住宅設備・建材・工法掲示板「面格子どんなタイプにしましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 面格子どんなタイプにしましたか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-28 23:10:53
 削除依頼 投稿する

シンプルモダンの家を建築中です。
面格子の柄をどのタイプにするか悩んでいます。

防犯上は菱形模様がよいらしいと、他のサイトで見かけましたが、
実際のところ、そんなに差があるのでしょうか?

家の外観(シンプルモダン)上、縦棒タイプにする予定ですが、菱形の方がよいものか・・・?
みなさん、どのタイプにしましたか?

[スレ作成日時]2007-01-23 14:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

面格子どんなタイプにしましたか?

2: 匿名さん 
[2007-01-23 16:36:00]
シンプルモダンな家ならば、菱形は避けたほうが見た目は無難だよ!うちもシンプルモダンな家にしたけど、勝手口の扉の面格子は、横棒タイプで対応したけどね!菱形の面格子を使用したシンプルモダンの家を拝見したけど、残念だけど不正解に感じたよ。あと、たとえ防犯上菱形のタイプをチョイスしても泥棒が割って手を入れたら鍵なんかすぐ開けられると思うから防犯を意識するなら別に対策が必要だよ!
3: 匿名さん 
[2007-01-23 17:06:00]
防犯上菱形は足をかけて上りやすい
防犯上を考えるなら高強度面格子の縦型スリット形。
我が家はシンプルモダンではありませんが防犯面にかなりお金をかけました。
でも、高強度が良いのはわかっていても、そこは好みで菱形にしました。
今は菱形の高強度面格子も出ていると思います。
4: 03 
[2007-01-23 17:17:00]
ということは、スレ主さんは心配せず
シンプルモダンに合う?縦棒タイプでいいと思いますよ。
そして、高強度にすれば防犯にもバッチリ!
5: 匿名さん 
[2007-01-23 20:23:00]
スレ主です。
やはりシンプルモダンに菱形は合わないですか。
聞いておいてよかったです。
それに、縦棒で大丈夫とのお言葉いただき安心しました。
高強度にできるかどうかお財布と相談してみます。でも、厳しいかな^^;

焦って菱形にするとこでした。
みなさん、ありがとうございました。
6: 匿名さん 
[2007-01-23 23:49:00]
シンプルモダンな家ならば、面格子は避けたほうが賢明です。
防犯ガラスや二重錠が効果的です。
まさか、窓を開けっ放しで留守にしたりするのかな・
7: 01 
[2007-01-24 08:31:00]
>>06

>シンプルモダンな家ならば、面格子は避けたほうが賢明です。
それはやっぱりデザイン上の問題でかな?
よくよく考えたら、後ろの家がかなり接近していて^^;道路からはほとんど
見えない部分の話なので、そんなに気にしなくていいのかもしれません(^^ゞ

面格子付ける予定のところは網入りガラスになってます(準防火のため)。
面格子を付けないところは防犯ガラスかシャッター付きです。

なので、防犯対策は完璧じゃないけど、まぁ普通かな〜と思ってるんですけどどうかな?
8: 匿名さん 
[2007-01-24 11:06:00]
防犯フィルムのほうが効果ありそうだけど?
9: 匿名さん 
[2007-01-24 12:08:00]
いやいや人が入れないサイズが一番です
10: 匿名さん 
[2007-02-02 00:34:00]
心配性なので、他も対策も併用した上で面格子を付けることを検討中です。良い業者ご存知ですか。(東京)
11: 匿名 
[2012-02-22 17:32:03]
菱形の方が縦形の面格子より防犯的に良く見える。
12: 匿名 
[2012-02-22 18:08:26]
縦はなんだか牢屋に入ってる気分になりません? 
横だとルーバーみたいだし。
菱形が無難かと思います。
13: 匿名さん 
[2012-02-22 23:06:21]
http://www.dinos.co.jp/p/1110413003/

これ取り付ける
14: 匿名 
[2012-02-22 23:12:30]
我が家もシンプルモダンですが菱形面格子です。裏側で見えない部分だから別に気にしない。
防犯を考慮して面格子の取り付けビスの頭を潰すかふさぐかしないとね。
15: 匿名さん 
[2012-02-23 00:09:10]
菱形取り付けましたが、掃除がものすごく大変ですよ。
縦格子の方がよかった。
16: 匿名 
[2012-02-23 00:36:31]
13さん、これいいですね!
17: 匿名さん 
[2012-02-23 15:15:05]
>15
ナイスアドバイス。
18: 匿名 
[2012-02-24 21:51:04]
木調の格子って気品があって良さげですが、結婚高いんでしょうか?
ICさん「たいして金額変わりませんよ〜」って言ってますが、
どうなんでしょうか・
19: 匿名 
[2012-02-26 11:17:27]
横タイプはハシゴのかわりにして2階にいかれそうで心配ですね。
20: 匿名 
[2012-02-26 14:33:33]
縦タイプを設置している家を見ると格子に菱形の木を付けているのを見ますがやっぱり防犯的に菱形の方が良いのかと思います。
21: 匿名さん 
[2012-04-05 00:00:41]
基本的に面格子は防犯抑止効果ですから
好みで良いと思いますよ
でも、縦は牢屋だね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる