横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズガーデンパラディス町田@住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. シーズガーデンパラディス町田@住民板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-12 00:44:00
 削除依頼 投稿する

名前は町田なんですがぎりぎり相模原市
シーズガーデンパラディス町田にお住まいの方、入居予定の方いろいろと情報交換しましょう

所在地:神奈川県相模原市鵜野森1丁目643-4他(地番)
交通:小田急小田原線「町田」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2008-09-20 10:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

シーズガーデンパラディス町田@住民板

2: 入居前さん 
[2008-09-22 00:26:00]
まだ入居してないのですが、今頃になって心配なことが…。遅すぎるかもしれませんが、こちらのマンションの階上、階下の『音』と言うものはどういう感じなのでしょう…。お部屋の中を案内されたときは静けさだけが印象的だったので。
もしお住まいの方がいらしたら教えていただけますか?よろしくお願いいたします。
3: 契約済みさん 
[2008-09-22 09:32:00]
私も入居前なのですが...
気になって上の階の部屋で大股でどすどすと歩き回ってみました
調子に乗って踊ってみたり走ったり
下の部屋では太鼓のような低い音が少し聞こえるくらいであまり気にならなかったといってましたよ
担当の営業さんも実際に聞いてみたことはなかったんで感心しきりでしたが
4: 入居前さん 
[2008-09-22 12:20:00]
>> 03さま

2です。ご親切にありがとうございます。

昨晩突然気になり始めてまして、このマンションを購入してしまっても良かったんだろうかとさえ思いはじめていました。と言うのも、我が家には3歳になる男の子がおりまして。『音をたてるなー!』と日々怒り続けてしまう事にならざるを得なくなってしまうのでは…。と思い始めたのです。

階上の方、階下の方にご迷惑をかけないように気持ちいい環境を作りたいものです。
5: 契約済みさん 
[2008-09-22 16:12:00]
>>04さん
確かに気になりますよねぇ
私もそこのところが気になって....
確かLH50程度じゃなかったでしょうか?重量衝撃音の遮音等級は
まぁ、最近のマンションとしてはまぁまぁじゃないですか?
環境が(横浜線の通過音を除き)静かなだけに気になるかもしれませんが
さらに二重床だと確かに遮音には役立つかもしれないけれど構造上震動は逆に太鼓のように増幅してしまう場合もあるようです
実際のところ就寝時など静かな時には気になるかもしれません
ちょっと広めのラグカーペットやパネル式の畳も効果があるみたいですよ
階下の部屋の人にもよるでしょうね
私は気にしない方なんですけどNo.04さんが私の部屋の上に来られるとは限りませんから(笑)
最終的には人間関係ですからね
あまり気にしても仕方ありません
引っ越される際は下の階の方に挨拶にいかれて仲良くなってしまうのが一番ですよ
6: 入居前さん 
[2008-09-22 21:42:00]
>>05さま

ありがとうございました。参考になりました。
引越しの折には階下の方へはご挨拶をして仲良くなれるように努力したいと思います。
確かに気にしていても、何の解決にはなりませんよね。前向きに考えていきたいものですね。
7: 契約済みさん 
[2008-09-23 02:08:00]
まだ入居前ではあるものの行くたびにロビーのもわっとした空気と臭いには閉口させられます
あれってどうにかならないんですかねぇ
しゃれた感じのロビーもあの熱気と臭いで台無しでしょ....
8: 契約済みさん 
[2008-09-29 10:37:00]
シーズクリエイトが倒産しましたけど、瑕疵責任等についてはどうなるのでしょうか?
管理会社の方は本体から分離しているので大丈夫だろうとのことですし、管理会社の変更も可能でしょうがちょっと不安です
うちの場合はタカラレーベンからの購入になるのですけどマンション全体に関する瑕疵責任問題はうやむやになりますよねぇ....
9: 契約済みさん 
[2008-10-01 00:17:00]
夏くらいからあやしかったけど、やっぱり倒産しちゃったんですねえ・・・
あーあ、どうしよう、もう・・
10: 契約済みさん 
[2008-10-01 10:11:00]
09さんはシーズクリエイトから?

9/30に説明会をやったそうですね
どういう内容だったんでしょうか?
100ほどの世帯が入居してる割にはこちらの掲示板に書き込みしてる人はあまりいないようですね
情報交換の場所ってほかにあるのかな?
もしなければ入居後に自宅サーバでも立ててコミュニティサイトでも立ち上げようかと考えてるんですけどね
あんまり需要もないかもなぁ
11: 契約済み 
[2008-10-01 22:10:00]
やっぱり気になるところがセキュリティ面です。
小さい子供が、いるので安心して暮らしたいですね。
このマンションの方はみんな挨拶してくれるので、住民同士、みんな仲良くできそうな感じがありました。

住民同士の声かけが、お互いのコミュニケーションをはかり、防犯意識を高める事に繋がると思いますので、これからもよろしくお願いいたします。
12: 契約済みさん 
[2008-10-02 11:11:00]
>>11さん
最初のモデルルーム訪問から今までに何度も来ていますけど比較的挨拶したり、返してくれたりする人の多いマンションですよね
防犯はカメラや警備員よりも実際の住人の目が一番だと思います
泥棒に入るのにオートロックをすり抜けて行くのは簡単でもそこの住民にあいさつされたらやっぱり止めちゃいますよね
このマンションは南側の戸建てを含めて周りから隔絶された印象が強いのでおのずと挨拶が増えるような気がします
マンションや宅地に関係のない人っていえば川沿いの遊歩道を散歩する人たちぐらいですもんね
全然関係のない人がいないのなら顔を合わせたら挨拶ぐらいしなきゃって感じで
以前繁華街に住んでるときは近所の人に挨拶すると露骨に怪訝な顔をされるのが苦痛でした
入居したら自分から積極的に大人にも子供にも声をかけて行こうと思います
防犯にも役立つし、日々のトラブルの解決にも隣近所で最低挨拶ぐらいできる人間関係は必要ですから
13: 入居予定さん 
[2008-10-02 22:03:00]
9月30日の説明会はどうだったんですかね?
14: 契約済みさん 
[2008-10-03 09:05:00]
>>13さん
まだ入居していないんで情報がネットやタカラ経由の話しかないんで気になります
他の掲示板でも書き込みが見つけられなくて....
15: 契約済みさん 
[2008-10-06 12:41:00]
昨日タカラの営業から聞いてきた話です
もちろん営業も伝聞で、ということで....

シーズ破たんでの影響として

シャトルバスは廃止の方向
管理組合で運営すると月額100万かかるそうです
実際にはすぐ坂を登ればバスが使えるのでもともと利用者も少なくガラガラだったとか
で、1所帯あたり月1万円も負担できないとして廃止だそうです

菜園廃止
これは利用者がもともとほとんどいなかったとのことで異議なく決定とか
すぐそばにあるのならともかく遠かった(場所も聞いてないけど)らしいので

まぁ、このへんが大きく変わるところです
瑕疵責任は住宅保証機構があるから大丈夫、管理会社のシーズコミュニティは9月で売却、西洋の子会社になっているので問題なしとのこと
まぁ、まったく問題がないわけではないと思いますが
16: 引越前さん 
[2008-10-12 00:44:00]
>>9
△さんは元気でした?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる