大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 10:44:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

184: 匿名さん 
[2014-06-23 17:08:55]
反対の南側も西区という名前だけの、不人気で安いエリアだよね・・・
185: 契約済みさん 
[2014-06-25 10:30:29]
すごいな、言うことなしだよ。
186: 匿名さん 
[2014-06-26 21:16:48]
陸の孤島
187: 匿名さん 
[2014-06-26 21:21:41]
N6?陸じゃねーし。サンクタスより価格落として早期完売させるか、梅田便乗価格で竣工3年ダラダラ売るかの手しかねーわな。まあ、前者だとかなり低仕様になるが。

南森町の野村×関電(駅遠)、近鉄(駅近)は期待したい。

188: 物件比較中さん 
[2014-06-26 21:24:46]
中之島6でタワマンなんか建てても、買う人おるんやろか?
ほんま陸の孤島やで。

川辺の三角地に建つイメージは、東京の佃のタワマン街を彷彿とするが、所詮大阪やし・・・。
189: 匿名さん 
[2014-06-26 22:13:48]
>>187
南森町は1号沿いの都市環境開発のもあるね。
190: 匿名さん 
[2014-06-26 22:50:00]
都市環境開発は近鉄に売ってるよ
191: 匿名さん 
[2014-07-06 02:35:54]
扇町公園の横に新しいマンションできるね!
192: 匿名 
[2014-07-06 09:17:07]
>>191
それはタワーマンション?
何階建て?
また、扇町公園のどの辺ですか?
193: 匿名 
[2014-07-06 09:30:13]
興味がありますね。
194: 匿名さん 
[2014-07-06 10:51:15]
マンション、オフィスを問わず、超高層ビルの建設のさせ方は10年20年スパンで都市機能とスカイライン形成を両立させるものであって欲しい。
195: 匿名さん 
[2014-07-08 14:10:24]
No.191
新扇町ビルの跡地ね。ホンダの扇町通りをはさんだ反対側。
14,5階の板状マン2棟だよ。
196: 匿名さん 
[2014-07-08 15:38:17]
60階超のマンションって日本にありますか?
197: 匿名さん 
[2014-07-08 18:19:25]
>>196
http://www.mecsumai.com/ht60/
大阪じゃないけど
198: 匿名 
[2014-07-15 14:50:23]
下がったから上げただけ。

次の新規はどこだろな?
199: 匿名さん 
[2014-07-16 02:16:16]
中津の元ホテルコムズを解体してマンションにするらしい。
解体終了は来年夏。
敷地サイズ的にタワーマンションっぽい?
2つ目の中津駅直結マンションになるね。
200: ご近所さん 
[2014-07-16 10:34:07]
中津の三井生命ビル、解体工事が始まりましたね。
タワマンの可能性が高いとのこと、どこのデベが建てるのか楽しみです。
ラマダ跡地はオリックスが購入したらしいし、中津は直結タワマンが3本になりそうですね。
201: 匿名さん 
[2014-07-16 16:37:43]
直結3本!まさに職住近接ですね
202: 匿名さん 
[2014-07-22 23:27:52]
パークタワー北浜が完売したので高麗橋野村ビルディングの横の
駐車場の一部を塞いで地質調査が始まりましたね。

2つ並んでる三井のリパークの2つともでやってます。
いよいよ動き出しました。

北浜とはいえ駅1分物件になってしまうので高そうではありますが・・・
203: 匿名さん 
[2014-07-23 11:12:44]
土佐堀通の地下道直結のタワマンも計画されてるよ。
204: 匿名さん 
[2014-07-23 12:43:14]
203
えっ?
土佐堀通りにタワマンを直結する敷地はありましたか?
非常に関心があります。
205: 匿名さん 
[2014-07-28 19:17:16]
船場ビルディング横の広大な駐車場が閉鎖されたね。
206: 匿名 
[2014-07-28 21:23:02]
日本通販の跡地のグランドメゾンはタワーになるのかなあ。
207: 匿名さん 
[2014-07-28 21:29:43]
タワーになっても東側はお見合いです。
北側の眺望もこれといって魅力もなく・・・
スーパーの不便が解消されるのでそれなりに売れるかもしれませんが、立地面で大手前ほどの魅力もないわけで。
パークハウスみたいなファミリー重視のタワーじゃないかな。
208: 匿名さん 
[2014-07-28 21:57:50]
日本通販の跡地ってどこですか?
209: 匿名さん 
[2014-07-29 01:45:12]
日本直販も本社ビルに金かけず、楽天やヤフー、アマゾンと提携していればまだ存続していただろうに。
まぁ立地は良いし、日本直販跡地って事もネタになるし、面白いかもね。
210: 匿名さん 
[2014-07-29 02:11:28]
船場ビルディング横の駐車場はあまりオススメできないな~
あの近辺に住んでいたことがあったが、暴走族やローリング族のアホどもが煩くて最悪だった。
警察に通報したら数十分後には警備しに来てくれるが、そのサイレンの音もまた煩い。
スーパーやクリーニング店、ご飯屋さん、銀行、病院など何でも揃っているから便利はいいが深夜は安眠はできない。
211: 匿名さん 
[2014-08-01 22:50:24]
パークタワー北浜完売したようですね。
次にスーモのアクセスランキングに君臨するのはどこでしょうか?
神戸に奪われないように市内に注目物件が出てきて欲しいものです。
214: 匿名さん 
[2014-08-02 15:46:03]
天六の関大跡地が阪急不動産に売却されました。

隣接する交通局長柄公舎跡地との総合開発で、タワマンになる可能性もあるとか。

北斎場と北霊園に挟まれた立地で、どこまで健闘できるか見ものです。
215: 購入検討中さん 
[2014-08-02 15:49:50]
>>214
阪急じゃないですよ
東急&近鉄のJVです
216: 匿名さん 
[2014-08-02 16:24:50]
曽根崎(スミフ)の情報はあまり出てきませんね。
どこかで大林組が降りたとかの話がありましたが。

217: 匿名さん 
[2014-08-02 16:29:31]
>>No.215
東急&近鉄&JRのJVは、交通局長柄公舎跡地です。
その南隣りの関大天六校舎跡地を、阪急不動産が購入したのです。
この2つは隣接しているので、一緒になって総合開発もありえるとか。

http://www.kansai-u.ac.jp/global/guide/pressrelease/2014/No15.pdf
218: ビギナーさん 
[2014-08-02 17:23:24]
天六周辺だと何かと高騰してますし、坪250くらいでしょうかね。
曽根崎のシティの方が期待度は高いですが、まだまだ先の話しです。
219: 購入検討中さん 
[2014-08-02 19:40:06]
本庄のがバランスいいかも
220: マンション住民さん 
[2014-08-03 00:47:07]
曽根崎はすごいですね!
900戸分譲予定ですよね!
2019年完成予定。
まだまだ先ですね。
221: 匿名 
[2014-08-13 13:18:43]
下がったから上げただけ。誰かタワーマンションの新規情報を持ってない?
222: ご近所さん 
[2014-08-13 14:31:49]
同心に出来る関電&野村の25階建てタワーは野村のフラッグシップタワーらしい。
223: ビギナーさん 
[2014-08-13 18:18:22]
今の所、曽根崎のシティが群を抜いてるね。オリンピック開催前、リニア開通前ってこともあり坪350~500くらいだろうな。ただ竣工が5年も先だから検討しようがない。
224: 匿名さん 
[2014-08-13 18:25:02]
>>222
同心町も悪くはないが、フラッグシップを建てるには、もう一つ華がある立地を選んだら良いのに。
225: あ 
[2014-08-13 18:30:40]
曽根崎は歓楽街の中で騒がしくて住むにはよくない。
交通の便、地価だけがマンションの価値ではないと思うがね。
どうも最近大阪市内のマンションは幹線道路沿い(騒音、粉塵問題)とか周りをビルに取り囲まれてる(日照問題)とか居住性を無視した物件ばかりのような気がする。
マンション立地は駅徒歩10分内、スーパー近い、線路、幹線道路に面してない、日照良好は必要条件。
226: 匿名さん 
[2014-08-13 19:34:54]
本来オフィスビルを建てるべきなのに、オフィス需要が無いからタワマンになってる感じですね。

同心は都心近接の住宅地と言えなくはないが、野村関電の場所は駅からも店舗からも遠い。
それでも強気価格で出して来そうですが。
227: 匿名 
[2014-08-13 20:46:56]
???

曽根崎は前が集会場と小学校であって
地元民と大阪市は当初から低層部に集会場を設けたタワマンを計画。

検索で調べれば出て来るよ。

同心も前はお寺かなにかでは。
228: ご近所さん 
[2014-08-13 21:12:51]
同心、与力町などは抜群にいいですよ。
大通りから入ってて静かだし。
229: サラリーマンさん 
[2014-08-13 23:26:27]
幹線道路に面してたら夜うるさくて寝れないし、昼に窓も開けられない。
繁華街の中のマンションなんて一日中周りに不特定多数の人がいて単身赴任のビジネスマン以外に需要ないだろ。
曽根崎なんか商業施設にすべきなのに何をトチ狂ってマンションたてるのか。。あんなとこ住めるわけない。
230: 匿名さん 
[2014-08-13 23:32:15]
梅田の近所に住むなら、南森町か福島でしょ。
231: 匿名さん 
[2014-08-14 00:04:36]
野村関電はダメよ。駅から遠すぎ。
232: 匿名さん 
[2014-08-14 00:43:49]
オフィス・物販・ホテル・レストラン系商業エリアは良いが、居酒屋・風俗・パチンコ・カラオケ系は嫌だ。
曽根崎は両エリアの結節点なのを、どう考えるかだが、自分では住みたくないな。
233: 匿名さん 
[2014-08-14 02:38:32]
時代は北区

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる