住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンレジデンスお花茶屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 白鳥
  6. 4丁目
  7. ガーデンレジデンスお花茶屋ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-06 18:40:50
 削除依頼 投稿する

ガーデンレジデンスお花茶屋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区白鳥4丁目2036番4他[2036番5~9](地番)
交通:京成本線 「お花茶屋」駅 徒歩11分/京成押上線 「青砥」駅 徒歩16分/京成本線 「青砥」駅 徒歩16分
間取:3LDK
専有面積:64.00平米
構造・階建て:鉄筋コンクリート造・地上8階建
敷地面積:1,737.57m²
総戸数:52戸
駐車場:21台(内、車いす用1台)
駐輪場:104台
バイク置き場:4台 
分譲後の権利形態:建物は区分所有権、土地は共有
販売スケジュール:2013年3月上旬販売開始予定 
完成時期:2013年11月中旬(予定)
入居時期(引渡し時期):2013年12月下旬(予定)

売主:住友不動産株式会社
設計:株式会社大林組一級建築士事務所
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ohanajaya/
施工会社:株式会社大林組東京本店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-11-27 07:57:45

現在の物件
ガーデンレジデンスお花茶屋
ガーデンレジデンスお花茶屋
 
所在地:東京都葛飾区白鳥4丁目2036番4他[2036番5~9](地番)
交通:京成本線 「お花茶屋」駅 徒歩11分
総戸数: 52戸

ガーデンレジデンスお花茶屋ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-11-28 10:02:10
微妙に駅まで遠いですね。
歩けなくないですけれど、実質15分くらいでしょうか、お花茶屋まで。
6号も近いことですし、
車が便利な地域かもしれないですね。
No.2  
by 匿名さん 2012-11-28 13:15:56
まだ詳細は少ない様ですが、お花茶屋に以前知り合いが住んでいて、のんびりした環境が
子育てにすごいよさそうだなと思い検討しています。ただ間取り的に現在では3LDKで64.00m2
としか書いていない様だけどこれではファミリー層にはちょっと狭いかなと。他に広い部屋があれば
いいびですがね。ここは2駅2路線利用が可能なので便利かなと思っています。
それなりに両駅とも駅からは若干離れているので値段も安くなるのではないかななんて期待しています。
No.3  
by 匿名さん 2012-11-29 13:58:21
>>1さん
ここら辺は車があった方が便利でしょうね。でも駐車場が総戸数に対して半分もないみたい。
もしマンションで借りられなかったら外で借りるしかないですよね。ここら辺の駐車場は
どれくらいの値段なんだろうと思い調べてみたら、丁度白鳥4丁目の駐車場があってそこは
1万7千円でした。相場的にもこれ位なのでしょうかね。
No.4  
by 匿名さん 2012-11-30 14:21:03
商業環境に囲まれた感じになってるけど距離が適度に空いてていいですね。

グルグル回って街を楽しむ感じの生活になるかな。

アリオへは車がいいと思う、亀有まで行けば周辺以上に便利だと思うからあまり近所で済ませようとせずに生活圏を広く見たほうが充実するかなと思いました。
No.5  
by 匿名さん 2012-12-05 10:00:25
近すぎず、遠すぎずというのが良いですよね。
便利ですが、
マンションの場所自体は落ち着いている場所ですし。
この辺りは幼稚園も多いですし、
子育て世代にも良い地域だと思いますよ。
No.6  
by 匿名さん 2012-12-10 15:18:39
お花茶屋の駅まで信号もあまりないですが
ちょっと歩きますね
でも自転車だと大げさな距離かな?
この辺りは本当に静かな地域だと思いますよ
No.7  
by 匿名さん 2013-01-08 10:59:59
「郷土と天文の博物館」がわりと近い地域ですよね。
本当に住宅地!というかんじで、
静かに暮らせると思います。
でも思いの外、
住宅街の小道にも車が多いんですよね。
それだけ気を付ければという感じでしょうか。
No.8  
by 匿名さん 2013-01-21 22:53:00
公園も周辺にいろいろとあるみたいですね
子供を育てるならこういう感じのところがいいですね

買い物がアリオもありますが
ライフやいなげやもあるみたいなのがいいです
No.9  
by 匿名さん 2013-01-23 09:45:47
お花茶屋という街自体は良い街だなと思います。
ただ京成本線ってちょっと通勤には不便かな・・・と。
山手線なら日暮里で乗り換えればいいのでしょうか。
あとは青砥で乗り換えて浅草線直通?
No.10  
by 購入検討中さん 2013-01-24 10:45:38
>9
どちらまで行かれるかですがまず山手線に乗るには日暮里ですね。青砥からだと山手西エリアへは遠回りになる気が。それなら浅草橋から総武線に乗り換えるほうが近いと思います。秋葉原・大手町・東京あたりまでの移動の方は日暮里からが楽々っぽいです。京成上野と山手上野の乗り換え環境はどうなのかな、このルートも使えそうですが・・。
No.11  
by 物件比較中さん 2013-05-31 11:05:24
この辺りは水害の時は沈むのでしょうか?
No.12  
by 物件比較中さん 2013-06-01 11:36:24
>>11

葛飾区役所の掲載している水害関連の情報です。
私の個人的見解では不確かですのでこちらを共有させて頂きます↓↓
http://www.city.katsushika.lg.jp/34/7777/
http://www.city.katsushika.lg.jp/34/7777/001883.html

ところで、浜田山や田園調布は東京駅との距離感を大切にしてできた街なのでしょうか??
お花茶屋もそうであると書いているものですから、同じような快適さを期待したくなります。
No.13  
by 匿名さん 2013-06-06 08:57:58
浜田山や田園調布に全く住んだことがないので比較できないですが…
自分はお花茶屋はすごく好きですし、暮らしやすいと思います。
カジュアルな街ですけれど、買い物なんかはある程度しやすいですし、
都心も比較的簡単に出られますし、
でも自然もちょっと川の方に行けばありますし。
永住するのによい街なのではないかと思います。
No.14  
by 匿名さん 2013-06-07 09:14:56
全ての間取りが3LDK64㎡なのでしょうか?間取りパターンが何種類あるのか気になります。
公式サイトにあるB’の間取りだとリビング横の洋室を開放しても良さそうな感じですね。
駐車場は全て平置なのでしょうか。子育て世帯が多くなるとやはり平置きの方が便利ですよね。
周辺環境もなかなか良さそうですね。スーパー多いのも嬉しい環境です。
No.15  
by 購入検討中さん 2013-06-08 10:51:24
>14 「該当するすべての間取りタイプを表示」

とあります、全て64㎡ということですね。一つ迷うポイントが減って検討しやすいですよ、要は64㎡を充分と思えるか否かだと思いますから。

この中でもAとCの上階やDrは人気を集めていそうですよね。無論位置が良いですから価格もその分・・・と想像しますが。
下の階との価格差が気になるところです。
No.16  
by 匿名さん 2013-06-10 11:37:48
>>14さん
駐車場の件ですが公式ホームページのQ&Aに、駐車場台数をたずねる質問に対し
「21台(平置[内車いす用1台])でございます。」という回答が出ています。
これを読む限り、全て平置きなのでしょうね。
周辺にスーパーが多く、かつ西友とサミットのネットスーパー受取サービスも
導入しているそうで働く主婦にも嬉しい環境です。
No.17  
by 匿名さん 2013-06-12 15:26:33
ネットスーパー受取サービスは宅配ボックスで受け取れるものになりますよね。
こういうサービスは、小さな子供のいる我が家にも嬉しいサービスです。
子供を連れて重い荷物の買い物をするのは大変なので、大いに利用したいです。
せんたく便も良いですね。これも受け渡しは宅配ボックスでできるのでしょうかね。
No.18  
by 匿名さん 2013-06-17 16:37:49
せんたく便ってクリーニングの集配サービスのことですよね?
天気が悪かったりするとクリーニングを取りに行くのが億劫だったりするのですが、
もってきてもらえるのはありがたいです。
自分で持っていくよりは料金がかかるかもしれないですが…。
でも天気が悪いシーズンには使って、その他の時には自分で安いところに持っていくなど
使い分けをしていくといいのかもしれないですね。
No.19  
by 購入検討中さん 2013-10-04 09:50:02
HP見ると建物内にモデルルームオープンするみたいですね。住友が売主で施工が大林組なので安心だなと思ってましたが、実際の建物が見られるのは、なおいいですね。
No.20  
by 匿名さん 2013-10-09 09:59:41
実際の建物の様子を見られるのは良いですね。
後は音・光・風についてもチェックができますし。
私も大手が造って販売するという点での安心感が非常にあります。
もしかしたら相場よりは高くなってしまうかもしれないですが
安心を買っているかな、という風に解釈します。
No.21  
by ビギナーさん 2013-10-10 12:23:22
>>18
だいぶ前の方への返答になりますが私もせんたく便を考えていますので調べました。

季節外の服はそのまま預かってもらえます。で、変わり目に連絡すれば丸ごと持って来てくれて、前の季節の衣類を回収、クリーニング後に預かっておいてくれます。

収納に不安のある間取りの場合は本当に助かると思いますよ。
No.22  
by 物件比較中さん 2013-10-24 21:19:12
相場より高くても安心を買うとはいかがですかね、いろんな物件を見てから決めたらいいと思います。マンションは徒歩10分越えないほうがいいと思うし、浸水リスクもあるかも、いずれにしても、物件をたくさん見て決めたらいいと思います。
No.23  
by 匿名さん 2013-10-30 09:53:36
もう角住戸はあまり残っていない感じですかね、さすがに…。
Drはまだあるようですが。
お花茶屋自体は静かででもカジュアルな雰囲気で好きな街ではあります。
街自体が好きだったり、ご実家が近ければ購入はありなのでは?とは思います。
あまり地縁の無い方よりもそういう方の方が
住まわれる確率が多そうな感じはしますよね。
No.24  
by 匿名さん 2013-11-04 10:41:44
子供を公園で遊ばせていると、
おしゃべりをしているおばあちゃま方が優しく声掛けしてくれたりして
温かい街なので、私はお花茶屋すんごい好きです
地元だからっていうのはもちろんありますけど
一度住むと離れがたくなる魅力もあると思いますよー
No.25  
by 匿名さん 2013-11-05 11:22:52
街の雰囲気、環境はよさそうですね
子育てもしやすそうなので、子供を持つ親としては魅力があります。
ただ、駅からちょっと離れているの兼業の方にとってはネックかなという気がします。
No.26  
by 匿名さん 2013-11-09 16:41:14
そうなんですよね。
自宅~保育園~駅のルートが効率的に取れればそこまでは気にならないのでしょうけれど、
なかなか保育園ばかりはうまくいかないですからね。
運もありますし。
ご近所に実家があって、送迎はおじいちゃん・おばあちゃんにお願いできるならいいのでしょうけれど。
No.27  
by 匿名さん 2013-11-14 08:47:32
駅からの距離がそのままお値段にきちんと反映されているように感じます。
自転車だったら別に大丈夫そうですけれど。
でもあのあたりの駐輪場ってかなりいっぱい埋まっているように感じます。
上手く見つかると良いんですけれどね。
No.28  
by 匿名さん 2013-11-15 09:36:15
マンション情報ブログを見ると近所の公園には土俵があると紹介されてますね。
練習もやってたとかで相撲のようなスポーツも地元で取り組んでるって凄いなあと思いました。

外観も紹介されてましたがほぼ完成予想図通りの色合いですね。
手摺ガラスが効いて明るい雰囲気になってます。確かにかなり目立ちそうです。
今はすでに完成したんでしょうかね。
No.29  
by 匿名さん 2013-11-20 10:12:22
手すりガラスが他のお宅に反射してご迷惑にならんければいいなと感じているのですが、
その辺りは大丈夫なのでしょうか?
現地に行って確認しなくてはと思っておりますが。

公園に土俵ですか!?
相撲が盛んな地域なのですか?
No.30  
by 匿名さん 2013-11-21 15:18:29
土俵のある公園は白鳥公園ですよね。
確かあそこで子供達を対象とした相撲教室が開かれているはずです。
日本相撲連盟のサイトを見たところ、詳細情報が載っていました。

葛飾白鳥相撲教室
活動日時 週3回(火・木・土)午後5時より
第2・第4木曜日はエイトホール
(葛飾区高砂1―2―1・午後6時より)
No.31  
by 匿名さん 2013-11-21 15:20:43
こんな可愛い名前の駅あったんですね!
何か感動です!
No.32  
by ご近所の奥さま 2013-11-22 17:21:09
HPより実際の建物の方が断然素敵ですね。今日、前を通ったら建物内モデルルームオープンの看板が出ていました。
No.33  
by 匿名さん 2013-11-28 08:51:21
葛飾は相撲部屋は1部屋新小岩の方にありますが、白鳥公園に土俵があるのは以前から不思議でした。
葛飾のこども相撲大会もあるみたいですしね。

相撲は体が柔らかくないとできないですし、
総合的に身体能力が高くないとできないので、
子供には良いスポーツらしいですよ。
No.34  
by 匿名さん 2013-12-02 13:42:53
>31
以前見たアド街の受け売りなんですが、
何でも「お花さん」というお茶屋さんがあった場所みたいですよ。
可愛らしい名前ですよね。

この辺りは昔からの街道もあったので、
お茶屋さんもきっと盛況だったことでしょう。
No.35  
by 匿名さん 2013-12-06 16:04:48
建物内モデルルームが出来ているみたいです。どなたか行かれましたか?

2路線使えるのはとてもいいなと思うのですが若干駅まで遠いかなぁ。

歩けない距離ではないので頑張りますか。

お花茶屋ってすごい地味な街ですけど歴史あるみたいです。

博物館で見てみると結構昔からいろんな産業があって面白かった。
No.36  
by 匿名さん 2013-12-11 11:29:07
もう既に竣工しているのですね
引き渡しはまだまだ先みたいですので、これからモデルルームに行く人は実際の部屋をじっくり見られて良いのでは?
あと何戸の販売なのでしょう。
下旬に次の期の発売みたいですが何戸出るのか、最終期かどうかも分からないです。
住友なのであまり売り急がないのかなと予想中です。
No.37  
by 匿名さん 2013-12-16 16:53:00
マンションのブログにも載っていましたが
インドカレーの「ひまわり」さんがとてもおいしいみたいですね。
近所に住んでいる友人から教えて貰いました。
ナンがもちもちしていて美味しいみたいなので、ライスも選べるのですがぜひナンをとのことです。
No.38  
by 周辺住民さん 2013-12-16 22:20:17
最近、住友の物件よく残ってしまってますね。値下げもしないから、売れないのかな?とくにシティハウス。
No.39  
by 匿名さん 2013-12-18 11:21:57
36さん
ここは竣工後の販売なのではないでしょうか?
事前案内会はあったようですが、
まだ販売はしていないと思います。
販売開始予定は12月下旬で戸数は未定のようですね。
実際の部屋を見られるのは嬉しいですね。
No.40  
by 匿名さん 2013-12-19 14:00:36
37さん
ひまわりすごく美味しいですよ!お花茶屋は他にもインドカレー屋さんが
何軒かあります。でも私が一番好きなのはやはりひまわりかな。辛さも好みで
調整してくれます。結構日本人向けの味かな。お花茶屋ではほかにバッカスという
スペイン料理のお店があってここもお勧めです。スペイン料理やさんなので
パエリヤが美味しいけどピザなどもお勧めですよ。
No.41  
by 匿名さん 2013-12-20 18:11:53
近くにおいしいお店があるだけでなんだか楽しみですね。
けっこう重要なポイントだったりします。

建物が見えないうちに購入するのは勇気がいることだなと思っていたので
竣工後の販売というのはとても良いなと思っています。
実際に部屋が見られると信頼感も違いますし。

12月下旬の販売ということで慌しそうですね。
じっくり検討する気持ちの余裕が持てるか心配です。
来年に入ってもいい部屋が残っていると良いのですが。
No.42  
by 匿名さん 2013-12-21 19:57:40
建物は完成してるんですね~。スケジュールは結構ギリギリのような気がします。販売開始はもう始まったんでしょうか?連休明けからでしょうか??入居時期が4月上旬となってますがお子さんがいる家庭だと学校関係がばたばたしそうですね。
どの間取りも3LDK64㎡なんですね。コンパクトな部屋なのでモデルルームのように造り付けの家具があると広く使えそうです。
No.43  
by 匿名さん 2013-12-26 17:37:49
3LDKだもう少し広くてもよかったかなと思います。
オプションの家具を付けてうまく空間利用していかないとですね。
オプションの家具、なんだか高そうですが(汗)

実際にどんな感じなのか建物内のモデルルームで確認できるのは
とてもいいことだと思います。
No.44  
by 匿名さん 2013-12-27 18:26:47
オプションの家具を参考に空間レイアウトを考えるのがコスト的には良さそうですね~

ここはルーバルタイプの部屋も広くて特別というわけでないんですね。

物を多く持たないよう心がければまあ何とかなるでしょう。

周辺は下町商店街も活気付いてていい雰囲気だし、子どもと地域の方の交流もよく見られる場所なので温かみと安心感があります。

No.45  
by 匿名さん 2014-01-07 16:04:10
>子どもと地域の方の交流もよく見られる場所
そうなんですか。子供が地域と深く関われるのはとても良い事ですよね
No.46  
by 匿名さん 2014-01-09 11:02:07
1月3日から建物内モデルルームの見学会が始まっているようですね。
もう見学に行かれた方はいらっしゃるのでしょうか?
どんな感じだったのかなど感想を聞けたらいいなと思ってます。
またオプションの価格も気になるところです。
No.47  
by ご近所の奥さま 2014-01-10 09:23:57
先日、モデルルーム見学して来ました。2階の部屋でしたが、日当たりは凄く良かったですよ。やっぱり南向きって大事ですね。大手で安心だし価格的にも頑張れそうなので、次回主人を連れて行きたいと思います。
No.48  
by 匿名さん 2014-01-11 09:36:29
全棟南向きは良いですね。
子供がいるので専用庭がついている1階が良さそうですが、1階でも十分な日照が期待できそうですか?
公式ブログの写真で確認するとエントランス・エントランスホールにも日が差しているようですが、目隠しの植栽があるので日差しが遮られてしまうでしょうか。
No.49  
by 匿名さん 2014-01-15 23:54:55
私も専用庭いいなと思っています。
日当たり良さそう!って思っておりましたが、植樹があると印象が変わりそうですよね。
日当たりはさすがにあまり変わらない事を期待したいですが…。
南側なので、一番日が高いときに日がさすので影の影響は少ないかと。
MRで日陰図などを見せてもらうといいかもしれないです。
No.50  
by 匿名さん 2014-01-17 11:27:42
高さのある部屋に住んでいると小さな子供の動きに常に気を配ってないといけないですから一階庭付きは気分的な安心の為にも悪くないと思います。バルコニーに一人で出て行ってもその向こうは地上ですもの。ワタシは出不精。オシャレなカフェなどは当然落ち着かず、こうして自宅の庭で自分でお茶を入れてランチを作って、家事の合間の休憩をとるシーンを想像すると快適そうですよ。
No.51  
by 匿名さん 2014-01-22 14:24:42
専用庭いいんですけれど、上から洗濯物が結構落ちてくるとか言う話は耳にします。
たまには洗濯ばさみとかそういうのも落ちてくるみたいで、
あまり庭にいても時間帯によってはのんびりできないかも…と思いつつ
子供がいると1階という選択肢が一番無難なのかな
No.52  
by 匿名さん 2014-01-23 14:49:28
青田買いでない分譲マンションだなんて珍しい!
入居は4月上旬なので子供の学校の転入関係が大変そうですが、住宅ローン減税に加えすまい給付金が適用されるとなると、4月以降に引渡しされるマンションでも良いのかな?という気になりますね。
専用サイトですまい給付金の額をシュミレートしてみたところ、我が家の場合満額の30万円がいただけるようでした。
No.53  
by 匿名さん 2014-01-28 16:07:37
竣工後販売のマンションってあるにはあるけれど、相当珍しいですものね。
青田買いするしかないのですよね現状。

消費税は5%の時よりも8%になってから諸々の控除を付けた方が
所得によっては特になってくるという話は出ていますよね。

どっちにしてもあまり焦らなくていいという事かと。
No.54  
by 匿名さん 2014-01-29 22:45:12
専用庭があると季節感が味わえていいですがある程度きれいにしていないとだめだと思いますよ。
上から洗濯物が落ちてくることもありましたがうえとの関係は良好なので大丈夫です。。
ガーデニングとか楽しくていい気分転換です。。
No.55  
by 匿名さん 2014-02-04 23:05:50
54さんはもう既に入居されていらっしゃる方ですか??
マンション内で良好な関係を作られていて素晴らしいですね。
マンションってどうしても人間関係が希薄になりがちだと言われますけれど、
何かしらトラブルがあった時の為にも普段からさりげなく関係を築くことが大切なのでしょうね。
No.56  
by 匿名さん 2014-02-06 11:48:24
専用庭のある間取りって憧れますが、
手入れが大変だと聞いたこともあります。
月々の専用庭使用料の他にも
メンテナンス費用などもかかるのでしょうか。
No.57  
by 匿名 2014-02-06 18:40:50
マンション販売で完成してから売るというやり方は職人が確保できず計画が立てられないという理由からみたいですね
見方を変えると納期に合わせて突貫工事とかしないので施行ミスなど少ないので良いかなとは思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる