考になりました。中古物件も視野に
いれていた時、営業の人に言われたのが、共用部分なども見てくださいとのアドバイスでした。
共用部分がしっかりしている物件は資産価値もあると。工事現場からそうなのですね。
駅から離れていますが住むのには駅近いより周辺の環境がいいですよね。いざ災害などが
あった時はマンション内だけではなく地域の方との協力も必要になってくるので、地域の方が
一体となっている所はいいですね。
106: 匿名さん 
[2013-10-22 12:56:48]
庭が専用芝ってことは自然芝ということですよね。下は土なのかな。
冬の降雪後の状態ってどんな感じになるんでしょう・・溶けてそのまま土に浸透していけばいいですけど芝の下が吸わない仕様になっていると排水機能が重要になってくると思うんです。これは1階を優先的に検討している私の気になる点なんですけどね・・。

冬は溶ける雪が上から庭に落ちてくることもあると思うので庭の出入りは気をつけないといけないですね。
107: 契約済みさん 
[2013-10-22 21:55:04]
いままさにA棟の庭を整備していますよ。
雨水桝を据え付けている所です。
鉄塀が取れて、西側の道路から現場の様子がよく見えるようになりました。
いまのところ、土がならされた状態です。
その上に芝生を貼るのでしょう。
108: 匿名さん 
[2013-10-24 14:19:07]
建築現場がきれいに整頓されている現場が優良という話は聞いた事があります。
現場が荒れていると、工事の内容や内装の仕上げなども雑な気がしてしまいますね。
先日現地に出かけてみましたが、近くの一之江境川親水公園は小さな川が流れて
いるんですね。春、夏は子供の遊び場になるのでしょうか。
109: 匿名さん 
[2013-10-25 01:32:03]
>108さん

遊べます。夏場はじゃぶじゃぶ池になる区域があります。クリオからすぐですよ。シャワーつきです。

現場の整理整頓ですが、完成に近づくと様々な下請け業者がやってきます。
電設、壁、造作、etc
すると、現場はだんだん荒れてきますね。そこからは監督のリーダーシップとカリスマです。
現場が整ってないと、事故が起きやすいですからね。

110: 契約済みさん 
[2013-10-27 16:12:08]
A棟の覆いがほぼ取れました。
A棟の覆いがほぼ取れました。
111: 匿名さん 
[2013-11-01 09:57:50]
お写真のUPありがとうございます。
いよいよ~!!という感じですね。

親水公園の水辺は夏になると小さいお子さんたちが入っていて
本当に可愛らしいですよね。
良い遊び場になるのではないでしょうか。
112: 匿名さん 
[2013-11-06 09:52:43]
工事現場を見て、建設物のクオリティが判るというお話、大いに頷けます。
確かに建設現場だけじゃなくても、普通に会社で仕事をしているときにもよく判ります。
仕事をできる方って机もとても整理されていたりしますものね。
ファイルどこだっけ?なんて探しているような無駄な時間も作らない、というか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる