住宅設備・建材・工法掲示板「リビング内トイレについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. リビング内トイレについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-25 17:27:00
 削除依頼 投稿する

どう思いますか?

[スレ作成日時]2006-09-20 15:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

リビング内トイレについて

2: 匿名さん 
[2006-09-20 16:49:00]
どうぞ。
3: 匿名さん 
[2006-09-20 17:00:00]
やめなよ
4: 匿名さん 
[2006-09-20 18:20:00]
音がもれそう。
ドアを開けたら、便器が見える。
5: 05 
[2006-09-20 20:21:00]
考えたこともなかった。
斬新な発想?
6: 匿名さん 
[2006-09-20 20:52:00]
近い人はお勧め。
新手のバリアフリーか?
7: 匿名さん 
[2006-09-20 21:04:00]
ドア開けなくても便器が見える。
リビング内だから部屋の一角に便器が置いてあるんだよね。

汚ねーな
8: 匿名さん 
[2006-09-20 21:29:00]
少し前まで住んでいた所は、
これでした。
 
                      刑務所だけど。
9: 匿名さん 
[2006-09-21 00:11:00]
               ↑
            その道の方?  
10: 賛成派 
[2006-09-21 01:08:00]
CMに出るトイレは一般住宅では考えられない広さと美しさ(?)を見せていますよね。
実際、最近のトイレはすごくオシャレです。TOTOのショールームに行くとウットリしてしまいます。
タンクレストイレなどの最新式トイレをリビングに置くというのも、部屋のアクセントになっていいのではないでしょうか?部屋の間仕切りを最小限にするシンプルモダン。ついにオープントイレも登場したのですね。
テレビを見ながら、食事をしながら、そして家族の顔を見ながら用を足せる。これはリビング階段と並ぶ素晴らしい発想だと思います。この斬新なアイデアをドリームハウスでお目にかかれる日も近いと思います。
若いカップルなら、ラブホに似たドキドキを味わえますしね(笑
11: よーそろ 
[2006-09-21 07:56:00]
>>10さん
マルセル・デュシャンの「泉」みたいですね(笑)
最初はありえないと感じたのですが、リビングに直接というのはともかく、介護が必要な方の部屋とかゲストルームとかには考慮の余地があるのか?と思わされます。
最近の家は換気もしっかりしてますしね。
12: 匿名さん 
[2006-09-21 09:58:00]
人の家にいって、相手の家族の目の前でトイレに入るのは嫌だなあ。
13: 匿名さん 
[2006-09-21 11:30:00]
家はリビング→サニタリー→バス、トイレです。直結はして無いけど間接的には近いですが、音漏れはほとんどしないし、サニタリーとトイレ両方に鍵が掛かります。
私が一番嫌なのは、玄関脇とか見えるトイレ。お客さんが玄関先になんて多いので、入っている時に来たら・・・音も立てられないし、出られない。
14: 匿名さん 
[2006-09-21 13:30:00]
友達の家がこれです。リビングの隅にトイレのドアがあります。
子供が小さいので、今は便利みたいだけど、ごはん食べる場所から近いので私はやだなあ。
15: 匿名さん 
[2006-09-21 16:28:00]
ニラ食った日のリビングは臭そうですね。。。
16: 匿名さん 
[2006-09-21 18:01:00]
トヨタホームの最初の提案間取りがリビングトイレでした。いきなりそんな提案してくる営業にはまかせられないと思い、その日に速攻、検討候補から外しましたが。ハウスメーカーって普通にそんな提案してくるんですね。驚きました。
17: 匿名さん 
[2006-09-21 19:23:00]
廊下無しの間取りだとリビング→トイレやリビング→洗面→トイレなどになる場合が多い
狭小の定めか・・・
18: 匿名さん 
[2006-09-21 21:40:00]
16ですが、33坪のプランで、提案見積もってもらった結果でした。これくらいの広さだと、リビング内トイレも必然的に多くなるのかもしれませんね。
19: 匿名さん 
[2006-09-21 22:17:00]
18さん
>これくらいの広さだと、リビング内トイレも必然的に多くなるのかもしれませんね。
それはナイだろぉ〜〜!
20: 匿名さん 
[2006-09-21 22:19:00]
リビング内と、廊下などがないセンターリビングみたいなものは
ちょっと違うと思うけど。
21: 匿名さん 
[2006-09-21 23:00:00]
うちはリビング内トイレです。
臭いが気になる事がたまにありますね。

 

                         ねこ専用ですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる