横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンズコート武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井西町
  7. ガーデンズコート武蔵小杉

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2014-06-17 00:43:37
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:29:00

現在の物件
ガーデンズコート武蔵小杉

所在地:神奈川県川崎市中原区今井西町147
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩11分

23: 05だんな 
[2006-03-15 00:02:00]
皆様、こんばんは。

だいぷ、賑わってきましたね。
コンセント増設ですか〜。戸境壁には、まず、無理だと思います。
その他の壁も、それなりの工事が必要でしょうね。
延長コードを目立たなくするか、コンセント付きの家具を探すか…。
ちなみに、デザインテックで、作り付け家具を見積もってもらいましたが、
とんでもないってかんじでした…。
たとえるなら、ブランド物の財布を買ったけど、中身は、財布代の半分以下みたいな状態。

探せば既製品でも、手ごろで良いものあるんですよね〜。
家具物でカバーできるかもですよ。
24: みなみ 
[2006-03-15 23:15:00]
皆さま、こんばんは。今日も寒かったですね〜

No.1さま→
地図ありがとうございました!
自分の脳内プラン(?)はまさにこの道でした!
既出の「斜め左」と地図上の「下田中3」近辺の右折がポイントとなりそうですね。
入居後、さっそく確認してみます。
あと遅くなりましたが、1.2の情報もありがとうございました。
自分なりに情報を追ってましたが、No.1さまのリンクも参考にさせていただきました。

にわさま→
はい!楽しみにしています!
ウチもダクトにしたので、暗かったら足す予定。
フレキシブルに対応できてよいですね!
ちなみに「おでこゴッツン」については、
「テーブルの奥行きがあるから大丈夫ですよ」と照明屋さんで言われました・・・。
まぁ、高さも調節できますしね・・・。変なこと書いてスミマセン(汗)

東側さま→
粥菜坊、そんなに混んでたんですか!ますます行ってみたくなりました。
実はウチもパソコンの設置については悩んでますが、
まずは延長コード等で対応してみるつもりです。
あんまり見苦しかったら、また考えます。

ところで、つい最近、愛用していた安物のソファの背もたれが壊れ
後頭部を強打してしまいました。
そこでソファを探しているのですが、ネットでよいなぁ・・・と思うものを発見!
でも、すわり心地、質感等は実際にみないとわからないかなぁ・・・と思案中。

皆さまはネット販売で家具等を買われたことありますか?
25: 05だんな 
[2006-03-17 16:12:00]
ネット・カタログ販売は場合によりけりでしょうか・・・。

家具ではありませんが、とあるグッズをカタログで衝動注文してみて、
届いたモノは、思ったよりもチープな作りだったので、
手に入れたという満足感はありましたが、どうも使っていないという状況に。

家具の場合は、なおさら現物を見てからの方がよかろうかと思います。
家電なんかは、安いところでってのはおおアリと思います。

話ズレますが、東横線は明日からダイヤ改正です。
26: 東側 
[2006-03-19 23:09:00]
みなみさん、こんばんは。
ソファはもう買われましたか?
私も、ネットや通販でソファは買ったことないです。本棚くらいかな。
なかなか、質感などわかりにくいですよね。
ソファではないですが、いつもネットで見ていた時計を買いに、先日、実店舗に行ってきました。本物を見て、「やっぱりいい!」と、確信して買うことができました(^^)
デザインを真似した偽モノも、ネットや他のお店で売っているのですが、それも、実物を見ると、「やっぱり、本物とは違う」ことが、よくわかりました。
ネットやカタログの写真だと、真正面からのデザインしかわからないし、質感とか、よくわからないんですよね。
今日は、新横浜の先のナショナルのショールームで、実際に暗い部屋の中で、色々な光を体験する、ってのも、やってきました。実際のリビングダイニングくらいの広さの所で、色々試してくれて、わかりやすかったです。こんなことしてるの、引き渡し1週間前なのに、遅すぎますかね(^^;;
マンションの購入が遅く、ダウンライトはつけられなかったリビングの照明ですが、スポットライトや間接照明を使ったちょっと挑戦的なものにしてみようかと思ってます。
明日から1週間働けば、いよいよ引渡しですね。
27: にわ 
[2006-03-20 23:48:00]
みなさん、こんばんは。

東側さんのおっしゃるとおり、
>明日から1週間働けば、いよいよ引渡し
ですねー。
ここまで長かったというか、あっという間だったというか…。

住まいにかける思いは、みなさんそれぞれだと思いますし、
住まいも「選ぶまで」の過程を楽しむという面もありますよね。
でも、やっぱり、住まいは住んでこそが住まいですから(んー、当たり前ってば当たり前かー)、これからが本当の楽しみだと私は思っています。
特に、マンションは、資産的にはある意味運命共同体ですから、コミュニティーとしてもうまいこと運営されていって欲しいと思います。
っつーか、こういう受身ではなく、自分自身で積極参加しなくちゃいけないんですよね。

ということで、みなさん、引越しの際には、上下左右くらいには挨拶に出向かれるのでしょうか?
そんな考えって古い?
そもそも、そんなことをここで話題にすべきじゃない?

お叱り受けること覚悟のうえで…。
28: 住民さん27 
[2006-03-21 15:53:00]
はじめまして こんにちは。
引渡しまであとわずか、とってもまちどおしいです。

にわさま
私もみなさんにお聞きしたいと思っていたとこです。
でいろいろ考えた結果、我が家は小さな子供がいるので、
ご迷惑をおかけしてしまうこともあると思いますので、
上下左右にご挨拶に行く予定です。
迷ってるくらいなら行こうと思いましたし。

それとご近所くらいはどんな方がいらっしゃるのか知っておきたいですし。
(今の住まいのお隣がどんな人がすんでいるかわからず少々不安だったので)

只今その際のもっていく品物を考え中です。
29: みなみ 
[2006-03-22 01:07:00]
みなさん、こんばんは

05だんなさん、東側さん、レスありがとうございました。
先週は忙しかったこともあって、とりあえず購入は見送ることにしました。
相方とも相談し、長く使うものはちゃんと見極めてから!との結論に達し
しばらくはクッション生活になりそうです。(ラグマットくらいは購入しようかな・・・)

ご近所への挨拶ですが、ウチも伺おうと思っています。
これからご近所になるわけですし、一度お会いしているだけでも、お互いに少し安心かな・・・との気持ちです。

ご迷惑に思われる方もいらっしゃるのでしょうか・・・?
30: にわ 
[2006-03-25 08:19:00]
住民さん27さん、みなみさん、レスありがとうございました。
やっぱり、ご近所へのご挨拶は、欠かせませんよね?
うちもその心づもりでいます。
211所帯の共同体になるわけですし、適度な距離を置きながら、十分なコミュニケーションを確保していきたいと思っています。

といいつつ、いよいよ、引渡しも始まりましたね。
早いお宅は、さっそく昨日から引越しが始まっているようです。
うちは来週末を予定しているのですが、荷物が片付くか心配。
結局、荷出しは、夜逃げ同然、深夜遅くまでかかってしまうかも。

今日はこれからWAXがけに行ってきます。
ここにお集まりのどなたかに、お会いするかも知れませんね。
その切は、どうぞよろしく!
31: 05だんな 
[2006-03-27 23:02:00]
皆様、こんばんはです。

うちも、鍵の引渡しを受けました。
引っ越しはまだ先なんですが、おりを見て周りの方にはご挨拶させていただければと、
思ってマス。

今日は気合いを入れて手続きモノを済ませるつもりでいましたが…。
お車お持ちの方は、北側、西側道路の通行許可申請は、結構めんどいので、
ちょっと、覚悟した方が良いかもです。

①管理人さんのところに行って、駐車場契約の写しをもらいます。
②中原警察署に行って3番の窓口で、申請書をもらいます。(2枚複写式)
 以下の添付資料を2部準備します。
 一、通行制限がかかっている道路の地図(手書きでもOK)
 二、運転免許証の写し(新住所に記載事項訂正しておきます)
 三、車検証の写し
 四、駐車場契約書の写し
③申請書の記載内容は重要事項説明資料の添付資料を参考に。
 …通行制限の区間の記載は、警察署の窓口担当者と相談して記載してください。

注:車検証の住所記載が新住所だと、最大3年の許可がもらえるのですが、
  旧住所等だと1年になります。

というわけで、これらのモノをなんとか揃えて、無事申請しました。
でも、まだ許可証を取りに行かないといけません(>_<)

今日は区役所も混んでたし、警察署には2回出向いたしで、つかれました…。
とはいえ、鍵をもらって新居に入ると、カーテンや照明もセットされていて、
うーんいい感じ!!早く灯けてみたい〜。(電気まだ開通してなかったの…)
32: みなみ 
[2006-03-27 23:55:00]
みなさま、こんばんは。

05だんなさん、自分も行ってきました!中原警察署・・・
駐車場契約のコピーだけ持っていったら、あえなく却下
本日の申請はあきらめました・・・(泣)
とりあえず、現住所のままで1年間の許可証をもらうことにします
(てか、現住所で1年なんて教えてくれなかった!情報ありがとうございます!!)

区役所もホントに混んでましたね〜
多分、似たような1日を過ごしたみたいですね(笑)
まじめに今日は疲れました・・・

お疲れ様でした!
33: にわ 
[2006-03-28 01:06:00]
05のだんなさん、みなみさん、貴重な情報をありがとうございました。
そして、諸手続き、お疲れさまでした。

車検証の住所変更なんて、住民票の移動と違って、引越し後すぐにはやりませんよね、ふつう。
本当はすぐに変更しなくちゃいけないことなんでしょうけど、まずは、取り急ぎ通行許可証をもらうことが先行してしまうことになりそう…です。
ところで、車検証の住所を変更してしまうと、ナンバープレートも変わってしまうんでしたっけ?

中原区役所、そんなに混んでましたかぁ。
明日朝一番で駆け込んで、転入届&印鑑登録して来ようと思ったのですが、半日仕事になってしまうかなぁ…。

まぁ、でも、区役所も警察署も近いとこにありますから、まずはよしとしましょっか(笑)
34: 05だんな 
[2006-04-02 00:31:00]
みなさん、こんばんは。
入居された方、住み心地はいかがですか?

さてさて、ウチはまだ、引っ越していないのですが、
みなさんは粗大ゴミの処分とか、どうされました?
GCの方では、管理の方から何か案内とかでていますでしょうか?
(もらってる資料に書いてあるかもしれませんが…)

川崎市民の方はご存知と思いますが、
粗大ゴミ回収は事前連絡が必要でこれは、
3営業日前に連絡なんですよねぇ…。

月曜日に回収日が設定されていると、前週の水曜に要連絡。
荷物の分別にモタついている間に、上記に引っかかって、
引っ越し日後の回収日しか、予約できないはめになってしまいました。

直接、生活環境事業所に持ち込むというのもあって、
(平日の9:00〜11:00と13:30〜15:00)
これは、市ノ坪付近にあるそうです。(中原区中丸子155-1)
35: にわ 
[2006-04-10 23:16:00]
みなさん、こんばんは。

学校・幼稚園の新学期も始まり、児童・生徒さんのいらっしゃるご家庭は、
引越しも終わったのではないでしょうか?
引越し屋さんの出入りもピークを越した感がします。

05だんなさんへ
05家(というのかな? たしか「05」さんは奥様だったような…)は、もうこちらへお越しになられたのでしょうか?
ひょっとしたら、どこかですれ違っているかも…(笑)
あ、でも、それって05だんなさんに限ったことではありませんね。
改めて、みなさんどうぞよろしく。

にわ家では、引越し後ほぼ一週間を経過し、ごっそり運び込んだ段ボール箱も、だんだん少なくなって来ました。
ただ、一番やっかいなのは台所で、どうもカミさんの使い勝手のよいよう収まらないようです。
食器や鍋のたぐいを、それこそジグソーパズルを組み合わせるみたいに、あーだこーだと入れ代わり立ち代りしまい込んでは、「だめだぁ〜。使えん。」と嘆いています。
なかなか難しいみたいで、しかし、日々使うのはカミさんなので、ここだけは、ちょっとちょっかい出せません。

一週間住んでみての感想。
我が家というものは、なんか気分のいいもので…。
住み心地は上々です。
フロアと建具(にわ家はコントラストを選びました)の具合、それに合わせた(つもりの)ダークブラウン調の家具、茶のカーテン…。
自画自賛ではありますが、ちょっとお気に入りです。

しかし…。
慣れていないせいか、朝、新聞を取りにいくのが、ちとツライ毎日です。
36: 東側 
[2006-04-10 23:24:00]
05だんなさま、みなさま、こんばんは。
うちの場合、もともと荷物も少ないもので、アッという間に家は片付き、快適にGC生活を開始しています。
まだ、上の方が入居していないのですが、みなさん、上の物音とか、聞こえますか?
お隣の音は、引越しの時にかすかに聞こえたくらいで、その後は、全くといっていいほど、聞こえません。

引越し前は、東側の道路の音がちょっと心配でしたが、静かにしていると、多少気になるものの、音楽を聴いたり、テレビを見ていると、まず気にならないです。窓を開けると、また話は違うのかもしれませんが、うちの場合は、問題ないと思います。

あと、24時間換気はみなさん、「標準」で、常時回してますか?あれって、結構、寒くないですか?寝室でも、リビングでも、寒い日はちょっと気になりました。

粗大ゴミについてですが、05だんなさまも、もう問題は解決されたかもしれませんが、ゴミ置き場の隅に置く場所があり、今朝見たところ、かなりの数のゴミが排出されていました。
ゴミ置き場、世帯数の割りに小さいんでしょうかね?いつも、大量のゴミがあふれんばかりに積み上げられていて、これも気になります。
37: にわ 
[2006-04-11 00:00:00]
東側さん、こんばんは。
投稿がカブってしまったようですね。

>みなさん、上の物音とか、聞こえますか?
いいえ。隣接住戸からの物音は、まったくありませんね。
みなさん、気を遣われているのかも知れませんが、仮に、そのような気遣いをしていただけているとするならば、そういうお互いの思いやりという環境も含めて、住み心地は良好です。
また、外部からの音もまったく気になりません。
東側さんも、東側の道路の音がさほど深刻でなくてよかったですね。
以前の板では、相当深夜まで車が飛び交うみたいな書かれ方でしたもん。

ただ、ピークは越したとはいうものの、一時期に大勢の引越しが重なったことから、トラックの路上駐車や台車の騒音などで、むしろご近所の方々にご迷惑をおかけしたかと思うといささか心苦しく感じます。

>ゴミ置き場、世帯数の割りに小さいんでしょうかね?
これは、一過性の問題ではないでしょうか?
普段の生活ゴミとは見えない大量のゴミが山積みになっており、引越しに伴うものと思います。
みなさんの生活が、巡航モードに落ち着けば、あれほどのゴミ(粗大ゴミを含む)は出てこないのではないかなぁ?
と、毎朝、出勤ついでにゴミ出ししている、にわの一考察でした。
38: 東側 
[2006-04-11 22:46:00]
にわさん、こんばんは。

上の物音など、問題ないようですね。これも一安心です。
東側の道路の音は、東側に寝室があると、気になるかもしれないです。
静かな夜には、外の音が気になりますもんね。特に、雨の中、車が走る音が
換気口から入ってくるように感じます。
うちは、裏側が寝室なので、問題なしです。

ゴミ置き場も、5月くらいになれば、一段落でしょうかね?
いつもいつも、山積みなので(^^;;

なんでもいいやと、寝室などは、以前の家から持ってきたカーテンを仮に
かけているのですが、生活が落ち着くにつれ、メキメキと新しいカーテン
をかけたくなってきました。
やっぱり、ちょうどいい幅と長さを追求すると、オーダーになってしまい
ますかね。
39: 5 
[2006-04-11 23:26:00]
みなさまこんばんは。
今日は05です(だんなじゃありません。横に居ますが)

みなさん新生活が始まっているんですね〜。
早く仲間入りしたいです。

05家では、今オンボロ賃貸マンションで隣と上のイビキの大合唱に
慣れてしまっていて(笑)多少の音なんてビクつきません。
床も、どうもヒヨコが3匹位いるみたいでピヨピヨ鳴りますし・・・

ゴミは確かにすごい事になってますよね。
正直チョット欲しいかもという衣装ケース発見!!(おいおい)
ゴミといえば、だんなが古本屋に持っていった怪しい文庫本150冊は
結構良い値で売れたようです。良かったね。
ちなみに愛用していたガスファンヒーターは型が古く、引き取ってもらえなかった
です。処分するに忍びないです。

にわさま、今更ながら、コントラスト結構うらやましかったりします。
いいな、と思う家具はどうもコントラスト系・・・
そのうち我慢できず、渋い茶系とか黒の家具を置いてしまうかも。

東側さま。上の階がいないとのこと。ドキリ・・・05家?
いきなりうるさくなったらごめんなさい。なんて。
お荷物も片付いたとのこと、いいですね〜〜!

食洗機入れた方、使い勝手はどうでしょう?
感想などお聞きしたいです。

そうそう、シャッターゲートのリモコンのネーミングってどうなんでしょう・・・
もらった時大笑いでした。ツボにはまりました。
40: 匿名さん 
[2008-08-22 15:28:00]
ここの仕様が妙に安っぽいのは三井が土地を取得したのが、バブル崩壊直後(91年だっけ)
だったからじゃない?

土地下落の中15年寝かせて我慢したから、出来るだけ高層にして仕様落として利幅を取りた
かったんでしょ。少しでも高く売るため売り惜しみして販売時期も遅らせてたし。
41: 匿名 
[2009-09-20 09:12:52]
今井神社の神輿が北側ゲートの前で小休止していてびっくり。
43: 住民でない人さん 
[2014-06-17 00:43:37]
へえ、面白い。反対をよびかけてる人は現状で問題ないと思ってて、管理組合は現状を変えたいと思っているようだけど、その差はどこから来るんだろうね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる