野村不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「夙川苦楽園口 レジデンス【旧称:(仮称)夙川 新・桜街区プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神園町
  6. 夙川苦楽園口 レジデンス【旧称:(仮称)夙川 新・桜街区プロジェクト】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-04 15:48:08
 

野村不動産と三菱地所の最強タッグ!
やっぱり高いかな?

公式URL:http://www.kurakuenguchi83.com/
住所:兵庫県西宮市神園町11番8号、11番9号、11番11号(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅  徒歩8分
売主:野村不動産株式会社
   三菱地所レジデンス株式会社
施工:株式会社 熊谷組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました 2013.2.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-26 09:35:44

現在の物件
夙川苦楽園口 レジデンス
夙川苦楽園口 レジデンス  [最終期(3期3次)]
夙川苦楽園口
 
所在地:兵庫県西宮市神園町11-8(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩8分
総戸数: 83戸

夙川苦楽園口 レジデンス【旧称:(仮称)夙川 新・桜街区プロジェクト】

2: 匿名さん 
[2012-11-26 17:55:31]
夙川学院のテニスコート跡地でしょ?
3: 匿名さん 
[2012-11-26 18:16:14]
ここも活断層あるんですか?
4: 匿名さん 
[2012-11-26 20:32:52]
場所がイマイチよくわかりません。甲陽線の線路沿いですか?
5: 匿名 
[2012-11-26 21:41:59]
線路沿いの安ファミレスの隣の
ファミレスっぽい外観の新築売れ残りマンションの
交差点を挟んで向かい側の
渋滞頻発エリアど真ん中にあります

この素材を野村と地所はどう料理するのでしょうか
見物です
7: 購入経験者さん 
[2012-11-27 00:31:06]
ここも活断層です(笑)
夙川学院が使い込み事件で傾いており、スポーツが売りだったのに、テニスコートを売りに出したらしいです。
なんか、辛いマンションです。
9: 匿名さん 
[2012-11-27 10:03:25]
どの位の値段なんですかね。色々問題ありそうだから安い?
12: 匿名さん 
[2012-11-28 01:12:34]
野村不動産関係の物件って、プラウド夙川は断層、森林破壊とか、この物件は断層&使い込み売却など…なんか、訳ありで
、利益(粗利率重視というか…)ばかり考えた物件って印象が強いです。
ブランドイメージにつられて安易に購入するのはどうかと思います。
13: 物件比較中さん 
[2012-11-28 06:18:28]
確かにジオ夙川相生町も含めて住環境のよくない立地にマンションがよく建ちますな
14: 匿名さん 
[2012-11-28 09:21:31]
使い込み売却は、住むのに特に関係ないけど...。
断層は、建物の構造とかでカバーできないの?免震構造とか。
15: 匿名さん 
[2012-11-28 10:14:12]
無理です。原発ですら、稼働停止ですから
16: サラリーマン 
[2012-11-28 20:51:29]
知り合いが元沼地に家を建てました(20年前の実話)。

不動産屋曰く、「杭は充分打ちましたが、地震で傾いたらごめんなさい」だったそうで。
一戸建てならジャッキで傾き補正する技術は開発されていると思いますが、
マンション規模の重量物に対してあるかと問えば、「想定外」と言われる
可能性が高いのでは?

「想定外」、震災以降よく使われる言葉ですが、実は
「想定されるリスクに対して受容(事前対策をせず起きてから考える)」の
場合も結果論として使われるケースが多いみたいですね。
17: 匿名さん 
[2012-11-29 09:48:04]
 「想定外」に売れる(笑)
18: 匿名さん 
[2012-11-29 12:13:48]
建売屋のお仲間みたいでイメージが悪いね。
19: 匿名さん 
[2012-11-29 12:14:42]
どうせやるなら横もプラウドシーズンか何かにすればよいのに。建売屋が持ちかけたのかな。乗るほうも乗るほう。
20: 匿名 
[2012-11-29 12:27:34]
最寄りは苦楽園口? 甲陽園? 歩いて何分くらい?
21: 匿名さん 
[2012-11-29 16:39:42]
そりゃ苦楽園口でしょ。普通に8~10分位かかるかな。甲陽園からなら15分位かかるのでは、しかし気持ち的に通り過ぎて戻るのは嫌でしょ。お店も無いし。
23: 物件比較中さん 
[2012-11-29 22:58:52]
グラウンドが移転?
24: 物件比較中さん 
[2012-12-01 14:27:47]
プラウドシーズンも建売多いよ
25: 匿名さん 
[2012-12-01 21:08:50]
プラウドシーズン=建売でしょ。
26: 匿名さん 
[2012-12-01 21:35:53]
苦楽園のマンション、最近は苦戦してるみたいだけど…

ここは、人気でそうですかね?
28: 匿名さん 
[2012-12-06 10:37:15]
活断層問題が忘れられている。
29: 匿名さん 
[2012-12-09 10:14:32]
■憤懣本舗「学校の運動場跡にマンションが」
http://www.mbs.jp/voice/special/201212/03_post-159.shtml
30: 匿名さん 
[2012-12-10 15:21:14]
学校の運動場跡にマンションが建つ事なんて聞いた事ないけど、あり得る話なんですね。周辺住民と揉めてるみたいにだけど…
32: 匿名さん 
[2012-12-15 09:07:36]
そんなに近いの?

すぐ近く?まあまあ近いだけ?
34: 匿名さん 
[2012-12-15 15:32:13]
400メートル離れてるなら、気にならないんじゃない?
36: 物件比較中さん 
[2012-12-17 17:56:08]
この付近の利便性はどうですか?
駅の近くまで行かないとスーパーとかお買い物する場所は少ないのか気になります。
37: 匿名さん 
[2012-12-23 22:17:53]
>>29
読んでみるとすごい内容ですね。。テレビで放送されてるなら反響は大きそうです。
提訴されてるみたいですが大丈夫なのでしょうか。ちゃんと完成までいくのか少々不安ですね。

>>36
利便性はあまりよくないです。
日々の買い物には自転車があれば何とか、って感じでしょうね。
38: 匿名さん 
[2012-12-23 23:08:03]
まあ、山が見えへんとか

北側の眺望の話してるからな

そこは近隣も無理があるわな

確かに阪神間は北の眺めがいい場所あるけど

基本的に建築基準法で南しか想定されてない
39: 匿名さん 
[2012-12-27 10:58:53]
不動産屋が休みに入ったら全く書き込み無いな。当然か。
40: 匿名さん 
[2012-12-28 05:03:26]
やぼな事いいなはんな
41: 匿名さん 
[2013-01-18 01:30:04]
近隣に住んでいますが、坂も多く、買い物などには車が必要です。
また、何よりも強く感じたのが、マンション建設当事者の、お隣の一軒家の方々の生活への配慮が
あまりにもひどいのだろうということです。
同マンション購入検討されている方々は、一度マンション周辺も見学してみてください。
いつも犬の散歩をしながら、さすがに嫌な気持ちになるマンション建設です。

42: 物件比較中さん 
[2013-01-21 08:56:52]
41さん

建設当事者の配慮がひどいとのことですが、もう少しお詳しくお聞かせいただけませんか?
反対看板は拝見したのですが、人通りがほとんどなかったので(車の往来は常時でした)、41さんのような感じはあまり受けませんでした。
43: 購入検討中さん 
[2013-01-21 18:55:45]
早くも曰く付きですね。
44: 匿名さん 
[2013-01-22 10:07:35]
問い合わせした人は、もうモデルルームとか見れてるんですか?
45: 匿名さん 
[2013-01-23 00:47:45]
どこにモデルルームあんのー?
46: 匿名 
[2013-01-23 20:12:13]
火葬場が近いと霊柩車とかよく通るのですか?

47: 匿名さん 
[2013-01-23 20:54:30]
苦楽園のマンション、竣工後も売れ残りで苦戦しているところもあるけど…ここは野村不動産という事もあり、人気でるかなぁ?
48: 匿名さん 
[2013-01-30 17:50:57]
裁判どうなったの?
49: 匿名 
[2013-01-30 18:39:40]
テレビの問題特集で取り上げられたまさに矢面にたっている物件なんてさすがによう買わんわ。。。
50: 匿名さん 
[2013-02-01 11:08:04]
住んだら、まわりの戸建ての方たちと仲良くできるか心配ですね。
51: 匿名さん 
[2013-02-01 14:28:11]
しかし北にマンション建てて文句言われるから厄介やね

まあ遠く東京では文京区で富士山が見えなくなるとか新宿のマンションに文句言ってるから
52: 匿名さん 
[2013-02-01 14:45:43]
たっ、たしかに富士山見えなくなるの住んでる人の事考えたらツラいかも!
ここの場合は学校のグラウンドがマンションになるから、まわりに住んでた人から見るとかなり違和感を感じて怒ってるのかもしれませんね。
野村不動産はどんな立地でも建つと決まったら覆せないから、もうどうしようもないですかね…
53: 匿名さん 
[2013-02-01 19:22:28]
マンション会社が訴えられてるので無く、西宮市なんですね。
裁判負けたら、マンション建てれないよね、確か真ん中の土地だから。
判決まで発売できないの?それとも手付金倍返しかな。
54: 匿名さん 
[2013-02-02 02:16:06]
野村は善意の第三者じゃないか?
まあ野村にその言葉は違和感はあるものの。
55: 匿名さん 
[2013-02-05 23:11:42]
「マンション買ったら数年後に隣にもマンションが建ってしまった」ってのもよくありそうな話だけど。。。なんで裁判になるんだろう。地域エゴじゃない?
56: 匿名さん 
[2013-02-06 13:28:02]
たしか西宮市が勝手に安くで、元水路の土地をマンション会社に売った事が裁判になってると思いますよ。
その土地が、ド真ん中だからもっと高くで売れよって話。その土地無かったら周りの土地だけではマンション厳しいから。
57: 匿名さん 
[2013-02-12 08:42:54]
サンクタス北名次町の二の舞になりそうなヨカン
58: 購入検討中さん 
[2013-02-16 14:00:55]
今日見学してきました。
悪くなかったです。
でも、立石筋にずっとハイヤーを路駐するのは、どうかと思います。
最悪。
姿勢がそんな感じなんでしょうね。
59: 匿名さん 
[2013-02-18 09:19:15]
ハイヤー路駐?
60: 購入検討中さん 
[2013-02-18 15:12:11]
いくらぐらいするんですか?
61: 匿名さん 
[2013-02-18 22:39:08]
坪210万円~220万円いいったところでしょうか。ただし、野村ブランドで220超えを狙っているかもしれませぬ。
62: 購入経験者さん 
[2013-02-19 15:43:05]
この辺りの相場は、70㎡・4,000万円ぐらいですよ。
だって目の前に新築マンションがそのくらいの値段ですし。
それ以上はあり得ない。
63: 匿名さん 
[2013-02-23 22:34:41]
よく広告がかきます
64: 匿名さん 
[2013-02-25 08:57:45]
周囲に小学校や保育園があるので
子供がいる我が家にはすごくいいかなと思います。
お値段がリーズナブルだと嬉しいですが。
校区の小学校の雰囲気はどういう感じでしょうか?
66: 周辺住民さん 
[2013-03-07 23:59:40]
小学校はともかく、中学が評判良くないので、迷います。
67: 匿名さん 
[2013-03-10 09:34:55]
不通子供いる家庭はいかない。
学校区の評判は…
言えません.
72: 物件比較中さん 
[2013-03-11 19:22:26]
ここは高そうですね〜。土地が高く取り引きされたと聞きました。
73: 匿名さん 
[2013-03-12 20:33:32]
この物件すぐ近くのサンクタスが、かなり苦戦してますけど…ここはどうなんでしょうか?
価格を高くつけすぎると、二の舞になりかねません。
74: 匿名 
[2013-03-13 09:05:14]
まだ予定価格の段階ですが、すでにサンクタスと同じ状態に陥っていると思ってます。
ま、販売も設計も施工も違います、と言われればそれまでですが。
77: ママさん 
[2013-03-13 23:14:34]
憧れの苦楽園やけどあきまへんか?
79: 匿名さん 
[2013-03-15 15:37:09]
最多価格帯が4500万円だそうです。
どうなんでしょうね???
もうちょっとリーズナブルだと嬉しいなって
自分は思うんですが。
80: 匿名さん 
[2013-03-15 15:50:54]
売却しないのならいいのではないですかね。
81: 物件比較中さん 
[2013-03-15 16:01:35]
思ったほど高くないですね〜。
立地としては、駅まで微妙な距離ですかね。
82: 匿名さん 
[2013-03-15 20:03:47]
ホームページ見たら…もう桜が散っていた。
83: 匿名 
[2013-03-17 14:39:32]
もう2声くらいしないとサンクタスの二の舞ですよ~。
84: 匿名さん 
[2013-03-17 17:18:14]
野村と三菱の共同物件の割りにはお手頃だと思うが?場所もサンクタスよりはいいですしね。
85: 匿名 
[2013-03-19 05:44:38]
他のスレ見ててやっぱりそうなんだーと思いまして。

この規模でエレベーター1つって少なくないですか?
86: 匿名さん 
[2013-03-19 09:32:12]
83戸でエレベーター1機は少なすぎます。
エレベーターの待ち時間や混み合う事を考えたら少しウンザリしますね。
この戸数なら3機はほしいところです。
同じ時期に販売が始まるジオは4機あるみたいですよ。(管理費は高くなるかもですが…)
87: 匿名 
[2013-03-19 18:10:34]
同時期販売のジオって桜町ですか?だとしたら4台は逆に多すぎませんか?

エレベーターを待つ生活をしたことがないので感覚がわからないのですが、少ない気はしてて…。
89: 匿名 
[2013-03-21 00:54:14]
学区の中学校って評判悪いんですか?
90: 匿名 
[2013-03-22 13:30:19]
ここな書き込みが増えませんねぇ。

どうでもいい物件、てこと?
91: 匿名さん 
[2013-03-22 14:54:30]
本当に買いたい人は黙って買いますよ!
92: 匿名さん 
[2013-03-22 18:22:42]
プラウド夙川なら、こっちの方が安くて買いやすいですよね〜。、
94: 匿名 
[2013-03-23 10:58:54]
突っ込みどころがないということ?
95: 匿名です 
[2013-03-23 17:24:34]
この土地って夙川学院のグランドの前はなんだったんですか?線路はさんで小学校(あまり歴史がない)中学校(?)火葬場や墓地となったら、あまり期待できませんけど…。

ご存知の方、または営業さん(笑)、教えてください。
97: 匿名さん 
[2013-03-24 21:11:05]
プラウド夙川の方がやっぱり重厚感ありますね。でも、価格的にはこっちなんだよね…悩むね…
98: 匿名 
[2013-03-25 18:52:33]
ほんとに人気物件!?
99: 匿名さん 
[2013-03-25 20:15:48]
>97
私はプラウド夙川よりもこちらの方が重厚感あると思いました。立地はどっちもどっちのような気がしますが。
100: 匿名さん 
[2013-03-25 20:34:33]
支線駅な分、立地はプラウド夙川の方がいいと私は思いますね。重厚感もプラウド夙川だと思います。
でも、ここもいいですね。価格面との折り合いなら、こちらかな?
101: 匿名さん 
[2013-03-25 21:01:09]
いいとまでは思わないけど、悪くはないですかね。ほんの少し高いかな。でもまあまあ売れるんでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる