即答Q&A掲示板「注文住宅でのキッチンなど」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. 注文住宅でのキッチンなど
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-28 17:06:52
 削除依頼 投稿する

注文住宅を建てるとき、工務店が懇意にしている家具屋というかキッチンなどのメーカーがあれば、そこを勧められてしまうのでしょうか。
たとえばじぶんはニトリのキッチンがいいなと思っているんですが、住宅を建ててもらう工務店は別の販売店と懇意にしているから、そっちが勧めるキッチンを入れたほうがいいと言われるとか。
最終的に自分が入れたいキッチンにすることとかちゃんとできるんでしょうか。
トイレとかお風呂とかもそうだと思うんですが。

[スレ作成日時]2012-11-26 16:19:18

 
注文住宅のオンライン相談

注文住宅でのキッチンなど

1: 匿名さん 
[2012-11-26 18:39:39]
事前に工務店に施主支給できるか直接確認した方が良いと思います。
2: 匿名 
[2012-11-26 21:37:29]
わざわざニトリを入れたいんですか
工務店の仕切りで住説メーカーの標準~最低ランクの物でも入れたほうが結果的によいのでは
3: 匿名さん 
[2012-11-26 23:22:24]
それぞれのキッチンやユニットバスなどで施工が違うものもありますのでまずは、工務店さんがよく使うメーカーは勧められると思います。
ただ、設置できないとなると、技術的に?どうかなと思われるかもしれないので、できないとはあまり言わないと思いますが、違う理由などで反対派されるかもしれません。
そのキッチンが本当に良いのかどうかはわかりませんが、施主さんの意志がはっきりしていれば、施工は初めてになるかもしれませんが、工務店でも取り扱ってもらえるのではないでしょうか?
まずは、工務店さんに連絡して、できるかどうかをチェックした方が良さそうです。
4: 匿名さん 
[2012-11-27 00:48:43]
色々ありがとうございます。
ニトリは漠然といいなと思っているだけで、他にもあります。
一生に一度の買物ですから、自分の理想に近いものを取り入れたいと思うのはいけないことでしょうか。
No.3さんの仰るとおり、たしかに工務店にまずは問い合わせてみなければ分からないですね。
ホームセンターなどでよくキッチンや浴室などはみることがあるので、それが可能なのかどうかも聞いてみたいと思います。
5: 匿名さん 
[2012-11-27 01:27:38]
注文は自分の思うとおりになるから、注文という。

工務店が資材を確保していなければ、契約上は変更できるはず。まず相談しましょう。
6: 匿名さん 
[2012-11-27 23:08:42]
使い勝手の良い家と理想の家が違うように
キッチンでも同じことが言えると思います。
大きな買い物となりますので、
いろんなキッチンを比較してみるのも良いと思います。
そして、工務店、キッチンメーカー、他にもキッチンを取り扱っているお店で
特徴や、使用感、耐用年数など、確認してみると良いかもしれませんね。
その上で、気に入ったものがあれば、そちらのお店から
どこの工務店なら施工可能か聞いてみるのも良いかもしれません。
良いキッチンが見つかると良いですね。
7: 匿名 
[2012-11-28 14:07:43]
ニトリの値段はそのままの金額ですが、工務店さんの仕切りの数字は上代と下代で相当開きがあります。端的に言えば一部メーカーを除き通常半値以下で入っていると思ってよいです。ですから工務店さんの標準なり最低仕様?とも比較したほうがモノ的には良い可能性もあります。ニトリのキッチンもメーカー品のニトリ仕様でしょうから。ニトリの話に限って言えば取り立てて値段以外特徴があるわけでもありません。
8: 購入検討中さん 
[2012-11-28 17:06:52]
つい先日ニトリのキッチンを見に行ったばかりですが中々いいのありますよねえ。

物件購入当初は実際勧められた立場で、そのままお願いしました。というのも「保証」面なんですよね。断って独自に好きなところに依頼するイコール保証を断ることですので、特に水周りですし、なるべくは仰る懇意といいますか、責任の所在がはっきりしている仕組みをそのまま導入するほうがいいのかなとも思います。

うちは今リフォームでニトリ検討してるんですけどね(汗

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる